誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメレオン

カメレオン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメレオン」のブログを一覧表示!「カメレオン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメレオン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメレオン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Tropical Fish Red_Houseでかっ!!
でかっ!! また世間ではイエコ不足らしく今回のイエコ不足を甘く見ていた我が家では全くイエコがいなくなりました。さすがに焦って探しまくったのですがサイズが小さい物しか在庫が無く仕方なくフタホシを使用する事に・・・久々にケースに開けてみてビ ... » more

Tropical Fish Red_Houseだるだるzzz
だるだるzzz 風邪がなかなか治りません。メンテもあまりはかどりません。各生体のエサも不足&ストック切れです。画像は久々のデレマ。オバQリップの3枚目キャラです。 ... » more

Tropical Fish Red_Houseいきなり・・・
いきなり・・・ 仕事が暇になってしまいました。今日は午前中から洗車2台。毎年10,11月は暇なんですけど・・・さて先日落札したカメたちは土曜の午前に到着予定。しかし珍しく?早くも環境設定しました。ただギリシャ温室の温度が若干低い・・・24℃。イ ... » more
テーマ 日記 ホシガメ カメレオン

Tropical Fish Red_House古株
古株 我が家のカメレオンでは一番の古株になりましたノシベ。1年くらいになるのでしょうか立派なジェントルマンになりました。分かりにくいのですが発色も我が家では1番良い!! ... » more

Tropical Fish Red_House土色のカメレオン
土色のカメレオン 先日のやっちまったネタ、ノシファリーです。今回初めてショップに近い立場での入荷立会い&選別だったのですが状態は酷い物です。脱水は当たり前、火傷、キズ、酷い子は明らかに軽かったので入荷が少ないカメレオンは本当にショップ ... » more

黒ベロア革金魚小、完成間近。 黒ベロア革金魚小バッグは仕上がりました。後は収納袋とショルダー紐。あと少しで完成。今回仕上がった金魚↓可愛くて美魚です。ベロアは写真を撮ると、白っぽく写ったり逆に黒く写ったりして実物通りに写らなくて難しい ... » more

Tropical Fish Red_Houseまた・・・
やっちまいました。借金地獄です。でも、快感だったりして・・・ ... » more

Tropical Fish Red_House来ました
来ました ノシミチオです。あの激変カラーが拝めるでしょうか? ... » more

昨日のカメレオン解決しました。 昨日のブログ記事の件解決しました。ありがとうございました。こちらは過去に作ったカメレオンの形をした鞄の画像です。ATELIERIWAKIRIホームページATELIERIWAKIRIカートショップ ... » more

6月下旬に1個のみ産卵があったヤマが今日孵化していました。思い返してみればこの卵、家に来て次の日に産卵したやつだ・・・と、懐かしい余韻に浸っております。結局ムツヅノは全滅でしたのでヤマは気合を入れて頑張りたいと思います。 ... » more

Tropical Fish Red_House復活の兆し
ようやく仕事が落ち着き始めました。気が付いたら9月は上旬の休みのみで体力的にもきつかったです。さて近況を報告しますと1500水槽を購入しました。といっても到着は9日なのでそれまでに台を組変えなければいけないのですが。さすがにクロコダ ... » more

Tropical Fish Red_Houseカメレオンエッグ
カメレオンエッグ ムツヅノエッグ、2ヶ月経過しましたが大分数も減ってしまいました。無精卵、水分過多が主な原因なのでしょうが卵のキープがこんなに難しいものとは思いませんでした。この中でも駄目そうなのが2,3個・・・ ... » more

Tropical Fish Red_House久々のお泊りです。
と言う訳で早速仕事終わりにハチクラへ。2週間前くらいに入荷案内の連絡を受けていたのですが時間が経ち過ぎていたのであまり期待せずに入店したらいきなり来ました、ノシファリー。しかもヤング。しかもpr取り可。 ... » more
テーマ 日記 ショップ巡り カメレオン

Tropical Fish Red_Houseいやはや
今年は7月が本当に忙しいです。私の業界では珍しいのですが・・・ネタがいっぱい有りすぎますが今日は1つだけピックアップ。前回のブログでも触れましたがブリーダーさんに会いに行ってきました。想像を上回る飼育数、スキル、知識で本当に ... » more

Tropical Fish Red_Houseうーん
やはり埼玉出張は仕事が終わると暇だ。木曜だから余計に暇だ。次の休みは19日の予定。そしてカメレオンブリーダーさんに会いに行く予定。すごい評判も良く、私の先生も太鼓判を押すほどの方なので本当に楽しみです。 ... » more

Tropical Fish Red_House早っ!!
まさかのヤマ産卵です。2個でしたが1個はもう割られていました。全然予想もしていなかったので産卵床も用意しておらず、ばら撒いておりました。ムツヅノもそうなのですがタイミングが全然分からん。お魚のほうはエジプシャンが ... » more

Tropical Fish Red_Houseようやく帰宅
早速メンテに追われています。でも、新しい家族も連れてきてたり・・・とうとうやってしまいました、ヤマカメレオン。今回は♀単品なのですが近々♂も来る予定。地獄です。 ... » more

アピストの先生が先月新店をオープンさせたので本日東京までご挨拶がてら遊びに行ってきました。し・か・し!?なんと、定休日でした。しかしメンテがてら先生はお店に来ていたので知らずに来店。しかし快く応対してくれました(感謝 ... » more
テーマ 熱帯魚 ショップ巡り カメレオン

Tropical Fish Red_House立ち上がり?
先日入手したジャクソンのメルモン亜種。実は早々と♀失敗しています。今回は追加の♀で再チャレンジ。順調に行くはずが何かビビっている???目の前で捕食してくれないしお肌がカサカサ。しかし前回の教訓を生かして今回は早めに手を打ちました。そ ... » more

Tropical Fish Red_House2度目の産卵
昨日ムツヅノが家に来て2度目の産卵をしました。パンサーみたいに体色の変化が無いので産卵のタイミングも全く分からず気が付いたら1個ゲージに産み落としていました。急いで回収したのですが、ん!?、と、思い試しにセットしていた産卵床に埋め込 ... » more

Tropical Fish Red_House早くも6月
早くも6月 早くももう1年の半分が過ぎようとしております。今年の目標は達成できるかな!?最近はますます暖かくなって庭で日光浴をさせるようになりました。相変わらず警戒されてしまいます。室内では結構仲良しなのですが・・・ ... » more

Tropical Fish Red_House久々の登場
久々の登場 ムツヅノです。最近はお外で遊びたがるので隙を見て給餌しています。 ... » more

Tropical Fish Red_House大食漢
大食漢 多分立ち上がったことと暖かくなった事が同時に重なりものすごい量のコオロギを食べます。前回のムツヅノにも驚かされましたが今回のデレマは倍以上・・・三枚目キャラですが立派な角がありんす。この唇がたまりません。で、 ... » more

Tropical Fish Red_Houseゲージ作成
ゲージ作成 角系カメレオンの飼育に対しオリジナルゲージを作成いたしました。まず画像のように枠組みし、ニスを塗りたくり底面にステン製のパンチング板をはり、ニスが乾いたら・・・植木鉢などで使用する底面ネットで覆い完成です。 ... » more

あのオバQリップことデレマカメレオンが我が家に・・・まだ落ち着かないようなので刺激しないように管理です。でも早速コオロギ、シルクワームを平らげているあたりは流石。状態が上がり次第ブリです。 ... » more

Tropical Fish Red_House給水システム
ようやく普通に休みが取れるようになってきたため、以前から計画していたミスト、ドリップの給水システムを別々で2系統設置しました。ミスト型は高額だったものの、6本のゲージに設置できる為、思い切って導入してしまいました。もちろん増設も可能 ... » more

Tropical Fish Red_Houseなるほど・・・
以前から使用しているシルクワームの長期飼育が困難だったので色々調べてみたらなるほど・・・頻繁に掃除、給餌しなくてはいけないのか・・・めんどくせーと思いながら今週頭に到着したSサイズを飼育していたのですが、餌をバンバン食べさせて真面目 ... » more

Tropical Fish Red_Houseお散歩
お散歩 唯一の理解者、アンカラミーを室内で遊ばせる為、枝組みを天井面に組んでみました。そうしたらかなり喜んでいるみたいです。彼はビーが気になるらしく水槽の前面から覗いたり上部から水を飲んだりとなかなか離れようとしません。終いには水槽に向かって舌を発 ... » more

Tropical Fish Red_Houseムツヅノエッグ
ムツヅノエッグ 今の所、大丈夫そうです。 ... » more

昨日のムツヅノの卵が気になりつつも本日お泊りになってしまいました。で、折角なのでモンアクに小型水槽を売りに行きつつハチクラに寄って来ました。モンアクで暫く話し込んでしまった為、ハチクラではあまり物色する時間が無かったのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:43

「カメレオン」のブログ関連商品

» 「カメレオン」のブログレビュー をもっと探す

「カメレオン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る