誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断捨離

断捨離

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断捨離」のブログを一覧表示!「断捨離」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断捨離」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断捨離」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

God is in the detail.一事が万事。(7) 本をある程度処分いたしましたが、まあ、焼け石に水であります。処分しにくい本が大量に残っているわけで、近ごろ買って読んだり読まなかったりした本を処分したくらいでは、見た目に何も変わらないのであります。そういうことなら、今までも盛んにやってきた ... » more
テーマ 植物 断捨離

久々のトールペイント 断捨離していて、トールペイントの作品もかなり捨てました。今日はティッシュボックスを再度描き直しました。わたしの好きな絵に。やっぱり趣味まで失くしては残念ですよね。断 ... » more

台所のフタ  断捨離 このシンクのフタ。片付けました、あと、お風呂も。いつでも、目に入るので、お掃除できますフタがないと、乾燥するから、ヌルヌル汚れもつかない。毎日、少しの拭き取るだけで、ほとんどお掃除 ... » more
テーマ 断捨離

God is in the detail.一事が万事。 ニュースによると、太宰治が『人間失格』を執筆したころに住んでいたという建物が移築されるということらしいのです。1936年の11月から約七カ月住んだといような下宿であります。東京の杉並区の天沼三丁目から大分県の由布院温泉にゆくそうでありまして ... » more

Less is more.過猶不及。(8) いろんなものが家庭に溢れかえってしまった、ということを考えてみると、個人の資質の問題としてこれを捉えていてはいけないということがわかります。なぜならみんな困っているわけで、相当覚悟を決めて捨てまくるとか、買わないとか、何らかの処分方法を構築 ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

Less is more.過猶不及。(6) 暖かい一日であります。我が家のあたりのアメダスを見ると、午前4時から6時にかけて9度台まで気温が下がりましたが、午前10時くらいに17度くらいになったまま午後3時に21度を記録しております。五月くらいの陽気になってしまったわけで、たまにある ... » more

Less is more.過猶不及。(5) 何だかだるいし、何かをする気力もわかないし、こりゃあもう困ったことになったなあと思ったんですが、原因を辿ってみたら夕飯時に缶ビールを1本飲んでいたではありませんか。酔った感覚のないまま、動きが鈍くなって上機嫌なわけでありまして、上機嫌なまま ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

Less is more.過猶不及。(4) 本の断捨離に手を付けまして、すでに段ボール数箱を処分いたしました。本日は作り付けの本棚に取り掛かりまして、棚に二重に入っているのを解消する方向で作業を進めたのであります。棚の奥行がだいたい30センチありますから、普通の本を収容すると手前があ ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

Less is more.過猶不及。(3) 処分しようとして、どうも読まれた形跡の無い本が随分出てきましたので、暇に任せて3冊ほど読了いたしました。その間に、最近買い求めた本を読んでおりますので同時進行で何冊もまとめ読みであります。埼玉のモールに付いて書かれた新書を読みましたが、なる ... » more

Mari OGSAWARA 小笠原真理 テレビ台解体
テレビ台解体 テレビ台の上の部分を解体して捨てます。もっと小さな台に替えたいけど、それは引っ越しのときに。じゅうたんも移動して、ダイニングテーブルの下もすっきりちょっと身体筋肉痛 ... » more
テーマ 断捨離

Less is more.過猶不及。(2) 強風の吹き荒れる一日でした。晴れているのに気温は上がらず、寒いまま日が暮れてしまったのであります。本を思い切って処分しているのでありますが、本棚に隙間ができましたので、同じ種類の本を寄せ集めたり、サイズの同じものを固めたりしてみました。そう ... » more
テーマ 植物 古典 断捨離

Less is more.過猶不及。 断捨離を志しておりますが、まあ本日もそれなりに、自分なりに頑張りました。捨てるものを確定しまして、ゴミの分別を考えまして、燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミなどに分けまして処分してゆくわけです。さらに、今時のネット申し込みによって書籍を処分 ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

School headmasters are venal men.教科書疑獄。(9) 近所の巨大施設でバーゲンがあるよというので、お供しました。お友達から招待券をもらったということでありますが、招待券というお客を限定しているという演出でありましょう。ブランド物が安いんだって、というような話でありまして、安くなっちゃう商品はろ ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

キッチンマット、トイレマット 捨てます^_^ マットないと、掃除がメチャ簡単。ワックスもかけちゃいましたカーテンつけてましたが、撤去。ちょっと寂しい感じ同じものは持たないって書かれてたから、同じサイ ... » more
テーマ 断捨離

School headmasters are venal men.教科書疑獄。(8) 義務教育の教科書というのは、たぶん無償であります。つまりタダで配られるものであります。中にはほとんど使われないものもありまして、そう言うものは紛失しやすいので、しばしばトラブルを引き起こしたりするのであります。教科書を卸している書店というの ... » more

School headmasters are venal men.教科書疑獄。(6) 家の中、家の外でだぶついたものを減らそうと考えました時に、ネットをあれこれ検索して役立つような情報を探ってみました。「断捨離」という言葉が気になりまして、そんなに古い言葉でもなく、提唱者の名前もちゃんと出てきまして、この時代には必要な考え方 ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

School headmasters are venal men.教科書疑獄。(5) 逮捕された人って、今時だと誰くらいの選手だったの?って聞かれまして、考えてみたら、テニスで世界の頂点を極めようとしているエアケイだったり、スケートであり得ない点数を叩き出す王子様だったりするわけで、甲子園にあれだけ出て結果を出した人なんてい ... » more

Mari OGSAWARA 小笠原真理 お皿の断捨離
お皿の断捨離 迷ってるお皿があります食洗機に入らないから、買い換えました。でも今度引っ越すところは食洗機ありなし、わからないしなので、迷ってるお皿は一旦別の場所へ移動。クローゼットの中へ。しばらく無しで ... » more
テーマ 断捨離

CDラック捨てました リビングのCD処分してその入れ物、CDラックも処分。トイレのカバーもトイレットペーパーのところのカバーもキッチンのカーテンも捨てました\(^o^)/掃除がどんどん楽になります。 ... » more
テーマ 断捨離

椿と花と音楽と断捨離で出てきたもの
断捨離で出てきたもの 遅々として進まない断捨離ですが、こんなものが出てきました。半世紀以上前の早稲田大学の文化団体連合会の小冊子です。80ほどの文化団体が掲載されています。私は勉学優先?で大学時代サークル活動をしていませんでした。 ... » more

ミニマリストの部屋目指したい 色を3色以上使わないこと。どこかに書かれてた。じゅうたんを捨てたい。でも40万くらいしたものらしいから。しばらく、他の断捨離して、考えよう ... » more
テーマ 断捨離

Mari OGSAWARA 小笠原真理 今日の断捨離
今日の断捨離 div align="center">写真の断捨離です。なんだか、メチャ懐かしくって、たのしくなりました。大学の謝恩会もわざわざ振袖を着せてくれて母に感謝卒業アル ... » more
テーマ 断捨離

We have got a map of the Galaxy. 争奪戦。(5) 寒すぎて何も書くようなことがありません。オオキバナカタバミは積雪の影響から立ち直りつつありますが、撮影してみようと思うほどには回復していないのでありまして、そうするともうこれはという被写体がないのであります。昨日から喉がイガイガしまして、お ... » more
テーマ 植物 季節 断捨離

We have got a map of the Galaxy. 争奪戦。(4) 断捨離は続くよどこまでも、でありまして、生きている限りは、物を捨て続けなければならないのであります。捨てたくなかったら、入り口を断つしかないわけで、しかしこれが結構大変であります。まずは朝夕の新聞でありまして、新聞販売店が古新聞を回収してく ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

クラシックCD500枚処分 クラシックCD500枚以上あったと思います。バーコードがないと買取もしてもらえないというので燃えないゴミで出しましたそれが重いこと。でもバーコードついてるものやこれは絶対売れると確信できるものは ... » more
テーマ 断捨離

We have got a map of the Galaxy. 争奪戦。(3) 断捨離ということであれこれ書いておりますけれども、別に断捨離という言葉が出てくる前から、引越しの時には大掛かりにものを捨てております。直近で捨てた大きなものは電子ピアノであると書きましたが、よく考えてみたら、その前からばんばん物を処分してお ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

キッチンの断捨離 フォーク、ナイフ、スプーン半分以下にしました。ドイツで生活していたこともあり、テーブルセットは憧れでしたが、家族四人、そんなに使わないし、思い切って捨てます。ドイツの家庭は、ミニマリス ... » more
テーマ 断捨離

We have got a map of the Galaxy. 争奪戦。(2) さて、世の中は極寒の中にありますけれども、予報が行っていたようには、この土地では降雪がありませんでした。前回の降雪で交通機関などが乱れましたので、とりあえず予報を出して警告したんですが、前回の降雪を予報できず、そして過剰な予報を出してこれま ... » more

We have got a map of the Galaxy. 争奪戦。 断捨離ということを考えておりますけれども、きっかけはネズミ騒動であります。去年の夏に突然我が家にネズミがやってきまして、鰹節を齧るし、お米の袋をちぎりまして、さらには食パンの耳の角を食ったのであります。特徴のある糞が点々と落ちておりまして、 ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

They will break up their popular group.終焉。(9) 断捨離という言葉が流行していたのは知っていたのでありますが、もしかして2009年に出た『新・片づけ術断捨離』という本が大本なのかもしれません。著者は、クラタ―・コンサルタントを名乗る「やました・ひでこ」さんでありまして、だとすると本当に最近 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 22:09

「断捨離」のブログ関連商品

» 「断捨離」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る