誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「毒」のブログを一覧表示!「毒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「毒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「毒」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ダンマパダ第9悪の章124ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた世尊 ... » more
テーマ 仏教  コメント(7)

-.-むぉ〜っ!
エルフが来週出走を予定している。松岡がダメでどうして石橋脩なのさ?他にいるでしょ?外国人だってたくさん来てるのに。あ〜あ。なんだかガックリ。もう1頭の愛馬も石橋脩。津村じゃないだけいいけど...。ラフィア ... » more
テーマ 独り言

B級にもなれない映画・・・ のまっき 10月1日本日は映画サービス・ディ。昨日のレディースディに引き続き、「アドレナリン・ハイボルテージ」を観てまいりました。な・・・なんやろう、この見終わってからのカンジ・・・。おもしろかったのかつまらなかったの ... » more
テーマ 映画

9月30日昨日、店で聞いた会話。50台くらいの男性がお連れさん(女性)に、最近見た良かった映画の話をしていました。話題自体はよくあるもので、別に聞き耳を立てるほどでもなかったのですが。。。でも!男性がこう言ったのを聞 ... » more
テーマ 映画

とかちにすんで猛毒のトリカブト
猛毒のトリカブト 音更町内の山道には、トリカブトや、りんどうとか、青い花が多いでも、トリカブトは、猛毒らしいから気をつけないとね(特に、根に毒が多いらしい)道路沿いの斜面には、リンドウも同じ ... » more
テーマ 音更町  コメント(2)

ムーン・ホークスとソエジーの衝撃 のまっき 9月15日本日は仕事が休みなので、朝からゆったり読書を楽しみました。本は注文して届いたばかりの「人類の月面着陸はあったんだ論」。2005年に出版された、と学会(大好きです!)による反論本。あまりの面白さに一気に読み終えて ... » more
テーマ

並河先生のおうち のまっき 9月4日暑い日になりました。9月に入ってからのほうが気温が上がってます。さて、本日は京都に行ってまいりました。目的は、「並河靖之七宝記念館」でございます。並河?七宝?という方も多いかもしれません・・・これ ... » more

公示のニュースのときに、「どうやって投票決めますか」と聞かれて、「しっかりした政策を言っているところ」なんて言っている有権者がいた。せかいせいふくとか言ってても投票するんでしょうね、きっと。──そろそろ、政策の中身がどう ... » more
テーマ

見ての通り、ちょっと寂しげなマツカゼソウですが・・・ Bさんに、この草はシカがいやがって食べないということを教えてもらいました。何か毒性の成分が入っているんでしょうね。そういえば被害地の某所にはこの草ばかり生えていました。奈良公園でシカがいやがって食べない馬酔木がよく目立つのと同じ理屈です ... » more
テーマ シカ

地元主体の「県民チーム」躍進準V日本文理、花巻東…、だ、そうだ。こういう見方しかできない人間はどこかおかしいと思うが。視野が狭いというか。でもまあ、それは個人の趣味指向の問題なのだろうから、別にどうだっていい。しかし。> ... » more
テーマ 人間とは 高校野球

前編「宇宙へ・・・」レヴューのつづきです。警告!ゴスペラーズのファンの方は決して続きを読んではいけません。もし読み進めて気分を害されても当方は責任を持てませんので。映画「宇宙へ・・・」の後半の失速ぶりに少し退屈をおぼ ... » more
テーマ 映画

ちょっと・・誇大広告!? のまっき 8月21日NASA秘蔵のオリジナルフィルムに史上初めてアクセスして作られたドキュメンタリー!・・との触れ込みで大々的に宣伝されていた映画「宇宙へ・・・」が本日から公開になりました。先日、念願だったコスモアイル羽咋に行くこ ... » more

オプティマスに会いたーい のまっき 7月16日「トランスフォーマーリベンジ」観てきました!いや〜、もぉ〜、最高ーーービッグバジェットアクション映画って大ハズレで怒りに震える作品と二つに分かれるので恐る恐る出かけたのですがこれは大 ... » more
テーマ 映画

6月26日本日は保険の手続き等いろいろありまして梅田に早めに出てきてしまいました。昼ごろには用事も片付き、仕事までにはまだ時間があるし・・・と案ずることなかれ!なんとタイミング良く、本日からバーゲン期間に突入 ... » more

ノー・スピリット のまっき 6月17日今週の映画、「スピリット」です。。。独自の映像美で熱狂的なファンを持つフランク・ミラー監督作。私も大好きな監督です。シン・シティはどの場面を切り出しても最高!!!今回のスピリット、随分前から期待して ... » more
テーマ 映画

暴露愚<ばくろぐ>身内の犯行かな?
身内の犯行かな? これ↓は身内の犯行?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000135-mai-soci抵抗した後がないということなのでその可能性が高い気がする。ま ... » more
テーマ 事件 社会

暴露愚<ばくろぐ>ほら、当たり!
4日前に書いた↓とおり。http://bakulog.at.webry.info/200906/article_1.htmlそんなん他に誰居るんよ?です。愛人は妻子持ちなのも最初からバレバレ。。。多分↓の通り ... » more
テーマ 事件 社会

闇からの戯れ事ありゃりゃ
ありゃりゃ 大阪でも新型インフルエンザが発症してしまいましたね渡航暦がないってのが妙に引っかかるよしかも通学ルートと自分の通勤ルートが一致するところがあるのでもしかしたら感染リスクは高いかもでも自覚症状全くなし ... » more

電車に乗っていたら、GWだからか、やたらと子ども連れが目に付いた。なかにはぎゃーぎゃー騒いでいるのもいたりして。「ほらあ、そんなにうるさくしたら怒られるよう」へらへら笑っている祖母らしき女に、けっとか思う。自分で怒れや。 ... » more
テーマ 人間とは

記者発表をした記事が昨日はK新聞、今日はA新聞に掲載されていました。K新聞は1面の「きょうの顔」にも出てしまい、A新聞もばっちり顔写真が・・・。記者発表のときにヒゲそっといて、よかった・・・と思います。何はともあれ、こういう ... » more
テーマ 学芸員 博物館  コメント(2)

4月に入って、いろいろと施設内の大改造が始まっています。ひょんな事からカフェテリアスペースが出来て、ミュージアムショップが完全に撤去させられてしまい、今はその奥の標本制作室も置いてあったものが全部外にほうりなげられた状態になって ... » more
テーマ 学芸員 博物館  コメント(2)

学芸員のひよこ企画展の取材。
午後に今やっている企画展の新聞取材がありました。あまり他では見ない類の展示だからか、しきりに「へぇ〜!!」を連発されており、かなりウケてくれた模様です。よかったよかった。ついでで僕の生態展示コーナーでアップ写真まで撮られてしまっ ... » more
テーマ 学芸員 博物館

4月3日本日は朝から母と六甲アイランドへお目当ては大正浪漫着物展。会場の神戸ファッション美術館はマイフェイバリットプレイスなのですできた時か ... » more
テーマ 着物 美術館

めずらしく何も予定のない休日でした。ここんところ、休みの日は会議だったり、調査や学会いったりでずっと休みでない休日ばっかりで、心身余裕がなくなっていたので、久しぶりに休養日にすることに。・・・というものの、昨夜飲んだ鼻炎薬が ... » more
テーマ 学芸員 博物館  コメント(3)

アメリカ戦に勝利した侍JAPAN。今日がいよいよ決戦のときとなりました。という訳でみんな朝からそわそわしていました。「どうなってるんだろうね〜」と。今日は午前中カウンター当番だったのですが、ほとんどお客さんはありませ ... » more
テーマ 学芸員 博物館

盛岡帰りの疲れもなく、日曜日は仕事に励めました。で、今日は休みを利用して、午前中は歯医者。ここのところ治療をしていたら、また別の歯が悪くなったりしていて長引いています。11時すぎから予約をいれていたので、それまでWBCの日本VS ... » more
テーマ 雑記 保全

ダンマパダ124もし手に傷がないならば手で毒を取り除くことができるだろう傷がなければ毒におかされない悪を為さない人には悪が及ばない○この詩から学ぶこと今、この世の中は信じられない事件にあふれています。親殺 ... » more

◆中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋新たな中毒も一昨年12月に起きた中国製冷凍ギョーザによる中毒事件後、製造元の「天洋食品」(河北省石家荘市)が売れ残った大量のギョーザを、地元政府の斡旋で同省内の鉄鋼工場に横流し、新たな中毒事件を引き起 ... » more
テーマ 餃子

大阪・東京でサクラを使っていかにも盛り上がっているように見せたマクドナルド。行列のニュースを観た時、たかだかハンバーガー程度で並ぶ馬鹿がいるんだな・・・しかもマクドナルド程度で。と思ってましたが、やはり裏ではヤラセでしたか。 ... » more
テーマ 社会

Yokooxの常時四面楚歌カッコ悪い
右折する為停車している車を凄い勢いで抜かして右折し、追い越し禁止区域でバスを凄い勢いで追い抜かすスポーツカー。うわ、カッコ悪いなぁ。と見ていたら、その勢いのままサティに入って行った。・・・なんか色々一周してカッコよわりぃ ... » more
テーマ 日記

 

最終更新日: 2016/11/22 23:37

「毒」のブログ関連商品

» 「毒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る