誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    矯正歯科

矯正歯科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「矯正歯科」のブログを一覧表示!「矯正歯科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「矯正歯科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「矯正歯科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜市大病院の歯科にかかってる長男・・・。なんと、上の歯が・・・・殆ど入試のまま・・・・。もう中学生目前なので、学校お休みしないようにと・・・昨年から始めた矯正・・・・。しかし、大人の歯が生えてこない状態では・・・ま ... » more
テーマ 子育て 浦舟市大病院 矯正歯科

ミイと家族の成長記ミイサンの帽子
ミイサンの帽子 じゃじゃ〜〜ん今日みいさんに帽子をかぶせてみました実はミイママの靴下です夜寝るとき足首が寒いのでもっこもこのファ〜のついた靴下使用中・・・ミイサンの頭にぴ ... » more

学会参加 ブログの更新をサボっていたら、知らぬ間に半年も経過(汗そんな訳で編集中だった記事から再スタートします。五橋ブログではレアな勉強関連の記事です(笑昨年10月中旬名古屋で日本矯正歯科学会があり参加してきました。丁 ... » more
テーマ 今日の五橋 勉強 矯正歯科

オールインワンの矯正治療 最近のブログを見て頂くと「五橋デンタルのセンセいつも釣りばっかりしている。ちゃんと勉強してんのか」とお叱りを受けそうです。と言う訳でひさしぶりに勉強ネタでも。。。先月、私の所属するスタディーグループでの発表がありました。 ... » more
テーマ 今日の五橋 歯科 矯正歯科

双子mama日記年賀状。。そして。。
年賀状。。そして。。 お正月といえば、年賀状。どうでしたか?準備するのは大変っ、だけど貰えば嬉しい大人でもワクワクするんです。子供はも〜〜〜〜っとも〜〜〜〜っとですよね〜 ... » more

矯正歯科とは〜悪い歯並びや噛み合わせをきちんと噛み合う様にして、綺麗な歯並びにする歯科治療の事を言う。歯科、小児歯科、歯科口腔外科と共に標榜科としても認められている。しかし、綺麗な歯並びにする為には、歯を削っ ... » more

11月8日は「いい歯の日」だったみたい。私・・・・・歯フェチなんです(笑)けっこう人の歯を見てるかも歯医者さんも嫌いじゃないし、口と ... » more

グローバルナビゲーション.HOME > 医療ニュース > 医療一般 > No.M009253.2009/11/06(金)No.M009253かみ合わせの大切さ、認識不足…歯への意識調査かみ合わせ ... » more
テーマ 矯正歯科

歯列矯正 今日は上の娘の歯列矯正1日目でした。土曜日に検査をし、今日は歯の治療(治療済みの詰め物が取れていたので)と器具を付ける周辺の歯をきれいにして、フッ素を添付し第6臼歯にベースの金具を付けました。夜寝るときに ... » more

7月20日 WDSC勉強会 連休の二日目は、違う勉強会に参加してきました。こちらは、矯正の師匠である、遠藤教授の講演風景です。的確なアドバイスがいただけるので、大変感心すると共に、感謝、感謝です。 ... » more
テーマ 矯正歯科

6月20〜21日 プリアジャストエッジワイズ矯正コース第二回保田 好隆先生in東京本郷 講師の保田先生です。今までの矯正との違いを理解するために真剣に聴き入るメンバー。この矯正では、さらに精度が求められる、ブラケットポジションの実習です。二日間の講演を聴き、疲れ、、早く群馬に戻りたーい。。。 ... » more
テーマ 矯正歯科

WDSC プリアジャストエッジワイズ矯正法 4月11日から12日、大阪で開業されている保田好隆先生の、ミニインプラントを使用した6ヶ月にわたる矯正のコースがスタートしました。初日、一番、感心したことは、上顎の急速拡大装置の使用によってアデノイドが、改善するとい ... » more
テーマ 矯正歯科

矯正に関する情報紹介 月刊・タウン情報いいだ3月号 104P健康サプリメント より 月刊・タウン情報いいだ3月号に歯科矯正に関する情報が掲載されています。内容を転載いたします。矯正治療に関心のある方は参考になさってください。右クリップするとおおきな画像になります。さらに200%に拡大する ... » more
テーマ 紹介記事(地元誌) 歯科医師会 矯正歯科

毎月第1金曜日発行の月間タウン情報飯田3月号104P 健康サプリメントの今月のテーマは歯列矯正でした。興味のある方は、ご覧ください。詳しいことはかかりつけの歯科医師に相談ください。 ... » more
テーマ 紹介記事(地元誌) 歯科医師会 矯正歯科

矯正治療症例報告 成人矯正の症例です。患者さんは、26歳女性初診H18.5歯列の不正と、前突感を気になさっていました。4本の小臼歯を抜歯して矯正を開始しました。動的処置終了(ブラケットや、ワイヤーをはずしたとき)H20 ... » more
テーマ 矯正歯科

ハハハ、歯が痛いで考えるのココロだ 先日歯の痛みが我慢出来なくなり歯医者に行きました。駅前の大きな歯医者。歯科矯正とか色々と書いてあるので行きました。私は歯の噛み合わせが悪く何度かインプラントや矯正等そう言うものを勧められて来ましたが、その度に二の足を踏んでま ... » more

なっとう娘のつぶやき矯正歯科
2ヶ月待って、矯正歯科にやっと行ってきました息子は、見た目は大丈夫そうなんだけど、噛み合わせが深く、上の歯に対して下の歯が小さく、歯が噛み合っていないようです・・・そして、前歯の裏に、余分な歯が ... » more

リテーナー #03 画像は加圧吸引式のフォーマーです。種々のフォーマーをいろいろ使った結果、シートの種類や厚み、模型の形態を選ばずに精密なシートの圧接が出来るのは画像で紹介するこの機器だけでした。吸引式は操作時に強力な掃除機のような轟音を診療室中に響か ... » more
テーマ 矯正 リテーナー 矯正歯科

リテーナー #02 まずは、模型に熱可塑性のシートを圧接する機器ですが、吸引式と加圧吸引式の大きく2種類のフォーマーがあります。吸引式はシートの上部からヒーターで加熱し、模型の底面から吸引するもので、価格的に4万〜9万円と加圧吸引式と比較して大変安 ... » more
テーマ リテーナー 矯正装置 矯正歯科

リテーナー_#01 リテーナーには幾つか種類があるのをご存知でしょうか?画像は、クリアリテーナーと呼ばれるものを切り出しているところです。透明な下敷きのような熱可塑性のシートを模型に圧接してして製作するのですが、大変技工コストが安く済み、透明なので ... » more
テーマ 矯正 矯正装置 矯正歯科

今日は、お昼までの診療です。昼からは、矯正治療でアドバイスいただいている来田先生のオフィスにお邪魔して、症例を見てもらいました。先日も小学生のMちゃんとお母さんに、歯並びについてお話していると、Mちゃんがお母さんに一言 ... » more
テーマ 高槻市 歯科医院 高槻 矯正歯科

先日矯正歯科医院についての評価サイトがありました。一応良い点と悪い点についてコメントが一般の利用者から寄せられているのですが、あまりにも匿名性が高いため、やや信頼性にかけ ... » more

今日は、梅雨らしく一日中雨のお天気でした。皆さんいかがお過ごしでしょう。私は、矯正の勉強会に朝から参加しておりました。今回のテーマは、混合歯列期における矯正治療ということで今までの復習もかねて11月までの毎月1回 ... » more

キレイな歯とかキレイな歯並びの人ってとても清々しいですよね。最近では歯並びとかを気にして矯正歯科に通っているらしき人って、よく町などで見かけますよね?まぁ実際に聞いたわけではないけど、歯の矯正をしている人は見かけます ... » more
テーマ キレイな歯 医院検索 矯正歯科

マウスウォッシュ  コンクールとネオステリングリーン 以前もご紹介したことがある、コンクールとネオステリングリーン。マウスウォッシュ(含嗽剤)として似て非なる者の代表例のように思います。健康食品と医薬品の関係も時として大変まぎわらしく、手にした健康食品に医薬品と同等あるいは ... » more

ホールディングアーチ こだわり編 ボンディングベースといわれるホールディングアーチを歯に接着させる重要な部分です。通常はこのまま次の製作ステップ進んでしまうのですが、良く見ると歯の立体的な曲面に対してボンディングベースが平面的なため適合がよくありません。これだと、脱離の ... » more

ステンレスに付着する白い水あか、スケール、 流しのステンレス製品に付着する白い水あか、こびりついてしまうとなかなか取れないものですね。放っておくと薄っすらと錆も出てきて、見た目も良くありません。この水あか、スケールとも呼ばれていますが、これまでバスクリンを付けたメラミンスポンジで ... » more

矢野歯科医院では、医院の考えを共有していただけるような矯正の専門医を募集します。まずは月に1〜2回矯正の日を設けようと考えています。HPをご覧になって、お話してみたいなと思われる方は、お気軽にメールやお電話ください。細か ... » more
テーマ 矢野歯科医院 高槻市 歯科医院 矯正歯科

かつての最新と言われ流行した超酸性水は今・・・・・・・・(その4) 超酸性水と呼ばれていた名称は、平成14年に法整備されたことから「食塩水を電解することにより得られる次亜塩素酸を主成分とする溶液」と定義され、正しくは「次亜塩素酸水」と呼ばれています。次亜塩素酸水の成分規格も法的に明記され、生成機はその規 ... » more
テーマ 強酸性電解水 機能水 矯正歯科

かつての最新と言われ流行した超酸性水は今・・・・・・・・(その3) 超酸性水を生成する、強酸性電解水生成機は、構造上超酸性水と強アルカリ水を同時に生成します。この両者を有効に利用することが、超酸性水活用のポイントです。診療に使用する器具の汚れのうち、タンパク質や油性の汚れは通常の洗浄剤ではなかなか除 ... » more
テーマ 強酸性電解水 機能水 矯正歯科

 

最終更新日: 2016/11/22 23:44

「矯正歯科」のブログ関連商品

» 「矯正歯科」のブログレビュー をもっと探す

「矯正歯科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る