誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    補修

補修

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「補修」のブログを一覧表示!「補修」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「補修」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「補修」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

根継ぎと言うよりは柱の大修理 いつ来てもここはすごいですな。なんというか、根継ぎと言うよりは柱全体を大修理という感じですな。やっぱり、新しい発見を求めてリピーターが大勢来るのは、それだけの理由があるわけですな。 ... » more
テーマ 根継ぎ 補修

タイトル通りです。橋が危ないですよ。 話には聞いていましたが、こういう感じでエビデンスを突きつけられるとなるほどなと思います。危ない危ない。 ... » more

【竣工7年7ヵ月目】 床下漏水 1階水割りの床には暖房器具用のコンセントが取り付けられています。(上の写真の丸い部分)このコンセントが床下を覗くことができる唯一の部分なのですが、2年ほど前、床下に薄く水が溜まっているのを発見しました。その後、水が引いたので様子を見てい ... » more
テーマ DIYに挑戦 トラブル 補修  コメント(2)

あんまり良い仕事じゃないですね 何というか、当初材がかなり痛んでしまったんでしょうね。そこで、上からこの板を張って、ごまかそうとしたんでしょうが、イマイチですね。違和感が有り有りですね。 ... » more
テーマ 玄関 補修

【竣工6年4ヵ月目】 ガラスエッジシール交換 ご無沙汰しております!実に丸1年ぶりの更新となりますが、何事もなかったように普通に書きますね。いつもの我が家の洗面所。何か気になる…ガラス扉の隙間を塞ぐエッジシールが…経年変化で黄色く変色しています! ... » more
テーマ DIYに挑戦 補修  コメント(2)

割れの補修にこれってありなんでしょうね B県N市の道の駅で見かけました。ウレタン系だと思いますが、色の問題は別として、補修としてはまずまずといったところでしょうか。ただ、はじめからもっと上手く背割りを入れておけば、割れに関しては何の問題もなかったでしょうね。★今日は飛行機 ... » more
テーマ ウレタン 割れ 補修

yamaki  困りました !。
楽しみの、ブログが”書けないで・・”居ます。理由は、画像がPCに「取り込めない”為?です。日曜日からなんですが・・・、カメラにも、撮った絵が溜まり「編集が出来ない」まま ... » more

yamaki 古 い 「スグレモノ」 !
   古 い 「スグレモノ」 ! お天気が芳しくなく、困ることが「イッパイ有り」憂鬱です。そんな事で、普段使ってて”溜まった”草刈り機の「チップソー」を研ぎました。{%あせあせ(飛び散る汗)docomo ... » more
テーマ 天気 生活 補修

日暮里 補修 補修屋  住宅リペア専門 店舗リペア バウクラフト Bau craft http://www.geocities.jp/info_baucraft/日暮里地元に根ざした補修屋さん日暮里荒川区の補修住宅店舗補修バウクラフト家具サッシの傷キズ補修日暮里http:/ ... » more
テーマ 修理 下町 補修

http://www.geocities.jp/info_baucraft/日暮里の補修屋さんバウクラフト。 ... » more
テーマ 日記 下町 補修

キウイフルーツの棚を補修した キウイフルーツの棚を補修した5月に計画していたキウイフルーツの棚を修復した。この棚は4,5年ほど前に強風で傍の里道に倒れこんで里道が通れなくなった時に直したものである。今回も、写真にあるように里道に倒れこみそうに傾い ... » more

久々に見た通行禁止の木橋 川沿いの公園のようなところにあるので、ここが通行禁止になっても、別に問題はないのですが、やっぱりかっこ悪いですからね。何とかしてほしいと思います。どこが致命的に破損しているのか、下に潜り込まないとわかりませんから、何ともいえませんが、撤去し ... » more
テーマ 木橋 耐久性 補修

よくある銀行の内部ですが・・ 昔の銀行の建物がそのまま記念館として保存されているというのは、文化財保護のよくあるパターンなんですが、建物がそれだけ頑丈に作られていたと言うことの現れでしょうね。この建物もかなり基礎に金をかけていたみたいです。Sさんは何十年もこの近くを ... » more
テーマ 文化財 銀行 補修

浴室乾燥・暖房・換気換気システムを自分で交換してみた。 家を建てて9年とうとう、機器破損が発生!!浴室乾燥・暖房・換気システムから異音が・・・・ガリガリ・・・キュリキュリとお風呂に落ち着いて入れない。モーターベアリングの破損が原因なのだが、建築会社に確認してもらうと ... » more

運動のための作業は尽きない 運動のための作業は尽きない。心不全と帯状疱疹のため体の運動量が少ない。興味ある事柄で作業運動する。家の横で農業用水タンクの補修工事があった。中の水を抜いて掃除をしたため、ドレーンが横の水路に溜まった。水路 ... » more

階段補修−3  12月2日 階段補修−312月2日コールタールを塗って2日目、組み立てを始める。まだ完全にコールタールが乾いていない。 階段の支持がなくなって、傾いているのでジャッキで高めに上げて固定した。角材の繋ぎの補強を ... » more
テーマ 屋久島 チャーシュウー 補修

知・、知らなかった・・・シリーズ その27 正倉院の屋根は洋式トラス このブログで何回も取り上げてきましたが、奈良の文化財の構造補修には驚くような手法が使われています。大仏殿にしても南大門にしても、そのプラグマティズムには感激さえ覚えます。勝手な思い入れは禁物ですね。不勉強で知りませんでしたが、なんと正倉 ... » more
テーマ トラス 古建築 補修

ここは屋久島玄関の上り台を補修
玄関の上り台を補修 先日は紫外線でやられた窓枠の修復をしましたが、今度は玄関の上り台も同じように修復しました。狭い玄関ですが、玄関から上にあがるには一段階段のような上り台に上ってからあがります。その上り台が汚くなっていました。 ... » more

なんでここまでがんばるのかなぁ・・・ 某県の某重文ですが、どうしてここまでがんばらなきゃイカンのでしょうかね。一部分なんだから、新材に換えても特に問題は無いと思うんですけどねぇ。地震で全体が倒壊してしまうリスクを考えると・・・。またまた、余計なお世話であります。 ... » more
テーマ 古建築 根継ぎ 補修

森林関係では有名な木造建築なんですが 松尾芭蕉の「夏草やつわものどもが夢のあと」という俳句が、これほどピッタリくる建物はないでしょうね。バックに荒城の月かなんかを流しておくともっと印象が強くなるでしょう。恒続林思想を無視すれば、当然こんな結果になるのは明らかだったんですがね ... » more
テーマ ヒバ 古い建築 補修

ロビーの柱や梁をどうやって補修しているかというと・・・ 築100年以上の木造3階建て温泉旅館ネタが続きます。一見しただけでは全然分りませんでしたが、四面全部に薄い板が小さな釘で張り付けてありました。上手く補修してあって、実にすばらしいですな。 ... » more
テーマ 補修

人間なら、即入院でしょうね・ いくら3.11の地震動を乗り越えたとはいっても、もはや、限界を超えているとしか言いようがありません。まあ、先立つものが・・・、と言うことなんでしょうが。しかし、ある意味、すごいともいえますなぁ。う〜ん。 ... » more
テーマ 仕口 継手 補修

【竣工4年12ヵ月目】 壁の穴 春を迎え緑たちの成長期。もれなく雑草もぐんぐん育ちます。久しぶりに敷地内の草むしりをしていたところ、ふと外壁に違和感を感じました。ガスメーターの下あたりの…この一角。エアコン配管や電力線を室内に引き込む穴 ... » more
テーマ DIYに挑戦 補修

【竣工4年11ヵ月目】 グローエ K4 スプレーヘッド交換 早いもので我が家もまもなく竣工後丸5年が経過しようとしています。ここまで大きな不具合はありませんが、細かい部分では問題が無いわけではありません。今回はそのうちの一つをご紹介。ちょっと背伸びをして導入したキッチン水栓、グロ ... » more
テーマ 設備 キッチン関連 補修

気ままな日記LED照明へ
今日は蛍光灯タイプの照明をLED照明に変更する工事が会社で行われたため休日出勤でした。警備室では夜も眠らず24時間照明を付けています。(たまに昼間でも寝ているような人もいますが)蛍光灯設置時は、40W×2本の器具が4箇所付いてい ... » more
テーマ つぶやき 補修

気ままな日記強風注意
強風注意 今日の風は強かった。電車の架線に付着物が絡み電車が止まっていたぐらいなので結構な強風でした。家では洗濯したジーパンがハンガーと共に飛んで行ってしまいました。運よく、ジーパンは木に絡んでくれたので回収することができました。 ... » more
テーマ つぶやき 補修

レンジフード異音のため分解してみました 換気扇を回すとシュルシュル音やキーンという異音がするようになったので、自分で修理出来ないか分解してみました。モーター内のベアリング摩耗による異音のようでしたが、モーターケースの加締めが頑丈なためベアリングの取出しまでは断念しました。 ... » more

ブリキ製湯たんぽのゴムパッキン交換しました ここのところ寒い日が続いているので、昔のブリキ製の湯たんぽを出してみました。蓋のゴムパッキンが固着してゴムがボロボロになっていたので、数百円で購入できる電気アンカにしようか迷いましたが、このサイズに合うゴムパッキンが売っていたの ... » more

気ままな日記洗面台の水漏れ修理
洗面台の水漏れ修理 設置から13年経過した洗面台のシャワーホースから水漏れしたので、メーカーのメンテナンス会社に修理に来てもらいました。交換部品:シャワーヘッドAssy:11,500技術料:6,000出張料:2,500消費税:1,000合計 ... » more

照明器具をLEDシーリングライトに更新しました 蛍光灯照明器具をLED照明器具に更新しました。新しく交換した照明器具は、パナソニックLEDシーリングライトHH-LC533AR。昼間の太陽光の明るさの変化を監視しながら、照度を自動で変えて省エネするエコナビ機能搭載品です。リモコ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:48

「補修」のブログ関連商品

» 「補修」のブログレビュー をもっと探す

「補修」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る