誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    断捨離

断捨離

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「断捨離」のブログを一覧表示!「断捨離」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「断捨離」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「断捨離」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

憧れのブツが届いた件 ↓フツーのベッドに切り替えたのが日曜日。「ベッド設置完了の件」いきなり天井がめっちゃ遠くなってどうなるかと思ったけど、下界に下りても今までと変わらずぐーぐー寝てます。あー、そういえばセミシングルからシングルになったっけ。10センチ ... » more

粗大ごみの回収を明日に控えた今日に限って・・・大規模修繕委員会なんだよなー(-_-;)修繕委員はだんだん団結してきてエエ感じやけど、管理組合が全くダメダメで一緒にやってく気がしません。大急ぎでゴハン食べて委員会出て1時間。 ... » more

旧パソコン一掃の件 どんだけ待たされるかと思っていたPC回収。ラッキーなことに依頼から1週間経たず解決です。しかも訪問回収やったおかげで・・・↓こんな状態で玄関先に置いておくだけで。母立会いのもと、無事持って行ってもらえましたヽ(´−` ... » more

数日前の憂いがウソのように断捨離が進んでます。ベッドが片付いた翌日に間髪入れず。やっとこさ粗大ごみの収集を市に依頼しました。(平日なので実際に電話したのは母ですが)木曜日の朝、マンション内の可燃ごみ置き場に出せばOK。 ... » more

↓悩んでいたベッド問題がいきなり解決した昨日。「一気に解決しちゃった件」一夜明けた今日は掃除から始まりました。何時に持ってくるかはっきりしないので早めに対策です。8時からロフトベッドの拭き掃除(゚Д゚)b15年以上も ... » more

↓つい3日ほど前こんな弱音を吐いてましたが。「断捨離のゴールが遠い件」一気に解決しました(゚Д゚)y─┛~~そう。ロフトベッドの解体目途がたち、新しいベッドも購入しました。ナフコで(゚Д゚)bもうね、再入荷待 ... » more

↓部屋の片づけもかなり進み、残る課題はベッドのみとなってます。「続・断捨離が進展した件」一向に進まない理由としては2つ。1. 欲しいと思ったベッドの再入荷がなかなかない。2. 今あるロフトベッドの解体目途が立たない。・・ ... » more

↓先月ちょっと部屋が片付いたという話。「断捨離が進展した件」今月は不燃ごみ収集があるので今日も頑張りました。ウン十年ぶりに押入れを空っぽにしましたよ(゚Д゚)b・・・ま、先月半分くらいは処分してたんで。不燃モノのついでに ... » more

感傷に浸ってては片付かない ここ1週間、物置の片付けを本格化している。昨日、今日で子どもたちが小中高で使っていた教科書、プリントを処分するべく括っていた。今のところ13束できた。よくまあ、ここまで取っておいたなぁと呆れているが、でも作文とか絵とか、 ... » more

Casa de★ラブリンテレホンカード!
テレホンカード! 使っていないテレホンカード・・・どうしましよう(#^.^#)昔は旅行先などで、お土産として購入していました。お土産として頂く事も多かったです。以前NTTで通話料金として支払いに使えると聞いた事があります。 ... » more

衣料品引取「ワールドエコロモキャンペーン」で断捨離!! 着なくなった洋服も、なかなか捨てられない性格なのですが、衣料品引取となると、出そうかな〜となって、9枚の断捨離をすることが出来ましたOZOCで、チェックのパンツ買おうかな〜{%わ ... » more
テーマ 断捨離

学習漫画を断捨離 ポプラ社の歴史漫画を断捨離。お母さんの姪のY子さんの所へ行きました。坊ちゃんのHくんたちはまだまだ小さいので、活用されるのはもうちょっと先ですが。まだまだ新し目で処分ももったいないなぁと思ってましたので、活用 ... » more
テーマ 断捨離

断捨離で大きく立ちはだかっていた3つの壁。そのうち、↓電子ピアノは思いがけずあっさりと里子に出ました。「断捨離が進展した件」残るはパソコンたちとロフトベッド。ベッドはまだ諸事情残るから後回しになるし・・・パソコンたちをそ ... » more

昨日は↓例の事件で大わらわでしたが、実は片づけもしてました。「危なかった件」というのも、電子ピアノが里子に出たからです。↓もともと悩んではいたんですよね。「リストアップしてみた件」でも候補に挙がるも、一番踏み切れませ ... » more

危なかった件 去年の8月、台所の灯りをLEDに換装しました。↓その時の経緯がこちら。「LEDライトに換装した件」天井も高くなってヒジョーに快適やったんですが・・・今日、いきなり落ちてきました。正確にはいきなりじゃなくて、ちょっと触った ... » more

来週は不燃ごみの収集。なので不燃ごみ限定でまた片づけを決行しました。・・・どーせ雨で散歩にも行けんしな(−ω−)前回の片づけでまとめておいたとはいえ・・・改めて見ると黒歴史の数々(-_-;)ろくに使わんかった健康器具 ... » more

もう後半月で引っ越し。荷物を箱詰めしてたらこんなに向こうの家に入る???っていうほどある!引っ越し先は実家なので父がずっと暮らしてたし、その後は娘がすでに暮らしている。生活に必要なもの ... » more

ワイングラスを断捨離 断腸の思いですが、余分なワイングラスを断捨離。かなり薄く、割れやすそうなグラスです。食器棚の奥でカチャカチャ当たってますので、危険を考えて処分しました。地震を生き残ったワイングラスですが、ここ数年でほとんど出番が ... » more
テーマ 日記 断捨離

↓2日間にわたり決行してきた断捨離。「断捨離決行!の件」「続・断捨離決行!の件」押入れの続きはまた今週末ってことにして。今日は心機一転。カラーボックスを整理することに。あわよくばこれ、無くしたいんですよね〜(-_-;) ... » more

↓やっと昨日から着手した断捨離。「断捨離決行!の件」2日目になってもまだまだ感満載です。・゜・(ノД`)・゜・。わりと迷うことなくガシガシ捨てていったんですが、写真なんかは捨てる前にスキャンしたいし・・・しかしまあ、 ... » more

暑さもやわらいだ3連休初日。ついに断捨離決行しました(−ω−)b対象となったのは、いまやほぼ開けることのない押入れ。ホンマ単なる物置と化してました(-_-;)自分でもなんで置いてたかわからん代物がほとんど。とっくに捨 ... » more

NHK朝ドラ「ひよっこ」でも注目を集めたドラマーで歌手のシシド・カフカ(32)が3日、トレードマークの長髪を約50センチも切り、ショートカットになった姿を公開した。4日配信の新曲「羽田ブルース」のミュージックビデオ(MV)に断髪の様 ... » more
テーマ シシド・カフカ 50センチ 断捨離

稲垣吾郎といえば、元SMAPのなかでいちばん乙女チックな性格の持ち主だ。自宅マンションには生花を欠かさず、フレグランスや入浴剤、洗剤や柔軟剤にまで自分なりのこだわりを見せる。年上の経営者で、一時期、半同居人と報じられた「ヒロくん」を介し ... » more
テーマ しんごのいたずら 稲垣吾郎 断捨離

のんびり断捨離24日目
●本日の断捨離・のれん×4これは今使用しているのれんの洗った時のかわりに使うものだったものです。しばらくそれを使っていたのですが、結局いつもののれんのほうが見慣れているのですぐ変えてしまうので思い切って捨てます。洗って干して ... » more
テーマ 断捨離

のんびり断捨離23日目
●本日の断捨離・土鍋(中)×1・ポット(中)×1これから使うはずのものを捨てます。土鍋はここ何年も使っていないです。鍋はやるけど出すのが面倒くさく結局普通の鍋でやってしまうのです。あと、一人鍋用のがあるだけです。 ... » more
テーマ 断捨離

のんびり断捨離22日目
●本日の断捨離・ゆたんぽ×1これから使うものですが、捨てます。長い間使ってました。ありがとー。 ... » more
テーマ 断捨離

のんびり断捨離21日目
●本日の断捨離・トイレの収納ラック?×1これなんていうのか分からないので収納ラック系で。上にトイレットペーパーが4〜5コ収納できて、下にブラシが収納できるものです。使い勝手はよかったけど、掃除するときどかすのが面倒なので ... » more
テーマ 断捨離

のんびり断捨離18日目
●本日の断捨離・小説×6冊先はまだ見えないですねぇ。まぁ、のんびりいきましょう。 ... » more
テーマ 断捨離

のんびり断捨離17日目
●本日の断捨離・CD×25枚本の自炊はまた明日か今度で。 ... » more
テーマ 断捨離

のんびり断捨離16日目
●本日の断捨離・小説×5冊ちょっと自炊飽きてきたけど今週は少しずつ本を手放していこうと思います。まだまだ大量にあるので難しいけど。 ... » more
テーマ 断捨離

 

最終更新日: 2017/12/18 07:39

「断捨離」のブログ関連商品

» 「断捨離」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る