誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のこと

日常のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のこと」のブログを一覧表示!「日常のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

やすらぎの時時のなかで・・・
時のなかで・・・ 10年余り前に、パソコン講座で知り合った友人たちと食事会をしました。月日がたつと、自分もふくめ色々状況も変わってきますが、気持ちだけは10年余り前と変わらず、気がつけば3時間近くおしゃべりをしていました。なにを話してもす ... » more
テーマ 日常のこと

石川賢治月光写真展公式サイトここ ■会期 2017年4月27日(木)〜6月19日(月)■会場 キヤノンギャラリー S■住所 東京都港区港南2-16-6キヤノン S タワー1階■WEBサイトキヤノンギャラリー ホー ... » more
テーマ 日常のこと

私だけじゃないんだねU売却
引っ越しが終わった翌28日は、旧居には掃除業者が入り、29日には業者から合鍵を受け取りました。なんと、21時まで掃除をしてくれたとのことでした。それだけ、汚れていたってことですねその後、銀行で住所変更手続きと支店に残っている唯一の先 ... » more
テーマ 日常のこと

2017年も半分過ぎる・・・ 早い、早すぎる・・・やらねばならぬことはたくさんあるのに〜梅雨らしいお天気で紫陽花も生き生き ... » more
テーマ 日常のこと

海ん中タイム帰ってきました〜
帰ってきました〜 こんばんは、いのこです。昨日奄美大島から帰ってきました。僕は奄美大島と加計呂麻島には数回しか行ったことがないのですが、今回は特に海の中が透き通って綺麗だったな〜陸でのイベントごとも楽しかった。 ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り6月も 終わり
6月も 終わり 今日は 湿度も 高くときおり 強い 雨が 降りました。住吉で 買ってきた ぺラル ゴニウム。庭には すでに 紫色の 同種が 栄えて いますがお母さんは この ピンク の 花 を 気 に 入って います。2 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIERE佐藤錦☆
佐藤錦☆ 朝・・果物が食べたいな、と思っていたらピンポ〜ンお隣さんから、佐藤錦のおすそ分けさくらんぼ、大好きです ... » more

逢ひみての後の心に本土寺
本土寺 千葉県のあじさいの名所本土寺お友達にお勧めされて名前を知ったののは数年前やっと今年行けた〜と言っても、できれば花菖蒲と紫陽花の見頃が重なる頃に行きたかったが花菖蒲は見頃過ぎ、紫陽花は見頃という情報四季花の寺あ ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREあじさいの散歩道☆
あじさいの散歩道☆ 久しぶりのボランティア参加のあと、鶴舞公園に寄りましたよく手入れされている、紫陽花の散歩道を、のんびり歩きます。ボランティアは、結構頭を使うので、自然のエネルギーに触れると ... » more

私だけじゃないんだねU引っ越し
22日から猫たちを連れて、仮住まいを始めました。工務店の発注ミスがあり、工事がずれ込み、引っ越し前日に流し台が設置されるという少し不自由な仮住まいでした。昨日、9時から業者が荷物の詰め込みをして、約1時間で終えました。私はというと、 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE心の余裕☆
心の余裕☆ 心に、ゆとりができると普段、気づかないもの、見えないものに気づけたり、見えたりできます今日は、巨大な日輪が出ていました大きな愛で、 ... » more

逢ひみての後の心に
イベントは今日のようだが前日でも見られるのかな第15回野火止用水ホタルの夕べ〜今年も華麗にホタルが舞います〜ここと行ってみた。ホタルもなかなか時期とお天気が合わなくて見にいく機会が難しい・・・現地よくわかってないが、 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE梅雨らしく☆
梅雨らしく☆ 東海地方、梅雨入り宣言してから、ずーっと良いお天気でしたお布団干したり、洗濯物もよく乾くから、それはそれでいいのだけれど今週は、やっと梅雨らしい空模様になりそう ... » more

来週の奄美ツアーに向けて こんばんは、いのこです。ついこの前、代表の迫田がブログで紹介したこちらの商品↓オリンパスのデジカメ「TG-5」&防水ケース早速、来週の奄美大島ツアーに参加するI様ご夫婦が受け取りに来て下さいました。 ... » more
テーマ 日常のこと

海ん中タイムプールで練習会!
プールで練習会! こんにちは、いのこです。今週の火曜日に13時〜16時の3時間ダイビングプールでスキンダイビング(素潜り)の練習をしてきました。これが練習風景↓水面に浮かんでリラ〜ックス脱力して水面に浮かぶと ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り6月22日
6月22日 6月も 半ば を 過ぎました。長崎は、21日 (火) に まとまった 雨が 降りました がまた 梅雨 の 中休みに 入り、雲 多め 湿度 高め の 日々 です。17日(土)甥の 結婚式 の日 でした。埼玉 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

能登島のイルカが増えたって! こんにちは、いのこです。最近ニュースで「上野動物園でパンダの赤ちゃん誕生」と言うニュースを見て、無事に育って欲しいなぁ〜っと思っていた所、なんと、昨日の17日(金)に石川県能登半島のイルカに ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE父の日☆
父の日☆ 週末は、夫が買い出しに行く(半ば趣味^^)のですが自分で、お弁当を買ってきました今日は、父の日全国のお父さん、家族のために(?)働いてくれて ... » more
テーマ 日常のこと

逢ひみての後の心にアザミ
アザミ 所用で中野へせっかくなので中野付近の友人とお茶お目当てのところは貸切タイムがありでゆっくりできなそうだったがこちらも有名らしい昔ながらの喫茶店ナポリタンが美味しいらしいけどデザートセットにした。こちらも美味しいと評判のプリン。 ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り6月15日
6月15日 梅雨前線が 南に 下がり全国的に 好天気 が 続いて います。10日(土)二人、夜の ミサへ 行きました。帰りがけ 本原の ジョイフルサンに 寄って 帰りました。この お店で 買物 すること も 増えました。 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIEREデルメッド☆夏のプレゼント
デルメッド☆夏のプレゼント 化粧品のデルメッドさんから、たち吉の、さくらんぼ柄の組鉢をいただきました現在、夏のプレゼントキャンペーンをやっていて、そこから選んだものです以前もらったもの ... » more

やすらぎの時ホテルで折り紙を ?
ホテルで折り紙を ? 今日 ホテルグランドパレスで開催された会合に、防災講座 OB会のメンバーとしてボランティアに参加しました。出席者は「徳島市老人クラブ連合会」の各地区の役員さんたち131名です。最初に「南海トラフ地震」について講演をしまし ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE母の愛☆
母の愛☆ 今日は、美しい日輪が出ています昨日、私と別れた後に、パッキングして、送ってくれたみたいです(ビワは、実家の庭でとれたもの) ... » more

私だけじゃないんだねU奇跡
奇跡 ディズニーシーの「マーメイド」アトラクションの待ち時間でのこと、後ろから、「オランダ、オランダ」と聞こえてくるのです。「私も4月にオランダ行ってきたけどさ」と気になって振り返ったら、知っている顔が…ついこの間も似たようなことがありましたが、 ... » more

葉 山 だ よ りあじさい の 季節
あじさい の 季節 アジサイ が 色づいて きました。今日は、梅雨の 中休み で 快晴 でした。4日(日)二人、朝の ミサへ 行きました。聖霊降臨 の 主日 でした。帰りがけ 本原の ジョイフルサン に 寄り巻き寿司 の ほ ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

レッスンでどう使おうかな? こんにちは、いのこです。今日は出勤前にホームセンターで吸盤を購入してきました。それがこの吸盤です。これはよくレッスンでフラフープを水底に固定させる時に使っているのですが、これを使えばも ... » more
テーマ 日常のこと

プールフェスティバルが終わったよ〜 こんにちは、いのこです。今月4日(日)は待ちに待ったフェスティバルでした!!丸1日プールでなんやかんややってまして、上手く出来た事もあれば出来なかったもあり、でも、トータルを考えると楽しかった〜 ... » more

葉 山 だ よ り6月に なりました
6月に なりました 梅雨 入り を 前に 夏日 が 続いて います。先週に 続いて 満開 の バラ。背景 の あじさいの 花 (ガク) も 色づいて きました。お母さんは、この 一週間外出 する ことは、ほとんど ありませんでし ... » more
テーマ 健康状態 日常のこと

私だけじゃないんだねU開始
リフォーム工事の契約が終わり、いよいよリフォームが始まります。引っ越し先のマンションを探したのもインターネットでしたが、リフォームの工務店を探したのも、ネット。そして、リフォームの打ち合わせもネット。こんなに便利になって、どれだけ、 ... » more
テーマ 日常のこと

海ん中タイムピーチパイン
ピーチパイン 迫田です!今日はこんなのが届きましたー。送ってくれたのは僕と同じ師の下で働き今は一宮で、ダイビングショップとカフェをやっている後輩です。でも一緒に働いた事は無いので、ちゃんと話をした事も無いんですけど ... » more
テーマ 日常のこと

 

最終更新日: 2017/09/20 13:42

「日常のこと」のブログ関連商品

» 「日常のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る