誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浦和レッドダイヤモンズ

浦和レッドダイヤモンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浦和レッドダイヤモンズ」のブログを一覧表示!「浦和レッドダイヤモンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浦和レッドダイヤモンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浦和レッドダイヤモンズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2015Jリーグもシーズン開幕 今シーズンは、かなりの積極補強(?)ですが、いよいよ機が熟しましたかね・・・監督解任の、なんちって。でも実際、今年の結果次第で今の路線が良いか悪いかを判断することになるでしょうね。(ボクはペトロビッチ監督2年目からダメって言って ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ  コメント(500)

BUTCH & KID日本代表vsブラジル代表
日本代表vsブラジル代表 浦和vs仙台の西川選手は、残念な失点してしましましたね。まぁ、今年に関しては西川のおかげでっていう場面も多いですから、若干、言い訳が許されるかもしれませんよね。というか、あの失点場面の直前、森脇のプレーはまずかったですよ。ハイボ ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ  コメント(500)

BUTCH & KIDヤマの引退試合
ヤマの引退試合 今シーズン初の埼玉スタジアムでした。すごく久しぶりにスタジアムへ行ったので、若干緊張しましたよ。こういう特別な試合は、セレモニーなんかがあるので、やっぱりメインスタンドが良いだろうと思い、予約の時から頑張った甲斐があり、端のほう ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

BUTCH & KID過激なバッシング
過激なバッシング 今回は(も?)過激な内容なので、気の短い方や思想的に合わない方は怒るかもしれません。もしそうであっても、刀で切りかかったり脅したりしないでくださいね。。。こわいですから。(発言するのも憲法でも認められている「表現の自由」ですから。) ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

今年でシーズンチケットをやめようと思っているんです。。。 今年、何試合スタジアムに行けただろうか・・・?数えてみたら、11試合くらいです。最終節は行くつもりなので、12試合。去年もこんな感じ。来年は、行けても5〜6試合。来シーズン以降、シーズンチケットを維持し続けるのは、スケジュー ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

ナショナルスタジアム、埼スタ ボクシングのスーパーマッチ、フロイド・メイウェザーvsカネロ・アルバレス戦は、なんというか思った通りの展開でした。。。いや〜〜、やっぱりオーソドックスなボクシングスタイルの選手ではメイウェザーには勝てないんでしょうね。オーソドッ ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

BUTCH & KID脆弱性
脆弱性 やっぱりサッカー選手はキレで勝負なんですかね。。。浦和の24番は特にそうなんでしょうね。キレが良すぎて悪いことはないかと思っていたのですが・・・。掲示板の書き込みには、「別に良いのでは」、「がっかりした」とか「普通の会社員な ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

BUTCH & KIDJ前半を振り返る?
J前半を振り返る? 久々の投稿です。この間、サッカーを見ていなかったわけではありません。ただただ、面倒くさがっていただけなのです。さて、Jリーグ発足から20年ですね。記念試合となった鹿島戦、スタートのデカ旗で選手入場の模様が見られず ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ  コメント(500)

天皇杯での体たらくぶりをどう見る? 天皇杯で、多くのJ1チームがJFLなどのアマチュア(セミプロ)チームに敗れましたね。ここ数年のJリーグのレベル低下を如実に表している結果だと思います。Jリーグが、いかに戦術を無視してカウンターとセットプレーに終始してきたか、 ... » more

BUTCH & KID2012ここまでの浦和
2012ここまでの浦和 革新的な部分がないですよね、今年のサッカーも。やっぱり浦和には、日本をリードする戦術的なサッカーを目指してほしいな〜〜。成績が良いのにブチブチ文句を言うと今まで以上に『コノヤロ〜うるせえ〜よ』、なんて言われちゃうかもしれませんが ... » more
テーマ エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

BUTCH & KID2012年初J観戦でした。
2012年初J観戦でした。 山田直輝の怪我は、非常に残念です。火曜のナビスコカップが今年の初スタンド観戦でしたが、あのダメジャッジの数々は無いわ〜〜。ナビスコの予選は、チームもメンバーが入れ替わるけど、審判もそうなんですかね・・・。とてもジャッジできるレベ ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

今年も天皇杯決勝から始動(?) 怖かったですね、地震。。。ナショナルスタジアムもかなり揺れましたよ。スタジアムの照明設備が工事中だったらしく、照明塔に足場が組まれていましたから、余計怖い感じがしました。あのとき試合を続行させて、さらに詳しい状況をアナウンス ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

なぜ浦和レッズは、点を取れそうな感じがしないのか なんなんすか?試合開始前からスタンディングって。。。なんで未だにサポーター軍団は、変なこと考えるんですかね〜?そして、なぜ観客はそれに乗ってしまうんだろう??不思議だ〜〜〜。先週、ラスベガスでボクシングのビッグマッチ(マニー ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

マトモナサッカーを久しぶりに観た気がする・・・横浜FM vs 浦和 ボクはシーズン当初から「監督を変えた方が良い!」と、ず〜っと言い続けた一人なんですが、そのなかでも特に、@フィンケさんにゴメンナサイして戻ってきてもらう、Aユースチームのコーチで今の若手を育ててきた堀さん、トップコーチの広瀬さんなど今持てる ... » more

BUTCH & KID悪い妄想
悪い妄想 今回は浦和レッズへの妄想と叱咤激励です。今のレッズの状況って普通ではないですよね〜。この状況で監督解任も人事の刷新もないということは、世界のサッカーではたぶんありえないんじゃないかと思いますね。インテルなんかは、リー ... » more

今日もひどい内容でしたね。よくみんなあんな内容で喜んだり拍手したりできるな〜と感心してしまいましたよ。結局、守備の改善は全くされてなかったでしょ!?DF出身の監督とは思えない稚拙さですよ。2失点目なんて、もうこれで( ... » more

BUTCH & KID今日で最後?
今日で最後? 今年の浦和は、皆さんにはどう見えるのでしょうか?ここまで非常に内容が良くないですよね。・・・というか、去年までの貯金は全く無くなってしまいましたね。つまり継続的にチームのスタイルを創ると言ったのはウソだったことになりますね。(そんな ... » more

ホーム開幕しましたね〜。・・・全く気持ち的には盛り上がりませんでしたけど。箇条書きで今シーズン開幕のサッカーの印象を書いてみたいと思います。@・・・やっぱりサッカーのクオリティはかなり下がった。。。攻撃にロジック ... » more

BUTCH & KID20101120vsG大阪
20101120vsG大阪 またまた決定力不足で負けてしまいました。今回もまた、ちょっと批判的な内容になってしまいます。。。結局のところ、この試合も勝ちか引き分けにできる試合でしたよね。でもね、あれだけ決定機にシュートを外していたらやっぱり勝てませんよ ... » more
テーマ イラ〜 エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

筋書きの有るドラマと無いドラマ 中国の漁船衝突事件に端を発した問題は、いろいろと勉強になります。 事件の背後にある中国の国内問題や二枚舌外交、日本政府の国内情報戦略などなど、 ボクはすべて筋書き通りのドラマだと思って見ていますよ。 いや〜〜ホント、興味深い、良 ... » more
テーマ エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ  コメント(1)

このところサッカーを見て感じていること。 いや〜久々に埼玉ダービーで勝ちましたね。前半の内容からも両チームに力の差はあったと思いますが、結果的には拮抗した内容になりました。改めて浦和と大宮の試合がダービーマッチになってきたんだなと感じました。大宮の浦和に対するラ ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

BUTCH & KID2010 vs鹿島 H
2010 vs鹿島 H これだからサッカー観戦は、止められないっていうような凄い試合でしたね。土壇場で同点にされてしまったけど、なぜか気持ちが充実してましたよ。相変わらずビジュアルにも参加せず、夜勤明けのため若干むすっとした感じで観戦していたのです ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

伝える側が特別な存在であるとは限らない。 今週の週刊サッカーマガジンは、浦和特集です。日ごろから、ものの見方や考え方、論理が大切で、いつもそれを考えなければ、とアホな自分に言い聞かせているのですが、こういう雑誌の記事を見ると世の中ってのは、やっぱり自分を含めアホやバ ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

BUTCH & KID2010 vs広島 H
2010 vs広島 H 暑かったですね〜〜お茶を2つ持っていってよかったですよ。負けちゃいました・・・。結果をどうこう言っても負けが勝ちに変わるわけではないので仕方ないですね。内容的には、やっぱり問題がいくつかあるようですね。--- ... » more
テーマ サッカー エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

BUTCH & KID2010 vsG大阪 A
2010 vsG大阪 A 暑そうでしたね〜〜。前半は特に。坪井も細貝も気の抜けたプレー連発でしたよね。あ”〜〜こりゃ〜〜逆転負けだな・・・。って感じでしたけど、予想的中でした。。。(ちょっと予想していたカタチとは違いましたけど。) ... » more
テーマ エッセイ・コラム 浦和レッドダイヤモンズ

BUTCH & KID2010 vs磐田 H
2010 vs磐田 H ウォーミングアップから元気の無さを感じました。何というか、日程的にもここまでの経過からも難しいタイミングのゲームでしたよね。点をたくさん取ったゲーム(今までに比べればという意味ですけど、)を続けていたし、対戦相手は下位のチームだ ... » more

BUTCH & KID2010 vs川崎 H
新潟戦のときから思っていてんですけど、田中クンはシュートがちゃんと当たってきてましたよね。2点目はファンが待っていた形のシュートだったんじゃないかな〜〜!?興奮しましたよね!!結構早い時間帯に2点入ったこともあって、 ... » more

BUTCH & KID2010 vs湘南 H
2010 vs湘南 H ここまでのリーグ戦5試合を観て、やっぱり去年とは違うなと思いますね。戦術が浸透してきているというか、洗練されてきていますよね。守備でも前半開始早々のペース争いでガマンがきくようになってきているし、攻撃も非常に論理的ですよね。 ... » more

BUTCH & KID2010 vs東京 H
2010 vs東京 H 今節からワールドカップ仕様のニューボールですよね。エライ飛ぶな〜〜って、山岸ゴリ宏キックを見てそう思いましたよ。試合のほうですけど、前半は非常に良かったというか面白かったです。城福監督はかなり焦ったんじゃないでしょうか? ... » more

BUTCH & KID2010 vs鹿島 A
2010 vs鹿島 A ボクね〜予想では、3−0くらいで負けるかなって思ってましたよ。ほぼそれに近い内容でしたね。啓太が先発を外れるのも何となく予想できました。まぁ妥当な結果かな〜〜。現実的なところで、戦術の完成度というか共通認識の部分で相当差があ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:50

「浦和レッドダイヤモンズ」のブログ関連商品

» 「浦和レッドダイヤモンズ」のブログレビュー をもっと探す

「浦和レッドダイヤモンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る