誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断捨離

断捨離

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断捨離」のブログを一覧表示!「断捨離」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断捨離」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断捨離」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ミニマリストという存在を知り、自分自身もなりたいと感じたそのわけは、心の開放が一番のところであります。僕自身は、メンタルが強い人間ではなく普通の人と比べればものすごく弱い部類になります僕自身の精神面についての話は、また別の機 ... » more
テーマ 日記 断捨離

素敵な乙女ライフ断捨離 その2
現在の住まいの片づけがひと段落しても心になぜか重みを感じる何か忘れているような気がしますその原因とは一か使うと実家に置き去りにしたり必要ないが捨てにくいという理由で一人暮らしをしてから実家に持ち込んだモノ達の ... » more
テーマ 日記 断捨離

素敵な乙女ライフ断捨離
断捨離 過去の僕は、モノを集めることばかりに意識が向いていたいわゆるコレクターという人種だった。子供のころから、好きになったものを只管集めることに固執していてお金が手に入れば、只々ほしいものを買い集めていたまたストレスに弱く、精 ... » more
テーマ 日記 断捨離

昨今、断捨離というものがはやっていますが、これをした結果、ストレスが減る、家がきれいな状態を保てるから掃除の手間も省けるというようなメリットがあります。不用品処分も断捨離婚と同じことです。私自身、元々物を持つことが好 ... » more

☆断捨離中〜☆(*^_^*)♪ 梅雨の時期ですね〜衣替えの時、古いけど、高かった洋服等を捨てるのも忍びなく、オークションに出したり、ボランティア団体に持ち込んだ ... » more

プチ断捨離!        (^^)v 今日、しょーこちゃんは、朝からおでかけ!集いに行ってきました〜!今日集まったメンバーは、なにかしら濃いメンバーだったようで、、すごく盛り上がったみたいです〜!その間、僕は、、昨日作りす ... » more
テーマ ゆかいな仲間 断捨離

捨て魔です だけど捨てない ものもある こんばんはずっと手を付けなかったベッド下のお片付けに着手いたしました。ここには、2004年〜2009年ごろまでの音楽雑誌とRANGEさん関連のパンフレットや写真集など ... » more

断捨離だ!! これが一番 デトックス♪ こんにちは今週は飛び級休みなので今日はダラダラデー…とは言っても、ちゃんとやることはやりましたよ玄関に出しっぱなしだったブーツを片付けて、WICの中も片づけて、去 ... » more

猫の手を借りた日記片付け〜庭
片付け〜庭 GW前から庭に置いてあるガラクタの整理に取り組んでいます。亡き父は盆栽が好きだったので、大小さまざまな植木鉢や土の入った袋、園芸用品が物置の中や外にあふれています。物置小屋の中は土間なので雑草は生えません。いつでも作業はでき ... » more

GWキッズスペース模様替え &断捨離ときめいたり ときめなかったり AHA DANCEでは久々の大連休に突入しました5/7から通常レッスンスタートします大連休を利用してダンススタジオ大掃除朝10:00から DIY隊長Uさん.Mさん学校帰りのFちゃんも駆けつけてくれて鏡裏の倉庫から水周りまで ... » more
テーマ 模様替え 断捨離 スタジオDIY

Giraffe's雑記イライラの理由
部屋のお片づけ、模様替えを「断捨離」を取り入れて実践してきました。もうすぐ自分のお部屋は終わりそうです!家族(正確には母のみ、ですが)を巻き込めつつあるので、思いきって冷蔵庫や洗濯機も小さなものに、買い換えました。( ... » more
テーマ コミュニケーション 断捨離 考え・思い

シニアサポートなごみで片山哲さんが出している月刊「和」の昨年10月号は「断捨離で身も心もスッキリ!!」がテーマだった。昨年秋は5年前に亡くなった知人の書物・資料の整理に関わった。量的には軽トラ数台分という見立て。結果、年末で作業は中 ... » more
テーマ シニアサポート和 片山哲 断捨離

本日の断捨離は「タッチタイピング練習ソフト」windowsXP用。タッチタイピングなんてもう何年も前にできるようになっているのになんでこんなものをとっておいたのだろう。存在すら忘れていたものの一つ。続いて「ジグソ ... » more
テーマ 断捨離

水色猫の断捨離ブログ断捨離スタート
溢れるものに囲まれて過ごしていましたが、30代も半ば。もしかして私が急に死んだら、遺品整理がものすごく大変なんじゃないか?という理由からものを減らそうと決意しました。ただ、ブラック企業に勤めていて、朝は5時40分に家を出て、帰ってく ... » more
テーマ 断捨離

しのぶ初めて売ってみました
私は、「出張!なんでも鑑定団」が好きで、毎週のように見ています。母もこの番組が好きで、一緒に公開収録にも行きました。とても喜んでいました。が、我が家には、鑑定に出せるお宝もなく先日、知り合いの女性が、使わなくなっ ... » more
テーマ 貴金属 鑑定、買い取り 断捨離

少ない物を大事にていねいな暮らしをするには、まずは、物を選別しなければいけません。「断捨離」今の私に合うものだけを残し、違うと感じるものは、手放す。何でもため込んでいると、悪い気は出ていかないし、良い ... » more

ふにふにワールド年末断捨離
先月から…何かにとりつかれたみたいに日々断捨離に励んでいる。最初は台所から…吊棚や食器棚、シンク下などにぎちぎち詰まっていたモノを処分。主にタッパや古い鍋やお弁当箱、水筒、使用頻度の低い食器などな ... » more

acquamineraleエステ15回までの変化
エステ15回までの変化 上さまの15回目の施術をしました。最近忙しくてなかなか上さまを施術する暇がなく、前回から18日もたってしまいましたが、そんなにたったと思えないほど顔の状態はキープできていたので、もう3週間に1回でいい筋肉が出来上がったようです。 ... » more

acquaminerale断捨離するよ
断捨離するよ あつこのブログであつこが一日1個モノを捨てるという断捨離をしていたので、ずっと気になっていて、私もやりたいなと思っていたのですが、なかなか着手できませんでした。そんな間にあつこは100個まで到達しちゃいました。年末の1日なので、ちょ ... » more
テーマ 断捨離  コメント(2)

衣料品引取り「ワールド」エコロモ キャンペーン キャンペーンの収益金は、東日本大震災で被災されたこどもたちの支援に役立てていただけるよう、寄付を行っています。☆お持ちいただいた衣料品1点につき、オフチケット1枚とお引換えします。オフチケットは、 ... » more
テーマ 断捨離

今日は資源ゴミの回収日なのでサラリーマン時代の今では殆ど手を通す事が無くなったカラーYシャツをポリ袋に入れ廃棄した。長袖が6着に半袖が4着で最近はトレッキング用のシャツを1年を通して着用してる事が多いのでこれからも手 ... » more

いつか書こう書こうと思っていたこと。きっかけがあったので、今日書きます。 「断捨離」について。 世間では流行っているようだけど、賛成できない面があって、私の場合は「断使離」をしています。 物であっても生あるご ... » more

猫の手を借りた日記片付け〜天袋
片付け〜天袋 今年のGW中、天袋に保管してあった雛人形セットを供養してもらいました。それをきっかけに、この際他の天袋も整理しようと思い立ち、作業を開始。特に、玄関のすぐ上にある一番広い天袋は難関でしたが、何とか梅雨に入る前に片づけを終わらせることができま ... » more

引っ越し準備と玄関アプローチ 連日家の事と子どものことしかブログを書いていませんが、なぜなら他に書く事がないからです。あとはひたすら引っ越し準備。あ、そうだ。引っ越し準備で書けますね。(家がらみやん)幼い子どもと犬がいての引っ越し準備はなかなか骨が折 ... » more

結婚式に新婚旅行、1週間もいわきを離れていました住み始めてまだ1ヶ月のアパートですが戻ってくると、安心するというか、ホッとします新生活に向けて、茶碗、食器、箸、ソファー、ラタンランドリーボックスと少しずつ ... » more

猫の手を借りた日記片付け〜本棚
片付け〜本棚 GW前後から、少しずつ本棚の片づけをしています。昨年は、亡き父の衣類を中心に片づけを行ないましたが、今年は、父の書籍類に取り掛かりました。まず当面の目標は今後読むことのない本を古書店へ持っていくこと。ここ2ヵ月の間に ... » more

引っ越し準備 で 断捨離 引っ越しまで一ヶ月となりました。引っ越し業者を決め、ダンボールも来ましたので荷物をまとめなければいけません。そうです。断捨離です!業者はア−ト(一応伏せ字)さんにお願いしました。見積もり取った三社の中では料金的には真 ... » more

誘われるままにこの10年間で登録したSNSなどがいくつも!!ミクシィfacebookツイッターアメーバ-ブログウェブリブログIspot時間取られる割には全てが中途半端SN ... » more

こんばんは。ここ数日、取り付かれたように物を捨てていました。「断捨離」って、数年前に流行りだして、「まぁ、何か分んないけど、いらないもの捨ててシンプルライフ?これって私みたく片付けられない人への警報みたいなもんかな」 ... » more

木漏れ日の中で断捨離か!
今日は、二階に長いこと置いてあった 桐の棚や、使っていないゴルフバックを、環境センターに持って行った。壊れた座椅子や座布団、それに、パソコンやプリンターが入っていた箱なども持って行ったので、車は満杯!!昔は、パソコンの箱やプ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 22:09

「断捨離」のブログ関連商品

» 「断捨離」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る