誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホタルイカ

ホタルイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホタルイカ」のブログを一覧表示!「ホタルイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホタルイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホタルイカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々に食材ゲット in 富山 相当更新サボってましたね釣りにはちょこちょこ行っていたのですが・・・結局この1ヵ月何も釣れませんでした3月頭にサクラマスと思われるものをバラしてからたまに、バ ... » more

今回の富山出張では、富山駅近くのビジネスホテルで朝食付きの条件で絞り込むと「Relax Inn富山」にほぼ絞り込まれた。このホテルの特徴は、部屋が機能満載で風呂とトイレが別々、加湿器や空気清浄器、ズボンプレッサー、体重計まで備わっており ... » more
テーマ 富山 常宿 ホタルイカ

横浜の翁旅と花
旅と花 黒部アルペンルート・宇奈月温泉(その4)2015年5月17日晴れ食事朝食湯どうふおひたし・タラコ・ガンモ・粕漬けカマスカマボコオカユヤマトイモ地元産野菜のサラダグレープフル ... » more
テーマ シロエビ 宇奈月温泉 ホタルイカ

春も終わりが近づいてきましたね。 桜も終わりましたな。この週末は、気温も上がって、一足早い「初夏」気分です。なんだか、春が足音高らかに去っていく感じがします。先日、おすそ分けをいただきました。富山湾の春の味覚・・「ホタルイカ」です。堤 ... » more

ぶらり二人旅 in 富山  Part.2(鬼のイガマル) 00:30になっても、ホタルイカが1杯もいない書き込みを見てサーフに移動することに同じこと考える人たくさんですねホタルイカは若干いるものの、人が凄く多く、なかなか掬えません2: ... » more

ぶらり二人旅 in 富山  Part.1(初物) 4/18(土)は、朝一にリハビリ釣行しましたが、富山での本番の戦いが待ってましたそれもオールナイト更に、イガマル先輩との二人旅ちょっと心配(Yosさんは、大事な用があり不参加残念)自分は昼間ドタバタして仮眠が ... » more
テーマ ホタルイカ

富山湾の神秘 ホタルイカの身投げ アルペンルートから帰ってきて、その日の深夜にホタルイカの身投げを見に行くというハードスケジュールを決行します。なぜなら「新月」「前日当日が晴れ」など、ホタルイカの身投げが見られる条件がそろっているからです。身投げが見られそう ... » more

BD-1でホタルイカポタリング 富山にとって、春の訪れを象徴するものは桜ではなくホタルイカだそうです。そのホタルイカの発光ショーを見られる「ほたるいかミュージアム」というのがあります。自宅の近所なのですが、まだ行ったことがなかったので、BD-1でポタリングつい ... » more

初陣 ホタルイカ狙い 3/20(金)の夜は、新月なので、この時期といえばそうです、ホタルイカを狙いに出撃してきました同行者はいつもの相棒のYosさん、と、もう一人・・・普段、釣りをしないのですが、私のブログを小まめに見てくれて ... » more
テーマ ホタルイカ

GW3日目 ホタルイカ in 糸魚川 GW3日目(4/28)は、会社帰りに直接、ホタルイカを狙うことに本来は4日目(4/29)の休みに青物でも狙うのでしょうが、3月末のリベンジを誓って、Yosさんと計画してました先ずは、深夜になるまでにホタルイカパターン ... » more

美味しい食事 枝豆ホタルイカもずくかき豆腐等々どれもうまいよ。これはお刺身の盛り合わせです。飲み放題で、食事も良くて、リーズナブルだよ。またいこっと。 ... » more

ホタルイカとチューリップ 春には桜が楽しみだが今年は白子町のチューリップも楽しみだ。 我が家のベランダのも蕾が膨らんできた。そして友人が送ってくれた春の珍味「ホタルイカ」酢味噌で食べたらたまりませんね。 ... » more

ホタルイカ狙い  in  富山 3/28はホタルイカ狙いで、会社帰りに、Yosさんと富山に出撃当初はホタルイカパターン狙いでしたが、家族の大きな期待に負けて網を購入先ずはホタルイカを掬いに、魚津、滑川のサーフ、漁港に行きます・・・人は沢山いますが、イカちゃんは ... » more

麻衣ブームまだまだ続く旅のお供に
まだまだ続く旅のお供に 新潟へは戻らず只今東京へ向かう車内です。4時間もかかるの。富山空港からでも考えたのだけど、急ぐこともないのでのんびり〜景色を眺めながらの電車もたまにはいいですねっ途中、実家近くを通過。まだまだ雪が残ってた。昨 ... » more

麻衣ブームぷぷぷ〜
風が強いためホタルイカ海上観光中止〜ぷぷぷ〜また来年っ寝ますっ ... » more
テーマ 富山滑川 独り言 ホタルイカ

麻衣ブームホタルイカ尽くし
ホタルイカ尽くし 今しか味わえないまさに旬。大好物のホタルイカ尽くしのお料理を頂いてきました。目の前にはひな壇水槽が。まさに圧巻!いきなりのホタルイカの昆布締め。幸せですうみあかり、というホタルイカの ... » more
テーマ 日記 富山滑川 ホタルイカ

麻衣ブーム富山滑川に来ています
富山滑川に来ています 今年沖縄に続き一人旅第二弾の目的は富山滑川ホタルイカ海上観光。新潟から滑川まで一本で行ける電車に時間を合わせ、のんびり〜およそ3時間の電車の旅、のはず〜(笑)途中能生(新潟糸魚川市)でなんと車両故障で電車が止まる ... » more
テーマ 日記 富山滑川 ホタルイカ

ホタルイカの辛子酢味噌あえ♪富山湾の幸 ホタルイカで春を味わう & 春色ごはんレシピコンテスト開催! 【材料】2人分ホタルイカ・・・お好みの量わけぎ・・・4〜5本塩・・・適量◎白味噌(西京みそ)・・・大さじ2◎酢・砂糖・・・大さじ1◎練り辛子・・・小さじ1/2【作り方】(1)沸騰したお湯に ... » more

ホタルイカ撮影 今年も撮れました!!駐車場がなくなる・・・とのことで夜9時には富山市八重津浜へ入っていました強風がゴーゴー鳴りドドーンドドーンと高波の音が響くしかし次から次へと入ってくる人人家族連れさすが皆さ ... » more
テーマ 富山湾 富山市八重津浜 ホタルイカ  コメント(8)

春の風物詩富山湾の『ホタルイカ』身投げ・・・GET!! 3/7ホタルイカが国分浜に上がっていると友人から連絡があり写真を撮りにいきました。暗く条件が悪いのでかなりノイズが入っています。富山県民でも中々ホタルイカの身投げ(海岸に上がる)を観る事ができないくらい珍しい事です。気象条件 ... » more

麻衣ブームI LOVEホタルイカ
I LOVEホタルイカ 今日のブログタイトル、何だか変、ですが(笑)いや、それくらいワタクシ、ホタルイカLOVEなんですホタルイカの魅力って美味しさだけでなくきっと今だけの“旬”ものだから。旬のものって凄く贅沢だと思います ... » more

ホタルイカの刺身 昨夜の晩酌のメイン肴は『ホタルイカの刺身』です今が旬ならではの物ですなほとんどが釜揚げされてて、生のホタルイカはあまり見かけない時々見かけても、加熱してから食べてって表示されているしかし、今回 ... » more

ちびちび日本酒で晩酌、そして少しだけのおつまみが欲しい時おいしいほたるいかの干物。富山湾 ほたるいかの素干し 100尾 ほたライターで炙るとさらに美味い!サイズも小さいのでお腹いっぱいになりすぎずお酒もお ... » more

富山ホタルイカ 3月1日、富山湾のホタルイカ漁が解禁になったとのニュースを見て、近くのスーパーで探してみたが、なかなか見当たらず。ようやくイトーヨーカドーで発見!!一口食べて、やわらかさ、旨み・・・冷凍物との差は歴然じゃん( ... » more

晩酌中だよ! 今夜の晩酌は日本酒『貴』と『宝剣』ツマミは『砂肝のニンニク炒め』『アジの刺身』『ホタルイカの醤油漬』最近、特にお気に入りなのが『ホタルイカの醤油漬』これヤバイほどに美味い丸ごとだから、旨味凝縮だね ... » more

ホタルイカの酢みそ和え♪ & 楽チン家飲みおつまみ!! 旬のホタルイカを喰らう!定番の酢味噌でサッパリと^^【材料】4人分ほたるいか(ボイルしたもの)・・・1パックわけぎ(ゆでて4〜5cm長さに切る)・・・1束◎白味噌・・・大さじ4◎砂糖・・・大さじ2 ... » more

ホタルイカ弁当 20110422 2011年4月22日お弁当おかずはホタルイカとブナシメジのソテーエビチリををほうれん草の昆布和えの上にさらに、桜えびをトッピング魚肉ソーセージオクラのオカカ和えイチゴ ... » more

今日は久しぶりにY崎さんとルアーでクロダイを狙いに滑川へ行ってきました。予定ではオールナイトで釣りをするつもりでしたが、Y崎さんが、明日仕事の為、タイムリミットはAM1:00までとしました。PM9:00頃に釣り場に着き、早速 ... » more

ミニサイズで、お手軽なおつまみにぴったりのホタルイカ干物。富山湾 ほたるいかの素干し 100尾 ほたライターで炙るとさらに美味い!ライターでちょっと炙ればさらに美味。晩酌のお供にどうぞ。 ... » more

ホタルイカの炊き込みご飯 今日の昼食は「ホタルイカの炊き込みご飯」イカの独特の風味が炊き込みご飯にぴったりこれに生姜をちょっと入れると、さっぱりで箸が止まらない一品あと、いつの間にか「ホタルイカ愛好会」に入ってたみたいで・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 00:02

「ホタルイカ」のブログ関連商品

» 「ホタルイカ」のブログレビュー をもっと探す

「ホタルイカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る