誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母親

母親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母親」のブログを一覧表示!「母親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母親」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

平成22年7月16日(金)今日は、夫の具合が悪かったので、半休して午後から出勤。締切仕事が一段落してしまい、危機感がないからか、余り仕事をする意欲が沸かない。喫煙所にばかり行っている。 ... » more
テーマ うつ うつからの職場復帰 母親  コメント(5)

法要&六面体スライドショー 今日は義母の3回忌の法要がありました。私の婆ちゃん(母親86歳)も出席してくれて、親戚の方と久しぶりの会話を楽しんでいました。皆さんが婆ちゃんに「次は7回忌にも元気で来てね」って言ってくれました ... » more

再び海鮮市場 「魚蔵 うおぞう」に婆ちゃんと〜〜〜!! 再び先月開店した海鮮市場「魚蔵うおぞう」に婆ちゃん(86歳母親)と行きました詳しくは6月10日の記事ここをクリック先日行 ... » more

今日、二週間ぶりに実家の母に電話をした。ずっと電話しそびれていて、かけなきゃと思うのだが、また何か言われると思うと、ちょっと気が重くて・・・でも、何だか胸騒ぎがして、今日かけておか ... » more

母親の呪縛から逃れたい!娘です。10年以上前の作品だと思いますが、樹村みのり氏『母親の娘たち』というマンガがあります。これをもう一度読んでみたい!!!現在手元にその本がないので、 ... » more

「ラジオ番組の感想[#0806]」について今回は母親に関する話題が出ました。なんでも、たまたま母親がこの番組を聴いたそうで、感想を聞くのが恥ずかしかったそうです。どのようなものであれ、自分の仕事を両親に見られるのは恥ずかしいですよね。 ... » more

中国の話であったと思うが一度放つと取り返しがつかない3つの事は1、放たれた矢2、過ぎ去った時間3、言ってしまった言葉だそうだ。これは小学校時代の国語ドリルの端の豆知識コーナーだかひと休みコーナーだかに書い ... » more
テーマ 言葉 母親 学校

最近、「形状記憶」改良したんじゃないかと思うようなバラに出会う。咲き始めやや開ききったら、そのままロウ細工のように形をとどめ咲き続ける。退色して、いい加減くたびれた様相になっても形だけは維持してる。木というのは花を ... » more

街中で家族が向こうから歩いてくる。中学から高校にかけて私は母親以外(だから父とか兄)は反対側の道によけ、そしらぬ顔をして通りすぎたものだ。だって「こんにちは」でも「やあ」ともあいさつするのもへんだし「何処行くの?」ほどの ... » more

お盆の上に水を並々満たしたコップを並べて運ぶ。当然ながらこぼさないよう気をつけるがこぼさないようすればするほど、結果として緊張してこぼしてしまう。小走りに走れば当然こぼれてしまう。それが私の「尿漏れ」の感じ。 ... » more

土曜日は、夫の薬をもらいに行かなくちゃ!実家に行かなくちゃ!どっちも面倒で出かけたくない。うだうだ。そのうち、どちらも時間が間に合わなくなり、延期。そして、日曜は母との約束 ... » more

昨日、実家の母に、久々に電話した。「久しぶり。タラッタうさぎだけど・・・」短い沈黙の後に相当不機嫌な声。「本当に久しぶりね。」また、沈黙。「今度の、週末に帰ろうと思うんだけど。」「いつでも ... » more

夜の大平原を遥か地平線にむかい突っ走る。おそらく西の方向。日はとっぷり暮れているが、小さな灯がその先にチラチラ見える。誰とではなく、ただ一人。できる限りの全速力。それだけで、体中がうれしくてムズムズ、ムズムズ。口まで ... » more
テーマ 主婦 子育て 母親

砂上のグラフィティー鳩山家の母
父は世界的企業のオーナー社長、夫はエリート官僚から大蔵大臣、舅は元総理大臣、優秀な二人の息子は東大を出て、有名な代議士になり、長男が総理大臣になった。実父の多額の資産を相続したが、使いきれないので息子に1500万円/月、黙って渡して ... » more
テーマ 鳩山 独り言 母親

再び婆ちゃんと桜めぐりで〜〜す♪ 今日は天気は良かったですが日陰に入るとちょっと寒かったです。でも、又またばあちゃん(私の母親86歳)を誘って相方の運転で桜めぐりです。そんな事で又今日も桜の記事ですが又かと言わすに見てくださいね! ... » more

母親と桜めぐり!モデルはばあちゃんで〜す?? 実家に行くと、最近体調が悪かった母親(86歳)が、今日はどこか出かけたいと言うので、近場の桜めぐりに出かけた。私は、先日も来ましたが石井町の森本院に再度訪れました。しだれ桜は少し散 ... » more

昨日の夜、テレビで大家族の奮闘ぶりを放送してました。若干27歳で7人の子供を持つお母さんでした。まだ若いのに、すごく良い母親っぷりで笑顔の素敵な女性でした。子供が7人・・・・。私は子供二人いて、毎日毎日いっぱ ... » more
テーマ 子供 ブログ 母親

【家族】母親って・・・ 実母に定期連絡の電話をした。何も用がないし、今は話したくない。と言うので、スグに電話を切った。連絡しなければしないで文句を言う。電話かけても文句を言われる。娘だから、仕方ないかっ!あはっ。 ... » more

荒井医院の診療日記母親
母親「お鼻グジュグジュ、咳コンコン、お熱ポッポッでお腹がピーピーなんです」院長「そうですか、お鼻グジュグジュ、咳コンコン、お熱がポッポッでお腹ピーピーですか」母親「ええ、ちょっと違いますけどね」 よろしく ... » more
テーマ 健康 医療 母親

【家族】独り善がりなのかなぁ… 母が心配で、さっき電話した。変わりはないようでホッとした。しかし、母に言われてしまった。そんな頻繁に電話して来たって、しょうがない!!!どうせアンタの住んでいる所から一時間以上はかかるんだから ... » more

今日、母と電話してびっくり!!!このところ結構マメに実家に電話していたんだけど、先週電話した翌朝だったとのこと。頭が重くて、ぐるぐる目眩がして、立ち上がろうとして倒れ、父を呼んで支えて ... » more
テーマ 健康 うつ 母親

母親の懐かしい「切幡寺」へ!!急な坂道にビックリ(@_@) 昨日暖かかったので、実家の母親(86歳)と二人で出かけた{%音符A(キラキラ)hdeco%}いつもの地蔵寺と五百羅漢次ぎは長い事行っていない、「十番札所切幡寺にも行きたいなぁ〜」と言いだした ... » more

ぜんぶ黒の日記雪降っているし・・・
雪降っているし・・・ 雪降り続いている。いやだ!いやだ!処分するのに、もうウンザリ自宅の屋根の雪は融けていますが、燃料代が昨日は自宅周辺の雪を処分(隣・近所に気を使う)その ... » more
テーマ 父親 母親

いくつになっても母胎回帰 冬の夜灯りを消し真っ暗な布団にもぐる布団は亀の甲羅首をすくめひざをおりまるくなるその時決まって思い出すのは故郷の母こんな寒い夜母の寝床は暖かいだろうかぐっすり眠れているだろうかめったに電話もしないけど正月 ... » more

Confessionsかっつん!母親
その昔、母親が友人とパリに行くことになり香水を頼んだのですよ。ブランド名なんて言っても忘れちゃうから、ちゃんとメモまで渡して、もちろんお金も渡して。ちなみに、CalvinKlenのエタニテ ... » more
テーマ 12月 母親

黄金色「地蔵寺の銀杏」母親と観てきました。 今日は天気が良く、暖かかったです実家の母親を買い物に誘った!天気が良いから買い物の後何処か行く?と聞くと何時もの事ながら、五百羅漢さん(地蔵寺)に行きたい{%了解(チカチカ)hdeco% ... » more

単身赴任の その後は愛し方がちがう
ルテとポン。5つ違いの兄弟。どちらも愛くるしいクリクリの目をしている。でもルテは二重で、ポンは熱があるときだけ二重の通常一重。顔は兄弟だけど似ていない。でも父も母も同じで、血のつながった兄弟。朝学校に出かける時、 ... » more

少し前のTVのCM。保険会社だったと記憶しているが。スクランブル交差点に大勢の人が横ならびになり黙って他の人の様子をうかがっている。そのうち一人がぴょんと意を決したように前に一歩踏み出す。それに倣ってもう一人歩き出す。 ... » more

Confessionsかっつん!母親
こんにちは!会社でこそっと更新してます今日はお偉方が会議で、みんな席をはずしているので偉くもないのに偉い人達と同じ席に座っている私は、だ〜れもいない島に1人なのだ ... » more

SURVIVAL戦記陣中雑感
091103火このごろの若い母親たちは、何を勘違いしているのかなあ。横断歩道を渡っているときなど、幼児の手をつないでいない。車が接近しても、「危ないよ」と声をかけるだけだ。自立心を育てるための放任主義を勘違いしているんじゃないのか。横断歩道 ... » more
テーマ 幼児 放任主義 母親

 

最終更新日: 2016/11/22 23:29

「母親」のブログ関連商品

» 「母親」のブログレビュー をもっと探す

「母親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る