誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母親

母親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母親」のブログを一覧表示!「母親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母親」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

カズのヒミツお見舞い
お見舞い 昨日、母親のお見舞いに行って来ました。毎日リハビリに励んでおり、最近では短い距離ではありますが一人歩きが出来るようになったそうです。退院までにはもう暫く時間が掛かりそうですが何より元気そうだったので一 ... » more
テーマ 見舞い 母親

88歳の母親は食欲旺盛です。 私の母親は、先日米寿(88歳)を迎えましが、食欲もあり、元気でディサービスに行くのを楽しみにしています{%音符A(キラキラ)hdeco%}今日も婆ちゃんお気に入りの「スシロー吉野川店」に行ってきました。平日でも昼 ... » more

時雨亭往還一枚の写真が語ること
一枚の写真が語ること 一番左が私の母なのだが、撮ったのがいつかは分からない。戦局が押しつまった昭和二十年とは考えにくいから、17年から18年にかけての撮影か。いずれにせよ、十代半ばのものだろう。馬鹿な私とは違い、尋常小学校入学から高女卒業まで ... » more

絶対に聞きたくなかったのに。。。 今日の朝の段階では、「東北6県復興計画」に関しての私的提言をしようと考えていました。一応、県ごとで「仙台空港」への飛行便と「東北(山形)新幹線」の陸路の2つの大動脈を活用して「観光」と「経済特区」に関する ... » more
テーマ ワム! 負い目 母親

自分にいちばんいいように母の支配
母を何とか幸せにしてあげたかった。母の自滅的な考え方や行動を変えてもらいたかった。でも母はあまりにも強すぎきつすぎた。父は私から見ても人生を共にするには本当に大変な人だった。だから母は私を頼りそして支配し、なんとか生 ... » more
テーマ 母親

自分にいちばんいいようにムリしない
きのう友達と会った。海外単身赴任の夫を持つ娘が今家にいる。何にもしないでいる娘を大事にしている。昔の私ならそんなんおかしいわよ!と言っていたと思う。それは嫉妬。けっしてそのように私を扱ってくれない母への怨み。 ... » more
テーマ 母親

Makotoの占いブログ母は強し
震災があり、その後は故郷への思いが強まり、何度か帰省している。母の話私は股関節の脱臼があり、歩くようになってやっと判明し、治療していたという。母は、私が1歳くらいから1年近く、毎日病院へ私をおぶって通ったそうだ。 ... » more

主人の弟の妻が亡くなったらしい。二年前にガンになって一か月前主人の妹から危ないと連絡があった。それ以来何のお知らせもない。うちはきっと葬儀に招きたくないんだろう。姑は四人の子持ち。夫は長男。弟は末っ子。間に女二人。 ... » more
テーマ 母親

障害名を告げるというのはどんな意味があるのだろう 銀行に夫の会社名を告げた時、株式公開してるかしてないかで待遇がちがうものだと家を買うとき思った。「ナンパーセントかの金利の優遇が得られます。」「優遇」とは、なんていい言葉。他の人よりちょっとだけのVIP待遇気分。 ... » more

こんにちは。お義母さんがおとといの深夜救急車で緊急入院しました。最近、背中・お腹が痛くて食べられない動けないなんて話していたのですが検査の結果は内蔵はどこも悪いところがないということで「な ... » more

今日友達が「あなたと同じようなひとがいるもんだとびっくりした」と電話をかけてきた。二人姉妹の上の方。私と同じ。精神科に通いながらまだ親に振り回され続けている。「そりゃなかなかむつかしいわね」と私。私は運がみか ... » more
テーマ 母親

母との問題にジタバタしながらした子育て。くっきりと爪痕を子どもに残してしまいました。二男が家からどんどん離脱している。大学生の時サークル誌に僕の家族はこのサークルですと書いたのは二男。知らず知らず母のまねをし ... » more
テーマ 母親

私の人生を認めようとせず、支配とコントロールしようとする母親。末妹は若い頃に他界し、真ん中の妹は、両親の価値観も反対も押し切って結婚し、我が道を貫いて生きている。唯一、近くにいて口出し出来る対 ... » more

大人になったと感じた日はどんな事をした後でしたか? 初めて生理がきた日をなぜだか覚えていない。ただ生理はなんだか母にいうのもはずかしかったのはおぼえている。気づいたら当然くるものになっても、しばらくは母の生理パットをこっそり泥棒のように拝借していて後ろめたかった。たまにパンツ ... » more

自分にいちばんいいように親との絶縁
あーあ私の人生の様々なトラブル混乱の原因は親に愛されなかった私ということにある。妹が生まれてから愛情乞食そのものになった。妹は愛しいと思う母と母の気持ち。わたしもただ愛しく思ってもらいたいと必死だった。その愛 ... » more
テーマ 母親

人を変えようとしてはいけない。決して変わらない。母が私を子供として愛することは 未来永劫有り得ない。そういう母に子供として尽くさなくてはいけないと思うから苦しいのだ。私には母は与えられなかった。妹だけの母であり父であった。何とかして愛しても ... » more
テーマ 母親

私は、ちょっと元気が出て来たので、少しだけ片付けました。でも、夫が具合悪くて寝ているので、余りガサゴソ動き回る訳にもいかないし、二人の部屋だから、私の独断で片付ける訳にもいかないので、今は大人しく ... » more

自分にいちばんいいように支配と服従
この世に生まれて親に会う。親と子ではあるけれど個性も考え方も全く違うものだ。それを各々が自分の持ってる考えを是とし自分にも縛りをかけ相手にも期待しようとする。母は私がきついと親戚の人にこぼしたという。私は母が ... » more
テーマ 母親

6年前母親にキレた。そのときもう行かないといったのにズルズルこちらから近寄ってしまった。さっきから親との絶縁の記事を読んでいる。まだ私には親に甘えたい分かってもらいたいという気持ちがあったんだと思う。悪かったわね ... » more
テーマ 母親

自分にいちばんいいようにムリだった
今日まで母親をひきずってきたのは間違いだった。とうに母親と関係を切ってしかるべきだった。これほどまでにぐちゃぐちゃにならないと切れないものだったんだろうか?もっと早い時期にあきらめれば良かった。まあ済んでしまったこと ... » more
テーマ 母親

女はみんなウツになる 香山リカ著 第7章母が娘をウツにする墓守娘とシズコさん香山さんはこの信田さんの書かれていること『その母に対処するには「怒りの感情を認め言葉にせよ」「理解されることをあきらめよ」と距離を置くしか解決はない』とい ... » more
テーマ 母親

ほんとうにひどい母であった。その一言に尽きる。私が幸せになったら腹が立つ人にはいい顔ばっかりするくせに私は利用してあたりまえ。私が刃向えばそく三倍ぐらいの仕返しを考えて実行する。やられる度に私のどこがいけなか ... » more
テーマ 母親

私が怪我する事故があって、両親は、当然離婚しかあり得ない!と思った。私を思っての事だとは痛い程分かる。両親は、とても大切!でも、両親は、いずれ先に逝ってしまう。母に支配されたままの人生 ... » more

おばあちゃんが私を守ってくれていると最近良く思うようになった。危なかったんだ。父が入院してかなりあぶないって時にこの2月なんだけど私口走ってしまったのよね。「お父さんが死んだら家へ来て一緒に暮したらいいよ」っ ... » more
テーマ 母親

あれだけ私が病院に行かなくてもいいと言っているのに今通っている医院の先生に行け行けと言われたので行かないとは絶対に言いたくないそうで。日曜の朝病院に行きたいんだけどとまた電話がかかってきた。「行かなくてもいいよ娘 ... » more
テーマ 母親

小学5年生から始まった反抗期。反抗期歴6年目。口出す言葉は、自分の要求ばかり。お金がかかること。親の印がいる書類。お腹が空いた、何時に起こして、毎日そんなことばかりだ。学校のこ ... » more
テーマ 息子 反抗期 母親

きのうの本の一節「自分自身の利益を守る決断をくだすのか母親に操られることを許した責任を受け入れるか。母親の欲求が自分の欲求よりも大切であるという作り話にのみ込まれなくなった。母親よりもあなた自身を大切にしてく ... » more
テーマ 母親

副題が娘を苦しめる“境界性人格障害”の母親 (;>_<;)私の母は女王タイプ女王タイプの母親を持つ娘たちへ(非難を受ける子どもたち)−奴隷になってはいけない自分を救うための7つのアドバイス*母 ... » more
テーマ 母親

自分にいちばんいいように母への怒り
昨日ひょんなことから初めて会った人と話し込んだ。母親のモノはすべて捨てた。写真も服も持ちモノもすべて捨てた。母が死ねばよいとずっと思っていた。位牌も捨てようと思ったけれどそれは夫が止めたから。そんなことを話さ ... » more
テーマ 母親

婆ちゃんのリクエスト・・・・?? 婆ちゃん(母親87歳)のリクエストに応えて数ヶ月ぶりの5番札所地蔵寺です。又また婆ちゃんの登場です(笑)地蔵寺には樹齢800年のイチョウの木があります。今日は、ギラ ... » more
テーマ 母親  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/11/22 23:29

「母親」のブログ関連商品

» 「母親」のブログレビュー をもっと探す

「母親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る