誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断捨離

断捨離

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断捨離」のブログを一覧表示!「断捨離」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断捨離」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断捨離」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

木漏れ日の中で本の整理!!
本棚を処分しよう・・、そう思って、本の整理をした。丁度、ゴミの日だったので、袋に2つ・・、ものすごく重くなってしまった。本って、実に重いのだ。ゴミ収集の人に、悪かったな〜。その他に、ダンボールで3個 出た ... » more

第18回小江戸とちぎ人形まつり 5月5日、とちぎ山車(だし)会館での小江戸とちぎ人形まつりに出かけてきました。昨年は日本人形を一体供養してもらいましたが、その時から「来年は仕舞いっぱなしの雛人形を供養してもらおう」と考えていたのです。とちぎ山車会館前広場 ... » more

今まで出しそびれていたダンボールなどがほとんど出せたのでそこにあったケースを開けてみたらタオルがたくさん出てきました〜汗拭き用のハンドタオルやらフェイスタオルやら30枚以上・・・洗面所横のネット棚に一番下に雑 ... » more
テーマ 断捨離

子供のおもちゃをプチ断捨離 一番下の子が大きいおもちゃを3つもかかえて持ってきました。「これもう捨てていいよ!」と確かに、音もでなくなっているしライトもつかないもんね。子供4人分のおもちゃであふれかえっている我が家。新しいも ... » more
テーマ データ入力の収入 断捨離

宛てのない旅断捨離・・・第一弾
私は多分、性格からして断捨離はできそうもありません!なぁ〜んて、最近まで断言していましたが、今回は段ボールに仕分けしました。@捨てるものAブックオフ・フリマ等で売るものB残すものこうすると、残すものが少量になり、売り ... » more
テーマ 断捨離

この土日で少しづつ片付けましたが本棚の移動とか家具の配置はなんとか終わりましたなんせ文庫本棚が小4個買い足してその他に文庫本棚が6個普通の本棚(ホームセンターで買える組立式の)が2個ファミリーBOX(5つに仕切ら ... » more
テーマ 断捨離

断捨離できず・・・ベートーヴェン♪イオン誕生。 この連休にイオンを始め私達家族も、と〜〜〜っても楽しみにしている人達に会います。撫で撫で一杯して貰うでしょうから‘香りいい茶髪’にしておきましょうね。{ ... » more

今日は主人が農作業で田舎に帰っているので留守のうちにお片づけ〜食事とかで悩まされたり中断しなくていいのでこの2日間である程度めどがつくようにしたいです奥の部屋・・・本とゲームの部屋と名づけてますがとに ... » more
テーマ 断捨離

もう3月ですねなんだか毎日バタバタと過ぎていきます先月からパソコン教室に行きだしたので余計に忙しくなったかなぁまぁ体調とかがイマイチで専業主婦やってる私はもう少し時間の使い方を上手くなりたいと思いますけど・・ ... » more
テーマ 断捨離

猫の手を借りた日記片付け〜物置小屋
片付け〜物置小屋 昨年初頭から、亡き父の衣類整理をきっかけに、少しずつ家の片付けを継続しています。その結果、モノの出し入れがスムーズになったり、部屋が広く使えるようになりました。中でも一番ありがたかったのは、庭に立っているプレハブの物置小屋が ... » more
テーマ 生活 断捨離

宛てのない旅断捨離・・・私流
雪も積もり、引き篭もるしかなさそうな休日のようなので家の中を片付けようかなと思います。私は片づけが下手で、片付けたようで実は物が減ってはいなくて、右から左に移動しただけのようで、スッキリしません。スッキリ片付けないと、私が死 ... » more
テーマ 断捨離

どうしても 捨てられないけど 捨て去りたい こんばんはお休み2日目は、午後に雨が降ったこともあって、結局終日引きこもりお風呂入ってお昼寝してゴロゴロだらだら…まあいつものパターンですよ{%トホホw ... » more
テーマ 日記 掃除 断捨離

Gan☆のひとり言断捨離記念 納豆♪
断捨離記念 納豆♪ 久しぶり、実に1年半ぶりの・・・・納豆♪土曜日に山内クリニックへ行きました。納豆も久しぶりに食べたいので、ワーファリンをプラザキサに換えてもらえません?って相談したのですが、私の場合動脈瘤とかないので、簡単には無理みたいです。 ... » more
テーマ 納豆 断捨離

Gan☆のひとり言断捨離しつつ・・・
断捨離しつつ・・・ 本日カーテンが到着しました(爆)そして、↑も買っちゃいました。どうせなら今のを捨てて換えちゃいます。日曜日にオーダーしたところが欠品で1ヶ月下旬入荷だったのでキャンセルして買い直し、果たして日曜日に間に合うか・・・o(^o^)o ... » more

パンツで100枚くらい(笑) 寒い日でしたが、汗かきました(笑)いよいよ来週に迫った、断捨離。一応お金払って捨てるので、どうせなら17年間の余剰物全てクリアにしましょう。前の会社は、転勤がありました。私の場合、横浜→深谷→横浜→川崎と移ってますが、引 ... » more

とりあえず今年に入ってからの記録 1日トイレが故障したのでトイレ掃除確認してみたらトイレ用の洗剤が何故か3本も!なくなりかけたら予備を買うようにして買い置きを減らすようにしないと・・・台所のレンジの下用に買った棚を作って設置鍋とかは固定で場所 ... » more
テーマ 断捨離

 日々是好日かたづけは「ABC」
本日の「断捨離メルマガ」小松易氏のことばです。「ABC」は何を意味するのでしょう。↓以下、小松氏の言葉の引用です。「A…当たり前のことをB…バカにしないでC…ちゃんとやるそれが、D…できる人 ... » more
テーマ 断捨離

Gan☆のひとり言クリスマス記念 断捨離
クリスマス記念 断捨離 昨日、実は便利屋さんと打合せしました。ここに来て5年目くらいだったかな?それまでの荷物が溜まり過ぎたので思い切って捨てるためにお願いしたのですが、あれから10年更に荷物が増えてしまい、物置あるのですが全く入らない状態になってしま ... » more
テーマ ライブ 断捨離

いい買物ができましたあ〜(*^_^*) あいかわらず断捨離は続いてて今回はコートをチェック!厚手のコートが3枚中2枚がアウトですな!と言う事で、先週からほうぼうのデパートを見て回り物色中です。そしたらカシミヤでファーが取り外しのできる好のみの物を見つけまし ... » more

一昨日から模様替え中!私がパソコンを使う部屋は本棚とゲームと・・・って置かれてるんだけど台所と娘の部屋の両方から出入りできるようになっていてそのために襖のところを塞げなくて部屋の1/3を仕切るような変なかたちで ... » more
テーマ 断捨離

あっという間に・・・ 気がついたら12月に突入してました・・・家が狭くなってコタツは使わないのでこたつ布団を田舎に持って帰ったり孫が使っていた長座布団とかクッションは孫のところに持って行って服も少しこちらで着ないものは田舎に持って帰って向 ... » more
テーマ 断捨離

徐々に片付けてはいるのだけど・・・ 入ってくるものが多過ぎることに気がついた・・・しばらく間が空いてしまったけど少しずつ片付けてはいたんですよ〜途中博多に旅行とか行ってましたけど・・・くまモンが大好きな私には九州は危険だということに気がつきました ... » more

お片付けをしようとすると何故か物事が動き出してそれまでのんびりしていたのが嘘のように毎日忙しくなるで、途中で挫折するんですけど今回も何故か・・・忙しくなりまして季節も悪いのかなぁ?でもこの時期の大掃除 ... » more

http://36412933.at.webry.info/201212/article_6.htmlここで放置していた数年着ていない洋服やっと整理をすることができました。まだ着られそうな服をブック ... » more

ダメ主婦のグダグダ生活記台所1日目
掃除と平行なので進み方が遅いかもだけど2時間くらい片付けた洗い物のカゴも綺麗にしたしまな板の消毒も冷蔵庫の中1段目だけ洗って片付けた目に付いたゴミは処分賞味期限が2012年・・・・のハムが出てきた・・・まだ出 ... » more
テーマ 断捨離

ふせんで予定管理 物忘れが激しくて買い物に行っても何を買うのか忘れてしまったり買い忘れたり手紙を出さずに帰ってしまったりなんてことが多いのでふせんで予定を管理することにしましたとりあえずシステムが馴染むまでお試しなのでB5ノー ... » more
テーマ 断捨離

ダメ主婦のグダグダ生活記断捨離って
心の執着を手放すためのヨガの行法哲学「断業・捨行・離行」をクラター・コンサルタントのやましたひでこさんが、日常に落とし込み、住まいと心の片付け術として応用提唱したもの。っということでいろんな書籍が ... » more
テーマ 断捨離

今日はリサイクルプラとペットボトルのゴミの日でしたどちらも1袋ずつ出しました〜割とわかり易いからいいのだけれど他のゴミはまだよくわからないのもあるので調べないといけない分別不明で放置してあるゴミを片付けるのが ... » more
テーマ 断捨離

誰にも見せることは出来ないけど〜デジカメで今現在の家の中の様子を全部撮影しましたこの状態からスッキリ片付いていってくれればいいのですが現在は残念ながらお友達を家に呼ぶこともできないので・・・一つ目 ... » more
テーマ 断捨離

我が家はモノが多い私の性格ゆえにモノが捨てられないのが一番の原因だけれどそれに収集癖が悪化させる原因になっている現在主人と末っ子の3人家族にもかかわらず娘のコレクションもすごいのでもっと狭く感じるこれ ... » more
テーマ 断捨離

 

最終更新日: 2016/11/29 22:09

「断捨離」のブログ関連商品

» 「断捨離」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る