誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  イチゴ いちご
子テーマ: いちご狩り
テーマ「苺」のブログを一覧表示!「苺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苺」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

続・信州あっちこっち vol.27 「あんずの里アグリパーク いちご狩り」 マイナス5℃の朝。絶好のスキー日和です。が、笑笑ちゃんと以前から約束していて・・・・いちご狩りです。3年ぶり・・・かな。以前行った伊那のみはらしファームに行こう ... » more

いちご搬送の課題 千葉のイチゴ折角丹精込めて作ったイチゴ市川駅に在るスーパーで購入した。 千葉県産なんで買った。でも残念。運送時の扱いが雑だったんだろうか?パックの下段のイチゴは傷んでいた。イチゴ狩りのイチゴは完熟で大変美味しい。 ... » more

プリティ長嶋のブログタイのイチゴ
タイのイチゴ タイのカットフルーツ屋台で果物を買うと付いてくる調味料「プリック・グルア」。タイ語で唐辛子塩という意味ですが砂糖も入っており、主に酸っぱいと感じる果物に付けて食べます。日本では練乳ですね。 ... » more

千葉のイチゴが体にも美味しい イチゴの食べ方 今夜は議会で疲れた体を癒そうと こんな風に食べました。 ヨーグルトのお風呂にイチゴを浮かべ 練乳を掛けてシナモンパウダーを掛けた。 美味しいです。 身体に良さそうです。千葉市内のイチゴ狩りで自 ... » more

バチルスLSBは現在のところ、主に糸状菌等に対して生育抑制効果を発揮しております。植物の葉の表面には、微生物が存在し得る席の様なものが存在し、その席を先に占有したものがその優先権を持ちます。上記のバチルス菌や乳酸菌は、先有菌に対して自ら ... » more
テーマ 微生物 植物の健康 イチゴ

早い物で、もう親苗の準備をする時期になりますね!親苗を植え付ける時に、「オルガSP」粉体菌体を、プランターの土の10$位混ぜ込むとランナーの出方と本数が変わります。先ず、肥料の効きが良くなります。クラウンが太くなるので、 ... » more

PHOTOGRAPHIEマック
マック 先日マックで見つけたこれが美味しかったです。。。。三角チョコパイのイチゴ味版です!三角チョコパイは有名ですが、まさかイチゴ版があったとは、、、、、。食べてみることに。。。。モグモグ(´〜`)モグモク ... » more
テーマ マック 三角チョコパイ イチゴ

いちご 春に向けお手入れ いちご防寒のトンネルが雨水を通さないので乾燥注意デス定期的に水遣りが必要になります、菌の黒汁水をいっぱいあげましたヨそれにしても今回のトンネル上手に設置できたようでまだ??壊れていませんなんかうれ ... » more
テーマ いちご  コメント(2)

いちご大福食べてベルーガ大福思い出した シャトレーゼでいちご大福買って食べた。だいぶ前に鴨川シーワールドで食べた、ベルーガ大福思い出した。鴨川シーワールドに行ったときの話・前編(2011/05/05)...「甘味茶屋」に売ってたベルーガ大福が、これまたたまらな ... » more

クエン酸の復習です。クエン酸の効果・植物の生理活性を高めるクエン酸回路を活性化し、エネルギーの発生を高める。各種体内成分の合成力が高まる硝酸態窒素の消化、アミノ酸合成、蛋白質合成、デンプン合成ATP生産、酵素合成 ... » more
テーマ 植物の健康 トマト イチゴ

植栽微研式、イチゴの栽培の注意点一昨年の作成ですので、少し古くなっていますが、基本的には変わらないと思います。ただ、水やりに関しては、圃場の土壌によって変えた方が良いと思います。圃場の条件によって、やり方が変わりますので、 ... » more
テーマ 農業 イチゴ

おやつはこれ! 仕事場に持参した今日のおやつは「まるごと苺」三時の休憩時にコーヒーと・・・楽しみ ... » more
テーマ 楽しみ おやつ

スカイベリーいちご狩り / 栃木路バスツアー 1/21初めて参加した日帰りバスツアー。最初の到着地は栃木県小山市にある「いちごの里」/9:30a.m.着。このツアーの目玉。スカイベリーいちご狩り、30分食べ放題の、始まり、始まり!・スカイベリー狩り/栃木・小山・いちごの里 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びいちご 寒さ対策
いちご 寒さ対策 寒さに当てるから当たるからおいしい結果に至るのですがあまり当てすぎるのもよくないらしい…寒さ対策ビニールトンネルを活用します青竹を1mの長さにカット竹割器で竹板を作ります節は邪魔に ... » more
テーマ いちご  コメント(2)

毎日、地味めし雪で・・・
雪で・・・ この季節で、まだこれだけ花が咲いてて次々、蕾もあってと少し前に喜んで撮った写真が上の状態。雪で、ほぼ全滅。泣く泣く一部、抜きました。安い豆腐を使ったら水が出て味が薄い・・・安物買いの銭失いという奴ですね。(泣)厚 ... » more
テーマ 夕飯 いちご

練乳か塩砂糖か? イチゴにはこれですかね? 市川駅のワイズマートで約400円こんなに大きく赤く美味しいイチゴ この値段なら買えますが タイに持ち込むと3000円になってしまう。これでは売れないでしょう。ましてやタイ産イチゴの進化は相当 ... » more
テーマ ストロベリー タイ イチゴ

今季の春トマトは、昨年苗が来た頃の天候や定植時の天候のせいでしょうか、生育遅れで、昨年より1カ月近く遅れて居りましたが、ここにきて、漸く収穫が始まりました。これから沢山収穫出来ると良いです。病気の発生は、殆んど見られませ ... » more

お正月に頂いたお持ちの食べ過ぎで、少し太りました。少しじゃないかな?植物も人間も、メタボはいけませんと言いつつ、自分はシッカリメタボです。また絞らなくては!昨日もイチゴの生産者さんの所にお伺いしました。昨年以上に ... » more
テーマ 番外編 イチゴ

タイ王国のイチゴ事情B栽培農家 タイのイチゴ事情 この方がタイでイチゴ栽培をしている日本人の岡田さんです。 何の縁なのか「千葉市に家が有ります」とのこと。 色々と今日までの人生劇場を聞きました。 イチゴよりも人生劇場の方に興味を持った。 「人に道あ ... » more
テーマ タイ イチゴ

過去の記録を見ると、今年が特に寒いのでは無さそうです。ここ数年が暖かかったので、寒く感じますが、過去の記録と比べると、そうでもなさそうです。まぁ、何はともあれ、ハウスの中の状態を春の気候に保てれば、特に問題無さそうです。 ... » more
テーマ 植物の健康 トマト イチゴ

タイ王国のイチゴ事情A タイのイチゴ事情何故タイでイチゴ栽培が進んだのか?興味深い話が聞けました。イチゴ栽培は殆どチェンマイでモン族が行っている。昔は、収入源として阿片の栽培を行っていたようで阿片撲滅のために国王がタイ王室プロジェクトの支援を ... » more
テーマ ストロベリー タイ イチゴ

タイ王国のイチゴ事情@ いちご狩りブーム こんばんは!プリティ長嶋です。 気温30度はあるバンコクから早朝帰国しました。 羽田空港0℃。 気温差30度に体調が変です。あと深夜便だったので寝ていませんでした。 隣の席の外国人カップルがイチャイチャウルサクて。 ... » more
テーマ ストロベリー イチゴ

今年の異常気象は、月単位、週単位だけでなく、一日単位です。朝夕は冷え込みますが、日中は暑い位。この寒暖の差が激しい事が、全ての植物に影響している気がします。激し過ぎるのでしょうね!何せ、10度以上も違うのですから。ハ ... » more
テーマ アスパラ 植物の健康 イチゴ

猿心ふれあい日記
餅 11日(水)低温+風強し・・・お猿はヒトより体温が2〜3度高い、寒さには強いが野生ほどでもなかろう。小屋の上部に、毛布10時に終わったので、お猿の「柿」を仕入れに「道の駅・原鶴」 ... » more

ここのところ暖かい日が続き、日差しも有ったので、温室内の植物も例年通りの成長をして来ていました。遅れていた所も随分回復してきました。イチゴもこれからが本番でしょう。春トマトも、これから漸く収穫の時を迎えます。これから厳寒 ... » more

たー坊の菜園生活イチゴの防寒対策
イチゴの防寒対策 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。プランターに植え付けたイチゴたちを全て自宅の簡易温室に入れて収穫出来るかチャレンジしています。温室と言っても農家のようなきちんとしたものではないので、夜は10℃以下まで下 ... » more

手塚理美さんとチーバベリー 新宿大久保にて手塚さんのトークショウに乱入ゲスト出演した。千葉県生まれのいちご新品種「チーバベリー」をPR。30名ほどの観客の皆さんも「キレイ、美味しい」と大好評でした。https://www.facebook.com/pr ... » more
テーマ 千葉県産農産品 いちご イチゴ

噂のチーバベリー いちごいっちゃえ!!!もう二度と会えないこのイチゴ!!! 一口comeと口の中に春がcome!!! 一語でナイスベリーナイス!!! 船橋市のイチゴ園で「チーバベリー」を販売中。 ... » more
テーマ 千葉県産農産品 いちご イチゴ

プリティ長嶋のブログおおまさり。
おおまさり。 千葉県特産の落花生「おおまさり」大きさだけでなく味も「大勝り」生が入手できたので初めて茹でてみた。ナイスな味ですね。 ... » more
テーマ 落花生 千葉県産農産品 イチゴ

GRA 宮城県亘理郡山元町 苺 2016/12/26-27 福島のATOMAユースゲストハウスから、宮城県亘理郡山元町GRAさんを訪ねます。◯2016/12/26 月曜日おはようございます。ATOMAの朝食です。パン、サラダ、温かいソーセージ、野菜ジュース、手づくりのジャム。 ... » more
テーマ 鉄道 農業

 

最終更新日: 2017/05/04 02:56

「苺」のブログ関連商品

» 「苺」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る