誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のこと

日常のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のこと」のブログを一覧表示!「日常のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

LUMIERE四万十川のお土産☆
四万十川のお土産☆ 友人から、高知県のお土産をいただきました今年とっても大変なことがあった彼女・・憔悴していて、とても心配していましたが、見守るしかありませんでした ... » more

私だけじゃないんだねU迷い
9月7日が亡くなった母の四十九日です。そして、この日は、旧宅の引き渡しに行きます。なので、このまま仕事はせずにおこうかと思っています。9月11日から仕事を始めるつもりになっています。時々、ネットで求人情報を検索したりしているのですが ... » more
テーマ 日常のこと

海ん中タイムダイバー目指して
ダイバー目指して こんばんは、いのこです。今日はOWカード取得に向けてKさんが学科講習に来て下さいました。無事に学科が終わってセッティング練習中!!Kさんは体験ダイビングをキッカケにダイビングを始めたいと思われた方で ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り8月24日
8月24日 8 月 も 残す ところ 一週間 と なりました が全国的に 猛暑が 続いて います。お盆を 過ぎて少し 涼しく なって きたか と 喜んで いたので残念 です。お母さんの 健康状態に 大きな 変化は ありま ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

やすらぎの時 夏を惜しむ 。。。
 夏を惜しむ 。。。 八月も下旬になりました。早朝に散歩をしていると風が涼しく感じ、あきらかに夏の空気から秋の空気に変わっていることがわかります。そして夜には、草叢から虫たちの合奏が聴こえてきます。夏のイベントの、盆踊りや花火大会 ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ りお盆も 終わりました
お盆も 終わりました 蒸し暑い 日が 続いて いますが早朝、寝床にひんやり した 外気が入って くる ように なりました。日に よっては 空に ( 秋 特有の ) うろこ 雲が 見られ季節が 移ろい 始めて いる ようです。今 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIERE扉温泉☆明神館
扉温泉☆明神館 日本の名宿にも選ばれている、秘境ともいうべき場所のお宿に行ってきました{%車webry%}上は、立ち湯雪月花。山道をグルグルと車で振り回され、ぐったりと宿に到着して、すぐに直行 ... » more
テーマ 日常のこと

私だけじゃないんだねU花火
花火 8月12日夜に地元の花火大会がありました。自宅から見ることが出来ました。東向き棟に住んでいる方は、ベランダから見ることが出来るのでしょう。うちは、南向きなので、玄関がある共同廊下からしか見えませんでした。近くに住む姉妹は、これか ... » more
テーマ 日常のこと

やすらぎの時うだつの町並み / 夏風景
うだつの町並み / 夏風景 立秋が過ぎても、厳しい暑さが続いています。外に出ると、陽射しの強さに ”くらくら” する感じです。今日はうだつの町並みで、「三味線流し」があると知ったので脇町に行ってきました。日除けの帽子や、冷たい飲み物を持参で ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE癒しの時間☆
癒しの時間☆ 今日は、爪がひどい状態だったので^^ネイルサロンに駆け込みました私は爪が弱いので、ジェルネイルなどは普段、めったにやらないのですが、お盆前なのでさすがにきれいにしてもらい ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE日比谷花壇☆胡蝶蘭
日比谷花壇☆胡蝶蘭 実家の新盆への御供えに、胡蝶蘭を贈りました。(子供&孫一同から)日比谷花壇は、もっとも信頼しているお花屋さんですいつも選りすぐりのお品を送ってくれるので、安心して注文できます{%キ ... » more
テーマ 日常のこと

私だけじゃないんだねU復活
復活 母親の入院中、病院に行くには、バスと電車を乗り継いで行くか、姉や妹に車で送ってもらうかでした。就職するにも、車があった方がいいので、車を購入することにしました。実家にいた時は、車通勤してましたから、当然、運転免許証は持っています。上京してか ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREナプラ☆ヘアケア
ナプラ☆ヘアケア 美容院に行ったら、頭がスースーする、とっても気持ちの良いシャンプーを使ってくれて10%オフだというので、即買い左リフレッシュスキャルプシャンプー(通常使いのシャンプーに混ぜて、 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE扇子☆
扇子☆ 京都の扇子をいただきました壽恵廣というのは、「スエヒロ」と読み、扇の形状が、待ち手は細く、先に向かうにつれて広くなっていることからの別称で「先行きがいい、将来の ... » more

葉 山 だ よ りうだる 8月 の はじめ
うだる 8月 の はじめ 7月29日(土)二人、夜の ミサへ 行き、本原 の ジョイフルサン で 買物 して 帰りました。30日(日)午後、カズ 夫妻 が 訪れ、とれたての 野菜を 持って きて くれました。長崎市 も 8 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIERE幼馴染☆
幼馴染☆ もう、何十年と会っていない、幼馴染から、(亡父への)お悔やみの手紙をいただきましたとても、ありがたかったです私も、何度か知人へ、このような手紙を出したことはあったのです ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE田舎から☆
田舎から☆ 旬の夏野菜麦茶用の麦(紙パックに少し入れてくれてあります^^)、手作りの梅漬け80代の義理の母から、毎月のように送られてきます(無添加の梅は、ほんの ... » more

葉 山 だ よ り暑い日々
暑い日々 ベゴニア は 暑さ に 強い ようです。ねーちゃんが 植えて くれた 花々 も根づいて 葉が 栄えて きました。毎日、暑い 日が 続いて います。日中 冷房の きいた 部屋 から 戸外に 出ればムッと 熱 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIERE夏日☆
夏日☆ 今日も、名古屋は暑いですボランティアの後、定番の鶴舞公園をお散歩しますが、息ができないくらいの猛暑^^噴水が、涼しげです ... » more

私だけじゃないんだねU喪失感
30年以上別居していたので、亡くなってもそれほどのことはないだろうと思っていました。5月GWに帰省した時に、だいぶ弱ってきていることは感じましたが、その後、黄疸症状が出て入院させたところ、すい臓がんが見つかり、肝臓にも転移していまし ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE父の四十九日☆
父の四十九日☆ 父の納骨が、週末、実家の菩提寺で、執り行われました。これで、魂は光の世界(天国)に帰る・・と言われていますお墓には、祖母の骨壺のみが入っていて、祖母も一人でさびしかったでしょうから ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り葉山だより も 10周年
葉山だより も 10周年 このブログ を 2007 年 7月 に 始めて からはや 10年 が たちました。あっ という 間で ございます。 この 10 年の 間に、ゆうた の 誕生、はるき と かんた の 誕生、 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIERE富良野ラベンダーティー☆
富良野ラベンダーティー☆ 今日も、成城石井で、新しい飲み物を物色^^こちらのラベンダーティー、ほんのりお花の香りがして、リラックスしますねさわやかなラベンダーティーで、猛暑を乗り切りたいです{%晴れw ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE鳩居堂☆清靄
清靄(せいあい) 進物(贈答用)仏壇の松本 京都の老舗「鳩居堂」のお線香です。 商品名 清靄(せいあい) メーカー 鳩居堂 形状 スティック型 楽天市場 by 父の四十九日が近いので、お供えに贈りました。 ... » more

葉 山 だ よ り7月13日
7月13日 九州 北部の 梅雨 明け は まだ です。雲 多めで 湿度と 気温の 高い 日が 続いて います。気温は 30 度 前後 ですが湿度が 70 % を 超えると こたえます。今日の 夕暮れの 景色。岩屋山の 山頂には ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

えっ!!もうバーゲンやってたの? こんばんは、いのこです。皆さん、毎年恒例海ん中バーゲンの開催を発表します!いつからなのか?それは・・・昨日からでした。(笑)もう少し早く告知しろよ!!って反省ですね。いつも通り ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREハスの花☆
ハスの花☆ 昨日も、ボランティアの後、鶴舞公園に立ち寄りましたちょうど、胡蝶ヶ池の、ハスの花が、満開でした道行く人たちも、きれいだね〜と言いながら ... » more

私だけじゃないんだねU自慢
旧居宅の売買契約を済ませました。現在住んでいるマンションを購入する際にもそうでしたが、まず、手付金を払い、残金をいつ払うかを約束し、その日に固定資産税や管理費の精算、鍵の引き渡しと所有権移転の手続きを行います。私は、多額の現金を持ち ... » more
テーマ 日常のこと

海ん中タイム足を振り上げすぎ〜
足を振り上げすぎ〜 こんにちは、いのこです。僕は今月3日(月)は休みでしたので、プライベートで豊田市のダイビングショップにある水深2.5mプールに行って来ました。何をしに行ったかと言うと、素潜りの練習です。頭を下にして潜 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE長野の夏野菜☆
長野の夏野菜☆ 長野へ行っていた夫が、夏が来たと言わんばかりに、また大量の夏野菜と果物を買ってきました(長野の夏野菜は、綺麗な空気と水、肥沃な土壌と、太陽に育まれ、と ... » more

 

最終更新日: 2017/09/24 18:25

「日常のこと」のブログ関連商品

» 「日常のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る