誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断捨離

断捨離

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断捨離」のブログを一覧表示!「断捨離」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断捨離」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断捨離」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

We need a personal distance.縄張りが必要。(3) 冬の間に断捨離をいたしまして、随分いろんなものを処分したのであります。いろいろな本を参照したり、サイトをいくつかパトロールしまして、お手本を見ながら捨てに捨ててみたわけでありまして、本は段ボールに十箱くらいは売ったり、捨てたりいたしました。 ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

断捨離とフリマで毎月5万円ゲットに挑戦 はじめまして常盤と申します。断捨離やフリマ仕入れで毎月5万円増えたら嬉しくありませんか?私は始めた初月は思うような金額になりませんでしたが翌月からは5万円以上、翌々月には10万以上の売り上げを達成できました。 ... » more

衣料品引取「ワールドエコロモキャンペーン」 今シーズンも、エコロモキャンペーンで洋服5枚、断捨離しました5,400円ごとに1,080円のチケットが一枚使えます。今回は、欲しいものがなかったので、チケット5枚、無駄にしてしまいましたが、 ... » more
テーマ 断捨離

Don't say an unreasonable thing.理不尽は駄目よ。(6) なるほど、確かに朝の冷え込みがありまして、毛布を布団に仕込んでおいてよかったなと思った次第です。とてもじゃないが、半袖短パンで朝のゴミ出しをするわけにはゆかないという感じでありまして、しっかり着込んでゴミの集積所に行ったのであります。そう言 ... » more

木漏れ日の中で私も・・・
私も・・・ 昨日から、小雨模様になった。今は、大降りになって、アマガエルが喜んでケロケロと鳴いている。沖縄では梅雨に入っているし、こちらも、これって梅雨の走りかもしれないと思っていたけれど、でも、2〜3日あとからは又晴れるらしいので ... » more

He's entirely ridiculous.とても非常識。(2) 昔、家具を手作りしたことがありまして、ベンチであるとか、ライティングビュローであるとか、そういうものを盛んに作ったのであります。売られている板を最小限カットしまして、ネジ穴をキリで少し開け、サイズのちょうどいいネジを使うと、あまり力を入れな ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

The Panama Papers are classified documents.赤っ恥。(8) 朝の冷え込みがきつかったのでありまして、アメダスを見たら11度ってことですから、まあ何とも寒いのであります。天気が良かったのでぐんぐん気温が上昇して、昼間はまあままあの暖かさでありました。とりあえず冷暖房のお世話にならずに何とかなるという時 ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

It's charred scrap of bacon. 喰えない物。(8) 考えてみると、いろんなお店やモールが毎年のように開店しまして、その結果、日々の行動パターンや休日の買い物などの行き先が目まぐるしく変化しております。住まいも転々と変えましたので、引っ越した場合は仕方ないのでありますが、同じところに10年くら ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

It's charred scrap of bacon. 喰えない物。(2) 珍しく鍋を焦がしまして、さてこれをどうしたものかというのがこの数日の懸案事項だったのであります。前夜のすき焼き風の牛肉の煮物が残っておりまして、これをちょいと火を入れて朝ごはんにしようとしたのであります。薄味の煮物でしたから、まあそのまま煮 ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

It's charred scrap of bacon. 喰えない物。 Windows10をダウンロードしてみましたけれども、案の定いろいろ変更されておりまして、面倒くさい調整をしながら文章を書いております。シャットアウトする時のマウスの操作が無くなりまして、まあどうしてあんなことを思い付いたのかと不思議に思い ... » more

猫の手を借りた日記庭の片付け2
庭の片付け2 雨戸の戸袋の上で見張りをするMimy5月に入りました。気付けば今年も1/3が終わりです。本当に早い(>_何もしなくても、何かしても月日は必ず過ぎていきます。それならば、日々何か少しでも動きましょう。それを継続すれば、1年後、数 ... » more
テーマ 断捨離

りりいクンシランが咲きました。
クンシランが咲きました。 朝から真っ青な空が広がり、気持ちのよい春日和になりました。こんな日こそ、布団干し!とばかりに、ベランダにすらりと干しました。ところが、数時間もしないうちに強い風になって、1枚が押さえを押しのけて飛んでしまい、びっくり。幸 ... » more
テーマ クンシラン ヒメウツギ 断捨離  コメント(13)

古いノートパソコンを3台廃棄した!1台はSONYのVAIOでME、その後継で使ってたXPの1台で3代目もXPで台湾製のACERで携帯用の小型なパソコンであった。それぞれに想い出があるが、今はパソコンが売れないし若 ... » more

Take a anti-crime measures.備えあれば患いなし。(4) 今年は、何だか桜を勇んで見に行こうという気持ちがあまり起きないのでありまして、花見などということも、自分の中で断捨離できてしまったのかもしれません。考えて見れば、世界遺産なんてことが言われ出しまして、要するに金持ちが海外旅行する時の目安であ ... » more
テーマ 植物 断捨離

Take a anti-crime measures.備えあれば患いなし。(3) この数年特にそうですが、どこへ行ってもポイントカードというのが発行されまして、支払いの時に出すとポイントが付いたり、スタンプがまとまると割引したり、昔からあるものですが、もう猫も杓子もであります。上手に使えばお得なのかもしれませんが、店内を ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

Take a anti-crime measures.備えあれば患いなし。(2) いろんなものを捨て続けておりまして、いわゆる断捨離しているわけでありますけれども、これがなかなか難しいのであります。たとえば、昔家を離れて学生寮で暮らし始めた時の持ち物を考えると、特別に思い入れのあったものは覚えているのでありますが、当たり ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

秋田がらくた箱町に出よう
町に出よう 本を6冊持って売りに行った。60円になった。片道のバス賃にもならなかった。俺が持っていた本はそんなに価値がなかったのか。でも面白いシリーズだったがな。マジック教室へ行った。今一番心和む場所だ。同じくらいの ... » more

I congratulate it sincerely.心からおめでとう。(8) 桜が満開ですが、せっかくの盛りの桜なのに、風は強いし、結構寒いし、ということで、本当にご近所の桜並木を車の助手席に座って見て参りました。よって、今年のお花見は所用時間10分もないわけで、まあそれでも大満足なのであります。花粉もしっかり出てお ... » more
テーマ 植物 断捨離

The reverse is also true.逆もまた真なり。(8) はっきり言って、ここのところの天気は真冬でありまして、春らしいところは何一つないのであります。悪いことかと言うとそうでもなくて、花粉を避けるために帽子をかぶり、マスクをかけ、コートを着込むことができまして、たいへん重宝しているのであります。 ... » more
テーマ 植物 季節 断捨離

わたしを断捨離しないで〜 とうとう、玄関、こんな風になってしまい、親しい友人には「寂しい」とか「病んでる」とまで言われてしまいました。お部屋に物がなくなると、人を呼びたくなります仲良しのNさんには「わたしのことは断 ... » more
テーマ 断捨離

The reverse is also true.逆もまた真なり。(4) 暖かいと言えば暖かいのでありますが、数日後にはまた寒くなるというような予報も出まして、どうやら思ったほど春めいては来ないようであります。相変わらず「断捨離」を志向しておりまして、一つ捨てると次に捨てるものが出て来るというような、言ってみれば ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

トイレブラシの断捨離 トイレのウォシュレット故障したので断捨離しました。そらからトイレブラシも断捨離。お掃除は重曹とクエン酸で。重曹はタンクの中に少し流し込んでおきます流すたびにお掃除。クエ ... » more
テーマ 断捨離

It's quite simple.行く川の流れ。(7) 週末に何を断捨離したかというような自慢話を書こうとして、書いているうちに高度経済成長期からバブル崩壊期に掛けて、30年余りで家庭にどれだけのガラクタが発生したかということを書いてしまいました。もちろんそれは、今現在の私の住まいの話ではなくて ... » more

It's quite simple.行く川の流れ。(6) しかし、なんだかんだ言いながら、捨てるべきものの多いこと、多いこと。断捨離をし始めてみて、抱え込んだものの、そのすさまじい物量にあきれてしまうわけであります。多分、高度経済成長の頃に、「三種の神器」というものが話題になりまして、それを購入す ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

SNOW FARM「断捨離」
「断捨離」 東日本大震災から5年。色々な思いがまだ私の頭の中を渦巻く中・・・今月に入りずっと「めまい」が続いている。そう、春天の前に「セイレーンズソング」の「横断幕」を仕上げて調子が悪くそれでも「具合が悪くても這ってでも競馬場に行くよ! ... » more
テーマ 競馬 断捨離

It's quite simple.行く川の流れ。 昼間の最高気温が20・4℃というのですから、これは暖かかったんですが、もう花粉が出ているので、窓を開け放つわけにもいかず、ほんのり暖かい室内であれこれやるべきことをやりましたが、いっそ寒い方がいいわけができていいのになどと思いました。春夏秋 ... » more
テーマ 植物 季節 断捨離

What is it about this bike shed? 議論白熱。(9) 雨が降りまして、微妙に寒いというような気温であります。この週末も断捨離に励みまして、昔は使っていたが今はもう用がないもの、ダブついて二つあったもの、何かの景品でもらったが一度も使ったことのないもの、ポイントがたまって買ってみたもののサイズが ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

What is it about this bike shed? 議論白熱。(5) いよいよ花粉が大量に飛来しそうでありまして、本日は空気清浄機を押し入れから出して稼働させました。うかつに布団を外に干さないことと、外出した時の衣類などを室内に放置しないのが肝心であります。こまめに掃除機をかけることが必要でありまして、外から ... » more
テーマ 植物 季節 断捨離

What is it about this bike shed? 議論白熱。 この一週間は月がきれいでありましたが、寒くて寒くて、月を鑑賞する余裕なんてないのであります。月を見るのは雨戸を閉める時だけでありまして、それもちらっと見てすぐさま雨戸を閉めますから、1秒あるかないかのことでありまして、さて昔の人は冬の月なん ... » more
テーマ 植物 断捨離

God is in the detail.一事が万事。(8) 世も末、ではなくて、二月も末であります。それでもちっとも春めいてこないわけでありまして、さて身体の方は寒さになじみましたが、それでも靴下を重ねないと家の廊下を歩けないのであります。私はスリッパを履きますから、相当の寒がりと言うことになること ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

 

最終更新日: 2016/11/29 22:09

「断捨離」のブログ関連商品

» 「断捨離」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る