誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デイゴ

デイゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デイゴ」のブログを一覧表示!「デイゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デイゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デイゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島デイゴの花
デイゴの花 日本での北限が沖縄と言われている花が咲いています。デイゴという花です。いかにも南国の花らしい深紅の花です。我が家から坂を上り県道に出たところで見られます。屋久島でもこれだけまとまって咲いているのはここだけかもしれません。同じ屋久島で ... » more

真っ赤な花はカイコウズ(海紅豆)かデイゴか 家から県道に出たところのお宅で今真っ赤な花が見事に咲いています。友人などに聞くとこの花はカイコウズ(海紅豆別名:アメリカデイゴ)だと教えてくれる。マメ科の落葉樹であるという。ネットなどで調べるとカイコウズの花 ... » more
テーマ 屋久島 カイコウズ デイゴ  コメント(2)

キャシーちゃんのブログ市民検診
市民検診 市民検診を受けた。心電図は、どこか異常があるらしく看護師がもう一度、と測り直した。不整脈の一種で「ジョミャク」というそうで、3拍に1拍が「せまい」(次までの脈拍が短い)。不整脈ではあるが、それが規則正しく表示されている。心配ないそうだ。胸の ... » more

デイゴの花 デイゴの花が咲きましたデイゴと言う花は何種類かありますが、わたしの育てているのは沖縄のデイゴですマメ科の植物で、トウガラシみたいな花をたくさん咲かせますこのデイゴの花が咲けば季節は夏ですこのデイゴ、成 ... » more
テーマ デイゴ

山田季節はずれ?
季節はずれ? 我が家のデイゴが今を盛りと咲いている。沖縄の県花だという。沖縄のような暖かいところなら今頃咲いているかもしれないが、我が家でこの時期に咲くとは。枝を切ったためではないかと妻は言う。7月中旬に最初の開花。これはいつもと同じ正常な時期だった。花 ... » more

山田終戦記念日
終戦記念日 戦争の犠牲者を弔い、平和な社会のために、そして東日本大震災の犠牲者を思い、復興が一にも早く、と願って寶泉寺で鐘つきをした。毎年富田地域憲法九条の会は年金者組合と共同して8月6、9、15日に平和の鐘を撞いている。今日は江松の随縁寺でも鐘つきが ... » more
テーマ 終戦記念日 平和の鐘撞き デイゴ

ここは屋久島深紅のデイゴの花
深紅のデイゴの花 我が家から県道に出た所に、デイゴ(たぶんデイゴだと思う)の花が咲いています。深紅の花で何本かが並んで咲いているので、なかなか見ごたえがあります。この花は沖縄県の県花だそうで、南の国が良く似 ... » more

片手で幾つ数えられる? 学生の頃、電子工学の授業で2進法を学んだことがある10進法(0〜9)と違い2進法は(0〜1)しかないので0と1を使ってすべての数字をあらわさないといけないので日常我々が使うとなるとめんどくさいのである ... » more
テーマ デイゴ

【409】デイゴの花が咲く年は・・・ 4月に入ってすでに3日過ぎようとしています。石垣では先月にもう海開きしたし、今月からなんとプール開きまでしました。いくらなんでも早すぎると思うんですが・・・やっぱり利用者はまだいないみたいです。^^プール大好き私でさえ、 ... » more

こンな感じの葉で、亜熱帯っぽい花が咲いていたりすると・・ ああ、デイゴね。なんて考えてしまうんですが。実はこの樹はアメリカデイゴ(別名カイコウズ)だそうです。なんと鹿児島の県の花になっているようです。いやはや、勉強が足りませんな。 ... » more
テーマ 広葉樹 造園樹 デイゴ

マリンスペース桜前線
桜前線 オハヨー今日は海が時化て漁に行けないから久しぶりにパソコンの前に居座ってます。さて、名護では桜の花が満開で桜祭り、タンカン(ミカン)狩りと山原(ヤンバル)路が賑わいを見せている本土で桜と言えば鹿児 ... » more
テーマ デイゴ

雲の上の散歩道花の散歩道:デイゴ
花の散歩道:デイゴ 花の散歩道:デイゴこのBROGは、必ず記事に関連した写真(もちろん私自身が撮影したもの)を1枚(例外的に2枚)添付することとしている。したがって、記事に書きたいテーマを思いついても、その記事にふさわしい写真が手許になければ、記事 ... » more
テーマ アメリカデイゴ マルバデイゴ デイゴ

真っ赤にさいていました 真夏に負けずに元気に咲いていました。大豆サイズの種ができるのを最近知りました。来年にはこれが芽が出ることを楽しみにしています。 ... » more
テーマ 写真 デイゴ

白浜の真夏の花(?)アメリカンデイゴです! 花といえるかどうか、解りませんが、元気に咲いていました。やっと種を拾うことができましたので、何年後には、このような姿になることをきたいして、植えてみたいと思います。 ... » more
テーマ 写真 デイゴ

 

最終更新日: 2016/11/22 23:46

「デイゴ」のブログ関連商品

» 「デイゴ」のブログレビュー をもっと探す

「デイゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る