誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フカセ釣り

フカセ釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フカセ釣り」のブログを一覧表示!「フカセ釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フカセ釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フカセ釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

17/11/26 第二回フカセvsエビ撒き 本日も伯父はエビ撒きで、私は、やはり来週の湾チヌカップの練習の為フカセです。鳴尾浜にて、はなちん師匠、Iさん、HTちゃんにご挨拶します。Tさん、いろいろとありがとうございました(^^) ... » more
テーマ フカセ釣り

17/11/20 マルキュー1st湾チヌカップin Osaka Bayエントリー 何事も経験、何事も挑戦、ネタ作りにもなるし(笑)、上手い方の釣りも見るのもメリットになると思い、まだまだ未熟で、場違いとは思いますが参加にエントリーしたところ…80名の枠に抽選で当選しました。 ... » more
テーマ フカセ釣り

17/11/19 フカセvsエビ撒き チヌスペ0号の再入魂をしたく、今日もフカセです。伯父はエビ撒きです。鳴尾浜へ上陸しました。はなちん師匠にご挨拶し、8時過ぎ、開始するも暫くし、大潮、強風で波を被り撤退です。 ... » more
テーマ フカセ釣り

17/11/12 がま磯チヌ競技スペシャルiii0号53脱魂の儀 午前中は用事があり、午後からフカセです。武庫川尻にて13時から開始します。今日は快晴です。潮は満潮に向かい込んできていい感じです。今日も、がま磯チヌ競技スペシャ ... » more
テーマ フカセ釣り

17/11/05 がま磯チヌ競技スペシャルiii0号53入魂の儀 前日にゲットした、がま磯チヌ競技スペシャルiii0号53を早速持参し、伯父と武庫川尻へ。8時開始のフカセ釣りです。前回、シマノ鱗海スペシャルRB0.6号53を購入したのが2012年の春なので、約5年半ぶり ... » more

17/10/08 談笑中に 午前中の用事を済まし、午後から伯父と尼エサへ。尼エサにて小学校時代の友人HTちゃんと久しぶりの再会。懐かしく楽しい一時でした(^^)今日は静かな武庫川尻へ。14:30開始です。 ... » more
テーマ フカセ釣り

17/10/07 サイズ伸びずもアタリ多数で楽しめました 夕まずめ狙いです。尼エサ経由し半年ぶりに鳴尾浜へ上陸しました。14:00開始します。雨は上がりましたが、蒸し蒸ししています。風は穏やかです。潮は満潮に向かい込ん ... » more
テーマ フカセ釣り

17/10/01 貴重な一枚 10月になりました。秋晴れの青空が広がる心地よい天気の中、伯父と尼エサを経由して武庫川尻へ。8時開始しました。干潮に向かい潮は引いてます。今日も、ずっしりとした南ウキを支柱にし、出来る ... » more
テーマ フカセ釣り

17/09/24 一石三鳥の釣行 お彼岸です。昨日はお墓参りへ。曇っていて、空気も冷えて、風景が水墨画のようでした(^o^)電線がありますが…(笑)今日は、前回のチヌの引きが忘れられ ... » more
テーマ フカセ釣り

17/09/18 人生初、フカセで60オーバー(笑) 台風18号が過ぎた翌日は快晴でした。 風、水潮、ゴミが気になるも、昼過ぎに尼エサを経由し鳴尾川尻へ。はなちん師匠がいらっしゃり、松田稔さん式撒き餌の撒き方を教えて頂きました。いつもありがとうござい ... » more
テーマ フカセ釣り 人生初の  コメント(4)

17/09/10 九ヶ月ぶりのフカセ いつもの場所で、イガイが落ちた後は、毎年恒例の秋限定でフカセをやります。伯父と久々に尼えさへ行き、談笑後、武庫川尻へ。8時開始です。ネリエ二種、オキアミ、コーンで、探ります。9月初旬の今は、や ... » more
テーマ フカセ釣り

Free Style2017.06.17(土) 6 イサキ(フカセ釣)
2017.06.17(土) 6 イサキ(フカセ釣) 2017.06.17(土)(場所) フィシングセンタービッグワン大島沖(天気) 晴れ(潮汐) 小潮(時間) 15:00〜21:00(人数) 4人(波高) 1.0m(釣果) イサキ 25cm〜38cm 135尾 ... » more
テーマ 海釣り イサキ釣り フカセ釣り

2017/4/24 大引 磯 オオクラ(小ツブ) 前回の磯への釣行から・・・天候に泣かされましたが今回、やっと行けることに!前日に、仕掛けの準備をしエサを購入し準備万端!後は寝るだけですが・・・・寝れない!ソファーで録画してた釣り番組を見ながら ... » more

2017/3/13 磯に!(大引) 寒グレをっと思って準備をしてたのに〜天候に恵まれず・・・もう3月の中旬になり気持ち抑えきれず。磯に向いました。グレも終わり真鯛の時期に・・・何か釣れたらいいな〜ぐらいの感じで向かいました。 ... » more

16/12/04 武庫一にて(花菱にて) エビ撒きか迷いましたが、急遽、深場攻略のフカセ釣り講習会で学んだ事の復習をしたく伯父と武庫一へ。7時過ぎの船で出廷しました。講習会で教えて頂いた講師の方も偶然にいらっしゃり、有り難い事に、アドバイスを頂きました。 ... » more
テーマ フカセ釣り

16/11/20 武者修行 深ダナでのチヌを攻略したく、未熟な腕を磨きたく、単独でフカセ講習会に参加しました。午前8時半過ぎ開始です。タナが10メートル以上あるポイントでフカセをやるのは初めての経験でした。自分のこれまでのフカセ経験、たいして無 ... » more
テーマ フカセ釣り

16/11/13 撒いてオジボラ 最近は太刀魚やサビキでの人の多さでおチヌ様はご不在かな〜と、鳴尾浜は避け伯父と貯木場桟橋手前へ。家に残っているコマセを使い切る為フカセです。暖かく天気良く行楽日和でした。8時前開始します。伯父 ... » more

16/10/10 秋の恋人 夜中から朝方に吹いた北北東の風が気になるも伯父と貯木場桟橋手前へ。案の定、潮は澄み切ってます。桟橋の柱にチヌが居るのが見えました。どうやら、柱に付いてるフジツボを突いて食べているようです。やは ... » more

16/10/02 撒いて手のヒラ 雨の日が続いてたので、武庫川の濁流も流れ込み、水潮になってそうな貯木場は避けて伯父と鳴尾川尻へ。この場所では初フカセです。いつもと同じく8時に開始しました。今日は青空が広がりお盆明けのような暑さです。暑過ぎて ... » more
テーマ フカセ釣り

16/09/25 NARUOHAMA BAY BRIDGE 約一年ぶりの鳴尾浜貯木場の桟橋です。今日もフカセです。桟橋到着後、伯父が「チヌ見えてるで〜!」と。私は見えませんでしたが、澄んだ瞳のおチヌ様がいたような気がし(笑)テンション上がります。8時開始です。 ... » more

2016/9/19 久しぶりの釣行と痛い出来事 鳴尾川尻  土曜日にやまもとパパさんと家電の話をしていると「19日の祝日は釣りに出かけられます〜」っとさりげなくやまもとパパさんに聞くと「もちろん行きますよ!」との返事があり僕もちょうど19日の時間が空いたので尼 ... » more

16/09/10 くそったれの釣行(笑) 久々の土曜日釣行です。 北風の影響を考えて水深ある鳴尾浜へ。伯父と共に14時開始です。落とし込み師はイガイとフジツボでチヌ爆釣してます。聞けば大阪南港から採ってきたとの事です。しか ... » more
テーマ フカセ釣り

16/09/04 風来坊主 伯父は先週平日釣行、イワガニの落とし込みで好調な釣果を出しました。今週はフカセか落とし込みにするか?昨日の阪神vsDeNA戦を家内と甲子園球場で観戦中、ふと旗をみると…。北東の風か……。北からの風が吹 ... » more
テーマ フカセ釣り

16/08/28 撒いてチヌボラ 朝は少し涼しくなりました。武庫川尻か貯木場か…やはり日差しと暑さ対策を考えて今週も貯木場に決定です。伯父と共に8時開始のフカセです。今日は若潮の影響か、潮が動かず満潮、干潮の差もあまり、ありません。 ... » more

朝まずめのRB勇次釣り日記16/08/21 Myself
16/08/21 Myself 武庫川尻か貯木場いつものポイントか、桟橋か相談しながら伯父と尼エサへ。やはり、暑さ対策を1番に考え貯木場いつものポイントへ。今日は秋の空です。空は高く、青空は広がり、雲は白くとても綺麗です。貯木場 ... » more
テーマ フカセ釣り

16/08/16 二人歩記 お盆休暇最終日、伯父と貯木場へフカセです。今日も8時前スタートの3時間勝負です。大潮満潮後でカニが大量に居ました。ヘチにもカニだらけです。バッカンの中にも入ってきました^^; 今日は全く潮 ... » more
テーマ フカセ釣り

16/08/13 巡恋歌2016 前日に落とちん師匠とげんさんに教えて頂いた情報からはカニは厳しそうです。カニは止めて、8ヶ月ぶりにフカセをする事に決定しました。季節と共に釣りも巡ります。(^^)伯父と尼エサへ行き久々に店長と談笑しました。 ... » more

5/14・15 う〜ん 釣果がいまいちだとブログ更新が遅れがちになっちゃいます。頑張って更新します。5/14甲子園浜いつものように5時過ぎに尼えさへ。季節がらエビの入荷が少ないらしく、「明日は良かったらフカセにしてよ」との事。では土曜日サクッとエビ ... » more
テーマ エビ撒き釣り フカセ釣り

5/5丸島フカセGW前半戦はエビ撒きでそこそこ釣果が有ったので5日はフカセに挑戦。ポイントは丸島。一度怪しいアタリを素針。それ以外は全くアタリ無く終了。5/7母親と鳴尾川尻6日に島根から母親が来たので6日は一緒に出撃。鳴尾 ... » more
テーマ エビ撒き釣り フカセ釣り

3/5・6 の釣果と先週・・・ 一週間ぶりのブログ更新です。先週の事は忘れてしまいました(笑)ので文末にこっそり添えさせて頂きますm(__)m3/5甲子園浜エビ撒き土曜日は寝坊して出撃。尼えさでゆっくりして甲子園浜へ。久しぶりのポイント。台船ぎわにバサッと ... » more
テーマ エビ撒き釣り フカセ釣り

 

最終更新日: 2017/11/26 20:58

「フカセ釣り」のブログ関連商品

» 「フカセ釣り」のブログレビュー をもっと探す

「フカセ釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る