誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母親

母親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母親」のブログを一覧表示!「母親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母親」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

婆ちゃんとたらいうどん&あんみつ館 昨日婆ちゃん(母親89歳)とお出かけしました。運転手は相方です。梅を見に行こうと思ったのですが、昨日は風が強くて寒かったので、あんみつ館とたらい御所に行ってきました。うどんは「 ... » more

婆ちゃんとドライブ! 先日実家の梅を見に行くともう満開でした。暖かい日だったので、婆ちゃん(母親89歳)とランチの後近場をドライブ婆ちゃんはすぐに 何方にでも喋りかけて行きます。皆さん年寄りには ... » more

ベスタのブログ間が悪い…
うちの母親は間が悪い。昨日もてめぇから電話してこいっていうから電話したら、出ない。あげくに飯喰い始めた途端にかけてくる。今朝も電話してこいっていうから電話したらでない。「携帯電話の意味を知っているのか!?」って聞いたら「 ... » more
テーマ 感謝 間の悪さ 母親  コメント(1)

出勤前の唯一、何も考えずのほほんとできる貴重なリラックスタイムに母親から電話が…こっちが言うことを理解できずに、前に話し合ったこととは180度違う話をしだしてイライラして、怒りは爆発!!せっかくのリラックスタイムを台無しにされて、つ ... » more

母親とランチ&ドジな夫婦? 今年初めて母親(89歳)と外食です。宝くじジャンボで6億円が出たフジグラン石井の駐車場に内にある かご花 でランチです。ハートの額に入れて遊んでみました。この食事が終わ ... » more
テーマ ランチ 画像あそび 母親  コメント(20)

歴史ある鴨島菊人形!!行ってきました。 以前より、ウェブリーブログの不具合が続いていた為緊急メンテナンスを実施して、数日間ブログの更新コメントも入らない状態でした。今日やっと記事投稿が出来る様に成りました。コメントを入れて戴いた方には、ご迷惑を ... » more

tak-kak大場川水門(水元)
大場川水門(水元) 葛飾区の北部、大場川水門で水上スクーターを見る。母がこの近くの施設に入所している。今日は天気がすごくよく、穏やかだったので建物を出て、大場川水門を越え、八潮市側に越境した。母はもう歩ける状態ではないが、1年前よりはだ ... » more
テーマ 水元 大場川 母親

リニューアルオープンした「我が家のレストラン ふじや総本店」 今日のお店紹介は「「我が家のレストラン」徳島市国府町の徳鴨線に「まぐろ問屋」が「我が家のレストラン」と言う店名で7月にリニューアルオープンしました。婆ちゃん(母親89歳)とは、殆どが回転寿司ですが ... » more

母親と「たらいうどん 平谷家」に行ってきました。 昨日は、母親(89歳)と一緒に「たらいうどん平谷家」に行ってきました。お店の詳しい情報は、7月20日の記事に載せていますので必要な方はここをクリックうどん3人前で、こんなに沢山有ります ... » more

脳を活性化する ムービングボールって?? 我が家の小さな〜庭に「柳葉るいら草」が咲いています。春〜夏. 花の命は短くて,一日 花です。夕方には、散っていますが昼間は沢山の花をつけています。ミリオンベルも花を沢山 ... » more
テーマ 画像あそび 母親 50代以上のblog  コメント(16)

婆ちゃんは元気〜〜 回転寿司へ 毎日暑いですよね〜ブログを見てくれる友達が、こんなに暑くても、婆ちゃん(母親88歳)は元気ですか?と心配して聞いてくれてます。は〜〜い婆ちゃんは元気〜〜今日も、回転寿司を食 ... » more

私には、2歳から3歳の子供を持つ甥と姪がいます。今時の親ですから、子供たちに英語を習わせたいと思っています。幸い、伯父さんが英語の専門家ですから、教えてもらうといいと、思っているようです。そこで、私が言うことには、親が、特に母親が英語 ... » more
テーマ スズキ・メソード 母親 peer learning

今日は、PTA役員の仕事(小学校の学年委員の副委員長を今年度引き受けました)=母親委員として・・・(市の委員会)市内の各小中学校から母親委員が集まって会議をします。母親委員会に出席してきました。今回で、2回目の母親委 ... » more

時雨亭往還肉が固い!
肉が固い! 昨日は母の日でしたね。実家の老婆を呼び出し、例のレストランで昼食を頂きました。(今回は店名を出しませんが、いつも訪ねてくださる皆さんならすぐにわかりますよね)一時期は従姉妹が亡くなり、精神的にかなり落ち込んで ... » more
テーマ 昼食 食事 母親

母の日、戴く嬉しさ!プレゼント出来る倖せ! 今日は母の日で、娘と嫁からプレセントが届きました。↓滅多にプレセントをくれない、娘から貰いました。やはり嬉しい物です。ジムで使うスポーツタオルとiphoneカバー 色々考えてくれてあり ... » more

婆ちゃんと岡田製糖さんの八重桜を見て来ました。 昨日とはうって変わり、今日は良い天気でしたね。先日婆ちゃんを誘って岡田製糖さんの八重桜を見せて頂ました。20日に撮影しましたが、昨日の風で桜が散っていないかと気に成る所です。徳島県上板町泉谷字 ... » more

婆ちゃん達と新しく成った居酒屋・玉朗へ 石井町の居酒屋・玉朗が移転して新しく成りました。新店舗は国道沿いで駐車場も広いです。 徳島県名西郡石井町石井2497-1 地図はここをクリック 088-674-6810 営業時間17:00〜 ... » more

天麩羅が美味しい国府の「うどんや壱」 うどんや壱 徳島市国府町桜間登々路6-1 地図はここをクリック営業時間: 11:00〜21:00 / 定休日:木曜088-643-0012 徳鴨線沿いにあります。店内は ... » more

親父の育児奮闘記母親の苦労
共働きの家庭に限ったことではないけど、母親って苦労しているんだな、と思いました。何がというと、毎日の食事の献立に。時短勤務をしていようが、いまいが、仕事って基本的に時短なんて気にかけて依頼されないし、なんとか残業をしないよう ... » more
テーマ 献立 育児 母親

高橋みなみ 母親が逮捕の真相はこの週刊誌に掲載されてますね。まあ、逮捕は事実としてもどこまで本当かわかりませんが・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120 ... » more
テーマ 高橋みなみ 高橋みなみ 母親 母親

私って…空気読めないし、人の気持ちが分からなくて、無神経だ。人の気持ちを考えないで、自分の価値観だけで、自分のことばかり話す。お前のお母さんにそっくりだ!夫に言われた。母親の一番嫌いなところ。 ... » more

三連休初日。と言っても、昨日仕事を休んでしまったので、私にとっては実質四連休。(笑)今日は、何もする気がしないので、だらだらとお昼寝したり、ブログを書いたりしている。お腹が空いた! ... » more
テーマ 夫婦 うつ 母親

独り言インドネシア(^_-)-☆生きる力
(^_-)-☆生きる力 1085担当医とつい2週間前まで私のことを心配していた母親の様子について話をした。苦しんでいる様子は無い、痛がっている様子も無い、様子として、目は見えている、話は聞ける、しかし、話そうとしているが殆ど口は動かせないし、声にならない。体は動か ... » more
テーマ 天寿 まだ 母親

ホームシックは現地に渡ってすぐに訪れるものではない。私のように18歳の時に、のこのこと田舎から上京し浮き草のごとく4畳半一間。濁った小沼を連想する古アパートから出発し東京の最北の埼玉との境界線上に,一軒家を10分の1名義 ... » more

「おまえ、本当どんくせ〜」「てめえ〜バカなんじゃね」「キモッ!」と、人が静かに聞いてりゃ会話はドンドン悪い方へとエスカレートしていく。おいおい、君が悪口言ってる子どもの母体はここにいて、全部君の発 ... » more

金たろう国府店が先日オープンしました。 ふじグループの金たろう国府店が11月16日オープンしました。徳島市国府町井戸字堂ノ裏38-5地図はここをクリックお寿司の種類は105円皿を中心に全100種類!!金たろう初登場の「鮮度管理シ ... » more

説明会という名のもとに訪問する。看板には高校と書いてあったはず。おおっ。ところがだ。玄関先に番頭さんがでてきてニコニコ愛想よくもてなしてくれたはいいが、ここから先は通せんと。通れる道順は教えてくれる。しかし、連れ ... » more

マークレビンソンのアンプから赤いケーブル、その先にKEFのスピーカーが繋がれている。流れてくるのは、JIMIHENDRIXの「Blues」時に激しく、それでいて優しい。柔らかなタッチとJIMIの息付かいまでリアルに聞こえる。 ... » more

真っ青な空。雲もない。眼を向けられない程の眩しい光線が瞳に突き刺さる。あれは太陽じゃない。ただの怒りの星でしかない。樹は立っていた。別に身体に支障はない。周りには、何も無かった。所々に見えるのは残骸。夢の後・・・・ ... » more
テーマ 原爆 地震 母親

「家が小さくなるのか、体が大きくなるのか・・・?」やっとのことで「アリスインワンダーランド」のDVDを見た。その後で我が家のリビングで家族そろっての食事時の感想だ。11.5畳だからもともと広いリビングではないが最近ほ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:29

「母親」のブログ関連商品

» 「母親」のブログレビュー をもっと探す

「母親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る