誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木の実

木の実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木の実」のブログを一覧表示!「木の実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木の実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木の実」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

☆葉月の散歩で見た樹木と木の実☆ 土佐水木(トサミズキ)ユニークな実です。モッコク・・・樹形が端整で手入れが簡単な庭木です。18年前靖国神社のモッコクの苗木を買って育てました。大きくなりましたが花は咲かなかった。5年前に越して来る時ここはベランダで庭 ... » more
テーマ 散歩道 木の実

写真と短い文章実と花
実と花 左右とも:福木の黄色く熟した実地面に落ちて処理するのに困る実です。左右とも:白く熟する前の青いシラタマカズラの実左:花と実右:実と蕾まだ何と言う名の木か名前を知りません。 ... » more
テーマ 木の実

写真と短い文章ハスノハギリの実
ハスノハギリの実 左右とも:8月24日以上2枚とも:8月24日右:8月13日 10日間ほど見ない間にハスノハギリの実が大きくなっていました。 小さい花からは想像できない程 ... » more
テーマ 名護市 ハスノハギリ 木の実

五色沼湖畔で見たぞ!正体をやっとつかんだ。 20日(火)は、朝から雨。空には雲が垂れこんで雨を落としてます。早朝、カミナリ、土砂降りがありました。しかし、蒸し暑さには変わりなし。五色沼湖畔の散策での発見です。福島市でも、市のはずれでは、遭遇することがあるくらい ... » more

五色沼散策で見た花と昼食 19日(月)の朝は、いつも通りの、いよいよ普通の生活を再開。五色沼では、多くの人に驚きましたが、花や木の実が癒してくれました。長い茎の先端に咲いているのはハンゴンソウか。香りはないが、森の中では、目立っ ... » more

flower jetセンダンの実
センダンの実 こんにちは。センダンの実が、どうなったか見に行ってきました。六月に、花が咲いてました。八月は、こうなってました。小指の先ぐらいの大きさの実になっていました。イメージは、オリーブ。せんだんの木は、家 ... » more

森の中で、木の実も育って---。 14日(水)の朝も、光がまぶしく気温が急上昇。地面が乾燥しないうちに水遣りをしないと---。今日も、森散策の続きです(前回アップ)。庭先で、サルビア・ミクロフィラに黒い塊が突進。おおまるはなばち?刺されないと ... » more

変身間近のノブドウなど 11日(日)も、朝から太陽がフルパワ−です今日も、したいこと、しなければならないこと---いっぱいです。昨日、いつ ... » more

お盆花の次は、カラフルな木の実も 9日(金)の朝は、不気味な空模様。予報では35度。うっすらと広がった雲の陰には、あの太陽が控えています。信夫山を散策した時、畑にはお盆花といわれてるアスタ−が、いっぱい。昔も畑があると、このようにアス ... » more

flower jetみかんばたけの今
みかんばたけの今 こんにちは。今、露地みかんの畑では、摘果作業が炎天下で行われています。テッカ、と地元では言います。テキカが標準語だと思います。あまりにも熱いので、朝日が昇ると、はたへ出て、10時頃戻って休憩。 ... » more
テーマ 写真 木の実

☆8月初日の散歩道♪農園の野菜と木の実☆ ゴーヤ(蔓レイシとも呼ばれる)が熟してオレンジ色になり、実が裂けてきました。真ん中の青いゴーヤが食べ頃ですね♪避けた実から赤い種が零れ落ちています。子供の頃、真っ赤な種のまわりのゼリー ... » more
テーマ 野菜 木の実

ローズマリーのブログ公園の珊瑚樹
公園の珊瑚樹 昨日午後2時過ぎ、小雨が降ってきました。広い公園の南側を足早に通り抜けていくと珊瑚樹の赤い実が綺麗に生っていました♪おまけの冬珊瑚の実です。白い花が緑色、黄色、橙色の実に変わります♪緑、黄、橙 ... » more
テーマ 公園 木の実

写真と短い文章散歩道の草木
散歩道の草木 左右とも:名護中央図書館近くの公園ここは前にセンニンソウの花を写した所ですがセンニンソウは蕾もまだ見られません。7月28日左:上の木と同じ木、名護中央図書館近く の公園右:プルメリア、黄色、名 ... » more

ニンプトゥ・カーと柘榴 左右とも:ニンプトゥ・カー、スベリヒユマツバボタンと同じ属7月7日、大東区で撮影左右とも:柘榴の実7月10日、大中区で撮影今日は野菜と果物の語源に関する言葉を見つけそれを言葉のブログに ... » more
テーマ 黄色い花 草花の語源 木の実

ローズマリーのブログこれは何の実?
これは何の実? @実が双子ちゃん(^^♪タマタマです @ムベの花・実はアケビと似てますが割れてないA Aリキュウバイの花B実が緑→茶→黒色に変化 B白山吹の花C C ... » more
テーマ 木の実  コメント(2)

初夏の木の実 つい1,2か月前に花を咲かせていた木に早くも実がついてきた。栗花が枯れて、いがのある栗になっているみかん柿木の名前はわかりませんがドングリが出来ているよく見ると枯れた花がまだある ... » more
テーマ 写真 木の実

☆ブラックベリー・花から実になるまで☆ 1ヶ月前(5月下旬)ラズベリーとは花の形が違います。2週間前(6月中旬)昨日(6月29日)実が赤くなりました。この後黒くなります、続きは又見てね♪此処は涼しそう緑のカーテン? ... » more
テーマ 木の実

☆公園の熟した山桃と枇杷の実・・・その後☆ 公園の正面入り口に大きなヤマモモの樹があります。姿は見えないがこんもりした木の中で、大騒ぎの野鳥の賑やかな鳴き声が聴こえます。写真の画像でわかるでしょうか?数十羽の野鳥が早朝、全員集合です!誰にも邪魔されずに豊富な木の実 ... » more

☆山桃の実が樹の傍に毀れ落ちていました☆ 正面玄関の前のヤマモモの木です。実の生らない雄木と思ってました。いつもヤマモモの木の上ばかり見て気がつかなかったようです(>_赤い実は中心に纏り、可愛らしく美味しそうな色です。(季節の花300より) ... » more
テーマ 木の実

綺麗な木々に囲まれた家 左:ぽっちゃりと赤い頬した椿の実丸々と赤ら顔した早乙女だ右:椿植え髪をとかした早乙女か左右とも:アラマンダ?の花ヤブツバキは名護市内でも良く見かけます。 生垣として植えているお家もあります。ブ ... » more
テーマ 黄色 垣根 木の実

☆枇杷の実が橙色になりました☆ 10日前の青い実がおいしそうな橙色の実になりました。小さな枇杷の木にもいっぱいです。少し小さめの実です。大きな枇杷の木にもいっぱ〜い♪橙色ですがまだ硬そうですいつも此処に集まる野鳥は熟す頃を知っていて食べにくるの ... » more
テーマ 木の実  コメント(2)

ローズマリーのブログ☆枇杷の実☆
☆枇杷の実☆ 今朝の散歩公園通りの枇杷の実は大粒で、実はまだ青い。20日前に撮影・産毛に包まれた赤ちゃん枇杷昨年12月初旬に撮影・枇杷の花です。フエルト布に包まれてるような枇杷の蕾み枇杷の木は大きく実もたわわに生っ ... » more

☆おいしそう!真っ赤な実がたわわに生ってます☆ 遊歩道と裏歩道の交差地点は車が通らないため、広場になっています。どの広場にも樹木や小さな花壇があり自然に生えた山野草がいっぱい♪此処はお散歩のワンちゃん、買い物帰りの人々のチョットした休憩場所でもあり,行き交う人が挨拶や石の ... » more
テーマ 散歩道 木の実

郁子(ムベ)の花 シロバナズオウの咲く農地の斜め向かいの家、広いお庭のフェンスに生垣用?日よけグリーンのカーテン?ムベの蔓が連なって伸びてます。毎年春から秋にかけて花と実が道行く人の目を楽しませてくれてます。昨年の11月に実がなっている時 ... » more
テーマ 木の実

3月に見られる木の実の種類 左右とも:クービー、ツルグミの熟した実ナングスクで撮影12月に花の写真を載せた「クービー、ツルグミ」の花は定期的な清掃で刈り取られて実が見られないだろうと思っていましたが、刈り取られなかった高い所に2個別々に ... » more
テーマ 木の実

実の生り方: 三種三葉 左:クメジマツゲ、実、3月05日撮影右:クメジマツゲ、実、2月26日撮影左:実と頂芽右:実と新芽 実の上にある三つの黄色い部分が花 なのでしょうか。オキナワツゲの場合は 花が咲いた後にこの ... » more
テーマ 実の生り方 木の実  トラックバック(1)

みちくさきろくヤブコウジ
ヤブコウジ 植え込みのサツキの中に赤い実を見つけました。地面すれすれまでカメラを近付けてやっと写せました。ヤブコウジ、別名ジュウリョウの実です。マンリョウやセンリョウと較べるとはるかに地味ですが、アップにするとけっこう見栄え ... » more
テーマ 木の実  コメント(4)

ローズマリーのブログ今日の一枚
今日の一枚  金柑です。こんな大きな木を見たのは初めて!実は普通サイズでした。 ... » more
テーマ 木の実

真っ赤な木の実の名前?コトネアスターでした(^^♪ 昨年の11月中旬頃、散歩で見つけた気になる木の実、石垣の上から垂れ下がり赤い実をいっぱいの枝垂木はとても魅力的でした。名前はPCで探索しても解からない何度も見にいってみたりブログにも3〜4回も載せたり・・・つい最近、 ... » more
テーマ 木の実

ローズマリーのブログ今日の一枚
今日の一枚 ... » more
テーマ 木の実

 

最終更新日: 2016/11/28 17:14

「木の実」のブログ関連商品

» 「木の実」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る