誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原型

原型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原型」のブログを一覧表示!「原型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原型」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ユモヤフィニュ8
フィニュ8 袖とバトン作成、あとダボ入れとか首の修正とかやってました。パイプやプラ板が使えるバトンなら1日でここまで出来る、後はリボン作ってサイズの合う球を埋め込めば出来上がり。今月中に完成させることが出来るといいな。 ... » more

ユモヤフィニュ7
フィニュ7 頭部が出来ました。残りはバトンと、袖と、フリル等の細部です。髪がポキポキ折れまくって修正に時間がかかりまくったので、別の素材を試してみたくなり、NSPクレイとキャラメルクレイを購入。NSPは普通のインダストリアルクレイより堅 ... » more

ユモヤフィニュ6
フィニュ6 髪の毛は耳毛をゲーム中のモデリングより耳っぽくしようと思ってます。 ... » more

【ワンフェス】雷狼竜ジンオウガ モンスターハンターシリーズより「雷狼竜ジンオウガ」です。塗装は「仁工房」さんにお願いしました。2012ワンフェス冬にてキットを販売致します。ご来場の方は是非、見に来て下さい。 ... » more

ユモヤフィニュ5
フィニュ5 ポーズを少し修正、ついでに脇と胸も作り直してます。ポーズ修正で無駄になったパーツ。少し目が大きいかな。現在の状態、あと少しで完成。 ... » more

ユモヤフィニュ4
フィニュ4 明けましておめでとうございます。フィニュフィギュアです。ワンピースのバランスを見るために、ほいくねんどで試作してみた。結構かわいい服ですね。エプロンに上部と同じボタンとフリルが付いているので、ワンピースと一体型だ ... » more

ユモヤフィニュ3
フィニュ3 あまり進んでいません。ズロース(ドロワーズ?)の擦り合わせに一ヶ月かかってます。私の作り方だと、素体→靴→靴下や下着のアンダーウェア→髪→手と顔、という風に部分ごとに仕上げないと組みあがらないので、一箇所滞ると全体が捗らない。 ... » more

ユモヤフィニュ2
フィニュ2 普通ならほとんど完成している時期なのですが、今回も「ロリコンを取り入れたボディ」にするつもりなので、無駄に時間がかかってます。魔法詠唱ポーズの方がかっこいいのですが、目を瞑ってしまうので、魔法発動ポーズで作ります。レジンキャ ... » more

ユモヤフィニュ開始
フィニュ開始 wikiによるとモニコの身長が112cm、新フィニュの身長はモニコより頭半分ほど高いので125〜130cmと見当をつけて設定画を拡大してみた。1/8だと小さい感じがする。1/6で21.5cm、ニュタ子の身長の1/8とほぼ同じ ... » more

ユモヤPC新調
PC新調 ずっとPCの調子が悪かったのですが、どうやらメモリが逝ったみたいです、DDR2メモリより安いDDR3メモリ機を組んでみました。以前交換した電源は、まだ快調です。CPU:AMD Phenom II X4 960T BE10.9 ... » more
テーマ 原型

Take44の怪しい実験場ブログ再始動
ブログ再始動 そろそろ本気出そうかなって。でもとりあえず本業が忙しいから、写真だけ。 ... » more

ユモヤ50素体胴体分割
50素体胴体分割 最後に肩の修正です。肩幅を少し広げてみた。胴体分割後に胸をもう一度作り直して、お腹と下腹部とお尻を修正しています、修正のやりすぎで、ポリパテの層がダマスカス模様っぽくなってますね。下半身にボリュームが有るけど、オビツ50 ... » more

ユモヤ50膝関節と股関節
50膝関節と股関節 膝関節は自作する事にします。仮関節状態、直径は25mmほど、十円玉とほぼ同じ。60関節をオビツ50に付けてみた、少し膝が太くなるけどそのまま付く、球体カバーを削ればきれいにおさまりそうです。60関節だと1cmほど脚が短く ... » more
テーマ ドール オビツ 原型

ユモヤ60球体関節フレーム膝
60球体関節フレーム膝 オビツ60の膝関節が使えないかと思い購入、ついでに50-02ヘッドとオリジナルアイA18mmバイオレットを注文。オリジナルアイAはMIZUKIのアイと違ってドームの盛り上がりとしっぽが有るのですね、MISUZUのアイはどうなんだろう? ... » more
テーマ ドール オビツ 原型  トラックバック(1)

ユモヤ50素体再開
50素体再開 油粘土製脚部を、ポリパテに置換します。石膏で型取り、中空にするので5mm厚油粘土を敷いた上に石膏を流します。離型剤としてリンレイブルーを使用、切金はアルミ空き缶を切り出した物。水分の影響で表面の硬化がマダラになったみたい ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤフトモモ
フトモモ 50素の体大腿を作り始めました。付け根の球は半分使用、左は油粘土ムクの試作、右は芯に割り箸とインダストリアルクレイの上に油粘土。油粘土は型取りに使用したもので、程よい硬さになっています。左脚も作成、少し太いので削ったのが ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ旧正月も間近ですが
旧正月も間近ですが 新年一回目。ワンフェス2011冬開催おめでとうございます。今までに作ったのは50素体改修と、オビツ50用プリーツスカートです。50素体の肩関節をオビツ互換にしたら、肩がごつく見えたので、球体関節が半分露出するまで肩甲骨を ... » more
テーマ ドール 裁縫 原型

ユモヤ胴体
胴体 ポリパテを盛り削りしていました。胸をインダストリアルクレイで作ったのですが、少し大きくなりすぎたので油粘土で作り変え、ちっぱいの微妙な盛り上がりは柔らかい粘土の方が作りやすいですね。背中とお尻とお腹も作り変えています。オ ... » more

ユモヤ積層
積層 今回は物が大きいので、スキンモールド法を試してみます。シリコーン積層、補強材としてガーゼを使っています。バックアップジャケット石膏の補強にもガーゼを使用、包帯の方が楽だったかもしれない。こういう単純な形のものなら、石 ... » more
テーマ 型取り複製 ドール 原型

ユモヤ50一次原型
50一次原型 ベア子でぐぐるとあの写真が一番上に出てくるのな、アグネスに目をつけられないと良いのだが。小さい胸の方が体のラインは綺麗ですよね。この後サフを吹いてポリパテ置換、微調整と表面仕上げです。 ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ暑い
暑い クレイを加熱するのに電気鍋の保温を使ってるのですが、熱いし硫黄の匂いが臭いしで、やる気が無くなっていました。鍋を外に出しておけば軟らかくなることに気付いたのは最近です、日中にしか使えないけど。股間の球体間接は、計量スプーンで ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ50ドールの2
50ドールの2 もう少し腰を大きくした方がよさげです。下の105円(以上)均の粘土板の白いラインは油で溶けます、インダストリアルクレイに白いラインが張り付いたりします、粘土板なのに油粘土が使えないってのも変ですけど、紙粘土用なのだろうか? ... » more
テーマ ドール 原型

ユモヤ50ドール
50ドール 以前の40センチドールは頭部製作にスカルピーを使用して失敗、そのまま放置していました、今回は頭部もインダストリアルクレイで最初から作ります。150cmの1/3で50センチです、細身の体型で作ろうと思います。前回と同じく、軽量粘土 ... » more
テーマ ドール 原型

大丈夫、まだ落としてないですよ! ワンフェスまで2週間を切りました。現在死に物狂いで複製を行っております。まだ製作見本が完成していないので原型の写真しか公開できませんが、当サークル(といっても一人でやってますが…)の処女作となるオオナズチ、是非ともワンフ ... » more

原型:クフィール=アブソリュート(ほぼ完成) こんな感じで、ほぼ部品がそろいました(ほぼ=カチューシャに付けるリボン)。また型作成中につき写真には写っていませんが、これにペティコートが追加されます。どうぞよろしく御願いいたします ... » more
テーマ 原型

2でいきなり完成間近という(苦笑)。すいません。ご無沙汰しておりました。何げにロングスカートフリル付きは手前の腕では身の程知らずだったと思い知りました。悩んで悩んで何だかんだで作らない日々が続き、ふと、美術用 ... » more
テーマ 原型

SUEZOU:原型(二葉その2) WF2010冬のディーラー参加も受かり、本申請用の写真を撮るために急いで作成w腕の角度や曲がり具合など色々と手直しが必要ではありますが、だいたいこんな感じのモノが出来上がると思って頂ければよろしいかと(笑)イマイチ動 ... » more
テーマ 原型

既に一回作り始めていた気もしますが改めてw顔部分が、「うん、似ているんじゃない?」位の自己満足度に達したため、今度は体を作り始め。SUEさんに指摘されて気づいたのですが、自分、ツインテールのキャラは作りましたがた ... » more
テーマ 原型  コメント(1)

昨日、DTさんと、昨日締め切りの「WF2010冬」のディーラー参加申し込みをしました。受かるといいですねぇ。さて、次回の自分の作品ですが、MF文庫J「ぴにおん!」の木元二葉です。残念ながら、ラノベはこの前出た4巻で終 ... » more
テーマ 原型  コメント(1)

型が壊れてしまったため、ある一定数のご要望がない限り、次のガレージキットを絶版にしようと思います。●エリス・・・・・「あそびにいくヨ!」●イタチさん・・「ほうかご百物語」ファン活動なので展示はしたいなーと思っています ... » more
テーマ 原型 WF

 

最終更新日: 2016/11/23 00:08

「原型」のブログ関連商品

» 「原型」のブログレビュー をもっと探す

「原型」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る