誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人材

人材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人材」のブログを一覧表示!「人材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人材」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年の夏もジャニーズJr.によるEXシアター六本木公演「サマステジャニーズキング」(7月20日〜8月28日)が開催される。公演にはジャニーズJr.内ユニット9組45人の出演が決定。現在、ジャニーズJr.には東西合わせて約300人が在籍すると ... » more

「人材」Human resources は、世の中のためになる人のこと。あなたは「人材」ですか。 「グローバル人材」ということばは、見なおしてみると、別に企業活動に偏ったものでなく、むしろ、地域社会に必要な「人材」ではないか、と考え直してみました。昨日紹介した、「人材」の定義です。人材(じんざい)とは、才能があり、役に立 ... » more
テーマ グローバル人材 human resources 人材

8月19日に全日空のCA正社員化のブログ記事を投稿させていただきましたが、8月24日の新聞の社説に同じくこの全日空の件を取り上げ、私の考えと同じで人材投資を削減するばかりの企業に警笛を鳴らした記事がありました。その中で今の日 ... » more
テーマ 人材

あなたが会社を経営しビジョンを実現していくにあたって、マネジメント、マーケティング、アイデアが必要です。これらに加えてなくてはならないのが優秀な人材です。人材なくしてはあなたはリーダーシップを発揮することも、組織をマ ... » more
テーマ 人材

なぜ 「グローバル・パーソン」 という、google でも、まだ hits の少ない、耳慣れない、読み慣れないことばを使うか、という話です。この話をするには、やはり、まずよく使われている 「グローバル人材(財)」 「地球人」 「国際人 ... » more
テーマ グローバル・パーソン グローバル人材・人財 人材

■あらゆる病院の院長が天才や偉人ではない。■〜組織の数はあまりに多い〜 ドラッカーは、公的機関の機能不振について三つの誤解があるとした。【2人材がいない。】優秀な人材がいないから成果が上げられない、、、、これも嘘である。公的機関に働くマネジメントが、不適格、無能、不真面目、怠 ... » more
テーマ 天才や偉人 人材 公的機関

独り言インドネシア(^_-)-☆一日のんびり
(^_-)-☆一日のんびり 日本へ戻って、始めて一日のんびり、休養日だったが、ちょっと外出してゴルフシューズを買ってきた。これも高い、インドネシアで使っているのはベトナムメイドのナイキをフランクフルトで買った。ユーロ安もあって、5000円(税込)位だったと記憶して ... » more
テーマ 自宅、 参謀、 人材

(^_-)-☆当たり外れがある 最近、帰りが遅くてこちらのニュース番組を見る機会がなく、インドネシア内でどんなことが起きているのか知らない。多くの日本人は会社や日本食レストランなどで、ジャカルタ新聞を読んでいるので、ゴシップ的なことは知っている人が多い。その点、私は ... » more
テーマ 募集 着々準備 人材

チヌの海超老舗
たまたま勤める図書館が大阪城の近辺にあり、四天王寺さんの前をよく通る。近所にある区役所の後輩から、思いがけない話を聞いた。「金剛組」という企業だ。四天王寺にある。創業が飛鳥時代の西暦578年。第30代敏達天皇6年の時代に四天王寺さん ... » more
テーマ 歴史 老舗 人材

さみしがりやのひとりごと送別会
頻繁に今月は送別会を開催中ところで、次は誰が??という冗談にならない会話になったりしちゃいました。卒業されたOGの方も参加されてました。以前より若返りされていました。友が減るというのは、さみしいばかり ... » more
テーマ 別れ 出会い 人材

こんにちわ!またまた今日も清々しい天気ですね。このまま春になってくれればいいですね☆さて、本日のテーマは前回に引き続き『コミュニケーション』です。よくこの言葉は使われますが、そもそもコミュニケーションってどんな状態の事を指すので ... » more
テーマ 人材

今日もちょっと眠くなるような、ポカポカ陽気の気持ちの良い日ですね!会社の人間関係も、今日の天気のようにポカポカ陽気でいられたらいいですね・・・。本日のテーマは、そんなポカポカ陽気になる為に必要不可欠な『コミュニケーション』につい ... » more
テーマ 人材

リテンショントラスト歩み寄り!
こんにちわ!!今日も凄くいい天気ですね。こんな日はドライブに行きたくなりますね☆ところで、本日のテーマは『歩み寄り』です。これは人財の定着においてとっても大事なポイントです。上司と部下とのコミュニケーション不足からすれ違いや ... » more

リテンショントラストカーリング
こんにちわ!今日はポカポカ天気で少し眠くなりそうですね・・・さて、第2回目のブログは『08年の人財』についてです。毎年その年の新人のタイプを〜〜型と表現しますが、08年は『カーリング型』だそうです。これは、最近注目の ... » more
テーマ 人材

初めまして。本日からブログを始めさせて頂きましたリテンションと申します。リテンションとは、『定着する』という意味があり、私のブログが継続し皆さんに『定着』できるよう、精一杯更新していきたいと思いますので宜しくお願いします!! ... » more
テーマ 人材

さて、年も明け1月も半ばになってきました。この時期、各企業の人事の方は2つの業務に追われるのではないでしょうか。一つは、4月に入社する新入社員の受け入れ。もう一つは、来年4月に入社する新卒採用の業務。弊社も、毎年 ... » more
テーマ 新卒採用 人財 人材

求人・転職についてのインフォメーションサイトを発見しました。じっくりみてみたんですが、事細かく説明されていて、また、リンク先の情報も有益だと思われます。ぜひ一度ご覧ください。 ... » more
テーマ 人材

人材派遣や人材紹介など人材ビジネス業界で、日本企業に外国人雇用を促す動きが顕著になってきた。政府が医療、教育、IT(情報技術)など専門的技術を持つ外国人雇用の拡大に向けた具体策を検討しており、専門技能を持つ外国人の雇用促進は、人材ビジネス各 ... » more
テーマ 人材

ワーキングプア(働く貧困層)の温床と批判される日雇い派遣など労働者派遣の在り方について、業界団体の「日本人材派遣協会」(鎌田和彦会長)は28日、総会を開き、一定期間必要とされる現場には1日単位ではなく、できるだけ長期に派遣するなどの自主ルー ... » more
テーマ 人材

日本の介護保険は、介護の必要性に応じて8段階で支給額を決めている。財務省は、介護の必要性が最も低い「要支援1」から「要介護2」までの5段階を「軽度の要介護者」と位置づけ、三つの試算を示した・・・・・津田広喜財務次官は15日の記者会見 ... » more

学校で、娘の友達のお母さんと会った。彼女は、二級ヘルパー講習に行っていて、今日が終了日。どうかなあ、うちにこないなんていろいろ言っていたのだか・・・なんと、実習先の小規模多機能の訪問介護で、ゲッ ... » more

非公式情報だとしているが、もしこれが本当ならば世界の重心はさらにBRICKSへと大きく移動する。ブラジルはエタノールの生産も世界一であり、大油田も事業化されれば一躍資源超大国へ躍進する。ロシアや中国でも新規資源の発見が相次いでおり、遠からず ... » more
テーマ 教育 子供 人材

日本の経済は大企業が支えていると思われがちですが、実際はその下請けである中小企業の高い技術により支えられています。製品化をする時は大企業のブランドで世の中に出ていますが、その細かな中身は中小企業が大手企業より依頼を受け、その要望にあ ... » more

今から『はだしのゲン』が始まります。8/11日夜H時!!オンエアです〔愛蔵版〕はだしのゲン 全10巻午前八時15分原爆投下。・・・・ゲンは、汁までのご飯は今日までと喜んでいた8/6日【りあるた ... » more

第三回戦 沢山のアフィリエイトが揃いましたぜ!!ええ、葬儀とか占いとか転職に....葬儀? 今日も今日とて、はるばる遠謀から西部会館へ足を運び・・・講習会へ。はは、最後の五時間目で腹壊してしまいましてねぇ・・・今日も、アフィリエイト行ってもみましょう☆大丈夫、この後の記事は『はだしのゲン後編 ... » more

誠心館 美国塾終身雇用について
人余りの時代から人手不足の時代に入ってきます。団塊世代と呼ばれている人々がここ数年で定年退職を迎えます。その一方、10年ほど前までの就職難の時代の人達は30代となり、フリーターやニートと呼ばれいている人達がいます。少し前まで ... » more
テーマ 企業 人材 終身雇用

愛犬 躾 シェパート  ポジション この写真は「愛犬ジャック」と田んぼ用水路で少しだけ遊んだ写真で長崎はもう「夏」、「涼」を求めて水遊びを楽しんで見ました。では「躾」の話これはシェパードを飼ってみて初めて理解出来ました。小型犬(雑種)では理解できなかったことで ... » more
テーマ 愛犬 人材

今、世間の注目の的ですね。【消えた年金】問題年金には、厚生年金、国民年金などがありますが、何かしらの理由で、厚生年金を払っていた人が国民年金に切り替える人もいますよね。転職もその理由の一つだと思いますが。 ... » more

これはコンサルタントの独り言です…私は、経営コンサルタントをしていて…仕事の関係上「こういう人材が欲しいので紹介して欲しい」という要望を聞いて、自分の人脈の中から紹介をしますしかし、今回は色々大変なことになっています ... » more

(以下、引用)人材紹介業のジェイエイシージャパンはアジア地域で働く日本人を対象に、日本国内への転職支援事業を始める。国際的な業務が多い企業の正社員の仕事を紹介する。海外業務に力を入れる日本企業が増える一方、外資系企業 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:59

「人材」のブログ関連商品

» 「人材」のブログレビュー をもっと探す

「人材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る