誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常のこと

日常のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常のこと」のブログを一覧表示!「日常のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

LUMIEREプレ大掃除☆
プレ大掃除☆ 11月は、業者さんの割引が利用できるので、ひさしぶりに、お風呂をお掃除してもらいました水回りがきれいになると、なんだか気持ちもすっきりしますね業者しか使用で ... » more

海ん中タイム塗り絵の進歩は凄い!!
塗り絵の進歩は凄い!! こんにちは、いのこです。昨日迫田さんから『これ面白いからやってみ』と塗り絵の用紙を頂いたので早速やってみました。・色鉛筆・塗り絵用紙・スマートフォンまたはタブレット感性の赴(おもむ)くまま ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIERE手作りの贈り物☆
手作りの贈り物☆ お姑さんの、手作り品が、月に一度くらい、送られてきますうちだけでなく、夫の弟家族や、親戚にも届けているよう。炊き込みご飯、五目、下処理した里芋(これ、とっても助かる{%びっくり1w ... » more

葉 山 だ よ り11月16日
11月16日 寒さ が つのって きました。12日(日)二人、朝の ミサへ 行きました。帰りがけ 西友に 寄って コメ など 買いました。16日(木)午前中、お母さんを 車に 乗せて浜の町の 眼科へ 行きました。 ... » more
テーマ 健康状態 日常のこと

水族館巡り第2弾 碧南海浜水族館 こんにちは、いのこです。今月12日(日)の出勤前に趣味の水族館巡り第2弾を決行してきました。今回はず〜っと前から気になっていた碧南市の水族館へうきうき気分で受付へ向かった途端、看板に書いてあっ ... » more
テーマ 水族館巡り 日常のこと

LUMIERE伊勢神宮☆御神酒
伊勢神宮☆御神酒 週末、伊勢神宮に参拝した・・と言う知人から、いただきました11月11日に、御祈祷していただいた、特別な物・・とのことです先日見たアニメ、「君の名は。」 ... » more

グローバルゲート&名古屋ストリングスホテル☆ 先ごろオープンした、名古屋の新名所、グローバルゲートにある、コンベンションホールにて、フラワーズ・バイ・ネイキッドを見てきましたアロマの香りに包 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREレニエ☆中津川モンブラン
レニエ☆中津川モンブラン 夫が買いものに行ったついでに、買ってきました日経プラス1の、「取り寄せて食べたいモンブラン(ランキング)」で、6位に入った、中津川モンブラン ... » more

すんごい動画が撮れちゃった!! こんにちは、いのこです。みなさんに是非ご覧いただきたい動画があります。それが、「マダコの孵化」の瞬間です!!11月5日(日)に迫田さんがプライベートで越前でダイビングされた時に偶然撮影に成功しました。 ... » more
テーマ 生き物関係 日常のこと

11/7〜9 消防海洋訓練報告 こんばんは、いのこです。今週は迫田さん指導のもと西尾市消防の隊員の方々と海洋訓練を行いました。陸上でのシミュレーションは大切なので、天気が晴れていても雨だったとしても変わらずしっかりと行いました。 ... » more
テーマ ツアー報告 日常のこと

LUMIERE真珠(パール)☆
真珠(パール)☆ 鳥羽は、真珠(パール)の養殖で成功した、御木本幸吉さんのミキモト真珠島があり取り扱うお店も、多く存在します。タクシーの運転手さんが「真珠(パール)は、魔除けの意味もあり、皇族の方たちも、いつも ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り11月9日
11月9日 来週 から 全国的に 寒く なりそう です。お母さんが 植えた 覚えの ないキクの 花が 咲いて います。お母さんは この 花が 気に 入って います。ねーちゃんが 植えて くれていた のかも しれません。 ... » more
テーマ 健康状態 日常のこと

私だけじゃないんだねU紅葉
紅葉 姉からどこかへ出かけないかとお誘いがあり、昨日、ドライブしました。茨城県の袋田の滝を目指し、すぐ近くまで行きましたが、駐車場がいっぱいでそのままUターンしました。やはり、昼前に到着するようにしないと大変ですね。途中で、あるお ... » more

葉 山 だ よ り11月に なりました
11月に なりました 穏やかな 天候が 続いて います。10月27日(金)カズが 朝 から 一人 来て、玄関前の モチの 木 を 剪定 して くれました。切った 枝葉 は、お母さんと カズが 片付けて くれました。お母さんが 食べ ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

海ん中タイムカサゴの不思議?
カサゴの不思議? こんにちは、いのこです。越前で潜ると必ずと言っていい程、出会える魚「カサゴ」※北海道南部以南、東シナ海。沿岸の浅い岩礁地に生息・結構近づいても逃げない・色彩豊か・じっとしてて観察しやすいの ... » more
テーマ 生き物関係 日常のこと

海ん中タイムスイミングプールで体験会
こんにちは、いのこです。報告が遅くなりましたが、今月22日(日)にスイミングプールで成人対象と親子対象の2回に分けてスノーケリング体験会を開催しました。初めて使うマスクやスノーケル、フィンと言った器材 ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREお礼参り☆
お礼参り☆ 月一の、お礼参りに伺いました。(ミソカモウデ・・とも言います)秋の実が迎えてくれる、氏神様日ごろの感謝の気持ちを伝えます{%リボンwebry% ... » more

私だけじゃないんだねU炊飯
炊飯 「峠の釜めし」が好きで、機会があれば購入し、お釜も持ち帰ります。そして、この釜で白米を炊くのです。ただ、吹きこぼれででガス台は汚れますし、火加減が必要で、なかなか大変です。パルシステムで、火加減のいらないお釜なるものを見つけまして、そう安く ... » more
テーマ 日常のこと

海ん中タイムブース内を改装中〜
ブース内を改装中〜 こんばんは、いのこです。僕は現在ショップの配置を変更中です。メインはこんな感じで出来ました。ここでは僕が見て欲しい動画を紹介していたりKさんの娘さんRちゃんが作って下さった展示品をPOPの説明を添えて ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り10月26日
10月26日 肌寒い 日 が 続いて いましたが今日は 一日 いい 陽気 でした。ツワブキの 花も 咲き 始めました。今年も 残す ところ、あと 2 ヶ月 余り です。畑に まいた ダイコンの 種が 芽吹き 始めました。 ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIERE美しい青空☆
美しい青空☆ 台風が過ぎ去り素晴らしい青空と太陽いつもながら、大気を浄化してくれて、ありがたいな〜って思います私は先週、足指をねんざ ... » more
テーマ 日常のこと

私だけじゃないんだねU小爆発
3週間経ちますと色々とわかってくることがあります。仕事にも慣れてきて、ミスが起きてくることも…システム入力終了ボタンを押したと同時に間違えていることに気付きました。ボタンを押す前に気付かないといけません!来店客数が多かろうが少なかろ ... » more
テーマ 日常のこと

葉 山 だ よ り寒く なってきました
寒く なってきました 冷たい 雨が 降り肌 寒い 日が 続く ように なりました。布団の ぬくもりに 心地よさ を感じる ように なりました。15日(日)浦上教会 の バザーの 日 でした。小雨の 中、朝 早めの ミサに あずかる ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIERE美輪明宏☆心の豊かさ
美輪明宏☆心の豊かさ NHKごごナマに出演された、美輪明宏さんの回を見て、相変わらずの光っぷりに、驚かされました(話を聞いていたMCの方も、涙を流されていました)そのあと、美容院に行っ ... » more
テーマ 日常のこと

LUMIEREル・ポタジェ☆テイクアウト
ル・ポタジェ☆テイクアウト 近くのフレンチレストランで、テイクアウトサービスがあったので、利用しました。今回は、煮込みハンバーグ(880円)を、お願いしました(ちょっとお皿が小さすぎた^^)温 ... » more

服を着てても沈むべからず! こんにちは、いのこです。昨日僕はショップが休みでしたので、知り合いのショップで「着衣水泳」の講習を受けてきました。もしも子供が海や川に落ちてしまったら・・・もしも自分自身が何かの拍子に落ちてしまっ ... » more
テーマ 日常のこと

水族館巡りその@ ニフレム こんにちは、いのこです。先週の10月9日(月)に趣味の水族館巡りで大阪へ大阪の水族館と言うと多くの方が「海遊館でしょ〜」と言われるので、海遊館の知名度は凄いですね。今回はその海遊館がプロデュー ... » more
テーマ 水族館巡り 日常のこと

葉 山 だ よ り10月12日
10月12日 10月 も 半ば と なりました。ここ 数日、汗ばむ ほど の気温 高めの 日が 続いて いました。お母さんは 散歩や 畑仕事 から 戻れば居間の 扇風機を 間近に 置いて すずんでいます。アイスも 食べて いま ... » more
テーマ 季節 健康状態 日常のこと

LUMIERELOOP&LOOP☆
LOOP&LOOP☆ (菊の花が美しい、鶴舞公園)昨日今日と、名古屋は暑いですだいたい、体育の日くらいまで、毎年暑いんですけどね週末は、雨模様で、少し涼しく ... » more

秋の日には『美』を見に行こう (^^♪ あわぎんホールで10月6日から、徳島県美術展が開催されています。今日、第1期の日本画・洋画・彫刻を見に行ってきました。私の目的は洋画部門です。好みもありますが、感動と刺激を受けました。帰路は徳島中 ... » more
テーマ 日常のこと

 

最終更新日: 2017/11/18 12:41

「日常のこと」のブログ関連商品

» 「日常のこと」のブログレビュー をもっと探す

「日常のこと」ブログのユーザランキング

LUMIERE 1 位.
LUMIERE

テーマのトップに戻る