誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カンムリカイツブリ」のブログを一覧表示!「カンムリカイツブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カンムリカイツブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カンムリカイツブリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

野鳥風景 … カンムリカイツブリ 先日、ミコアイサの様子を見に行った池でこの鳥の姿も見かけました ...カンムリカイツブリ( 12月 6日撮影) ... » more

カイツブリ最大のカンムリカイツブリ 大きな湖には大きなカイツブリが似合いますね、夏羽とは色合いがかなり変わりますが白い姿に冠を被ったように長い首が威厳をもって湖面を泳いでいます。 ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野ヶ池の野鳥
牧野ヶ池の野鳥 柿メジロ他です、いつもの鳥さんもボチボチ現れました柿ノ木坂のメジロ、食べごろの果実1個に交代でやって来たエナガが池端ほか二か所で見れたシジュウカラアオサギ ... » more
テーマ エナガ 柿メジロ カンムリカイツブリ

カケ51のトリ日記カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 今期初撮りのカンムリカイツブリです。まだ夏羽の名残りをわずかに残しています。また、ここでミサゴを至近距離で見ることができました。ポイントに案内してくれた鳥友斎藤さんに感謝です。カンムリカイツブリ:その2:その ... » more

潮風の中で ... カンムリカイツブリ シギ.・チドリ類の姿を見様と海辺へと行って見たのですが、期待通りにはいきませんでした。干潮時に出来る干潟にもシギチ類の姿は見つける事が出来ません。海辺では、旅立ち前のヒドリガモやカモメたちの姿位でしたが ...少し沖 ... » more

楽しく煎茶ホオジロガモとチロの足
今日は、昨日よりはいくらか寒さが和らいだので、お散歩って 言いたいところですが、ちょっと忙しく車で干潟へ。 とりあえず、コクガンのでんぐり返しを見たいです。 バラ園側か東船橋よりかと迷って、東船橋側目指しました。 今回は会えないまま、ウロウ ... » more

今年は堪能しました カンムリカイツブリです 今年はMFの湖や琵琶湖で沢山のカンムリカイツブリに出会いました、ひさびさの群との出会い、白い長い優雅な首がすでに夏羽に切り替わっているのも見受けられました。 ... » more

夏羽に切り替わり始めました カンムリカイツブリ 今年は地元のダム湖に沢山のカンムリカイツブリが集まって来ました、毎年姿を見せてくれるのですが今年は特に数が多く、パッと見で20羽が湖面に泳いでします、冬羽もたくさんいましたからまだ暫くは姿を楽しめそうです。 ... » more

2月ですがソロソロ夏の羽です カンムリカイツブリ 今年は沢山のカンムリカイツブリがMFの湖に姿を見せています、パッと見て20羽が湖面を泳いでいますが早い物はもう夏羽に切り替わり始めています。 ... » more

2月17(水)カンムリカイツブリ「初見」 海老川で、見かけて居ないのが居て、急いで追いかけて撮りました♪5km/h?10m水中での先行は、カワウ以上の移動を感じました!!18(木)見えなかった!!数日前の強風の為かカルガモ・ダイサギ・コサギ・スズメ・・等の野鳥が、皆無に ... » more
テーマ 海老川 野鳥 カンムリカイツブリ

夏羽の兆し。 カンムリカイツブリ、茶色い色が目立ち始めた個体が現れました。◎カンムリカイツブリ◎シロチドリ ... » more

カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ユリカモメ―印旛沼 2016年1月。千葉県印西市、北印旛沼。カンムリカイツブリ。ハジロカイツブリ。ユリカモメ。 ... » more

まだまだ少ないね〜。 東京湾内には2,000羽ほどのカイツブリが越冬する。ここ数年はびっくりするほどの群れを見ている。でも、今年はまだ驚くほどの大群には出くわさない。場所とタイミングの問題なのかな〜。やっとオオジュ ... » more

おやじのブログプチ遠征 続き
プチ遠征 続き この日アメリカコガモの他にイソシギ、カンムリカイツブリ、ユリカモメ等が観察出来ました・・・。イソシギユリカモメカンムリカイツブリ ... » more

カケ51のトリ日記カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 自宅近くの小さな堰、葎堰に姿を見せたカンムリカイツブリです。この堰では初めて見ました。カンムリカイツブリ:その2:その3:ベニマシコ: ... » more

ピンボケ・カメラカンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ はじめてみました!!カイツブリと泳いでる白鳥初めて見ました。こちらに近づいてくるのは、バンでしょうか??草むらにツマグロヒョウモンチョウが翅を休めてます。 ... » more
テーマ ツマグロヒョウモンチョウ 野鳥 カンムリカイツブリ

顔晴れ野鳥たちユリカモメ
ユリカモメ 池の観察会とは知らず、11時到着で皆さんとは帰り道ですれ違いとんだ失礼をいたしました久々のユリカモメをゆっくり楽しんだ無謀に飛びものに挑戦高い枝にコサギが陣取るカルガモ ... » more

カイツブリの中ではなかなかのスマート派です カンムリカイツブリ 夏羽とは違いますが冬羽は白い首が目立ちます、くちばしの長さも魅力ですね。 ... » more

顔晴れ野鳥たちカンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 牧野のカンムリさん、バラバラであちこちに居たが近寄らず生活感の無い写真しか撮れませんです捕食は水草のようで魚を捕るシーンは見れませんでしたマガモの採餌風景アオ飛びセンニンソウの果実 ... » more

歌旅鳥カンムリカイツブリ―印旛沼
カンムリカイツブリ―印旛沼 2015年10月26日(土)千葉県印西市、北印旛沼。カンムリカイツブリが増えてきました。 ... » more

カンムリカイツブリ夏羽150718茨城県 Great Crested Grebe breeding 150718 Japan.港内の越夏個体。昨年も同所で越夏があったが同一個体? ... » more
テーマ カイツブリ類 カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ夏羽150321千葉県 Great Crested Grebe breeding 150321 Japan.まだまだ風の冷たい、春分の日。 ... » more
テーマ カイツブリ類 カンムリカイツブリ

夏羽カンムリカイツブリ 養老川河口域の夏羽に変わりつつあるカンムリカイツブリです。カンムリカイツブリ:その2:その3:於山倉ダム: ... » more

カンムリカイツブリ(夏羽)―利根川 2015年2月中旬。利根川、印西市。カンムリカイツブリ。早くも夏羽のが見られました。 ... » more

kinnrinnの散歩道ノゲシ
ノゲシ 今日の根生葉はノゲシです。花は庄内河口探鳥会に参加してカンムリカイツブリが大きな魚をビンズイ ... » more

首を長〜く伸ばしてカンムリカイツブリです 余呉湖で出会いました、冬の季節にスマートな姿が湖面で引き立てています。海岸や海に近い淡水湖などで多く見られます。 ... » more

カンムリカイツブリ 2月6日昨日のどんよりした冷たい日も一変、日差しも暖かく春日和の日となった。 ... » more

歌旅鳥カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 2015年1月。千葉県北印旛沼。カンムリカイツブリ。 ... » more

顔晴れ野鳥たちミソサザイ
ミソサザイ 出遅れましたがまだ居てくれた随分と待たされCMさん幾人か帰られた後、4度目の顔見せでやっと撮れたジョウビタキが出てからミソサザイは暫く見納めの状況です帰路のいけでカンムリカイツブリ ... » more

再びカンムリカイツブリさん よく観察されるカンムリカイツブリ(冬羽)さん。この日粘って3羽待ち状態。(本当は、4羽いたけど・・・。)何とか揃ってくれました。最初の頃より観察力がつきすぐにわかってしまうカンムリカイツブリさん。だけどタイミングが悪 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 17:46

「カンムリカイツブリ」のブログ関連商品

» 「カンムリカイツブリ」のブログレビュー をもっと探す

「カンムリカイツブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る