誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断捨離

断捨離

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断捨離」のブログを一覧表示!「断捨離」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断捨離」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断捨離」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ミニマリスト目指したい 今日はおトイレ大掃除マットもお洗濯1日1時間くらいは断捨離、片付けしてます ... » more
テーマ 断捨離

They will break up their popular group.終焉。(8) 今度の日曜日が満月の予定でありまして、その日が旧暦の12月15日と言うことのようであります。赤穂浪士の討ち入りは、元禄15年のことでありまして、それが12月14日と言うことなのであります。これを太陽暦のグレゴリオ暦かなんかにすると、西暦17 ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

Mari OGSAWARA 小笠原真理 今日の断捨離
今日は古くなった本棚、それから折りたたみの椅子、粗大ゴミで出しましたそれから本棚お助け隊という買取業者に二箱出しました。たくさんの本。ほとんど音楽の専門書。卒論の時の本。ベート ... » more
テーマ 断捨離

They will break up their popular group.終焉。(7) 所属事務所からの独立というと聞こえはいいのでありますが、もしやそれは搾取に対する抵抗であったり、くびにされるくらいなら先手を打つということであったりしますし、あるいはスキャンダルからの逃避であったり、借金を返すのに仕事を選べないということだ ... » more

They will break up their popular group.終焉。(5) 雪でございますな。久しぶりにどさっと降っております。先ほど、屋根からずり落ちる雪の音がしましたので、こりゃすごいぞと外を見てみましたら、なるほどすごい雪であります。10センチくらい積もっておりまして、ここがこうなら首都圏の交通網はすべてスト ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

They will break up their popular group.終焉。(3) さて、正月も半ばを過ぎまして、受験の季節でもあります。どうしてこんな寒い時期に一生を左右する試験をするのかと言う点について、世の中はあまり反省が無いようであります。どこかの有名大学が、新学年を9月からにすると打ち上げたんでありますけれども、 ... » more
テーマ 植物 季節 断捨離

クローゼットの断捨離 ビフォアアフターまだ着ない服、かかってます(-_-)断捨離ということばは最近知りましたが、こんまりさんの片付けの本に出会ったのは5年前。そのとき、初めて洋服を捨てるという行為を行いました ... » more
テーマ 断捨離

They will break up their popular group.終焉。(2) いろんなことがあるものであります。バスがカーブの多い道でスピードを上げすぎまして、ガードレールを突き破って横転してしまったそうであります。運転手は私前後の年齢の人たちですが、それが今の運転手などの平均年齢でありまして、タクシーなんかも若い運 ... » more

好きなものに囲まれて まだまだ整理整頓できてないのですが、取り敢えずは好きなものだけを置いてみました。断捨離すると、何が好きか、よくわかります。好きなものたちだけを置いてその波動を感じながら生活できるって本 ... » more

They will break up their popular group.終焉。 朝の冷え込みが厳しいのでありまして、起きた時に用心しながら布団を抜け出しております。まずむっくりと起き上がりまして、布団近くの椅子に乗せてあるガウンを羽織りまして、次に室内専用に使っているマフラーを首に巻き、次に夜はいていた靴下を布団の際を ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

Mari OGSAWARA 小笠原真理 断捨離
色々ネットで読んで実践してめす。今日はケーキのグッズにお別れ、シフォンケーキ型クッキーの型、使う物だけを選んで。あと、ウエディングドレス、コンサートドレスなど。過去を整理整頓してる ... » more
テーマ 断捨離

I wait here in the silence.汝が来るまで。(9) 夕暮れの西の空に三日月が掛かっておりましたので、まあこう言うのを夕月夜と言うのであります。今朝の最低気温が氷点下でありまして、ぐっと冷え込んだのであります。東京都心も氷点下だったようですが、それより4度くらい低かったわけでありまして、海に臨 ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

I wait here in the silence.汝が来るまで。(8) Then I am still and wait here in the silence,until you come and sit awhile with me.そんなに難しい英語ではないと思いますけれども、有名な歌の歌詞でありまして、 ... » more

I wait here in the silence.汝が来るまで。(7) 毎日しっかりと寒くなりまして、最も一年で寒い季節であります。旧暦の12月にすでに入っておりまして、本日は12月の2日と言うことなのであります。断捨離を心掛けておりまして、いろいろ整理しているのでありますけれども、徐々に徐々に押し入れの段ボー ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

整理整頓でスッキリ クローゼットはまだまだ断捨離しないとコーヒーメーカーも湯沸かしも使わないので片付けましたとにかく台所は油などで汚れるから物を置かないことに ... » more
テーマ 日記 断捨離

I wait here in the silence.汝が来るまで。(6) 断捨離に対して結構背を向ける人がありまして、したくてもできない人が悔しくて意見を言うのか、それとも断捨離のありかたを眺めていて反感があるのか、もっといろんな感情が渦巻くのかもしれません。Amazonコムの断捨離関係の書籍についているカスタマ ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

空飛ぶ妖精ちゃんと断捨離2。 クリスマスにパパおばあちゃんからもらった 本当に飛ぶの?「飛ぶわよ」と妖精ちゃん。ココが見守るなか飛ぶ準備。あ!飛んだ! ... » more
テーマ 妖精 断捨離

つづれ折りの坂道から紙の整理
「断捨離」なんて言葉が、一時期流行語的に扱われていましたが、今年はかなり真剣に紙の整理に向き合わなければならなくなりそうなんです。というのも、今借りている家が老朽化してきていて、あちこち傷みが酷いんです。大家さんには、更新のたび ... » more

今は禁酒が続いてますが、たまにビールが飲みたくなることがあり、SAPPORO+ というNAビールを(月2回ほど飲むつもりで)買っていたのですが、甘味料(アセスルファムやスクラロース)の毒性を知り、(アセスルファムやスラロースの毒性に ... » more
テーマ 教育 日記 断捨離

猫の手を借りた日記片付け〜家電その2
片付け〜家電その2 11月15日(日)、 まるまるまるごとつがまつり2015の会場で再び小型家電の回収が行われました。ちょうど3週間前も回収イベントがあったことを前の記事に書きましたが、まだ出したいモノがあるので、今回も持っていくことにしました。 ... » more

猫の手を借りた日記片付け〜家電
片付け〜家電 10月25日(日)、栃木市総合運動公園にて使用済み小型家電の無料回収が行なわれました。とちぎ協働まつり2015の特設会場にて実施今年から我が栃木市では、市内十数ヵ所に設置された専用の回収ボックスで小型家電のリサイクルを行なっ ... » more

猫の手を借りた日記片付け〜リサイクル
片付け〜リサイクル 2年程前から地震対策、親の遺品整理をかねて片付け作業を行なっています。モノを仕分けして、ゴミに出す作業の繰り返しですが、どうしても捨てるのは忍びないモノもありますよね。そういったモノは再利用できる道を模索しつつ、片付け作業を継続中。 ... » more
テーマ 断捨離

体中が痛い・・・・・・ 断捨離続行中・・・・・とはいえなかなか進まないんだな〜今日も一人で車に積めるだけ積み込んでゴミ集積場へ車の2列目3列目を倒して積み込む二階 ... » more

だんしゃりできないな 断捨離が流行っている。私はよく知らなかったのだが、どうやら身辺を整理し、無駄なものを置かない生活をすることらしい。昔、20歳の頃、やはり同じようなのが流行ったことがあった。その時はシンプルライフと言っていた。断捨離よりシンプルラ ... » more
テーマ 随想 戯言 断捨離

断捨離・・・・・・・ ずっと気になってたリビングのコーナーボードを処分高さも重さもあってとても一人ではどうにもならずでも粗大ゴミの持ち込みは平日と土曜日の11時までなかなかダンナの休みに合わなくて処分できずにいた ... » more

不要な衣料品引取 エコロモキャンペーン リサイクルショップで、10円と言われショックで、持ち帰った洋服を、ワールドのエコロモキャンペーンに持って行きました。回収してもらう百貨店やショッピングモール内のワールドのお店で ... » more
テーマ 買い物 断捨離

小野口純子断捨離 集める男に捨てる女
夫が物を捨てずに溜め込むので妻が年に2回断捨離しているという相談への回答の一つがおもしろかった。集める男に捨てる女この構造は何万年も前から延々と引き継がれている男女の違いなのです。はるか昔、ヒトはつがい”で穴倉に住んでいま ... » more

節約大好き!リサイクルショップ
リサイクルショップ 衣替えの時期いらない服を仕分けして、リサイクルショップに持って行きました。太って入らなくなったスカート太ってボディーラインが出て ... » more
テーマ お金 断捨離

小菊の部屋断捨離
断捨離 シルバーウィーク、皆さんはどうお過ごしでしたか?私は、あまりにもいい天気だったので、あちこちの模様替えをしてました。まず、キッチンのカーテンを縫って洗面所のカーテンも変えました。 ... » more
テーマ 断捨離  コメント(4)

素敵な乙女ライフお清め
部屋が片付いたことで部屋の汚れがよく見えるようになりましたあまり本格的な掃除などをせず気が向いたときに手の届く範囲で掃除をしていました。モノがない部屋はきれいというのは掃除をしやすいというのが一番の理由でしょうモノで ... » more
テーマ 日記 断捨離

 

最終更新日: 2016/11/29 22:09

「断捨離」のブログ関連商品

» 「断捨離」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る