誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原型

原型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原型」のブログを一覧表示!「原型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原型」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ちるどれんたいむ原型:カグヤの9
と思ったらとんぼ先生から返答を頂きました。お忙しいところすいませんでした。うん、神様に存在を知って頂いたからには、版権通っても通らなくても完成させなくては!ファンとして顔向けできんぞなもし。 ... » more
テーマ 原型

ちるどれんたいむ原型:カグヤの8
原型:カグヤの8 ひとまず申請用ということで一区切り。なんかバランスが良いので、このまま胸像でいくかもしれません。それから、草凪先生。結局、アスキーメディアワークスの版権で申請してしまいました。何かご迷惑がかかってしまいましたらすみません。( ... » more
テーマ 原型

ちるどれんたいむ原型:カグヤその1
作る物がクフィールからいきなり変わりました。いや、ドレス抜くの難しくない?とか脅かされたもので、ちょっとビビってしまいまして(苦笑)。クフィールちょっと休止中。で、いきなり変化球。版権申請が通るのか、通らない ... » more
テーマ 原型

Take44の怪しい実験場オオナズチ作成中
オオナズチ作成中 バルカンそっちのけでオオナズチ作ってます。もう全体像はできていますが…デカい!サイズ見誤った。本体は多少のアレンジを加えてより“生物”っぽく仕上げる予定です。素材はマジックスカルプ、オーブン無いのでスカルピー使えないから ... » more

「ほうかご百物語」挿絵担当の京極しん先生へ無事嫁いだようです。喜んで頂けたようで嬉しいです。色々拙いのですけどね...主に塗装とか塗装とか...腕のいい人に塗り直して貰った方が逆に有り難いっていうか... ... » more
テーマ 原型

ユモヤくるぶし
くるぶし MIKADUKIの受注が開始されましたね、画像を見て思ったのですが、ハイヒールだと足首の角度が変…MIZUKIも同じなので、足首を作り直してみることにする。セメダイン木部用エポキシパテで、軸が斜めに入るように作ってみました。 ... » more
テーマ ドール オビツ 原型

萎えるわ〜まぁ、空いた時間で買いだめしてる積みガレキでも作ってるからいいけど。現在、バルカン装備と並行してオオナズチ(全身)も企画中。どうやら、最近ネイチャー系もいけることがわかったから。まぁ、頑張ますよ。 ... » more

ユモヤおおむね完成
おおむね完成 石粉粘土は硬化後の収縮と変形が大きくて修正が大変です。オビツ50との比較。股関節は純正品を使用。裸で飾るわけでもないしボディ換装のメリットがないので、複製せずお蔵入りにします。 ... » more
テーマ ドール オビツ 原型  トラックバック(1)

ユモヤ残りは
残りは おっぱいです。小さめの方がいいかな。スチロール芯はゴミがすごく出るので、粘土ムクで作ります、乾燥させた粘土の板に平面形を写しました。横面図を写した厚紙を半分に切って瞬間接着剤で貼り付け、肉盛り。中央リブも粘土板にする ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ胴体とか
胴体とか 頭蓋のホゾはセメダインエポキシパテ木部用で作りました、柔らかいと思っていた木部用が石粉粘土と比べると硬い、キメが近いので食いつきは良好です。で、胴体図面を引いてみる。MIZUKIって結構胸がでかいです。オビツ50の問題点は、 ... » more
テーマ ドール オビツ 原型

ユモヤゆっくり
ゆっくり アクリルガッシュで暫定肌色を塗ってみました。MZUKIって色白なのな。サフ吹きして仕上げるかは未定。 ... » more
テーマ ドール オビツ 原型

ユモヤ福袋
福袋 先日、ボークスのMSD用ウイッグ福袋通販が届きました。W-2N/ストレートロング【100】パールホワイトW-15N/サイドミツアミ【02】ナチュラルW-101N/ワンカールボブ 【27】ナチュラルゴールドW-114N/フラッ ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤオビツ50用ヘッド原型完成
オビツ50用ヘッド原型完成 鼻と口を修整しすぎて収拾がつかなくなったので、一旦削り落として作り直しています。白い粘土だと形状を把握しづらい、絵具を混ぜてグレーにした方が良いのかもしれない。首ジョイント組み込み状態です、純正と同じくアイは半球状態でしか入りま ... » more
テーマ ドール オビツ 原型  トラックバック(1)

ユモヤ色移り
色移り 首の受けを作ります。25mmのボールを埋め込みましたが、内側にも丸みが必要なので作り変えます。25mmボールに2mm厚の粘土をかぶせます、100円ショップのボール型サイコロを使用。半乾きで頭部の中心線に埋め込み、首が短くなる ... » more
テーマ ドール オビツ 原型

ユモヤサージェリー
サージェリー 脳切開です、熱でしぼんだスチロールがそれっぽいです。ウイッグラインの少し上を、錆びたピラニアソーでズバッと切ってます、石粉粘土は柔らかいので切断も楽です。後頭部の肉厚が薄くなってるので内側に粘土を盛り足しています。アイホ ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤゼファー
ゼファー ショートウイッグは原型に何度も付け外しをしていたら痛んできたので、新しくロングウイッグを購入、カワサキではありません。ゼファーのドールウィッグ40【ストレート】(2-2S)ブラックパープルMIXです、黒髪ロングも似合う。 ... » more
テーマ ドール オビツ 原型

ユモヤ口と耳
口と耳 今回でほぼ完成です。口の造形、アニメ顔なら線を引くだけでよいかもしれない。粘土を盛りつけやすくするために掘り下げます、粘土を盛りつけて均します、ヘラで線を引いてめくれた分を唇にして整形。アニメ顔の口をリアルっぽく作るのは難し ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ削り入ります
削り入ります これまでは盛り付けのみで形を出してきました。目の位置を決めます、この位置より下のほうがよさそうです。この状態でMIZUKIと比べると、顔が大きすぎたので削り込みました。ナイフで削ってスポンジやすりのMEDIUMをかけてい ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤグリル
グリル じゃがいも状態にあたりを描いてみる、額はもう少し下のほうがよさそう。横顔のラインを作る、唇は暫定。頬は鼻を硬化させてから盛ります。頬を盛って硬化、広角レンズ効果でおたふく顔に見えてしまう。これで大体の輪郭が出来ました。 ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ
芯 トレペに5mm内側の線を引いて半分に折って切り出します、横顔の鼻からあごの部分は20mm内側。発泡スチロールブロックに横顔を写して切り出し、正面も写して切り出して面取り。さらに削りこみ。5mm厚に伸した粘土で包み。 ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 過ごしやすい気候になってきましたのでそろそろ次回作を決めようかと思います。作りたいと思ったキャラはマクロスのクランや潜脳調査室のメガネの人とか有ったのですが、なんだか時期を外してしまっています。そういえば去年の今頃も初音ミクやコイル ... » more
テーマ ドール 原型

息抜きにガレキ作った 息抜きにこの間のワンフェスで買ってきたキューズQさんとこのグラビモスを組み立ててしまいました。作業時間4時間(実作業2時間)のお手軽キットです。まず、バリを取ります。デザインナイフで荒く削って、仕上げは紙ヤスリで形を馴染ませます。 ... » more

シリコン型作成して、テストショットを抜いてみました。複雑な形状の本体でしたが、なんとかそれなりに抜けそうです。これから本格的な量産開始ですよ。 ... » more
テーマ ワンフェス コンバトラーV 原型

ひとまず完成 バトルジェットひとまず完成です。表面処理がまだ少々残っているところがありますが、ラインやディテールはこれでいきます。明日が最終の原型監修なので、これをもって東映本社に行ってきます。↓裏面はこんな感じ。Vマーク ... » more
テーマ ワンフェス コンバトラーV 原型

ユモヤ悪魔がおる
悪魔がおる がおるの表面仕上げが終わりました・・・が、粘土埋め半日、シリコーン硬化24h×3、どう見積もっても複製は間に合いそうにありません。そんなわけで、代わりに1/8ベア子完成品を持って行こうと思います。 ... » more
テーマ がおる 原型  コメント(2)

DT:原型その4 イタチさん&原型その3 ルミカ 途中経過です。しっぽ抜けてます。作らないと。途中経過です。足りない部品は無いはずです。ロングヘアは断念。作りたかったなあ...後は作家様と版権元様の温情に期待です。 ... » more
テーマ 原型

ユモヤがおがおがお
がおがおがお がお! ... » more
テーマ がおる 原型

SUEZOU:原型その2 サンマゲ WF2008夏も無事に受かりました。今回は急に会場が西ホールになってしまったとのことで、落ちてしまうディーラーが多くなるとの事だったのでヒヤヒヤしましたが良かった良かった。サンマゲの原型ですが、本申請用に耐えうる迄の出来には ... » more
テーマ 原型

ユモヤがおがお
がおがお がお ... » more
テーマ がおる 原型

ユモヤがお
がお がohッ!! ... » more
テーマ がおる 原型

 

最終更新日: 2016/11/23 00:08

「原型」のブログ関連商品

» 「原型」のブログレビュー をもっと探す

「原型」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る