誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のこと

日常のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のこと」のブログを一覧表示!「日常のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

葉 山 だ よ り9月29日
9月29日 秋雨 前線 が 停滞 して ぐずついた 天候が 続いて います。来週 はじめ には、また 台風が 日本列島に 近づいて きそうです。23日(金)お母さんは、予約 していた 歯科へ 行きその後、銭座の 果物屋へ ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

葉 山 だ よ り秋分の日
秋分の日 彼岸花 が 咲く 頃 と なりました。夜は、窓を 閉めて 寝る ように なりました。朝方は 寒々 と 目が 覚めます。16日(金)自分が 仕事から 戻って から、車でお母さんと 西友へ 買物に 行きました。 ... » more

私だけじゃないんだねU遠くない未来
55歳で給料が削減されることは、合併前の銀行でも同じでしたが、まだまだ先という感じでした。ところが、もう目の前!早いものです。削減されると言っても、正確にはわからない、ただ仕事内容は変わらないのに給料が減るのは割に合わない。それでそれを機に ... » more
テーマ 日常のこと

初めての三連休 岡山に来て初めての三連休である。この職場で三連休というのは珍しい出来事である。国が一部の祝日を月曜日に引き寄せて、連休を増やすありがたい法律を作ってくれたのだが、ぼくの職場は土曜日が勤務日であるため三連休になることはなかなかないこと ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り涼しく なりました
涼しく なりました 今夜は、十五夜。おぼろ月 です。日が 暮れて からの 風も 涼しく なりました。暑さで しおれていた アジサイの 葉も 元気に なりました。9日(金)こうじさん 夫妻 と 五島の 福江に 一泊 し ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

久しぶりというより、この地に来て初めて3日連続で飲んでしまった。最近はめっきり弱くなったのか、飲みすぎると体に応えるようだ。先週の金曜日から飲み始めて3日間飲み続けて、その後はぐったりとなってしまった。さすがに家に帰っても2日間 ... » more
テーマ 日常のこと

小山内裏公園と富士森公園 ポケモンやってなかったら、たぶん来る機会の無かった公園でしょう(^^)9/3名前通り結構小山(笑)ポケモントレーナーの数すごい夕方に着いたので、駐車場時間あり、そんなに捕獲できずヒトカゲ結構逃げる〜近くなのに ... » more
テーマ 日常のこと

友来たりて 学園の文化祭に奄美のシマウタの歌い手を呼ぶことにした。この文化祭の講演の候補は沢山いたのだが、いずれも日程や謝金のことで折り合いがつかなかった。そこでぼくに相談があったので奄美のシマウタでよければ話ができますよということで、中村瑞希 ... » more
テーマ 奄美のこと 日常のこと

私だけじゃないんだねUまた
また有名人ががんであることを公表しましたね。週刊誌等で騒がれる前に、自分から公表しちゃえということなのでしょう。今は、週刊誌等だけでなく、SNSでの情報拡散がすごいですものね…癌=死の方程式を思い浮かべる人はまだまだ多いはず。だから ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ りお母さん 五島へ
お母さん 五島へ このまま 涼しく なる と 思い きや、台風 13 号 の 接近 などの 影響 かまた 蒸し 暑い 日が 戻って きました。2日(金)お母さんは、一人、山を 越えて滑石 まで 行きました。西沢 で 裁縫に 使 ... » more

やすらぎの時久しぶりに ・・・
久しぶりに ・・・ 二ヶ月前に計画していた食事会がありました。都合で出席できない方が、何人かいて残念ですが ・・・久しぶりに会ったのでなつかしく ・・・話題が次々途切れません ・・・何を話 ... » more

岡山での苦手な運転が続く日々 ぼくは元々車の運転はそれほど好きではない。好きではないというより、運転の必要がなければ、可能なかぎりしたくないというのが本音である。しかし、ここに来てからは通勤のためほぼ毎日運転せざるをえない。憂鬱なことである。着任した ... » more
テーマ 日常のこと

とにかく休養が欲しかった。毎日、体力を使うような仕事があったのでもなく、そんなに困難な課題があったのでもなかったが、些事に追われてはいた。気が休まらないということはあった。この二週間、職場からアパートに戻ると、早々と食事を済 ... » more
テーマ 日常のこと

私だけじゃないんだねUお菓子教室
集合住宅に住んでいるので、テレビアンテナは共同です。なので、BSテレビを見ることができます。Dlifeというチャンネルがあって、毎週この時間帯に「お菓子教室」が放送されています。たぶん、アメリカの番組だと思うのですが、作る量が多くて、作って ... » more
テーマ 日常のこと

2週間前、肉離れを起こしたと思ったので近所の外科病院に行き、検査を受け、予想通りの肉離れの診断結果を受けた。その時、血圧も測られたため案じていた高血圧も指摘された。上が170台、下が80台だった。そのため湿布剤と痛み止め、胃腸薬 ... » more
テーマ 日常のこと

食いしん坊俊太でも… 昨夜食事の時間の事。俊太の食後、抗生剤をキュウリに挿して投薬。パパちゃんが、ビオフェルミンをそのまま差し出すと、パクッと食べちゃった。それを見ていたママちゃんが今朝の食後抗生剤を差し出したらパクッと食べちゃった。 ... » more

葉 山 だ よ り9月 に なりました
9月 に なりました 姉の 帰郷 と 共に暑さも 和らぎ 涼しい 風も 吹く ように なりました。今年は ほんとうに 暑い 夏 でした。8月 27日(土)仕事 から 戻って 姉 と お母さん と 車でお父さんの 墓参りに 行き ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

9月になって・・・。 明け方がかなり涼しくなってきた。日中は相変わらず暑いのだが、朝夕は秋の訪れを感じさせる。暦を見てみるともう9月。慣れない仕事に就いて、一日一日を文字通り骨を刻むように、過ごしてきた。学生時代のアルバイトを除くと、初めての ... » more
テーマ 日常のこと

通勤途上、小動物が交通事故で亡くなっているのをよく見かける。車で走りながら見かけるので正確には分からないのだが、狸や猪の子どものようである。時には鳥の死骸も見かける。ここ最近はほぼ毎日のようにこうした小動物の死骸を見かける。 ... » more
テーマ 日常のこと

26日午後4時30分過ぎ、大雨警報が出ているという連絡を受け、確認してみると、確かにものすごい雨雲が発生していた。岡山市内は相当な雨が降っているようだが、北部に位置するぼくの職場の付近は、窓の外を見ても曇っているだけでまだ雨は降っていな ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り姉 帰る
姉 帰る 真夏 の 空 です。暑い 夏 が 続いて います。県内 の ミカン など 農作物 の猛暑 に よる 被害 がニュース で 流れる ように なりました。26日(金)しょうこ 姉 が 午後、大阪 から ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

やすらぎの時夏の終わりに・・・・・
夏の終わりに・・・・・ 今年の八月は暑い日が続きました。八月は戦後71年になる戦争のことを思います。太平洋戦争の兵士死者数 約230万人。その7割は、戦死でなく食糧が補給されないために起きた餓死です。・・・ インパール作戦 ・・・ ... » more

LUMIEREハーブコーヒー☆
ハーブコーヒー☆ 近所のスーパーで手に入るので、時々購入します今回購入したのは、チコリー(キャラメルフレーバー)ほかに、ダンデライオン(タンポポ)もありました。カフェインが入ってない ... » more
テーマ 日常のこと

ブログの反省と改善について こんばんは、いのこです。長らくブログ更新が滞ってしまいすみませんでした。1つ1つ大切に更新していこうと思っていましたら、時間がかかってしまい、中々更新が出来ませんでした。これからは・ツアーはどうだったのか?・ ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREゆっくり歩く☆
ゆっくり歩く☆ 先日訪れた、旧軽井沢で、雲場池の周りを朝、散歩していて、とっても気持ちが良かったでも名古屋に帰ってきたら、連日の猛暑ですっかり、ぐったり^^今日は、朝から雨で、歯科治療の日なので ... » more

パグパグ俊太とドタバタな毎日台風9号
台風9号 9号恐るべし。俊太地域でも土砂崩れ、旅館が孤立したとNEWS速報。一昨年だったか川が氾濫して川沿いの家、小屋が流されたり。自動車学校が浸水したり全国NEWSで放送された。その再生工事が完了されるのは未だ未だ先 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE友人から学ぶこと☆
友人から学ぶこと☆ 同じマンションに住んでいる、大学時代の友人が、お土産をもってきてくれましたお互いに、実家とは遠く離れたこの地で、一から始めた生活。(偶然の再会がありました) ... » more

LUMIERE夏野菜&果物☆
夏野菜&果物☆ 信州の夏野菜は、とにかく新鮮でおいしいしかも安い(きゅうり5本で、100円etc.)近くの高級スーパーより、ずっとおいしいです^^甘くてお ... » more

肉離れを2度も続けてやり、今回は前回より痛みがひどいような気がしたので病院に行ってみようと思った。ネットでアパートから近い病院を探してみた。 結構近い場所にいくつか病院があり、その中から最も近い病院に行くことにした。金曜日の夜だ ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ りお盆 も 終わりました
お盆 も 終わりました 日中 うだる ような 暑い 日 が 続いて います。通勤 の 道すがら で 見かける 墓場 ではどの 墓 にも 真新しい 造花 などの 花々が 飾られて います。わたしが 就寝 する 前 に一旦、お母さん ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

 

最終更新日: 2016/12/10 16:37

「日常のこと」のブログ関連商品

» 「日常のこと」のブログレビュー をもっと探す

「日常のこと」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

僕の音、僕の庭 ―鑑式音楽アレンジ論 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 僕の音、僕の庭 ―鑑式音楽アレンジ論
筑摩書房 井上 鑑

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る