誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母親

母親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母親」のブログを一覧表示!「母親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母親」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しのぶ色々なご縁
うちのお店には、あまり若いお客さんは来られないのですが、昨夜は、珍しく若い男性が二人。「大丈夫ですか?若い女の子いませんよ」と言うと「大丈夫です。むしろ、いない方がいいです。」との答え。聞けば、三重県から来ら ... » more

驚がくの女装姿だ。会見冒頭、ドラマを再現したセットのドアを開き、陰からぬぅ〜っと出現。「みなさま初めまして。本日はこれだけのみなさんに来ていただいて感謝しております。痛み入ります」とあいさつ。その不気味な容姿に、報道陣は怖がればいいのか笑え ... » more
テーマ 松岡昌宏 鏡のなか 母親

ここ数年で、Kis-My-Ft2は、メンバーそれぞれの趣味や特性を生かした仕事をするようになった。特に世間から注目されつつあるのが、母親から溺愛されている一部メンバーのエピソードだ。たとえば千賀健永の母親は、地元で美容関係の仕事 ... » more
テーマ 一緒にお風呂 剛力彩芽 母親

母が入所のグループホームの夏祭り! 昨日は母親が入所している、グループホームの夏まつりで家族も招待をして頂き、兄嫁さんと一緒に行って来ました。ボランティアグループの方が腹話術や手足の体操紙芝居懐かしの歌など披露してくださ ... » more

母の入院 昨日、東京からの帰路、母親が入院したことを知った。以前患った腰痛が悪化、入院して検査を受けることに。そんな大事な時に自分が不在であることの自己嫌悪、ラグビーの未来に対する現状とのギャップとが相まってなんとも言えない気分になった。それ ... » more
テーマ 生き方 母親

嵐の大野智さん(34)の新恋人の存在が9月18日発売の「フライデー」(講談社)でスクープされ、あまりの衝撃に仕事に手がつかないファンが続出している。同誌は「『嵐』の大野智10歳年下の元女優と本気の同棲愛」という見出しで、大野さん ... » more

時雨亭往還母の二十三回忌
母の二十三回忌 母が亡くなって二十二年の月日が流れた。まだ母が逝った歳には何年もあるが、兄が逝った五十一歳はとっくに過ぎた。午前十時にお坊さんがいらして、お経をあげて頂いた。途中でお焼香をして、最後に有難いお説法を拝聴した。 ... » more
テーマ 一日 命日 母親

お盆なので、父と待合わせしてお墓参りに行って来た。墓前で父と、ここと家とどっちにいるんだろうね!?と話した。昨年の8月に母が緊急搬送され、酸素マスクで殆ど意識不明の状態が一か月くらい続いた。もうダメかもしれないと、父 ... » more
テーマ 家族 母親

こころの文庫ジロッと一瞥される
先日、店に3ヶ月ぐらいの赤ん坊を小わきに抱えるようにして入って来た母親。注文をすると、手早く子供を長椅子に寝かせてトイレへ急いだ。(あぶないなあ…)と思いながらも注文の飲み物を作っていると、突然悲鳴に似た泣き声が上がった。案の定、寝返り ... » more
テーマ 長椅子 母親

「お国の礎(いしずえ)」ではない子の命 安保関連法案に反対する学生たちを「戦争に行きたくない」という自分中心で極端な利己的考えだと、ツイッターで非難した自民党の武藤貴也議員。まるで戦時下の国民精神総動員をほうふつとさせる発言に、子を持つ親として腸(はらわた)が煮えくりかえる思いだ ... » more
テーマ 子ども 戦争立法 母親

「戦争法案絶対反対!愛する人を戦場に送らない」 「命を生み出す母親は 命を育て生命を守ることをのぞみます」母親・女性の願いを総結集する日本母親大会が昨日、神戸市で開かれ、私は日帰りパスで参加しました。日本を戦争する国に作り変える安倍政権に対して、母親大会の生命のスローガンが、今こ ... » more
テーマ 若者 戦争立法 母親

「今度は俺の番です」 7月26日に投稿された心温まるツイートが話題になっています。私のお姉ちゃんが妊娠中なんだけど、朝の満員電車で高校生の男の子に席を譲られたらしい。有難いなって思っていたら、その男の子が「覚えてないと思いますが俺が小学生だったころ毎日同 ... » more
テーマ 若者 子ども 母親

子育てに悩むお母さんへ 子育て…大変ですよね。自分のことを振り返りますと、仕事にかまけ、家事・育児を妻一人に押しつけてしまった、よくない父親だったと思います。前回、思春期を迎えるお子さんとの向き合い方について、お話させていただきまし ... » more

母の四十九日の法要が終わった! 妹たちが帰って、気が抜けて疲れが出たらしく、ついうとうととお昼寝をしていた。気が付いたら夕方で、2時間ほど寝ていたようだ。妹たちは、義弟と長女の三人で車で関西方面から来たが、都内で渋滞につかまり、 ... » more

食事もおやつも今年こそ手作り今年は仕事その他を主人にまかせ、子育てに集中する決意です。上の二人の子どもの場合は、、仕事に追いまくられてロクロク母乳もやれず、人工乳で育てたためかどちらもよく病気になり、後悔しっ放しです。今度ば ... » more
テーマ 誓い 手作り 母親

この子を戦場に送らせない。絶対に! その時、国会の内外で怒号や叫びが飛び交いました。「戦争させない」の赤いプラカードを掲げた女性たちは口々に。「こんなに反対がひろがっているなかで強行するなんて。許せない」どの世論調査をみても、戦争法案にたいする国民の意思は歴然。反対、 ... » more
テーマ 戦争立法 平和 母親

思春期を迎えるお子さんとの向き合い方 少し前、名古屋で有名な耳ツボサロン「ハッピースマイル」で、思春期を迎えるお子さんとの向き合い方について、SATをベースにしたお話会をさせていただきました。ちなみに、そこの店長さんは、愛知で活躍する淑女会のメンバー西川真夕 ... » more
テーマ 子ども SAT 母親

わたしも叱り方反省しました子育てに自信をなくしつつある25歳のお母さんの発言を読み、思い当たる節のあるわたしです。わたしも2児の母ですが、子どもには口うるさい方で、手をあげることもしばしばでした。(自分では普通の母親だと思ってい ... » more
テーマ 子ども 叱り方 母親

午前も午後も、戦争法案反対パレード 午前中は、徳島弁護士会主催の戦争法案反対集会に参加しました。昼11時30分から街頭宣伝、12時30分からパレードです。徳島駅前から東新町、両国橋を通り抜け、300人がしっかり「戦争法案反対!」とアピールしました。弁護士さんたちが、こうい ... » more
テーマ 戦争立法 平和 母親

先々週の金曜日の午後から先週末まで、忌引きでお休みを頂いた。今日は約一週間ぶりの出勤だ。係の方々に、長期不在でご迷惑をかけたご挨拶のためお菓子を持参して来た。今の係は、非常勤の方も含めると30人以上いる。お菓 ... » more
テーマ 睡眠 うつからの職場復帰 母親

昨日は、何故か実家から帰り難くて、グズグズしていた。このままで居たら、もう一泊更に一泊と自宅に帰るのを延ばし延ばしにしそうな気がした。それで、意を決して午後2時頃に実家を後にした。帰る前にお線香をあげて、『また、金曜 ... » more
テーマ 両親 母親

プリティ長嶋のブログ母の恩
母の恩 マザーズディ親の恩感じて欲しいですね。我が家の子供たちはこんなプレゼントを用意していました。ワイフは喜んでいます。プリティローズが今年二度目の開花です。ナイスタイミング。私の母はもういませんが子供たちには母の恩を感じて欲しいですね。 ... » more

人質の母、錯乱?息子への思いより自分の信条を開陳すすることを優先す 反日ハンター・神功正毅です。フジテレビ、ISISによる人質処刑までのカウントダウンを行うでその後、人質が2人とも「アレ」な人物であることが分かってきましたがここではあえて書きません。と書きましたが、後藤健二さんの母親がそ ... » more
テーマ ハートマン軍曹 記者会見 母親

2014年鴨島菊人形 & 渋柿 友達のチーちゃんが、初日の昨日 菊人形を見物したのを知り地元の私が遅れを取ってしまったが、今日行って来ました。今日は曇り空で、写真は上手く撮れませんでした。母親(91歳)と菊人形を観に行けるのは、 ... » more

まだクリスマスという季節ではありませんが、質問させてください。 現在高校2年生なのですが、今年のクリスマスに母親(50代)に何かプレゼントをしたいと考えています。 去年までそんなことしていなかったのですが、今年から母子家庭になっ ... » more

ランチ & スダチがいっぱい 先日の婆ちゃん(母親91歳)とのランチは娘も一緒でした。「美味しいなぁ〜」と言いながら完食です。婆ちゃんの顔がブレてしまって・・・・・(-"-)娘も婆ちゃんの食欲には、凄いなぁ〜とびっくりでした。 ... » more

子供の被ばくに目をつむる母「小渕優子大臣の軽さ、母親失格」脱原発集会に集まった1万6千人の重み! 子供の被ばくに目をつむる母「小渕優子大臣の軽さ、母親失格」脱原発集会に集まった1万6千人の重み! 脱原発集会に集まった1万6千人の重みと小渕優子大臣の軽さ 天木 ... » more
テーマ 脱原発 母親 小渕優子大臣

向麻山 &  煙?が出るキノコ? 昨日、午前中は雨も降ってなく母親と、童学寺と我が家の近くの向麻山に行ってきました。母親は先月91歳に成りました。向麻山のてっぺんで景色を眺めてゆっくりして帰りました。この後大雨に成りましたよ〜 ... » more

母   (高崎山黄昏れ:大分) 蝉時雨の音色が変わり、取り巻く大気に落ち着きが見えはじめた季節の変わり目。夏の黄昏れに誘われるように、母が息を引き取った。幸い、最期の数日間を病室のベッドの袂で、一緒に過ごすことが出来た。母と息子とは、一見恋人同士のよう ... » more
テーマ 恋人 旅行 母親

時雨亭往還母の忌日に思うこと
母の忌日に思うこと 今日は平成5年に逝った母の墓参に出掛けた。それから今日までの月日を想うと、回りの状況も含め、私の日常も大きく変化していることに思い至る。不肖の息子は、その変化の波に流され、かろうじて今を生きている。母はどこかからそんな私 ... » more
テーマ 命日 母親

 

最終更新日: 2016/11/22 23:29

「母親」のブログ関連商品

» 「母親」のブログレビュー をもっと探す

「母親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る