誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のこと

日常のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のこと」のブログを一覧表示!「日常のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

LUMIERE夏野菜&果物☆
夏野菜&果物☆ 信州の夏野菜は、とにかく新鮮でおいしいしかも安い(きゅうり5本で、100円etc.)近くの高級スーパーより、ずっとおいしいです^^甘くてお ... » more

肉離れを2度も続けてやり、今回は前回より痛みがひどいような気がしたので病院に行ってみようと思った。ネットでアパートから近い病院を探してみた。 結構近い場所にいくつか病院があり、その中から最も近い病院に行くことにした。金曜日の夜だ ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ りお盆 も 終わりました
お盆 も 終わりました 日中 うだる ような 暑い 日 が 続いて います。通勤 の 道すがら で 見かける 墓場 ではどの 墓 にも 真新しい 造花 などの 花々が 飾られて います。わたしが 就寝 する 前 に一旦、お母さん ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

逢ひみての後の心に不忍池
不忍池 今年は不忍池の蓮が当たり年だというのを目にしたので蓮見に行ってみた。ブログに残っている記録は2008年の同じ時期だが、その後も行っていたような・・・ブログにあげてないだけか蓮もみてーポケモンもやりたいしねーで行ったけどほ ... » more
テーマ 日常のこと

逢ひみての後の心に真夏の公園
真夏の公園 例年なら真夏に公園は、ひまわり見に行くくらいかなぁ家人につられてポケモンやってるので配信後の近所のそこそこ大きい公園、真夏とは思えない人の多さ(^^)散歩のモチベになるので、なかなか良いわー近所のポケストップとかこん ... » more
テーマ 日常のこと

シャリコーラとかシャリカレーパンとか ある日の夕刊にどーんとスーツ姿のおとうさん犬とシャリコーラたちの広告くら寿司の思考がすごいなと、普段、夕ご飯にしか回転すしには行かないしくら寿司も混みすぎてあんまり行かないけどシャリカレーパン気になる!手作りのため限 ... » more
テーマ 日常のこと

東京都葛飾区 / 葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)2016年7月26日(火) 19:20〜20:30今回は50回の記念大会として、昨年より打ち上げ数を増やし(約1万5000発)、開催時間を延長して葛飾の夜空を彩る。日本最古の ... » more
テーマ 日常のこと

逢ひみての後の心にポンヌフ
ポンヌフ 新橋に行く用事のときにはなかなか開店時間が合わず、やっとーポンヌフバーグ\(^o^)/その後日比谷公園までフラフラ歩いてポケモンGO!いやー人多いわ〜ポケモントレーナー(^^) ... » more
テーマ 日常のこと

逢ひみての後の心に東大ハス見本園
東大ハス見本園 早起きして行ってきた。東大ハス見本園観蓮会7月23日(土)7:00〜11:30(※ 大雨・強風・雷・酷暑などの場合は予告なしに中止いたします)一般見学よりも早朝に広い範囲をご覧いただけます入園料無料緑地美 ... » more
テーマ 日常のこと

久しぶりの更新です 遊びにいらして下さってる方有り難う御座います。また時間が有ったらいらしてみて下さい。又ボチボチ更新して行きたいと思います。5月18日に俊太5歳の誕生日を迎えました。去年俊太ジジが倒れてから一年間余 ... » more
テーマ 日常のこと

私だけじゃないんだねUオリンピック
リオオリンピックでの日本人の活躍に嬉しい、悔しい思いもしています。「東京では、もっと上に行けるように…」と話す若い選手もいて、4年後かあとこちらも考えます。通勤地は丸の内、地下鉄の東京駅を利用していますが、平成23年転勤当初から比べ ... » more
テーマ 日常のこと

鹿児島に帰ってから8月12日と13日続けて温泉に行った。12日は帰ってからすぐにでも行きたいと思っていた吉田町にあるスパ・ルルドという温泉である。この温泉は、ぼくの好きなサウナはないのだが、湯がとてもいいのだ。しかもその湯は2時 ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り暑い 暑い
暑い 暑い 川 沿いの 道を 歩けば、赤トンボ も 見られる ように なりました が高気圧 の 勢力が 衰える 気配は ありません。予報 では、この先も 晴れて日中の 最高気温 が 35 ℃ 前後となる猛暑 が 当分 続 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

続夏合宿 〜 大好きな写真編 〜 こんばんは、いのこです。今日は夏合宿で沢山写真を撮られた○田さんと〇江さんの写真を少しご紹介♪先ずは〇田さんイシダイの正面顔の世界このひょうきんと言うか間抜け面と言うか見れば見るほど癖になっちゃい ... » more
テーマ ツアー報告 日常のこと

LUMIEREお盆休み☆
毎日、名古屋も暑いですオリンピック、甲子園も、熱いですね夫は今日から、11連休連休と言っても、途中ゴルフや休日出勤などはあるようですが、週末 ... » more
テーマ 日常のこと

鹿児島に帰って早々の飲み会 仕事が終わって、2、3日のんびりしてから鹿児島に帰るつもりでいたのだが、6日(土)の学校事務職員OBの飲み会に合わせて帰ることにした。この会の案内状をもらった時にはとても予定が立ちそうもなかったので欠席の回答をしていた。1学期の終業 ... » more
テーマ 日常のこと

6日は職場に出掛けなくても良いことになったので鹿児島に帰ることにした。最低限必要なものだけをバックに詰め、朝早くアパートを出た。岡山駅に着き、みどりの窓口で新幹線の切符を購入するために並んだ。かなりの列ができていたが、一向に ... » more
テーマ 日常のこと

いつも忙しいのだが、この数日は特に忙しかった。2日には倉敷で会議があり、会議と車の運転で疲れてしまった。夜は職場の仲間との飲み会があり、そこに顔を出した。10人もの職場の仲間と飲むのはこの職場に4月に来て以来初めてのことだっ ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り8月 です
8月 です 連日、日中の 最高気温 が 33 〜 34 ℃。真夏に どっぷりと、漬かって おります。お母さんも 不要の 外出を 避けて、庭 掃除 や 畑 への 水 やり、洗濯物 干し ・ ゴミ出し を する ほか は ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

市川海老蔵〜源氏物語 第二章☆ 名古屋公演夜の部を見てきました須磨へ流され、失意の光源氏と、今の海老蔵さんが、重なります(源氏のお話は長いから、まだまだ続きそう^^)海老蔵さんも、 ... » more
テーマ 日常のこと

岡山に来て4カ月が過ぎ・・・。 岡山に来て4ヶ月が過ぎた。やっと4ヶ月が過ぎたというのが正直な気持ちと言えるだろう。悪夢のような日々であった。ぼくに課せられた任務が重く、後悔ばかりしかない。今日は朝から珍しく掃除をしたり、部屋を片付けたりした。この ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREまた実家へ☆
また実家へ☆ 今月3度目の帰省です季節の花、芙蓉がきれいでした花の蜜を吸う蜂も、大忙し大きなアゲハチョウ{%チ ... » more

夏季休業中である。しかも猛烈に暑い日が続いている。仕事をする気力も萎えるくらいであるのだが、否応なく仕事をしなければならない。差し迫った仕事に追われながら、時折、どうしようもなく休みたいという気持ちが出てくる時がある。7 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREカサブランカ☆
カサブランカ☆ クリーニングツールの、カサブランカ(白いユリ)お花屋さんで、たくさんセールになっていたので、買いましたとても良い香り ... » more

葉 山 だ よ り7月28日
7月28日 今日の 長崎市は、最高気温 が 33.4 ℃ で今年 最高 でした。湿度も 高く 長崎地方気象台 から は今年 初めて の 「 高温注意情報 」なるもの が 発表 されて いました。ここ 数日の 陽気を 受け ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

23日(土)と24日(日)、続けて飲むことになった。岡山に来て初めてのことである。23日は2年前まで務めた互助団体の仲間との飲み会であった。島根県から3人、鳥取と長崎から1人ずつ、岡山から2人、ぼくを入れて8人であった。久し ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り夏 本番 です
夏 本番 です 梅雨が 明けて 間も ないのにうだる ような 暑さ です。先が 思い やられます。お母さんの 体重と 体脂肪率6/17体重 60.4 kg体脂肪率 37.66/2759.8 kg37.96/306 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

少しだけ生活を楽しんだ 妻が来て、少し人並みの生活をすることができた。二人で四国に日帰りの旅行をし、食事にもショッピングにも行った。こんなことは久し振りである。何より家族がいるというのが嬉しい。妻が鹿児島に帰ってしまうと、職場とアパートの往 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE瞳の色☆
瞳の色☆ (うっすら見える日輪)子供の頃、親戚の叔父さんから眼がきれいとよく言われました。その頃は、「そうかな?」とよくわ ... » more

LUMIERE信州土産☆
信州土産☆ 夫がまた信州に行き、いろいろ買ってきました{%車webry%}果物も野菜も、甘くておいしいですトウモロコシも、最高クリーニング ... » more

 

最終更新日: 2017/02/21 18:18

「日常のこと」のブログ関連商品

» 「日常のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る