誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PTA

PTA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PTA」のブログを一覧表示!「PTA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PTA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PTA」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

P●Aのある奥様からお招きを受けた。数人集まる。皆同じ弁当屋の弁当を食べて、お茶をする予定。日付を聞いた瞬間から、(やばいな・・)と思っていた。旦那からお金をもらえる前なのだ。その時期は例え500円程度の現金でも出せない ... » more
テーマ PTA

DLDC RTTY CONTEST  でした。 6月11日の夕方(16JST頃)、14MHZのRTTYでコンテストらしき信号を受信。コンテストの詳細が不明だったので呼ぶのを躊躇いました。自宅に戻ってからCQ誌6月号コンテストのページを覗くと、DRCG主催の LONG DISTAN ... » more
テーマ RTTY PTA コンテスト

昨日6月11日で3月11日午後2時46分発生の東日本大地震(震災)から3ヶ月を経過しました。御亡くなりになられた方々が1万5千人を超え、未だに行方が判らなくなっている方々も8千人を超えています。あらためて、御亡くなりになられた方 ... » more

こども避難所110番の家連絡会 高砂小学校で、こども避難所110番の家に関連した会議があり、参加してきました。我が家も、通学途中の子どもに何かあったときの避難所として、登録しているのです。会議では、通学途中の安全の話から、災害時の学校の役割など、様々な立場の人々の ... » more
テーマ 浦和 PTA

青山恭之のブログ浦和区P連総会
浦和区P連総会 この時期、総会が続きます。午前、コムナーレの第14会議室において、さいたま市PTA協議会浦和区連合会の総会が開かれました。天気がよく、9階の部屋からはちょうど正面に埼玉スタジアムの屋根がよく見えていました。今年も、浦和区P連のアドバ ... » more
テーマ 浦和 PTA

青山恭之のブログ育成会総会
育成会総会 午後、青少年育成浦和高砂地区会の総会が、高砂小学校の会議室で行われ、参加してきました。写真は、浦和一女の校長先生からご挨拶をいただいているところです。総会終了後は場所を「千代田」に移し、50周年記念懇親会がひらかれました。本来は、記 ... » more
テーマ 地震 浦和 PTA

大宮区役所東館+大宮小学校 浦和区PTA連合会の総会が近づいてきて、市P協の事務局に総会資料の印刷・綴じ込みの作業をしに行きました。写真は、区役所の駐車場(二階)から見た、左が大宮区役所東館、右が大宮小学校の校舎です。一見して、同じ設計の建物が連結されているの ... » more
テーマ 建築 PTA 大宮

PP0T QRV PSK31  (更に潜航中) トリニダード島からQRVしている PP0T。 PSK31でのリポートもありました。本日と明日の2日間、小学校6年生の末娘が修学旅行で、岩手県中央部の都市を巡って来ます。例年に倣い、予定では福島県会津地方が訪問地だったのですが ... » more
テーマ DXぺディション IOTA PTA

◆目標にジャンプ!◆校長室へ
校長室へ 赤佐小学校第1回評議員会が校長室にて開催されました。話し合いの内容は学校経営方針児童の実態地域の様子意見交換等でした・・・・・・評議員のメンバーとしては、市議&各自治会長&民生 ... » more
テーマ PTA

高砂小学校、全体研修会 午後高砂小学校で、今年度第一回目の全体研修会が開かれ、図工の授業だったのでゲストとして呼ばれ、参加してきました。K先生による「ガオー!」(シーサー)を焼成用粘土で作る授業です。K先生の授業はすばらしいものでした。子どもたちを下校させ ... » more
テーマ 浦和 PTA

高砂小学校開校140周年記念ポロシャツ 午前中、地元の高砂小学校の学校評議員連絡会があり、参加してきました。会場の会議室には、去年、140周年事業のたびに先生方が着用したオリジナルデザインのポロシャツが、誇らしげに掲げられていました。会議の後、恒例の給食をおいしくいただき ... » more
テーマ 浦和 PTA

がんばってます宮城・東北 21日夕方21MHZCWにて交信21日(土)、三女の通う小学校で 『 春の大運動会 』 が開催されました。近隣の中学校(二女の通っている)や周辺地区民の参加も含めた学区民の運動会であります。(『春の』と名を打っておりますが、『秋』と ... » more
テーマ DXぺディション RTTY PTA  コメント(2)

P(プレミアム)T(体験)A(赤佐) 3月で任期が終了した平成22年度PTA役員の『お疲れ様会』が台湾料理店にて開催されました!素晴らしいメンバーに恵まれて活動出来た事に感謝!そして、ほとんどの方々が、『指名制』でしたので、役 ... » more
テーマ PTA

ノートPCの動作が不安定で RTTY運用が時々困難になっています。DC-ACインバーターを利用しACアダプターを使用するならば問題は無い(訳では無い)のですが、DC-ACインバーターを使用するとノイズが発生し蚊細い信号がマスクされてしまいます。で、最近はバ ... » more
テーマ MOBILE RTTY PTA

副市長、ゆうやけサポート視察 午後、高砂小学校のゆうやけサポートの活動を、さいたま市の五味裕一副市長が教育委員会の先生方数名とともに視察にいらっしゃり、僕も説明のお手伝いをしました。写真は、生活科室でのひとコマ。この後、体育館で遊んでいる子どもたちの様子も見てい ... » more
テーマ 浦和 PTA

Decoのケセラセラ終了♪
連休も終わりましたが、みなさま、いかがお過ごしでしたかDeco家は長い休みだったのは夫だけで私はいつも通りに仕事をしていましたし、息子は学校は休みだったけれどバイトをしていたし、娘も試合が ... » more

浦和区PTA連合会理事会 19時から、浦和区PTA連合会の理事会が、浦和パルコ9階のサポートセンターで開かれ、参加してきました。21時半で時間切れ。場所を移して議論しながら軽く食事をとり、帰ってきたところです。年度代わりで様々なハードルがあり、毎年のことなの ... » more
テーマ 浦和 PTA

◆目標にジャンプ!◆ベストナイン
ベストナイン 平成23年度赤佐小学校の総会が体育館で開催され、私たち平成22年度PTA役員も、報告事項を上程に参加してきました昨年と違う、1列後ろから見る会場風景・・・・・・少し寂しい感じと、やり終え ... » more
テーマ PTA

プースケの育児奮闘記授業参観とPTA
27日は昼から小学校の授業参観とPTA総会と学級PTA。朝からフル活動・・・。気になる授業は算数。授業中子供たちが答える場面は沢山あり、発表の準備で手を挙げる準備をしてから、先生が「分かる人。」 ... » more

最近、ストレスが溜まると歯が浮くような感じがします。知らぬ間に歯を食いしばっているらしいです(-_-)やっと長い1日が終わります(*_*)月曜からヘビィでした…○| ̄|_金曜日の飲み会記憶なし事件は、 ... » more
テーマ 仕事 PTA  コメント(2)

What Happened is ALL GOOD押し付け合い?
役員会、まだ途中ですが、仕事も途中なので抜けて来ました。他の皆様には悪いですが、私もコレでまた昼飯抜きなんです…委員長決めはやはり泥沼状態。仕事してるとか、下の子が小さいとか、理由は一切認めないって言われましたΣ ... » more
テーマ 仕事 PTA

只今時間休を取って、PTAの役員会のため、学校に向かってます(*_*)10時からなのに、既に大遅刻(^_^;)しかも、実は役員会どころぢゃない事態が(-"-;)人事課に喧嘩を売られて、見事買っちゃいましたΣ( ... » more
テーマ 仕事 PTA  コメント(2)

おはようございます!今朝は娘のリクエストで、黒糖ドーナツを作りました。…が、見事に失敗して見た目最悪だったので、画像なしです(^^ゞ言い訳するようですが、味は良かったです(^^;)昨日、人事労務の業界誌を見てたら ... » more

輝きたい貴方にエールPTA講習会
PTA講習会 平安神宮4/16撮影最近、PTAの成人委員会の方からのお問い合わせが入ってきます。近日中に、活動報告をまとめアップしますね!神奈川近郊のPTA役員の皆様!是非、お問い合わせください。ご希望に添える内 ... » more
テーマ 講習会 PTA講習会 PTA

シーラカンス日記PTAの不思議さ
毎年この時期になると相当憂鬱になります。必ず、PTAの運営委員かクラス委員か地区委員か、それを全部逃れえても「PTA協力要員」なるものにならないといけないからです。これは、「誰かの介護をしている」か「3歳までの子どもがい ... » more

◆目標にジャンプ!◆新鮮な雰囲気
新鮮な雰囲気 この雰囲気は一体何?すごく新鮮に感じられた会場で、昨年度の報告が行われました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・赤佐小学校『平成23年度第1回PTA連合委員会』が開催され、昨年度のPTA本部役員も、事業報 ... » more
テーマ PTA

キーアイの気合情報歓送迎会
歓送迎会 五日市高校の教職員の歓送迎会に呼んでいただきました。先生って、先生の中だけだと相当おもしろいなあ。対外的に見える部分と違って、相当。楽しかった。 ... » more
テーマ PTA

五日市高校 離退任式 4月8日五日市高校の離退任式に出席してきましたよ。子どもから、多分面白いよ、と言われてたんで、仕事の都合つけてから出席。離れる先生方の思いが凄い伝わってくるねえ。選挙演説みたいなのあり、部活指導ができない無念さ、授業 ... » more
テーマ PTA

メモ帳委員長再選されてしもた。
なんでか文化委員長第二期突入。じゃねえよ。やだよ。でも、まあ、去年ほど大変じゃないだろうけど。やだけど、今年の人たちも、まあ、協力してくれそうだし、仕方ないね。大学、落第再入学決定だな、こりゃ。大学院を目指すなら ... » more
テーマ PTA

高砂小学校の入学式を飾る、枝垂れ桜 今日は、地元の高砂小学校の入学式でした。天気は下り坂で、雨こそ降りませんでしたが、風が強く、学校の門の前で記念撮影をされるご家族も、風をさけるのに時間かかかり、入学式のスケジュールも後ろに押せ押せといった感じでした。式で感じたのは、 ... » more
テーマ 浦和 PTA

 

最終更新日: 2016/11/22 21:14

「PTA」のブログ関連商品

» 「PTA」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る