誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  イチゴ いちご
子テーマ: いちご狩り
テーマ「苺」のブログを一覧表示!「苺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苺」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まだ酸っぱいイチゴです 去年の秋から育てている、イチゴの実がもうすぐ色づきそうです。あと一息、ナメクジに食べられないように頑張れ! ... » more

いちご・じゃがいも・玉ねぎの生育 2016.4.26.いちご・じゃがいも・玉ねぎの生育いちご早くも熟す。じゃがいも(メイクイーン)の花。男爵も生育中。 ... » more

今日もいいことがある!!・・・・気がする 紅・白イチゴをたべました。ベランダに設置したハウスでイチゴは順調に育っています。来年もイチゴを食べたいので増殖準備しないとねGW中にハウスを増設予定です。 ... » more

いちご どうなの? 青くて小さいいちごはたくさん実っている葉も増えて株全体も大きくなってきている…でいつごろ赤くなるの???初めての栽培だからスケジュールが全く分かりませんヨあと1か月もしたらバカバカ収穫 ... » more
テーマ いちご

たー坊の菜園生活イチゴの植え付け
イチゴの植え付け 今週末は、イチゴの植え付けをしました。新たに来年の苗づくりのために「はるおとめ」という品種を3苗買って、畑に植え付けました。今年は敷きわらの代わりにこんなシートを買ってみました。泥はねしないし、藁と違って来年以降も使えるので、い ... » more

懲りずに無農薬イチゴに挑戦 自分で育てた無農薬のイチゴが食べたくて毎年植えているが、ナメクジ対策に四苦八苦だった。ナメクジが居なさそうな駐車場のバラスにプランターを置いて駄目だったから、翌年は水中を潜らないとイチゴに近づけないように工夫したりと色々やった。今年はシンプ ... » more

Bianchiメンテと白苺 以前、Bianchiのプーリーを交換して全く変化なしと言っていましたが・・・・・最近やたらと調子がいいのです!!スイスイ走れるので乗っても楽しい。今日も鎌倉〜サザンピーチ〜鎌倉と走ってきた。ここで昼飯 ... » more
テーマ LED栽培 自転車

いちご ハッチのおかげ♪ 初挑戦中のいちご耳かきを使って授粉作業をしないといけないらしいのにまったくしていませんヨ昔の人が耳かき(そんなものなかった)で作業していた光景が想像できないしそんなことしなくても気ままに ... » more
テーマ いちご

苺の苗がやたら大きいです 去年秋から育てている苺の苗。あまり寒くない冬を越えてグングン大きくなってきました。こんなに大きいものなのでしょうか。じゃっかん不安に感じます。今のところ実が付いたようすはないですが、花は順調に咲いてい ... » more

山元町 GRA苺、仙台 還暦祝い 仙台の秀城(しゅうき)さんが、還暦祝いをしてくださる、ということで、ありがたくお受けし、仙台に出かけました。亘理郡山元町の農業生産法人 株式会社GRAさんを訪問し、苺狩りを楽しみます。○2016/4/9 土曜日朝は、ゆっくり ... » more
テーマ 農業

白苺がおいしいぞー ↓白雪小町↓酸味が無くてひたすらに甘い!苺味に桃が混じった感じです。収穫量が増えてきましたョ足が速いのでスーパーに並ぶことは無いね。一株500円くらいと少し高いですが、素人でも簡単に栽培できます。 ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

ヨーグルトは買っていません! ヨーグルトを作っています。はじめは菌なので気持ち的に不安がありましたけどネ実際に作ってみると簡単で市販よりも美味しい。ヨーグルトにもいろんな食感があるのですが・・・・我が家は以前にも紹介をしたABCT菌です。 ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

ゆきちゃんの畑遊びいちご モサモサ
いちご モサモサ いちごの休暇が完全に明けたようです、一気にモサモサになってきましたヨこの成長が始まる直前がマルチ張りのベストタイミングです…張ってないネサボった知識だけでは…頭でっかちで ... » more
テーマ いちご

リッチなモーニング 何もない日でも、これを食べたらいいことがある!っと思えるよネ小さいハウス栽培でも立派に育っています。 ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/03/31木曜日曇りのち雨車検書の受け取り銀行関係作業イチゴキュウリリン系肥料:薔薇、チューリップ草取り少々ヒヤシンス撤収植え付けイエローレディーアイシス初雪草グラジ ... » more

イケアでLED栽培キットが販売されたらしい!? http://www.ikea.com/ms/en_GB/ikea-collections/indoor-gardening/index.html日本イケアで販売されているかは不明スペックが記載されていないの ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

じゃがいもの発芽といちごの開花 2016.3.31.じゃがいもの発芽といちごの開花2016.3.21.じゃがいも(メイクイーン)の発芽。2016.3.22えんどうの開花。いちごの開花。(桜の花と同じころに) ... » more
テーマ いちご

コーヒー粕を再利用 コーヒー愛好家としてはコーヒー粕もサイクルしていますョ噂ではカフェイン、タンニン酸が含まれているので防虫効果も期待できるようです。天日干しをして乾燥させて撒いてます。今年から始めたので効果のほどはよくわかりませんので ... » more

白苺栽培は順調 扉をメッシュ変更しても、ハウス内30℃くらいの日々が続きます。これ以上暑くなるのなら換気をしないと・・・・我が家の苺は順調に育っています。まだ蕾が出てきているのでしばらくは収穫できそうです。 ... » more
テーマ LED栽培 家庭菜園

いちご トンネル飛ぶ 今月末を予定していたいちごのトンネル外し先週末の強風が代わりにやってくれました…頼んでないしもうちょっと待っていてほしかった支柱は片方が地面から抜けてビロンビロンしてるしトンネルビニール ... » more
テーマ いちご  コメント(2)

PANDAと好きなことイチゴ狩り
イチゴ狩り 2年前から毎年恒例の行事。「イチゴ狩り」一昨年去年は宜野座ストロベリーファームにて。今年は同じ宜野座ですが宜野座農業後継者等養成センターというところに行って参りました。イチゴはとても瑞々しい、酸味の少ないイチゴ ... » more

ホワイト デー!今週は忙しweekだったので、なかなか更新できませんでした(^_^;)3/14。イメージ画像(^_^;)イメージでも、こちらを使いたい所なんですがやっぱイメージなんで、ほんの ... » more

収穫 大玉苺を収穫台所が苺の香りがスゴイことになっている。苺と甘酒ジャムが合うのですョ本当に美味しい^^この美味しさを味わうために頑張ってきました。曇りでも、雨が降っても、台風が来ても、大雪が降っても、カラス ... » more

いちご畑ハウス 2週間前に帰省した時の実家の苺ハウス。何度目かの青い実がずらり。昨年の10月から出荷が始まる一番花が咲き時をおいて二番花が咲いて今この青い実はたぶん2番花の実。きっと今頃はこの青い実が赤くなって大忙しの時だと思います。 ... » more
テーマ 感謝 いちご 甘い

春ですなぁ^^ 大玉の苺になりました^−^超熟までもう少しダゾよく見るとたくさん実に生っています。レジナにもたくさんの花が咲いてきました。これからが楽しみです。円高・株安が続きます ... » more

春霞心も晴れず重い雲 晴れてなくても、雨さえ降らなかったら、早く畑の準備をしなくては、何も植えられない。村内畑に行ってみれば、なんかおかしいぞ。黄色い樽が転がっている。あっと周りを見ると、深い足跡、そしてこの樽の ... » more
テーマ 野菜の被害 イチゴ

いちご 花が増えてきたかな 畝がカチカチなので中耕をしましたヨ追肥の時にしないといけないのに…面倒で…寒かったしやりませんでした雨にも風にも寒さにも自分にもマケマシタビニールトンネルは今月末まで暑さで ... » more
テーマ いちご  コメント(2)

あまおうとやよいひめに捧げる曲 この冬に食べたイチゴたちに曲を捧げたいと思います。それでは・・・・・あまおうよりふつぅ〜に〜とちおとめがすっき〜やよいひめよりふつぅ〜に〜そうとちおとめがすっき〜あい!ってことで、今年のいちごは、栃木 ... » more

苺たっぷり ショートケーキ  本日は2回めそう言えばホワイト・デイはどうでしたか?配った人はそれなりに????我が家の子供たちは????私は家族で女子一人なのでホクホク ... » more

白い花真っ赤なイチゴはあこがれね 昨日に引き続き、イチゴのマルチかけをしました。昨日は、村中畑。今日は、砂畑。やり方は昨日と同じ。ここは一列なので長い長い。まず畝を確認して、マルチする防虫ネットを用意しました。長いので2枚合 ... » more
テーマ イチゴ 農作業

 

最終更新日: 2016/11/23 00:09

「苺」のブログ関連商品

» 「苺」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る