誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スープ

スープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スープ」のブログを一覧表示!「スープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スープ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「シュケンベ・チョルバ」について昨年10月に、シュケンベ・チョルバーにつき紹介したのですが、2月6日に再び同じ肉屋で、牛のハチノスを見つけたので、早速買い求め、自宅で同じやり方で作ってみました。今回のハチノスは、新鮮で、分厚いもので、 ... » more

根菜類のおいしい季節になりました。にんじんや大根、れんこんなども旬な時期。たくさん食べて、ダイエットに励みましょう。この時期はあたたかいスープや鍋にするのが最適!からだも心も温まりましょう。{%うれしいwebry ... » more

Tawamure(タワムレ)恐るべき反抗期!?
恐るべき反抗期!? 先週、娘が風邪が治って幼稚園に行ったと言っていたが、実はインフルエンザの前触れで、行ったその日に熱が出た!!もちろん、今はインフルエンザは治ったけど、中耳炎とぜんそくも出てハイペースで小児科と耳鼻科に通っている。 ... » more
テーマ ハードパン 通信教育 スープ  コメント(4)

ヒラタケたっぷりスープ 昨日、水で戻した乾燥ヒラタケ、程よく柔らかくなったので、野菜やエノキダケと一緒にスープにしました。いや、スープばっかりだな。でもスープは一度作ると、最初にいい出汁が作れるので、後から継ぎ足し継ぎ足しできるので色々便利で。白菜、人 ... » more

明日はもっと変わり者ラーメンですよ
ラーメンですよ 昨日のキノコスープ、メッチャいい出汁がとれたので、このままじゃモッタイナイ。というか、適度にコクと塩気があって、こりゃ麺類にちょうどいいぞ。ということで、生麺買ってきてラーメンにしました。ちょうど焼き豚も冷蔵庫にあったしね。 ... » more

キノコと野菜のスープ ちょっと椎茸をもらったので、冷蔵庫のエノキダケやらキャベツやらと一緒にスープにしました。やっぱり、キノコが一杯はいるといい出汁がとれます。コンソメとか肉類だけではでない独特の風味。もっともそのせいでキノコが駄目な人はダメなんだろ ... » more

Tawamure(タワムレ)パンオタク
パンオタク 更新が遅れている・・・・写真がたまりに溜っています。まずは、シュヴァイツァーブレートヘン(二度と書けそうにない名前のパンだ)「スイスのパン」という名前のドイツパンらしいです。まぎわらしい説明ですね。 ... » more
テーマ ハードパン スープ  コメント(9)

大晦日ですが、仕事であります。今日の昼食はラーメンで締めくくろうかな。昼はラーメン、夜は年越しそば。それにしても麺類が好きですね。今年、昼に何杯のラーメンを食べたのだろう。大目に計算して、3、4日に1回とすると100杯程 ... » more

飲み食べチャリ記Soup Stock Tokyo@新橋
12月18日(金)朝昨日の昼は食べ過ぎたのか・・・体重が減らない。でも栄養は摂りたいので、スープを。野菜と鶏肉のトマトシチュー、レギュラーサイズ(610円)をテイクアウト。席朝です。蓋を開けるとシメジがご ... » more
テーマ 新橋 スープ

ダンマパダ第5章愚か者64、65愚者はたとえ生涯を賢い者に仕えても法を了知することがない匙(さじ)がスープの味を知らぬように知者はたとえ一瞬でも賢い者に仕えてもただちに法を了知する舌がスープの味を知る ... » more

Tawamure(タワムレ)師走
師走 ソワソワ!!それが12月。まぅたく落ち着かない。あれもこれもしなきやーーー!!とマッハに時間だけが過ぎていく。先週はぐったりだった。なんでこんなに疲れてるんだーと思ったら、病院3つ。しかも一つは大学病 ... » more
テーマ ハードパン リッチパン スープ  コメント(5)

Tawamure(タワムレ)冬にはスープ
冬にはスープ 私は汁ものが好きです。初めて自分で作ったのはお味噌汁でした。実家では、いりこからダシをとっていました。でも、今ではめずらしい光景なのかな。ダシをとるなんて・・・・ついでに言えば、母の作るポトフはいちばん好きで ... » more
テーマ スープ  コメント(8)

おっと、早く飲まなきゃ この前、保険を更新する時に土産にもらった缶入りスープだけどって、賞味期限、後1月ないよ。もらいものだけに、文句は言えないけど、早く飲まないと。まあ、缶なら、1週間かそこらなら賞味期限過ぎても、問題はないんだけどね。 ... » more
テーマ スープ

HONOBONO日和さつまいもを使って
さつまいもを使って 気づけば、野菜カゴにさつまいもがいっぱいになっていたので、スープとさつまいもモンブラン(もどき)を作りました。最近、色々な組み合わせを調べてるのが、スープ。これからの季節、味噌汁を含め美味しく感じるようになってきました。素材の旨 ... » more

ブルガリア研究室シュケンベ・チョルバ
シュケンベ・チョルバ さて、久しぶりに料理・食べ物の話を書きます。シュケンベ・チョルバという、小生がこのブログを書き始めた最初の頃に取りあげた料理です。偶々ある肉屋で、ハチノスが手に入ったので、数年ぶりに食べることが出来ました。1.シュケンベとの出会 ... » more

梢を吹く風気圧の谷?
気圧の谷? 風向計2009・8・1夕暮れからどうも気分が悪いのでパソコンの天気予報を拝見したら気圧の谷だと言う。空気の海の底に生きているわけですがこの気圧の谷には大変よく悩まされる。男の人はどうも、関係があま ... » more
テーマ 気圧の谷 スープ 料理

FoRGet-Me-NoT035「ニンジンスープ」
035「ニンジンスープ」 今日はゆっくりお母さんと一緒に夕飯の準備をしていたんですが、急に野菜スープが飲みたくなって衝動的に作ってみました!ニンジンスープ!!コンソメスープとか和風の汁物なら作ったことがあったんですが、野菜のスープを作るのは初めて ... » more

早速・・・スープを・・・(笑)お野菜たっぷり卵と ... » more

森のレストランでランチ チョットそこまでのドライブが意外と遠くまで!お昼になり森の中のレストランでランチをいただきました。外は暑い暑い真夏日に近い暑さです。いつもは暖かいスープばかりを注文していますが今日ばかりはトマトを使った冷たいスープを注文。程よく ... » more

FoRGet-Me-NoT012「鶏肉団子のスープ」
012「鶏肉団子のスープ」 最近とっても調子が悪いです(´・ω・`)料理作るより、食べるばっかりで体重が…最近カロリーの高そうなレシピばっかりだったので、珍しくスープです!鶏肉団子を使ったコンソメスープ♪ちゃんとひき肉から作ったよ!! ... » more

しょうがたっぷり、ぽかぽかスープ☆ コンビニで見つけたカップのしょうがスープがすごくおいしくてイメージしながら作ってみましたしょうがは大き目のを1かけ千切りに。長ネギは斜め切り。鶏モモ肉を半口大に。小松菜はざく切 ... » more
テーマ スープ 料理

キャベツとウインナーの味噌スープ ----------------------【材料】(4人分)キャベツ2枚ロングウインナー2本水600ccみそ大1本だし1/2袋(6g)あらびき胡椒少々-------------------- ... » more
テーマ スープ 料理

ほうれん草と人参の味噌汁 ----------------------【材料】(4人分)ほうれん草4株にんじん3センチ本だし1/2袋(6g)水800ccみそ大2----------------------『作り方』 ... » more
テーマ スープ 料理

エリンギとベーコンのスープ ----------------------------【材料】(4人分)たまねぎ1/2個エリンギ中2本ベーコン4枚キャベツ2枚白ネギ1/4本固形スープの素1個水400cc塩コショウ少々 ... » more

テールスープ (キッチン ラボ) デパ地下のお肉屋さんで見つけたコレ!黒毛和牛テール50%OFF「テールスープ」にチャレンジしました〜数年前に牛タン屋さんで食べた牛タン定食の「テールスープ」アッサリしているけど・・・とても良いお味でした・・・ ... » more

凪トックのスープ
トックのスープ 鶏もも肉を乾煎りして、水を入れ人参などの固い野菜を入れ煮る。煮立ったら灰汁を取り酒、昆布茶、鰹だし、塩少々トックを入れ煮る。トックが柔らかくなったら、葉物野菜や葱を入れ香りに醤油で味を調える。 ... » more

えのきヌードル・セロリWコンソメスープ  (キッチン ラボ) セロリのさわやかな香りWコンソメスープが美味しい!でもインスタント使用だから・・・超簡単!手間無しです・・・4人分えのき・・・1パックセロリ・・・少し麩・・・・・12個〜20個イン ... » more

ランチにはスープがつきます! こんばんは。今日は日中寒かったですねそんな日は温かいスープで体を暖めて下さいね日替わりランチプレート&とろふわのオムハヤシにはトマ ... » more
テーマ 赤坂ランチ グルメ スープ

そして、今日のまかないは 今日から始まったオムハヤシを味見用に少しだけ、作ってくれました。シェフありがとう〜ついている ... » more
テーマ 赤坂ランチ グルメ スープ

 

最終更新日: 2016/11/22 22:56

「スープ」のブログ関連商品

» 「スープ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る