誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボキャブラリー

ボキャブラリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボキャブラリー」のブログを一覧表示!「ボキャブラリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボキャブラリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボキャブラリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は外出していたので『hanaso』のレッスンはお休み。『Englishtown』も興味を惹くトピックではなかったので、これもスルー。久々に『iKnow!』で中学英単語の復習をした。今日は全部で30語。幸い ... » more
テーマ iKnow! 英会話 ボキャブラリー

買ったまま『積読』してしまっていた書籍、『基礎からの英語学習』を真面目に読むことにした。http://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E3% ... » more
テーマ hanaso 英文法 ボキャブラリー

『hanaso』のカリスマ先生のレッスン、今日も前回のレッスンの宿題で、『SYNONYM MATCH』と『PHRASE MATCH』。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:. ... » more
テーマ hanaso Englishtown ボキャブラリー

昨日、外出前に受けた、カリスマ先生の『hanaso』のレッスン、ウェブサイトニュースで類義語のマッチングとフレーズのマッチングの宿題が出ました。前回、初めての宿題が出た時は4時間もかけて宿題を解きましたが、要領を得た ... » more
テーマ hanaso 英会話 ボキャブラリー

昨夜、『ラングリッチ』でニュースレッスンを受けた後、ボキャブラリー対策について考えました。一朝一夕にいく問題ではありません。でも、眼も悪く、本を読むのが辛いので、受験生のように、単語帳でやるのも得策ではない。 ... » more
テーマ 英語 iKnow! ボキャブラリー

今朝は早くに起きたので、士気が衰えないうちに、と、早速iKnow!に挑戦しました。格闘すること26分。うんざりすることなく、そこそこ気持ちよく学習できました。ところで、ふと浮かんできたこと。前々から思って ... » more
テーマ 英語 iKnow! ボキャブラリー

今日も体調悪く、一日中寝ていました。朝、iKnowを少しだけしました。10分くらい……(ノA`)ぅぁ。やはり、集中力に問題が。。リスニングもしようと思っていたのですが、結果的に、丸一日寝てしまい、現在 ... » more
テーマ 英語 iKnow! ボキャブラリー

今日は体調が悪く、英語学習できませんでした。横になりながら、香港映画とフランス映画を観ました。フランス映画、『めぐり逢う朝』には耽溺しました。素晴らしい作品でした。香港映画はブルース・リーのカンフーアクション ... » more
テーマ 英語 iKnow! ボキャブラリー

タレントを使ったグルメ番組は、見る方が或る程度フィルタリングする能力を発揮しなければなりませんね。一様にに大袈裟なリアクションは仕方ないとしても、「柔らか〜い」とか「モチモチ」等は、料理としては当たり前であり、その部分しか表現 ... » more
テーマ 美味しさ グルメリポーター ボキャブラリー

”ちびゆる言いまつがい集”(随時更新、親バカ御免)ちびゆる、3歳と4ヶ月。一説によると、3歳児は1日に10個の単語を覚えるとか・・・。が、ちびゆるが毎日10単語ずつ語彙を増やしているか?というと、それは甚だ疑問。 ... » more
テーマ ちびゆる ボキャブラリー  コメント(6)

『パパ』と『ママ』来週3歳になるちびゆる。夫と私のことは「おとぅしゃん」「おかぁしゃん」と呼ぶ。そして、何をどう勘違いしてるのか、私の弟と義妹のことを「パパ」「ママ」と呼ぶようになって ... » more
テーマ ちびゆる ボキャブラリー  コメント(8)

『しっぽ』間もなく2歳半になるちびゆるは、最近あることに気付きました。「おとうしゃんは、しっぽあるよ。」「おかあしゃんは、しっぽないねぇ。」「ちびゆるも、しっぽないよ。」それはね、しっぽじゃないんだよ。 ... » more
テーマ ちびゆる ボキャブラリー  コメント(6)

『おかぁしゃん』ずっと、友達んちで子供たちが「おとうさん・おかあさん」と呼んでいるのを見てきて、ウチも「パパ・ママ」よりも「おとうさん・おかあさん」がいいな〜と思ってました。でも考えてみれば、我が子に自分を呼んで ... » more
テーマ ちびゆる ボキャブラリー  コメント(12)

『かぁいいねぇ』「かわいい」の意味を、ちびゆるはほぼ理解できていると思う。私も何かっていうと、つい安易に「かわいいね」って言ってしまうからだと思うけど、ちびゆるもだいぶ前から「かぁいいねぇ」を使っている。わん ... » more
テーマ ちびゆる ボキャブラリー  コメント(16)

『おいしい』ちびゆるは、どうやら食べることが大好きなようです。間違いなく母親に似てます、そういうとこ。彼女は生後9ヶ月ごろまでずっと細身で、身長はともかく体重はいつも成長曲線の一番下付近でした。でも10ヶ月ごろ、 ... » more
テーマ ちびゆる ボキャブラリー  コメント(8)

『でた。』現在1歳7ヶ月のちびゆるは、カタコトの日本語と、ごくわずかな英語(らしきもの)と、たくさんの理解不能な言語を話します。日本語にはなっていても、使っている本人がその意味を理解してないんじゃないかと思われる言葉 ... » more
テーマ ちびゆる ボキャブラリー  コメント(12)

malabaristaぼきゃびるタローm(*_*)m
excited と thrilledこの2つの語彙の違いが先日の研修時に取り上げられたのだ。ノンネイティブには分かり難いものの1つ。どちらも「ワクワク嬉しい」のであるが、excited は「持続的」ニュアンスがあり、 ... » more

A Day in the LifeHungry for Words を始めた
英語を聞いていて思うのは,単純な言葉が分からないことがある (聞き取れなかったり,自分が知らない語義なので混乱してしまったり・・・) ことと,ちょっと難易度の高い (?) 言葉を知らない場合があることだ.分からない単語があると,無意識に考え ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 23:02

「ボキャブラリー」のブログ関連商品

» 「ボキャブラリー」のブログレビュー をもっと探す

「ボキャブラリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る