誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断捨離

断捨離

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断捨離」のブログを一覧表示!「断捨離」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断捨離」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断捨離」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

4月から5月上旬に掛けて今では2児の父親になった次男の独身サラリーマン時代のスーツやらスラックス等を本人の了解を得て廃棄した。これらが上の孫娘が小学生に新入学しており6年近くになるのに我がカミさんは後生大事にして棄てられない ... » more

In the war the poor die. 金持ちが始める。(5) 昔何かで読んだことがありますが、戦場で命を落とした兵隊さんの遺骨というものは、実は回収しなかったのではないかと思います。回収したくたって、できるわけがないのであります。日本が平和になりまして、平常心を取り戻した時になって、遺骨収拾という動き ... » more
テーマ 植物 気象 断捨離

メルカリの送料研究中!!&トラブル防止のひと手間を♪ メルカリの発送は、基本、追跡出来るものにしていて、●レターパックライトA4サイズの専用厚紙の封筒で厚み3cm以内360円郵便受けに配達●レターパックプラスA4サイズの専用厚紙封筒に入れば、厚みが何センチで ... » more

In the war the poor die. 金持ちが始める。(2) 引っ越しをする度に大量に物を捨てているんですが、捨てたそばから新たな物を買いますので、買っては捨てるということの繰り返しであります。18歳で故郷を離れた時は、ほとんど物を持っていなかったので、あの状態に戻ればよさそうでありますが、夢と希望に ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

私たちが引っ越したらこの家を処分する予定なのでそれぞれに必要なものを引き取って〜、って子供たちに前から言ってたんだよね。連休を利用して長女と長男が断捨離のために我が家に ... » more

後半は 大規模断捨離 挑みます こんばんは全ての緊張の糸が切れたのか、ヤル気すっからかんです(笑)かろうじて午前中に起きたけど、今日はマミーに付き合って、スマホの機種変行 ... » more
テーマ iPhone7 連休 断捨離

I am not much of a night owl. 早寝早起き。(6) 近所が大規模な再開発をしているものでありますから、道路も変わるし、建物も新しいものが建っております。桜の並木があったんでありますが、それはなくなりまして、その代わり桜の若木を植えたところもあるようです。桜の並木に関しては、50年くらい前に路 ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

ブランディアとメルカリの断捨離活用!! メルカリより高く売れるんじゃないか?とブランディアに出してみました買ったけど、使いこなせなかった系@インナーで重ね着するために買ったスケスケのトップス結局、普通のカットソーで合わせて、 ... » more
テーマ 断捨離

引っ越し先は狭いんだから… 今住んでる自宅は田舎だから普通に広い。数えてみたら8LDKだわ。さらにゆったりした小屋裏収納もあるから結構広いよね。ほとんど物置状態だけども。引っ越し先は3LDKで ... » more

He faced the anger of the people. 炎上。(9) ツツジが満開でございます。有難いことでございますね。いよいよゴールデンウィークに突入するわけですが、休日が多すぎて世の中が沈滞するんじゃないでしょうか。高速道路は混むし、学校は休みが多くてわけわからんし、いいのかそれでと思うのであります。世 ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

 カンザキアヤメ  4/100 カンザキアヤメ人の名前みたいですね。冬に咲くアヤメなんですよ。それが今年はどうしたわけか春になってから咲きました。もうすぐイチハツが咲くというこの時期に・・・花言葉は…信じる者の幸 ... » more

メルカリが続けて売れました♪ メルカリで断捨離が順調ですメルカリをこれから始めたいと思う方、メルカリってどうかな?と研究中の方、メルカリやってる人ってどんな感じ?という方の参考になれば ... » more
テーマ 断捨離

He is a game changer.空気を変える。 普通に生きていたら気が付かないのでありますが、ちょっとそれは不味いだろうと思うことが結構世の中にはびこっていたりするのであります。普通に生活していると、落とし物というのはたまにしてしまうものでありまして、例えば電車に忘れたりしたら、まあたい ... » more

ペットボトルひな人形 ひな人形を処分!といっても、長女が作ったペットボトル製ですが。この手の作品がどうしても捨てられなかったのが、今はすんなりいけます。まだまだコンパクトに生活できそうです。それにしても、当時の ... » more
テーマ 日記 断捨離

Poincare conjecture is mathematical theorem.忖度。(7) 断捨離を継続しておりますけれども、やってみると結構いろいろと問題があるものでありまして、物を捨てる行為と言うのは難しいのであります。パソコンが導入されてから、物を書くという行為はパソコンに向かってキーボードを打つのが基本でありまして、それは ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

こま板(駒板) そば切り用 そばを切るための板、こま板が在庫整理で安くなってました。これでいよいよパスタマシーンを断捨離!のつもりだったんですけど、まだ捨てれてません。また欲しくなっちゃいそうなんですよね。持ってない時は欲しく ... » more
テーマ 日記 断捨離

スノボウェアとチケットホルダ 次男がスノボジャケットを着ている所。お兄ちゃんのお下がりが来ました。お兄ちゃんはおじちゃん(私の弟)のお下がり。私が空中大回転して、肋骨骨折と背筋断裂して以来行ってません。お母さん(家内)が怖がってしまって、もう ... » more
テーマ 日記 断捨離

WINDING ROAD(迷い道くねくね)晴れた〜
晴れた〜 ようやく晴れました桜の開花宣言ももう少しって感じですかね〜今月は色々な事があり…シフト変更がいっぱいで〜体調管理が大変です。今日、準夜勤が終われば、ようやく連休。断捨離の続きを頑 ... » more
テーマ つぶやき 50代からの友達 断捨離  コメント(3)

このお皿も処分 気が付いたら、ヒビがはいってました。使いやすいし、母の遺した皿の中でもお気に入りだったので、ちょっと苦しいです。「うぁああ」ってなりました。意図しての断捨離じゃないですが、コンパクトになったのを前向きにとらえ ... » more
テーマ 日記 断捨離

買ったばかりの断捨離 ハムカッター お弁当用のハムカッターこちらは宇宙人ソーセージ作成用カッター去年買ったばかりなんですが、処分することにしました。買う前に本当にいるかどうか、深く考えるべきですね。もう少し子供たちが小さかったら ... » more
テーマ 日記 断捨離

往時の熊本城 断捨離してたら、フィルムカメラで撮った熊本城の写真が出てきました。NikonF2で撮ったもの。フルマニュアルなので露出は適当です。意外と写るものですね。この時は地震で壊れるなんて、夢にも思ってませんでした。 ... » more
テーマ 日記 414、416 断捨離

パスタサーバーとか捨てました 断捨離しまくってますが、これはちょっともったいなかったかも。娘の作品?うどんやパスタをすくうパスタサーバー。使った記憶なし。こちらはあっさり処分。☆ 吟味された味京まち ... » more
テーマ 日記 断捨離

子供が貼ったシールを断捨離 これも断捨離です。子供たちが幼稚園時代に貼ったシールを剥がします。これまで思い出がなくなる様で剥がせなかったんですけども。ほとんどは、中が見えない様に貼っていたビニールシートごとはがせば良いので楽。木 ... » more
テーマ 日記 断捨離

It is common among uncultured people.仲間内の言語。(9) 3月3日、お雛様であります。まあその何というか、お祝いでもらったお雛様が健在でありまして、今年も玄関に飾りましたが、さすがにお雛様を喜ぶ子供がいないのでありまして、大人になったと言えばめでたいものの、行事にはそれを素朴に喜ぶ子供が必要であり ... » more
テーマ 植物 古典 断捨離

It is common among uncultured people.仲間内の言語。(7) 長いものには巻かれろなどと言いまして、世の中の流れに棹差して抵抗してもあまり効果はないものであります。人生を振り返ってみると、あまり自分の判断で何かをしたという経験がないのでありまして、ヒントをもらったらそのヒントから類推して事を為す、とい ... » more
テーマ 植物 生活 断捨離

It is common among uncultured people.仲間内の言語。(6) この何年か断捨離を志しまして、随分いろんなものを処分いたしました。処分の仕方に悩むものも多いのでありますが、ふとしたきっかけで処分の道が開けることがあって、その一つが古い電子ピアノでありました。30年以上前に手に入れたものなんでありまして、 ... » more

Win95を断捨離 だんだん断捨離。事務所の棚から、Windows95あたりのインストールCDがたくさん。こんなの取ってたってなにも出来ないのに。捨てそびれてるって怖いです。業務で使ってると、当時の売り上げデータの活用の必要 ... » more

It is common among uncultured people.仲間内の言語。(2) 世の中を生きていくときに、何となく気が付く心理というか法則というか、ある種の人の癖みたいなものがありまして、ただそれは人間の振る舞いですから、どこまで一般化できるのかというような危惧が付きまとうのであります。退屈の余り『徒然草』を覗き見たら ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

It is common among uncultured people.仲間内の言語。 そう言えば、子どものころから数えると自転車を何台買ったのか。子供のころに乗った自転車が、その後どうなったのかということをまったく覚えていないのであります。乗らなくなったら親が適当に処分していたということなのでありましょうか。近ごろは、新しい ... » more
テーマ 植物 記憶 断捨離

断捨離 長男のミルクポット だんだん断捨離。これは粉ミルク用のお湯を持ち運ぶためのポット(ボトル)。高校生の長男がミルクを飲むときに使っていたものなんですが、なんとなく捨てそびれてました。捨てられないもの、思い出の品。 ... » more
テーマ 日記 断捨離

 

最終更新日: 2017/07/12 00:48

「断捨離」のブログ関連商品

» 「断捨離」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る