誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラフ

ラフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラフ」のブログを一覧表示!「ラフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Light-Oneロボ デザインらふ2
ロボ デザインらふ2 形を整えうるさい部分を減らし繰り返しのパターンを入れているのですがそれもうるさいので更に修正が必要です ... » more
テーマ イラスト ラフ

Light-Oneロボ デザインらふ1
ロボ デザインらふ1 デザインの仕方として片側だけグニグニ描いてそれを反転コピーして正面デザインを作るのです。まだこの時点では整ったものではありません引き出し用のラフデザインの一つだったりパーツだけ使えるかもってパーツ取りにされたりしまいます。 ... » more
テーマ イラスト ラフ

フランスの作曲家Raff のCavatina 一度聴いてみてください。http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E3%83%B4%E3 ... » more
テーマ ラフ

不定期ログガスマスクさん
ガスマスクさん 最近描き進めているイラストとは別件でこなさなければならないものができたので、今週はそっちを手掛けていました。テーマは腐敗都市色んなものが腐り果てている世界で、足もとには腐汁がたまっています生の空気も体に良くないため、 ... » more
テーマ ラフ

Light-One制服らふ
制服らふ これはかなり前最初のゲーム会社を辞めた後先に辞めた元会社の人にエロゲのキャラデザしてみない?って依頼されて描いたラフを元に描いたイラストです。見た目通り地味ですよねwなので依頼してきた人にはこんな制服ありえないって言 ... » more
テーマ イラスト ラフ

Light-Oneオブジェクト
オブジェクト イラストを描いてると現状維持してる感覚で描くと慣れてしまい劣化してるのに気がつかないそうな同じ行為の繰り返しなのでより手馴れていくものかと思っていたんですが実際は目や感覚が慣れきってしまい緩やかに劣化していってるのに ... » more
テーマ イラスト ラフ

ナイアルラトテップ デザインラフ クトゥルフ神話がよくわかる本 の表紙に書いたナイアルラトテップのラフデザインです。人が背中で貼りついた間に頭部を据えているのがコンセプトになっています。頭部も左右に人の顔が張り付いています。でもどこか怪人っぽいので ... » more
テーマ 仕事 ラフ

Light-One鋼炎のソレイユ ラフ
鋼炎のソレイユ ラフ 18禁PCゲーム用にデザインしたメカデザインのラフです。曲面を多用しすぎて向きを変えたら辻褄を合わせるのが大変でした。体型バランス等、自分好みにデザインさせていただいたのは嬉しかったです。鋼炎のソレイユ‐CHA ... » more
テーマ 仕事 ラフ

Light-Oneグドン
グドン ウルトラ怪獣を練習用に描いてる途中です。元は仕事用で描いてた没イラストを修整して描いています。まだグドンはフィギュアとかガレキも多いので資料が多くて助かります。見た目的にもカッコ良い部類の怪獣ですし人気もありますしね ... » more
テーマ ラフ

Light-Oneリハビリいらすと
リハビリいらすと 左は3年前に描いたアニメキャラでほぼそのまま右は今日描いたもので自分のアレンジを入れたものもう少し柔らかい感じが出るといいのだけども ... » more
テーマ ラフ

七夕のゆめ、のはず 前回のイラストが、七夕が近いのに竹の花…って、とてもよろしくないものだったのに気付きまして。七夕の日に思うことは1つ!晴れたらいいね!!ということで、ちょっと夜更かしして、ガーっと描いてみました。 ... » more
テーマ ラフ  コメント(20)

メカデザイン(パワードスーツ型) 前回のメカデザインの練習では良くある感じのものを描いたので、今回はボトムズのような、兵器としてありそうな感じのデザインを描いてみました。今回は今回で難しい点があり、思ったより時間がかかってしまいましたが何とか一段落。脚部 ... » more
テーマ ラフ

不定期ログメカデザインについて
メカデザインについて 先日から四苦八苦していたメカデザインがようやく一区切り。色々迷った結果、最終的にこんな形に。始めのうちは現在主流のデザインを参考にと思ったのですが、描き進めているうちに少し疑問に思う点が幾つかわいてきました。1つ ... » more
テーマ ラフ

不定期ログキャラクターを煮詰める
キャラクターを煮詰める 年明けから続けているキャラ絵の練習。あれから色々と再確認と修正を加えていき、こんな感じに。まずは大コケしたオヤジ戦士から顔全体を骨ばった感じにし、記号的な意味もある髭を付加。まぁ、それなりか。まだ考察点がありそう ... » more
テーマ ラフ

キャラクターを描くということ 先月、優先した方が良いことがあると言ったまま放置していたイラスト作業ですが、キャラ作りの練習をしていました。人物主体のイラストを描く人間にとって避けては通れない「キャラクターの魅力」構図なども関係してくる問題ですが、屋台骨となるのは ... » more
テーマ ラフ

10時までに書いときまーすラフ
今ラフの曲をいくつか聴いた。で、かなり古いけど、これしかないので・・・甘〜い!甘すぎる!ショパンやシューマンの比じゃないほど甘かったです・・・。 ... » more

宣伝 ロード オブ ヴァーミリオン 神々への離反 オフィシャルガイドブック ロード オブ ヴァーミリオン 神々への離反 オフィシャルガイドブック が出ました。カードイラストが大きく載ってますので手にとってもらえたら嬉しいです。ロード オブ ヴァーミリオン 神々への離反 オフィシャルガイドブッ ... » more
テーマ 仕事 ロード オブ ヴァーミリオン ラフ

Light-One24 シーズン6
24 シーズン6 24シーズン6流石に6年目ともなると、かなりのインフレ気味でお腹一杯です。今の株価暴落とか目にすると米に核なんか爆発した日には、今の株暴落どころの比ではないと思うけど・・・もう核を爆破させるしかインパクト得られなかったんだろ ... » more

ラフイラスト【キャラクター系,ファンタジー】 キャラクターイラストを勉強しようとあれこれ試行錯誤しているうちに、結構間が空いてしまいました。そして、結果こんなかんじに。背景は超適当ですが。そして以前から気になっていた、ペイントツール「sai」も使ってみました ... » more
テーマ ラフ

メカイラスト5【ラフ,Pixiv企画】 ピクロボ投稿5枚目。メカ物はロボだけでなく色々描けるようになっておいた方がいいだろうと思い、今回はロボではなく戦闘機で。今までごちゃごちゃしたものを描いてきたので、胴体はすんなり描けたけど、翼が意外に難しくて、悪戦苦闘(特に ... » more
テーマ ラフ

メカイラスト4【ラフ,Pixiv企画】 ロボイラスト練習4枚目。今回は今までのロボット然としたデザインではなく、異次元テイストを前面に引き出した、妙な形の物を1枚。頭部に当たる部分は、ここでは除外。結果、本当に妙な形になりました。このPixivの企画も ... » more
テーマ ラフ

メカイラスト3【ラフ,Pixiv企画】 メカイラスト練習3枚目。前回で何となく描き方が分かったので、少し複雑なものを描いてみることに。コンセプトはミサイル馬鹿。人型よりも装備が多く、戦車型よりも機動力をと思い、結果ケンタウロス。色々なメカ物を参考に、それっぽい ... » more
テーマ ラフ

メカイラスト2【ラフ,Pixiv企画】 Pixiv上での企画「ピクロボ」参加2枚目。ロボはだいぶ描き方が分かってきた感じ。手はまだ速くならないけど・・・最近ずっとロボに浮気しているので、そのほかの作品が遅れ気味。1枚完成間近の物があるので、そっちはいい加減 ... » more
テーマ ラフ

メカイラスト【ラフ,Pixiv企画】 メカ・ロボは好きだけど、描くのは苦手と言うのをどうにかしたくて、Pixivで見つけた企画に参加してみました。本当は先週末中にUPする予定だったのに、必要以上に手こずってしまい、一週間後に。しかし、今回で結構勉強になったので次 ... » more
テーマ ラフ

ラフイラスト【女の子,ファンタジー】 キャラ絵練習用の一枚。キャラの練習に一々背景いれることも無いだろうと思い、キャラ+@に絞ることに。数を描けるようにもなるので、ラフはしばらくこの方法で行く予定。 ... » more
テーマ ラフ

ラフイラスト【リアル系,黒エルフ】 最近人物はキャラクターイラストの練習に始終してきたので、久しぶりにリアル系。以前、散々描いてきた事もあり、人物は楽しく描けたけど、何故か森の描き方を忘れて悪戦苦闘・・・予定の倍も時間がかかってしまった・・・残念。 ... » more
テーマ ラフ

ラフイラスト【キャラクター系,キメラ】 キャラ絵練習用のラフ。合成動物としてファンタジーなどでよく出てくるキメラをモチーフに。どこに何を混ぜようかあれこれ迷った末にこんな感じに。なんとなくラフにも慣れて来ました。描くスピードをもう少し上げたいなぁ・・・ ... » more
テーマ ラフ

ラフイラスト【キャラクター系,サキュバス】 キャラクター練習用にエロめなイラスト。この手のイラストは、ポーズ、目線が命なので、かなり練習にはうってつけだったり。でも、自分のフェチがばれるのが難点・・・まぁ、さておき、最初の頃より描き方が分かってきたような気がする今 ... » more
テーマ ラフ

不定期ログラフイラスト【初音ミク】
ラフイラスト【初音ミク】 先日、ラフをUPした初音ミク彩色Ver。顔をちょっと改造しました。試し描きの為、ここで終了。背景ちょっと簡潔過ぎたかな・・・ ... » more

30歳からのお絵描きハゲワシ ラフ
ハゲワシ ラフ ハゲワシを描こうとしたけど描けない。難しい。虎と違って、クチバシやら綿毛の部分やら羽の部分で全然質感が違うから鉛筆だけだと変化つけるのが難しい。鳥の描き方ってのをちゃんと習得しないと無理ぽ。。。というわけでこいつは日を改めて再挑 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:47

「ラフ」のブログ関連商品

» 「ラフ」のブログレビュー をもっと探す

「ラフ」ブログのユーザランキング

Light-One 1 位.
Light-One

テーマのトップに戻る