誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母親

母親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母親」のブログを一覧表示!「母親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母親」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

又また婆ちゃんと「桜めぐり」です 今日も桜だよりです。又今日も婆ちゃん(86歳母親)を誘って、あっちこっちの桜めぐりです農大は満開にはもう少しですね{%がっかりweb ... » more
テーマ 母親  コメント(4)

幼年期自分は「カゴに飼われている夏の終わりのカブトムシ」のような存在だと思っていた。別に特別過酷な生育環境であったわけでない。色黒でちぢれっ毛。がんこでかんしゃく持ちの子供(私)は空想の世界で遊んでばかりで、 ... » more

親孝行のまねごと「神山・明王寺・しだれ桜見物」 朝天気が悪くて心配していたが、私の行いが良い為か良い天気になってくれましたさて〜〜今日は婆ちゃん(母親86歳)を誘って何処にいこうかなぁ{%悩み(チ ... » more
テーマ 母親  コメント(2)

今期の成績結果をふまえ来シーズンにむけ、日々どうトレーニングをこなすか。それを決めるのが今の時期だ。監督としては選手との対話が重要である。もちろん、選手を直接指導するトレーニングコーチとの相性も大切だ。選 ... » more

ああっ。七年目。 単身赴任夫を待つ妻生活も先週の人事辞令で7年目突入。「ああっ。今日もどろり重い心ひきずって〜」「体だけは丈夫なので今日も笑っていよう〜」アニメ銀魂の主題歌「遠い匂い」の ... » more

母親と美郷の梅の花まつりに・・♪ 実家の母親を誘って、美郷の梅の花まつりに出かけました。見頃は少し過ぎてしまった様です梅の足元に、タンポポが咲いていたので、アップ・今日は「四国放送」が撮影に来 ... » more
テーマ 母親  コメント(4)

前記事「事件はリビングでおきた」のつづき 「どうしてこんな事したの?」机をはさみ問い詰める。「目の前のおっかさんが泣いてるぞ」と少しも泣いてはいないし、刑事ドラマで見られる机の上の口説き落としの必需品 ... » more
テーマ 家族 子育て 母親

母親と「まぐろ問屋」でランチです。 今日もお婆さんお気に入りの「地蔵寺」です。実家の母親は86歳で、最近は又元気を取り戻しましたお参りの後「まぐろ問屋・国府店」で昼食です。店内は広くて清潔そうなお ... » more

事件はリビングで起きた ここのところ稲葉さんが我が家で行方不明になり大規模な捜索を展開していた。(もちろん正確には松本さんも含め他スタッフもスタジアムのお客さんも・・・)古い稲葉さんでなく、最近発売された稲葉さん。20周年ライブを収録し ... » more

私は夕方、祖母の店の奥まった座敷でうたた寝をしている。なんだか眠くて眠くてたまらない。ああっ。でも、もう夕方。はやく家に帰らなければ。起き上がりたいのだけど、やっぱり眠い。ダメ。体が動かない。まぶたがくっついちゃ ... » more
テーマ 子育て 祖母 母親

植物を育てるなかで時々経験することなのだが、生育が止まってしまったような苗に会う。他の苗と同じ時期に買い、おなじような生育条件のもとに育てるのだが、1つの苗だけ枯れることもないが新しい葉を生やすでもない。 ... » more

だいすけのブログぽんた、泣き止まず
今日はぽんたが大泣きして泣き止みませんでした。お風呂も終わって、授乳した後にぽんたはすぐ寝付きました。その間にお母さんがお風呂に入ってる間に、何故か泣き始めました。普段ならだいすけがだっこしてやるとおとなしくなるのですが ... » more
テーマ 子供 育児 母親

そんな一日でした。質より量???
質より量??? 先日。ワタシの実家の母から、旦那宛に小包が届いた。バレンタインのチョコレートだ。中くらいのダンボールの中には・・・・・チョコボールの大袋(大きめの袋に、さらに小袋がたくさん入ったやつねっ!)がぎっしりっ? ... » more

お父さんとは週末しかたくさん遊べない。だから、寝る時間遅くてもいいよ。もう、夜12時だってOKよ。結果、翌朝起きるのも遅くなりなんかグズグズ生活。「今日お父さん帰ってくる日でしょ?夜まで待ってていい?」 ... » more

tak-kak母の退院準備
母の退院準備 母が家の中で転倒して救急病院へ入院。その後はリハビリのため、リハビリ専門病院に入院もしていたのだが3ヶ月以内にそこも退院せねばならなくなり、あさってが退院日となった。これからは自宅で「機能回復」を行うこと ... » more

ある場所にくるとキュッと胸締め付けられるようなせつない気持ちになることがある。子供のころ、うんちを踏んでしまった土手。学校帰りに寄り道をして迷い込んだ迷路のような路地裏。あの時、あの彼氏と別れたあの場所。 ... » more

東京スター銀行の住宅ローンは個性的だ。繰上げ返済をしなくても、普通口座にある現金を繰上げ返済と同様に扱ってくれるというものだ。つまり、実際に繰り上げ返済をしなくても、残額ローンに対する金利が減額されるというのである。 ... » more
テーマ 借り換え 母親

昨日夕刻時、子供をつれてファミリーレストランに入った時のこと。たまたま少し離れた席の数組の親子グループの話がもれ聞こえてきた。幼児を対象とした能力開発をうたった塾が近所にありこの母子グループはどの子もそこのロゴマ ... » more

単身赴任の その後は私の3つの贅沢
毎日、新聞をすみずみまで好きなだけ読みふける。興味のある記事はビリビリと破きスクラップにし放題。他に読む人がいないからできること。1つめの贅沢。2つめは、お昼に好きなものをその日の気分と食欲にあわせて家で調理 ... » more

どんなに綿密なメモをつくり用意周到に買い物をしたところで何かが足りなくなる。それはクリスマスや正月の買い物の時などよくあることだ。慌てて閉まりそうな店に駆けつけたりコンビニを何件もハシゴしてお目当てのもの ... » more

単身赴任の その後はウォームB'z
室温を20度に設定し寒い時は多めに服を着たりひざ掛けや座布団を使ったりして暖房機器に頼りすぎずにできれば隣に同じB’z好きがいれば尚のこと。(いなくてもOK)雨戸を皆しめ子供を寝かしつけたあと5.1chでB ... » more
テーマ B'z 主婦 母親

東京都在住小1ぽん君(7歳)の作文今日は学芸会でした。幕が上がる前とてもドキドキしました。でも自分のセリフがいえたらすっきりしました。−中略ーおうちに帰ったらお母さんがよくできたねって笑顔でほめてくれまし ... » more
テーマ 子育て 作文 母親

校庭が夕日でオレンジに染まる。下校を促す校内の「さよなら放送」はとっくに終わる。それでも私はグズグズと一人教室に残りはさみやら工作セットを机に片付けている。片付ける手はのんびりしてるのに気持ちはすごく焦っている。 ... » more

お婆さんとお出かけ!! 実家のお婆さん(母親)は、尿道結石で外出を控えていたが、回復したので、久しぶりのドライブ{%車webry%}に誘いました。お婆さんは、5番札所の地蔵寺(じぞうじ)に行くのが、お気に入りです。奥の院の五百羅 ... » more
テーマ お出かけ 母親

magnoriaしあわせごっこ
ブログを読んでいて、この人よくこんなに自分に都合良く考えられるなと思うような人がいる。勝手に自分の周囲の人が幸せだと思い込んでいて、良き妻良き母、素敵な奥さんを演じているだけなんじゃないかなあと私は思ってしまう。いわばしあわせごっこ、そうい ... » more
テーマ 人間関係 母親

私は何度も書いているがB'zの稲葉さんが好きだ。特に歌っている稲葉さんが好きだ。シャウトする姿をずっと見ていたい。魅力的なシャウトである。しかし、一般的にはシャウトする声、言い換えると叫び声、怒鳴り声は聞いていて ... » more
テーマ B'z 子育て 母親

今日新聞開いたら、64kmオーバーで違反切符きられた俳優の記事がでていた。それに比べれば私の10kgオーバーなんてかわいいものだろうと、常に自分に甘い私はわが身をかわいがりすぎる。しかし、10kgオーバーはメタボ ... » more

私は友達と呼ぶ人を選ぶとき、それは単にこちらが一緒にもう少しお話を聞きたい話したいと感じる人だ。そして、なにより一緒にいて無理しなくてよい人だ。2人面とむかって話すことが尽きた時でも(あまりそういう事はないが)そ ... » more

真っ先に浮かんだのは学校のトイレ。しかし、どちらのトイレに入ればいいか?次男はもう私と女子トイレに私と入るのを「オレは男なんだからっ!!」と嫌がるようになった。しかも、学校のトイ ... » more
テーマ 子育て 母親 学校

先生はすぐにわかったようで「では見せて。」と「あっれー。典型的な『きとうほうひえん』男の子はよくあるんですよ」次男にむかい「汚い手でさわっちゃったかな?」と聞く。次男はまたしてもここでも(なんでば ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:29

「母親」のブログ関連商品

» 「母親」のブログレビュー をもっと探す

「母親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る