誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カンムリカイツブリ」のブログを一覧表示!「カンムリカイツブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カンムリカイツブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カンムリカイツブリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カンムリカイツブリ(冬羽) 今年最後の更新です。気が付けばブログも7年。不思議なことに飽きもせずによく続いております。(笑)来年は、8年目に突入。今年最後の野鳥・・・。「カンムリカイツブリ冬羽」さんです。1.カンムリカイツブリさん、こっちよ ... » more

カンムリカイツブリ。 今冬も大群が見られるでしょう。続きはこちらで。 ... » more

カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ 2014年11月下旬。印西市、印旛沼。カンムリカイツブリ。ハジロカイツブリ。 ... » more

カケ51のトリ日記カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ MFのYダムです。夏羽の雰囲気を色濃く残すカンムリカイツブリに出会うことができました。カンムリカイツブリ:その2:チョウゲンボウ: ... » more

今日も、お散歩はお休みです (>_<) どんより真っ暗な空時折雨の一日でした。安息日です。一日ゴロゴロでした11/28 安達湖の4度目の挑戦からです安達湖でカンムリカイツブリとハジロカ ... » more

写真館多摩カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 今年もカンムリカイツブリがやって来てくれました。ここは目線で近くで撮れますがなかなか来てくれませんでした。前記事での気持玉ありがとうございます。 ... » more

三度目の挑戦ですが・・・・・・ ヽ(^o^)丿 再びリベンジ!!カンムリカイツブリさんヽ(^o^)丿もうちょっと岸によってと念じるのですが・・・・・・・・どんどん遠ざかって行きます三度目で、何とかカンムリさんだと認識できたかな〜 ... » more

リベンジに安達湖山の入りダム行ってきたのだけれど・・・・ ヽ(^o^)丿 ハジロカイツブリお天気も良かったし、もうちょっとクリアーに撮れるかと思ったのだけれど・・・・・・・・・・まあ〜前回よりは、ハジロくんと解りますかね・・・・・カンムリカイツブリさん ... » more

ドライブでお散歩 安達湖でお初の鳥さんに会いました ヽ(^o^)丿 安達湖、山の入りダムでお初のカンムリカイツブリさんに遭遇しました。カルガモさんたちとは離れた所に1羽でポツンと寂しそううまいこと撮れていないので、解るかな〜カンムリさんとは離れた所でカ ... » more

カンムリカイツブリ  頭頂の冠羽が、すっかり短くなったカンムリカイツブリ。 ... » more

ブログ更新を暫くお休みさせて頂きます 院内かごの鳥になります当分外回りが出来なく、猪高と牧野へご挨拶に猪高は前日に、棚田の案山子さんに仰天でしたこの娘さんも歩けないんでしたネカケスとジョウビタキを撮りたかったが、メジロが見れただけ牧野で定 ... » more

おやじのブログカンムリカイツブリ他
カンムリカイツブリ他 今日は曇り空で撮影には、あまり条件はよくないと思いながらも伊佐沼へ行ってみました。さすがにカメラマンは一人もいない;;;これといった水鳥もいないしと諦めかけたとたんカンムリカイツブリを発見!もう少し近くに来て ... » more

楽しく煎茶茜浜ぶらぶら
茜浜ぶらぶら 3連休の中日ですが、皆様は楽しまれていますか? 私は久しぶりに茜浜へ。 珍しい鳥に会えるかな?って。 鳥影は遠いところに見えますが、コンデジの手におえる距離 ではありません。 めげずに撮りましたよ。証拠写真ですけど。 カンムリカイツブリ、多 ... » more

歌旅鳥カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 2014年10月中旬。千葉県。カンムリカイツブリ。カイツブリ。 ... » more

カンムリカイツブリ夏羽140614茨城県 Great Crested Grebe breeding 140614 Japan.港内に2羽残留。 ... » more
テーマ カイツブリ類 カンムリカイツブリ

久しぶり&東北探鳥 ここ数日東北地方に探鳥に行ってきました。費用対効果はイマイチでした。数少ないこれはという写真をアップします。これが今回のベストショット。ニッコウキスゲの上のホオアカ。場所はベンセ湿原(青森県)です。オオバン。場所はベンセ湿原横の ... » more

歌旅鳥夏羽のカンムリカイツブリ
夏羽のカンムリカイツブリ 2014年3月21日(金)印西市。北印旛沼。夏羽のカンムリカイツブリ。 ... » more

カケ51のトリ日記イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 12日、養老川河口域のイソヒヨドリと夏羽カンムリカイツブリです。イソヒヨドリ:その2:カンムリカイツブリ: ... » more

カケ51のトリ日記ホオジロガモ
ホオジロガモ ホオジロガモ夏羽期待で出掛けたのですが残念ながら出会えたのは♀2羽だけでした。この他は夏羽にかなり換羽が進んだカンムリカイツブリと換羽始めたかなと思われるアカエリカイツブリに出会えました。ホオジロガモ♀:カンムリカイツブ ... » more

顔晴れ野鳥たち今日はMFの牧野を散策
今日はMFの牧野を散策 始まりはここからなのにご無沙汰が過ぎております狙いはミコアイサ雄、ステージに集まった鳥見さんのお話では2羽居たが飛んでるそうで浮見堂から探したが見つからなかった池辺のいつもの鳥さんだけですが、頑張って撮りましたハ ... » more

カンムリカイツブリ まだまだ30日の続きです。河口付近にはカンムリカイツブリがいました。いままで池にいるやつは全然近くに寄れなかったんですが、ここのはある程度人慣れしてるのか割と近くまで寄ってきてくれました。K-5+DA★300 ... » more

カケ51のトリ日記カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 今日はMF数カ所を巡ってきました。大した成果はありませんでしたが、Yダムでカンムリカイツブリ3羽、その中の1羽は未だ夏羽の名残を少し残していました。今季初撮りです。Bの森ではのコゲラの穴掘りです。巣作りを始めたのかと思うような穴を掘ってまし ... » more

駆けっ飛び。。。カンムリカイツブリ。 池のカンムリカイツブリです。今日は駆けっ飛び。。。を3回サービスしてくれた。他に、ミコアイサを5羽ほど確認できた。■カンムリカイツブリ(冠鳰)。■雌のミコアイサ(巫女秋沙)。(撮影機材Ni ... » more

雌がリードしてました。。。カンムリカイツブリ。 何時もの池へ。オシドリは居ないし、オタカさんも来なかった。仲良しペアのカンムリカイツブリです。■カンムリカイツブリ(冠鳰)。(撮影機材Nikon D7100 + AF-S Nikkor 300mm f ... » more

顔晴れ野鳥たち名東の池めぐり
名東の池めぐり 冷え込んだので、運よくばオシドリに会えるかと近場の池を探ってきたが・・・鳥は定番のみで変わり映えは無かったが、厚かましく載っけます牧野の鳥たちは、コゲラがお相手してくれる朝焼けに染まった赤いメジロ ... » more

牧野は独り出遅れて探し物 情報を頂いていたのに気付かず、朝一で訪ねてきたお尋ね者は立ち寄っただけか見当らなかった、また寄ることにして緑地を一回り枝垂れの今日の客はエナガでしたアオジは見れなかったが、カケスが半分撮れた、今年は居ついてく ... » more

カンムリカイツブリとシノリガモの雛 カンムリカイツブリの雛ですが、すでに大きくなっていました。シノリガモの雛も大きくなっていました。 ... » more

冠が付いたカイツブリ・・・印旛沼 ルパンの相方に似ている風貌〜夏羽に変わったカンムリカイツブリ〜を見つけ撮影しました。 ... » more

夏羽のカンムリカイツブリ 漁港内の一カ所でカンムリカイツブリがやたらに集まっていました。夏羽が2/3、冬羽が1/3といったところでしたが、なかなか愛想が良くて近くで餌取りを披露してくれましたが、この魚はいったい何?(2013/04/04、銚子) ... » more
テーマ カイツブリの仲間 野鳥 カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリの日光浴 すっかり夏羽に変わったカンムリカイツブリが盛んに水浴びをしていたと思ったら、春の日差しの中で翼を広げて日光浴(2013/03/11、茨城県)。◆ エア・カナダJazzのBombardia Dash8-311(バン ... » more
テーマ カイツブリの仲間 野鳥 カンムリカイツブリ

 

最終更新日: 2016/11/22 23:27

「カンムリカイツブリ」のブログ関連商品

» 「カンムリカイツブリ」のブログレビュー をもっと探す

「カンムリカイツブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る