誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    補修

補修

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「補修」のブログを一覧表示!「補修」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「補修」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「補修」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気ままな日記床板交換工事
床板交換工事 今日は床板の張替え工事のため、荷物を箱に詰めて移動させたり、家具を移動させたりと、引っ越しをするのと同じぐらいの運動をして疲れました。建築後、5年経過した頃、歩くと床板がパコパコと音を出したり、部分的に隆起したりする場所があった ... » more
テーマ 補修  コメント(2)

アンカーボルトと土台の切り込み、いやはや 今どき、防腐土台に横から切り込みを入れてアンカーボルトで止めるなんて・・・、新築ならトンでもないことなんでしょうが、古い建物の補修だから、まあいいかなんて考えるんでしょうね。実にいい写真が撮れましたねぇ。余計なお世話、余計なお世話。 ... » more
テーマ 土台 アンカーボルト 補修

フルバケットシートの補修 前から気になっていたフルバケットシートの破れの補修をしました。シートベルトの所と座面がひどく破れていたのでシートカバーでごまかすつもりで取り付けてみたのですが、意外といけてます。せっかく外したので洗濯機できれいにしました ... » more
テーマ フルバケットシート 補修

バスコークで風呂場の補修 風呂場のシール材が剥がれてしまったので、補修をしました。使った材料は、住宅関連業者お勧めのセメダインバスコーク-N。最初、途中の切れたところまでやりましたが、材料が余ったのと見た目がよくないのでその続きもやってしまおうと途中 ... » more
テーマ 補修

ダメージヘアを補修&修復といいますが、実は髪の毛の根本部分は、一度傷むと補修することはできないんです。つまり、ダメージヘアをケアするということは、表面のキューティクルをケアするだけなのです。だからこそ、髪の毛は常日ごろから大切に手入れをする ... » more

アトリエ8845では主に革製品の補修、修理を行っています。お気に入りのカバン。破れたり、壊れたりしたって捨ててしまうのはもったいないですよ。革製品の補修を得意とするアトリエ8845にお問い合わせいただけれ ... » more

財布が壊れたり、古くなって使えなくなったりしたらどうしてますか?捨ててしまうのはもったいない。そんなときは財布を補修して新品同様に財布を戻すのも一つの手です。アトリエ8845では財布の補修は得意中の得意です。 ... » more
テーマ 修理 財布の補修 補修

諸磯漁港 船長日記トイレの再補修
トイレの再補修 今日も寒いですねぇ出船の予定が無く今日も海帆丸の補修作業をしていました・・・作業が終わったはずのトイレ・・・実は交換した海水ポンプで思っていた水流がえられず・・・最悪残るわけで・・・そこでラルパパさんからい ... » more
テーマ マルイカ 補修 海帆丸

What's up?家具の補修
一昨日あたりから急に涼しくなってきて、まるで秋が来た見たい。身体を動かしても汗だらけにならずに済むと思い、急に思い立ち、室内の木部と家具のニス塗りを始めた。もう5年以上前になるかな?階段の木部が何かでぶつけ、その部分 ... » more

洋間張替え・・・ さっき書いてたのにいきなりブレーカー落ちで消えてしもた・・・気を取り直して更新せんとあかんね・・・今日は大阪I市にあるマンションの1室。自宅のお風呂から水漏れした ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

先週のつづき・・・ 23日にT市のキッチン天井クロスと床CF1部補修行って途中までしかでけへんかったお宅に今日行ってちゃんとやってきてん新しいキッチンを入れたときに前のキッチン台より焼く10センチ近く奥行きが ... » more
テーマ CF 張替え 補修

クロス屋さん 奮闘記雷雨・・・
雷雨・・・ 今日は京都宇治市のマンションのリビング張替えに行ってきたんやけど、いつものようにサクサクとかぁちゃんがメクリして・・・とぉちゃんがクロスに糊を付けて天井を張ってたらなんか怪しい空になってきてゴロゴロと・・・{%雷 ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

クロス屋さん 奮闘記大忙し・・・
大忙し・・・ 今日は大阪H市にあるマンションのお宅でトイレの便器を入れ替えるから壁紙と床のCFの張替えを午前中にして午後からは兵庫T市にキッチンを入れ替えるから天井のクロス張替えと床CFの一部補修に行ってきてん ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

クロス屋さん 奮闘記洋間・・・
洋間・・・ 梅雨が明けたとたんのめっちゃ青空がw昨日尼崎商店街を歩いてたら・・・なんで魚なんかわからんけど。さてさて洋間張替えやねんけど、マンションみたいなテッコンキンクリート?あ〜懐かしいフレーズ・・・、鉄筋コ ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

続くんやね・・・ こないだ和室の張替え記事更新したけどまた、今行ってる現場でも和室張替えがあってん天井にベニヤ板を張って・・・つなぎ目をパテ処理して・・・ほんで、とぉちゃんが張って・・・出来上 ... » more
テーマ 日記 和室張替え 補修

賃貸マンション・・・ 今日は和室の張替えやでぇ天井やねんけど新建材が張ってあって、汚れが目立つから張替えることになったんやけど、1枚1枚張ってあって溝があるねん。そやからその溝をパテで埋めて平らにせんとあかんねん。 ... » more
テーマ 和室張替え 張替え 補修

天井張替え・・・ 今日はO市内のマンションの天井張替えに行ってきてん{%車webry%}上の階から水漏れしたらしいわ。このお宅は去年の秋に張替えに行ったとこやねん。気さくなおおさかのお母ちゃんって感じの奥さんでお孫さんが七五三やねんっ ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

またまたホームページから・・・ こないだKさんと言う方から電話があって、見積もりに行ってきてんけど引越しするから傷んだところを張替えるってことになってん。ニャンコちゃんを飼ってはってそのニャンコちゃんが壁をカリカリとやってしもたみたいでササクレみた ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

ホームページから・・・ 街のクロス屋さんでホームページ作ってこのブログと連動してるんやけどK市内のY様邸で壁紙と床(CF)の見積もりの電話があって張替えに行ってきたんやけどキッチンとリビングの壁紙がメクレにくかって・・・ ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

洗面・トイレ張替え・・・ 今日はH市で洗面台と便器の入れ替えついでに壁紙&床張替えやってん。まずトイレから・・・K設備のTさんが便器と洗面台はずしてくれてたからサクサクとメクリできたわお次はとぉちゃんがサ ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修  コメント(2)

天井張替え・・・ 今日はマンションであった水漏れの補修で天井の壁紙張って来てん今回はかぁちゃんの出番はなくとぉちゃんが張って出来上がりぃやねん。昨日、おとといと大阪市内のホテルでサミットやってて、たまたまその ... » more

クロス屋さん 奮闘記つづき・・・
つづき・・・ 昨日は洋間張替えで今日はキッチン・リビング張替えやでぇでは張替え前・・・出来上がりが・・・きれいになったやろぉそうそうこんなタクシーがうちの近所で ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

マンション張替え・・・ えらい長いこと更新してなかったけどとぉちゃんもかぁちゃんも元気やでぇ昨日更新しようとおもってたら現場の写真撮影忘れてしもたんで今日写して来てん今回張替えのひと部屋やけどぜんぜんメク ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

ちょっとだけ張替え・・・ 今日は1月に行った芦屋市のお花屋さんI’llonyさんに行ってきてんエアコンを付け替えたら前付けてたところが壁紙張ってないから張ってって言うてきてくれてん。今回はパッチワークで仕上げることにな ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

コメントできない「うーん」シリーズ その73 某寺の渡り廊下・・・ さて、どうなんでしょうか・・・・。控え柱が・・・・。下のボルトなんか・・・。うーん。 ... » more
テーマ 耐久性 古い建築 補修

クロス屋さん 奮闘記はぁ・・・
はぁ・・・ かぁちゃん愛用のデジカメを紛失してしもて朝からとぉちゃんにガミガミ言われて泣きそうやわそやから今日の内容はこないだ行った現場のことにするわ。マンションの水漏れでリビングを張替えやってんけどそこのお宅は天 ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

クロス屋さん 奮闘記住み家・・・
住み家・・・ 今現在住んでるんやけど壁紙や床を張り替えたいんやけどなぁって思ってたら躊躇せんといてやぁとぉちゃんとかぁちゃんのとこに言うてきてくれたらちゃんとするよってこないだから行っ ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修  コメント(1)

クロス屋さん 奮闘記京都・・・
京都・・・ 3日前から京都の現場に通ってるねんでもなぁかぁちゃんダイエットせんとあかんから桂川の朝定食たべられへん。素通りやねん。とぉちゃんもお付き合いでっせぇさてさて壁紙のメクリや ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修  コメント(2)

クロス屋さん 奮闘記床・・・
床・・・ 今日は床の張替えに行って来てんよぉ。Pタイルって言うのが張ってあったらしくってKのAさんがめくってくれたんやてぇその後下地の悪いところをとぉちゃんがパテで処理して・・・ちゃんと腰入れてせんと ... » more
テーマ 張替え 補修

洗面所張替え・・・ 今回は洗面台入れ替えじゃなくお風呂入れ替えでドアを新調されたんでその延長で壁紙と床(CF)の張替えやってきてん結構年月経ってるみたいで壁紙も床も汚れが目立つわぁ。とぉちゃんは楽勝って ... » more
テーマ 壁紙 張替え 補修

 

最終更新日: 2016/11/22 23:48

「補修」のブログ関連商品

» 「補修」のブログレビュー をもっと探す

「補修」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る