誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太陽光

太陽光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太陽光」のブログを一覧表示!「太陽光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太陽光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太陽光」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

春月おやじの日記お天気続き
お天気続き ここ4日間ほどはお天気がいいので比較的発電量がありました。11/19〜11/21までは13.4kwh14.1kwh13.2kwhでした。明日からは天気が下り坂なので期待薄です今日,パナソニックから10年保障の保証書 ... » more

更新をサボってました・・・ 約一週間ぶりの更新です^^;11/10から11/18までの発電量は7.4kwh2.8kwh9.1kwh4.8kwh5.5kwh7.2kwh16.4kwh1.1kwh 14.8kwhとなりました。11/14に電圧調整が入りましてそこからは ... » more
テーマ 太陽光

ここのところは,晴れたり曇ったりで一日中天気!みたいな日はありません。11月6日〜11月9日までは,12.6kwh14.9kwh12.0kwh9.5kwhでした。本日9日は抑制が酷かったようです。普段は抑制ランプが付いても少しは発電するので ... » more
テーマ 太陽光

x410月の発電量
久しぶりです。10月の発電量はまずまずでした。発電量:624kwh売電:532kwh最大発電日:10月19日28kwh最低発電日:10月23日2kwhいつの間にか太陽が低く、日照時間も短くなり、晴れの日が ... » more
テーマ 太陽光

今日までこのブログサービスのメンテナンスのため更新できませんでした(決して書くのがめんどくさかったわけじゃない!?)11月もあまり天気に恵まれず残念なスタートです。11月1〜5日までは,7.3kwh16.1kwh6.3kwh12.0kw ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記10月も今日で終わり
早いもので10月も今日で終わりです。昨日,電力さんが電圧を測る機械を設置に来ました。昨日は12時あたりから50分ほど抑制ランプの点滅・・・電圧をコソッっと覗くと107V近辺をうろうろ。どうも107Vを境に抑制してるようです。昨日の発電は ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記今日はいい天気
土日とあまりいい天気ではありませんでした。それぞれ9.7kwh10.8kwhの発電でした。今日はそこそこいい天気でした17.3kwhの発電でしたが今日も12時前後に抑制が発生しました。パワコンを見ていると3.5kwを超えると抑制ランプがチ ... » more
テーマ 太陽光

朝晩と結構寒くなってきましたね。原付で通勤しているのですが手袋が必要になってきました。昨日今日と天気は晴れですが結構雲が出てました。昨日が12.6kw今日が15.6kwでした。明日からは天気が悪くなるので期待薄ですねな ... » more

春月おやじの日記天気はいいのですが
昨日は雨で6.3kwでした。昨日の12時頃,雨も上がり一瞬の晴れ間が出たときに瞬間的ですが4.1kwhを記録して少しうれしかったです。というのも連系後は最高でも3.6kwhほどだったんです。間違いなのかもしれないけど嫁と二人で「「こんなに発 ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記天気は下り坂です
本日の発電は18.0kwhでした。お昼に仕事から家に帰り昼ご飯を食べているとパワコンの抑制ランプが点滅!!幸い3分ほどで終わりましたが・・やはり日曜日の落ち込みは抑制なのでは!?パナソニックのパワコンは抑制を振り返って表示しないので ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記今日は日曜日
家にいるのがもったいないくらいのいい天気でしたのでずーっと外出してました。(消費電力も低く済むしw)今日も20kwh超したかなーと家に帰ってみると17.8kwh・・・ムムムっと時間別を見てみると13時から14時の発電量が低かった!まぁ雲 ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記今日も快晴!
本日もいい天気でした。雲の影響が少なかったせいもあって,とりあえずの目標である20kw/hをはじめて超えました!(ワーイワーイ)20.5kw/hを記録しました。なんか天気で一喜一憂してます・・・設置会社から補助金 ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記久しぶりに晴れた!
本日は晴れました。なかなかの発電日和〜今日の結果は15.6kw/h!う〜ん・・・こんなものなんでしょうか・・思っていたよりも数字が伸びない10月の予想は460kw/hなんですが雨の日も考えると18〜20kwhはいかないと460kwh ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記今日は曇り〜
今日も天気が良くありませんでした私の普段の行いかしら・・・本日の発電量3.7kw/hでございました。明日からは天気も回復しそうなので期待します! ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記今日は雨〜
稼動2日目は雨でした今日の発電は1.4kw/hでした朝のうちは曇りでしたのでその時間に発電したものと思われます。 ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記発電開始!
10月16日予定どうりに電力さんが来て連系してくれました。作業自体は10分ほど・・んで抑制の懸念を電力さんに伝えると「トランスのタップ工事はもうしました」ということで「今の状態なら抑制は起きないはずです」ということでした・やはりこの前の ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記やっと決まった・・・
2週間たっても全く動きのなかった我が家の太陽光・・・書くこともないのでブログもサボってました昨日,設置業者に「どうなってるんでしょう?・・・」と電話を入れてみました。すると ... » more
テーマ 家族 太陽光

x49月の発電量
9月の発電量 久しぶりに書き込みます。9月の発電量は期待外れになりました。発電量:570kwh売電:450kwh最大発電日:9月12日、26日29kwh最低発電日:9月18日、30日5kwhまだ太陽が高いのか、最大が3 ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記これは もしや・・
これは もしや・・ 今日仕事から家に帰ると郵便受けにこんなものが↓停電のお知らせ!しかも変圧器点検!!これは連係の日も近いということでは?連係後に電圧抑制が出てそれから電力さんに〜って話を想像していたので,もし変圧器点検ってのがう ... » more
テーマ 太陽光

春月おやじの日記今日で設置一週間
ブログ更新2回目ではや書くことが無いという・・・題名のとおり設置して一週間が過ぎました。電力会社からは何の連絡もなし。待つ身には一週間でも長く感じますねwまだシステムが動いていませんがきっちりローンの支払いは進みます{%トホホwebry ... » more
テーマ 家族 太陽光

春月おやじの日記ブログ開設
ブログ開設 今日からブログをはじめようと思う。まぁいまさらな感じもしますがwこのブログでは主に太陽光発電と広島カープのことについて書きます。最近,我が家では太陽光発電を導入しました。まだ電力会社との連係が終わってないので発電を開始していません{ ... » more

x48月の発電量
8月の発電量です。8月はよく晴れた暑い日が続きました。一日最低発電量が8kwhだったのは驚きです。7月と同様に、太陽が上がりすぎているのか、パネルが熱くて効率が悪いのかわかりませんが、最大発電量は30kwhでした。売電は、暑い日 ... » more
テーマ 太陽光

市の太陽光発電等補助金の受付を締め切るようですよ。↓市HPより。三郷市太陽光発電システム等導入促進事業補助金について まもなく当初予算で確保した財源が終了となります。申請をお考えの方は、お早めにお申し込みください。 ... » more
テーマ 三郷 電力 太陽光

x46月の発電量
6月の発電量 6月は梅雨で良い天気の日が少なく、残念な結果でした。それでも2月よりちょっぴり、多かったです。発電量:537kwh売電:402kwh一日の最大発電量:32kwh10日一日の最低発電量:3kwh 19日来月に期 ... » more
テーマ 太陽光

x45月の発電量
5月の発電量 5月は良い天気が続きました。一日30kwhの日は少なかったですがトータルが最大です。とてもうれしいです。発電量:715kwh売電:584kwh一日の最大発電量:34kwh12日一日の最低発電量:2kwh 16日 ... » more
テーマ 太陽光

x4本日の発電
本日の発電 天なのに、あまり伸びないですな太陽が高くなって、角度が良くないのか、ガスっているのが問題なのか本日の発電は30kwhでした。しかし、今月は晴れの日が多く、既に3月の月の最大発電量を超えました。今月の最終発電量がとても楽しみです。 ... » more
テーマ 太陽光

x4一日の最高発電34kwh
一日の最高発電34kwh やっと33kwhの壁を越えられました。今日は一日良い天気で、空気も澄んでいて34kwhでした。とても嬉しいです。パネルが黄砂でかなり汚れてます。きれいならもう少し発電があるのかな?今月はハイペースですが、雨が降らないのも心配にな ... » more
テーマ 太陽光

電子工作! - E-B 携帯型USB電源 - 太陽光充電式 【つづき】さらに、前回の続きです。今回は昇圧回路の製作の過程を紹介していきます。昇圧に使えるICは様々な種類がありますが、今回はHT7750AというICを使いました。このICのすばらしい点は、IC以外の外付け部品が少なく、それでいて定電圧( ... » more

x44月の発電量
4月の発電量 4月は天気がよかったと思いましたが、3月の発電量に届きませんでした。残念発電量:608kwh売電:495kwh一日の最大発電量:33kwh7、8、12日一日の最低発電量:1kwh 3、11日しかし、コンスタン ... » more
テーマ 太陽光

x4快晴なのに31kwh
雲ひとつ無い、快晴の一日でしたが、新記録ならず、黄砂の影響なのかな時間平均も12時と13時で4.0kwhでした。ひょっとするとパネルの温度も関連するのかもしれません。4月はあと2日ですが、晴れの予報ですので、何とか3月の記録を超 ... » more
テーマ 太陽光

 

最終更新日: 2016/11/22 23:51

「太陽光」のブログ関連商品

» 「太陽光」のブログレビュー をもっと探す

「太陽光」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る