誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原型

原型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原型」のブログを一覧表示!「原型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原型」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ちるどれんたいむ冬のWFに向けて
冬のWFに向けて 神様のお告げにより、名も知らない女の子に手を出してしまいました(笑)。おかげで4時半寝です。名前も知らないというのはホントです。ファミ通文庫から春刊行予定のキャラクターなんだそうで、ファミ通文庫HPからダウンロードで ... » more
テーマ 原型

ユモヤ手首
手首 手首は普通の作り方です。創作ドールを見ていると、指の曲げ方がピアノを弾いてるっぽい形なので、そんな感じにしてみました、この形には何か意味があるのでしょうか。そんなわけで素体、おおむね完成。素体なので、顔等はキャラ毎に作り ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ歯科材料
歯科材料 一部型取りを多用しているので、以前から気になっていたアルギン酸塩印象材を使用してみました。結論、フィギュアの体のような単純な形の物はポリパテ型で十分です、というより軟らかい型だと位置ズレしてしまいます。安かったのでついでに、超硬 ... » more
テーマ ドール 原型

次回のWF参加申し込み期限ももうすぐ締め切りですね。我が「ちるどれんたいむ」も参加申し込みをしましたが、受かるといいなぁ。でもって、次回WFに参加できた時の新作ですが、「サンマゲ」です。サンマゲ?って方もいらっしゃる ... » more
テーマ 原型

ユモヤ
穴 胴体分割方法です。まっすぐ切断後、アーチ部分を整形して消滅部分を型で再生。凸側を整形して凹側へ反転。寸胴を維持したまま分割できました。ドリルでの穴開けが下手でまっすぐ開きません、最初から穴の位置も設計していた ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤウキ
ウキ 後は穴を開けてゴムを通すところまで出来たのですが、ずっと迷っていた胴体二分割を行おうと思います。失敗しても元に戻せるように、分割部分をポリパテ型取り。釣具屋さんに使える物が無いか寄ってみました。中央のブライトとばしという物は ... » more
テーマ ドール 原型

DT:原型その3 イタチさん 顔を載せてから丸2週間の成果で〜す。後は、しっぽと靴底と足の形と炎とイタチのストラップのハズ。 ... » more
テーマ 原型

DT:原型その2 イタチさん こんな感じです。頑張ってます。ホントは靴まで出来ています(靴底除く)。息切れ...してないです。後、初心に戻って、作りやすさもちょびっと考えて作ってます。あくまで素人の”つもり”なので、イマイチかもしれませんが( ... » more
テーマ 原型

ユモヤヅラ
ヅラ 照明を変えてから、影のつき方が変わってしまって、形を把握しにくいです。一度顔をリアル系で作って、削り落として作り直したりしてます。左はベア子製作時に購入しておいたオビツ8mmグラスチックアイ、右はボークスアニメちっくアイ/か ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ17mm
17mm 球パーツを色々試してみました。左のビー玉、サイズも真球度もまちまちで使えない。中央のビーズ、同じく目で見て歪が分かる。右の鋼球、真球度は高いけど11/16in=17.4625mmである。鋼球を使うことにしました、結局 ... » more
テーマ ドール 原型

DT:原型:イタチさん&デニーロ まずイタチさん。前髪をもう少し顔の方に近づけないと、カゲで表情が隠れちゃってもったいないかも。次はどっけん君が3DCADで彫ったデニーロ。日の目を見ない可能性あり。勿体無い(笑)。 ... » more
テーマ 原型

ちるどれんたいむDT:原型:次回作
WF2008夏ですが、前回のかがみと違い、今回はあんまり迷っていません。さっさと神が降りてきましたので助かりました。●MF文庫J「魔女ルミカの赤い糸」よりルミカ●電撃文庫「ほうかご百物語」よりイタチさん以上2作品を予 ... » more
テーマ 原型

SUEZOU:原型終わり(前島香織) 時間が無くてとても納得のいく原型では無かったのが残念。一応形にはしましたが、版権を通して下さった方々にはとても悪いことをしてしまいました。今回で前島香織は終了しましょうかね。次回からの販売も無しかなぁ、こんなものじゃ安くしても売 ... » more
テーマ 原型  コメント(5)

SUEZOU:にゃんにゃんぷう戦隊!? WFが終わってからの更新でなんの意味もないことはわかっているけど、とりあえず出来た物をアップしましょう。とりあえず「にゃんにゃんぷう」。販売とサンプル併せて12体。いやぁ、疲れました・・・・。うちの奥さんにまで手伝っても ... » more
テーマ 原型

ユモヤ
膠 ビー玉のサイズは、かなりバラつきがが有りました。真球度も低くいので、別の球パーツが手に入るまで関節加工は中断。顔を作っています。耳は油粘土で大まかに作って、ポリパテで型取りしています。顔はクレイの状態からかなり変わってい ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤポリパテ
ポリパテ 股間に17mmのビー玉を入ました、調整はポリパテ置換してから行うことにします。硫黄がシリコーンの硬化阻害を起こすので、サーフェイサーを吹いてます。オカジマのスーパサフェサーを吹いてみましたが、表面はベルベット状のつや消しになりま ... » more
テーマ ドール 原型

連日2、3時間睡眠で色々とヤバイものが見えています。着色成型に挑戦していますが、修整できないし、普通に作って色塗った方が早い気もします(苦笑)。さて、色々テンパってますんで、戦場に帰ります。 ... » more
テーマ 原型

ユモヤ
球 小型タイプトースカンを作ってみました、こちらの方が取り回しが楽かも。顔は人形っぽく犬顔です、このタイプの顔はあまり作らないので難しい。関節は油粘土で仮止め、それでも圧着すると割れてしまうので、関節は素材置換してから入れたほう ... » more
テーマ ドール 工具 原型

ユモヤトースカン
トースカン トースカンは材料費100円ほどで自作できますが、手間を考えると買ったほうが安いと思います。使い方はこちらを参考にしています。ぐぐって下さい。左は左右対称測定法、右は水平線ケガキ法です。カッティングマットの上で作業してます ... » more
テーマ ドール 工具 原型

ユモヤ
頭 腕は脚と同じ作り方です。手首のヒネリや肩甲骨や鎖骨など複雑な動きをする部分なので、可動化には実物と違ったアレンジが必要です、なので実際の形にとらわれず、それっぽく見えるように作ってます。で、頭。トレーシングペーパーでボール紙 ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ
芯 ボール紙テンプレートは接着して、そのまま芯として使うことにします。この方が型崩れも無さそうですし。 ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤトルソー
トルソー 硫黄入りのインダストリアルクレイは取り扱いが難しいです。鍋に入れてダンボールをかぶせて電球で加熱する簡易オーブンを使っているのですが、加熱しすぎて硫黄分が凝固してしまう、こうなると破棄するしかない。Toolsのクレイあたりを使ってみ ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ脚半面
脚半面 左右対称品はめんどい。足首はクレイ無垢だとさすがに折れるので、針金を仕込むしかないか。普通は針金で芯を作って盛って行く物ですけどね。 ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤクレイ
クレイ 発送作業もひと段落付いたので、素体制作を開始します。インダストリアルクレイを小一時間ひねって見ました、なかなかいい寸胴っぷりです。図面をボール紙に写して切り出したものをガイドにしています。SH-100という古いタイプのク ... » more
テーマ ドール 原型

久しぶりの更新となりますね。前島香織(裸エプロンVer.)ですが、版権申請用で作った原型を破棄して一から作り直しています。なんか納得いかなかったもんで(苦笑)いまの状態はとても写真を撮ってアップさせるようなことが出来る状況で ... » more
テーマ 原型

ちるどれんたいむDT:かなりお休み
...ハッ!?オラ何日気絶してた!?えー、作業を始めるとか言っておきながら、HDDレコの整理と積み本の消化で1ヵ月も経ってました。いかんです。完全に戦線離脱したどっけん君の分もやらなきゃいけないのに。こりゃ、本腰入れないと間に合わないッス。 ... » more
テーマ 原型

ユモヤネオジウム
ネオジウム 胸の目玉取り付けに、ネオジウム磁石を使用してみました。サイズが豊富な上、小さくても強力なので組み込みやすいです。服の裏側に5×1mmを固定。目玉の中の3×2mmは、固定せず入れておくだけ。これにより、ある程度自由に動かせます ... » more
テーマ 型取り複製 ベア子 原型

ユモヤこの
この こんばんはこのロリ(ryこれで完成・・・と思いきや、顔のデテールがまだでした。orz ... » more
テーマ ベア子 原型

ユモヤ師走
師走 年内には仕上げたいものです。とりあえず全体形が出せました、パーツ数30超えそうだな。・・・・・・今回の作り直し箇所。お父様、襟、首の角度と長さ。 ... » more
テーマ ベア子 原型

ユモヤ義眼
義眼 やってみたかった事の一つ、ドールアイの仕込みです。メインのお父様の前に、靴で練習。 ... » more
テーマ ベア子 原型

 

最終更新日: 2016/11/23 00:08

「原型」のブログ関連商品

» 「原型」のブログレビュー をもっと探す

「原型」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る