誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母親

母親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母親」のブログを一覧表示!「母親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母親」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

婆ちゃんと地蔵寺へ お二人の遍路の方と・・・ 今日は婆ちゃん(86歳の母親)のお供で買い物に出かけ、「帰りに何処か行きたい」か聞くと「5番札所地蔵寺(五百羅漢)に行きたい」と言うここなら婆ちゃんを連れて何度も来ているので、私でも連れて行ってあげら ... » more

林の中で(3)(文学シリーズ短編その2)第3章(転・結章)そして、若かった私が、母親に仮想していた、あの美しい婦人と同様に、今では、私も、初老の域に達した。私をデッサンに誘った友人は、再び、油絵を描いている。私はと言えば、描 ... » more
テーマ 文学 短編 母親

Confessionsかっつん!母親・2
高校の頃、皆でピアスを開けるのがはやってたよね〜??母親に見つかった時、「あんた、親からもらった身体に穴なんか開けて。。。!すごく痛いんでしょう?お母さんなんて、 ... » more
テーマ 10月 母親

Confessionsかっつん!母親
この間、久々に実家に帰ったら母親が、「あら、あんたまつ毛伸びたわね〜」「伸びてないよ。エクステだよ。」って答えたら、「え?エテスケ??」はい。エクステです ... » more
テーマ 10月 母親

私のちょうほう活動記 私は今年の4月から、とある「ちょうほう活動」に従事している。活動内容は近所の子供を集めて家事育児パートその他に忙しい親御さんから子どもを預かり、体育イベントに引率。縦横無尽に飛び回るやんちゃ坊主&生意気ガール達を弁当 ... » more

林の中で(2)(文学シリーズ短編その2)駅の改札口までの階段を駆け下り、4、5人を追い越した。「さあ、明日は日曜日だ。帰りに油絵の道具を買おう」と考えていた。絵の具、筆、それから、イーゼルとキャンバス、何号がどのくらいの大き ... » more
テーマ 文学 短編 母親

ナミスケ気分シダイ花札しよ
昨日も書きましたが、我が家は今花札ブームです。子供にこの花札な販売元がちょうど任天堂だったのでDSと同じ会社で作っているんだよと教えてあげると非常に驚いていました。子供にとって任天堂はTVゲームばかりしか作っていないと思っていたようで更に興 ... » more
テーマ 親子 花札 母親

【うつ】大切な人に理解ってもらえない辛さ・・・ 連休も終わってしまった。この連休中は、ひたすら眠った。眠り倒した。連休に来ればと言っていたのに、母から電話がないのでかけてみたら、向うも電話を待っていたという。当分は母から電話をかけるから ... » more
テーマ うつ うつからの職場復帰 母親

さまざまいろいろえにし
台風の影響でしょうかねえ、朝から少し風がありましてね、木々が揺れるほどに、時おりつよい風が吹いています、しかしどことなく涼しい風があり、秋のけはいを感じさせる風にも似ていますねえ、朝は今日もゆっくりで、午前9時ごろまで寝ていて、朝ご飯を妻と ... » more
テーマ 平和 えにし 母親

林の中で(1)(文学シリーズ短編)第1章いつもの通勤風景の一つである。私は、電車の窓から、公園の例の場所が良く見えるように、足を踏み変えて、邪魔になっていた知らない乗客の肩を視線から除いた。そのとき、斜め前に座ってい ... » more
テーマ 文学 短編 母親

【家族】母の退院が決まった! 母は、術後の経過も順調で、予定どおり今週退院できると、昨日、父から連絡があった。正直、ほっとした。色々な浄水器を使いましたが、やっぱり『ブリタ』が一番!です。(o^-')b グッ!『BR ... » more
テーマ 日記 家族 母親

【家族】ホッとした!!! 昨日、母の手術が無事終わった!ホッとして、久々に良く眠れた。色々な浄水器を使いましたが、やっぱり『ブリタ』が一番!です。(o^-')b グッ!『BRITAJAPA ... » more
テーマ 日記 家族 母親

さまざまいろいろこんな
こんな天候になるといっていたでしょうかねえ、朝早出の妻を駅まで送って、帰ってから洗濯やら掃除をして、朝飯を昨日のご飯の残りを食べて、新聞を読んだして、パソコンのメールを見たり処理をしていたら、どうも眠気がさして、体がだるいせいか、ついつい横 ... » more
テーマ宿命 母親

【うつからの職場復帰】&【母親】★今日も一日何とか乗り切った! なんにもする気が起こらない。疲れている。頑張って仕事をしようと思っても、集中力が続かない。頭が働かない。疲れた。頭痛や動機や眩暈もする。完璧にうつの症状が出ている。調子が悪 ... » more
テーマ うつ うつからの職場復帰 母親

【家族】★母の入院と検査(その2) 日曜日、父の二度目の電話の時、父も私も動転していたせいか、とんちんかんな会話・・・。「今、洗濯していて・・・午後から行く用意をしていたところ。」「そうか。じゃあ洗濯終わってから来ればいいよ。」 ... » more
テーマ 病気 家族 母親

【家族】☆★母の入院と検査(その1) 母が倒れて入院したと土曜の夜に父から連絡があった。そして、昨日の朝入院に必要な物を病院に持っていった時までは、特に何も無かったと連絡があり、ホッとしていたら、突然父からの電話!急に医者から呼ば ... » more
テーマ 病気 家族 母親

【家族】★母が倒れた!!! 昼頃、母に電話したが出なかった。お昼寝でもしているのだろうと思い、いつものことだから気にも留めなかった。夜10時頃携帯電話が鳴った。TVの中の電話だと思って出なかった。しかし、夫が私の電話だと言う ... » more
テーマ 家族 うつ 母親

magnoria母は強し
仕事から帰ってきて「スタジオパークからこんにちは」で西原理恵子さんのインタビューを見る。私は彼女の漫画を読んだことはないけれど、以前テレビのトーク番組に出演されているのを見て、亡くなられた御主人が戦場カメラマンであったことを知り、そのパワフ ... » more

おたまじゃくしは電気ナマズの夢をみるのか ダブルのスーツをパリッと着こなした男が店からでてきた。コインがはめこまれた指輪が、右手の太く毛深い指に光っている。あの指輪で不動産の契約ハンコをおすのだろうか?中世の王が暗闇の中で赤いろうそくからロウをしたたらせ、紋章の ... » more

三人集まりゃ・・・解決するか? 「謝る」って難しい。謝って欲しい側は、ひたすら相手に傷ついた事を理解して欲しい。しかし、「ごめんね」の言葉を相手から聞いたところで、まだ本当には、こちらの痛みなどわかるまいとまくしたてる。相手がしゃべり続けるもの ... » more

人間というのはその人のリズムみたいなものがある。音楽でいうところの楽譜の最初、ト音記号の次にかいてある数字みたいなもの。人と一緒にいると、自然そのリズムにあわせており、どうにもこの人とは合わないと思われるのはその ... » more

人を知るってどういうことか?名前を知る。住んでる所を知る。家族構成、出身地、年齢・・etc.役所の用紙に記入するようなことを一通り知ってもその人のことを知ったとは思えない。メールアドレスなど個人情報といわれるような事を2 ... » more

勝手なることわざ解釈 「でこべえ朝から浮かない顔だねどうしたい?」でこべえ「『残りものには福』は間違い・・・。袋そう。『残り物は福袋へ』が正しいと思う過去の経験で福袋は売れ残り一掃手段とおぼしき品が入ってたもの」「6月入ったところ ... » more
テーマ 教育 母親

「人間、金を追いやすく結果少年、学成りがたし」では困る。例の漢検の不祥事問題。6月に迫っている漢字検定。「中止を含め検討を」と今日の新聞記事。中堅教育ママ(自称)である私は、数年前からこの検定を毎年子供に課し ... » more

知らないヤツとすぐに仲良くなんかするな タイトルの言葉は私が中学1年生になってまもないころ担任の先生がクラス全員に対していったことだ。新しい学校で知らない子ばかり。一刻も早く親しい友達が欲しい私は「はて?なぜ?」と思ったものだ。そのころ私は、八方美人的 ... » more
テーマ 中学生 母親

劇場で全米と泣くより、感動作は子供の作文 うちの子供、今年中学1年になったばかりの長男は以前にも書いたが無口である。私と二人向かい合って座っていても全く口を開くことはない。もう、そういうお年頃・・・ではなく2歳〜3歳くらいからずっとそんな感じだ。 ... » more
テーマ 家族 子育て 母親

お母さんがいなくたってべつにへっちゃらだったけれど生きていたら今は一目あって、伝えたいコトがある「私を生んでくれてありがとう育ててくれてありがとう」君を産ん ... » more

もっと、そこに留まりたかった。しかし、会計がおわったならそそくさと立ち去らねばならない。それが、この店のルール。雰囲気が特にいいわけでなし従業員がイケメンというわけではない。食事を出すこともなく私 ... » more

おあつく太いのがお好き 最近人の眉毛ばかりを見る。自分流に化粧をするときかくようになったからだ。(以前はメイクはしても眉は放置していた)すると、「なんだってその描き方?」と不思議な眉に出会うこともある。若いお嬢さんは概してきつめな印 ... » more

また又また婆ちゃんとお花見です〜〜♪ もう婆ちゃん(母親)も花見は飽きたわ〜〜と思っているかも知れないが、又誘うと喜んで連れて行ってと言った。(断れなかったのかも・・・)え〜〜なに・・・・ブログ見る方も飽きたって言ってるのまあそう言わずに ... » more
テーマ 母親  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 23:29

「母親」のブログ関連商品

» 「母親」のブログレビュー をもっと探す

「母親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る