誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無意識

無意識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無意識」のブログを一覧表示!「無意識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無意識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無意識」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

良いことを聞いても、すぐに忘れてしまう。 理解しても、すぐに疑う。 わかっていても実行してない。 ではなく、覚えておいて、行動して、身につけるために ここに書き留めたい。出来るなら生活に活 ... » more
テーマ positive thinking 無意識

ブリキマンを書いてみた どうしても忘れられない印象であったブリキマン顔は日本人のようでもあり、外国人のようでもあり整っていたが、よくみないと、普通の人間に間違える感じだ。ただし、とっても、 ... » more
テーマ 未知 無意識

遭えた 13日18時半頃の白昼夢電話で起こされたので、どの位の時間なのか実際はわからない。これは、一体誰だろう。 分からないこと、謎が多い夢だが、いつものことながら、見たことのないものを観るのでビック ... » more
テーマ 未知 無意識

昨日は、イランもM6の地震もあったり、 そのあと、福島で震度5弱の揺れもあったが、 東京では感じられなかった。 私の心象だと、ディザスターに関する出来事は、 かなり予定通りであると思っている。 ... » more
テーマ 不安 positive thinking 無意識

月刊精神分析2012・5月号が発刊されております。 女性ブログランキング育児ブログ・ランキングこんにちわ。セラピールーム燦燦です。月刊精神分析の5月号が発刊されております。月刊精神分析2012・5月号『特集ガンと胃カメラ体は心のモニター』 ... » more

こんにちは、妹たちと母を山荘に送り届けてきて、トンボ帰りをしてきました。今は、ぐったりです。 ところで、余震があったのですか、しりませんでした。 私の予想はもっと別のところにありました。 ... » more
テーマ 注目事項 無意識

「父」は、「お前のプライドが邪魔をしている。」と罵倒する。しかし、「主治医」は「人間として、最低のプライドは必要ですよ。」とアドバイスする。どちらが本当なのだろうか?確かに、「発病」する前は「プライドが高い。」と指摘されてい ... » more

Y君夢は、日頃から思っている恐怖などの感情が無意識に出てくるのかと思うのが普通だと思います。 最近、このような夢を見る人が多くなっており、震災の影響もあるのだろうけど、人類全体のガイア ... » more
テーマ 無意識

絶対、わかるって、真=善=美って?京都大学の藤井聡教授は言う学者としての基準と真善美での基準似ているとだから、嘘と本当が見抜けるのだと、「あ、あの人には悪魔がついている」などとこの ... » more
テーマ 無意識

5月17日真っ昼間の午前11時頃から前後に、物凄い夢を見た。夜空?もしくは宇宙が見えるような部屋に私は、泊まっていた。窓も天井の一部(半分くらい)がガラス張りで、空の様子が良く見える状態で、私は仰向けのまま、空を眺めていた。はじめは ... » more
テーマ 予感 無意識

セラピールーム燦燦自己認識!
自己認識! セラピールーム燦燦です。自己認識!自分を知ることですが、自分が自分を知ることは簡単なようで、難しいことです。分析は気づき療法ともいわれております。自分が何者であり、こういう者であると自 ... » more

めっちゃ主人公の2人の俳優の魅力で成り立っていると思う。 「ケイゾク」とか「トリック」と比べられて、そこからのファンも多いだろうけど、 渡しは「SPEC」が一番好きなのは、やはり主人公の俳優に好感が持てるからだろう。 ... » more

イメージ研究したり、リモートビューイングをしていると、どうも、人間は、無意識に知っていることを、認識できないように出来ているようだ。私がリモートビューイングトレーニングを実践して得た実感を、イル○○○等を表象から読み ... » more
テーマ 予感 無意識

ALL THINGS MUST PASS最高の笑顔で。。。
最高の笑顔で。。。 今日も「睡眠導入剤」を服用せずに、自然睡眠で3時間就寝できました。その代わり、昼過ぎから3Fで「求人広告」をチェック終わった後、母に「昼食」で呼ばれるまで1時間半DOWNしましたが。それでも、昨日ほどの「怒 ... » more

(^_-)-☆金持ちの道楽風 大学の同級会の案内状が届いた。卒業45年目だ。5年ごとにやっているようだが、私が出席したのは、10年前だと思う。今回は申し込もうと思う。同級生で最年長の人は多分、その時には70歳以上になっていることでしょう。多分、私が数少ない現役で入っ ... » more
テーマ 無駄 無頓着 無意識

こんにちは。昨日は夢の事をお話しましたが、今日は私達の世界に囲まれている、様々な 『色』 についてです。色は視覚的情報として、私達の中に入ってきますが、この色が私達の心に大きな影響を与えています ... » more

フロイトの夢分析 さて今日は、夢分析について少しお話します。夢といえば、フロイトとユングが有名ですが、フロイトは 『夢は、その人の無意識に通じる道である』 と考え、多くの例を元に夢を分析していきました。 ... » more

すみません、もう一度私信です。一昨日コメントをくださったkoujiさん、とりあえずプロフィールに書いてあるメールに、今の状態など、メモ書き程度でも、箇条書きでもいいですから、メールをください。 ... » more
テーマ 防衛機制 心理療法 無意識

ちょっと私信です。昨日の記事にコメントをくださった、koujiさん、同じところに返信を書いておきました。読んでください。さて今日は防衛機制の3番目です。今日も倉庫{ ... » more
テーマ 防衛機制 心理療法 無意識

さて、今日は防衛機制の2番目です。色々な仕方で倉庫にしまわなければならない記憶がたくさんあると、悲しいですね。2.別のものに置き換える《置き換え》(人にあたる){%大変web ... » more
テーマ 防衛機制 心理療法 無意識  コメント(2)

以前、防衛機制のことに、少し触れましたが、今日はその内容について、掘り下げます。時知らず、意外なところで飛び出してきてしまうものですからきちんと知っておきましょう。防衛機制というのは、いやなこと ... » more
テーマ 防衛機制 心理療法 無意識

体験談続々☆ 素敵なおつきあいが始まりました! 今月は、「新しいやり方」にOKを出し続けると、流れが楽になります。今週は「楽に進める週」 でもありますので、もし、何かうまくいっていない問題があったり、人間関係が楽でない場合は、あなたの無意識に以下のよう ... » more
テーマ パターン改善 怪我 無意識

無意識のブロックを外し、着実に夢に近づく! 私たちは、ずっと先に目指すものはよく見えるのに、目の前のことは見えにくいですね。そのため、今現在の行動を取れないことがあります。次のステージが大きければ大きいほど、目の前を雑用でいっぱいになるよう、創 ... » more
テーマ 願望達成 執着 無意識

(^_-)-☆ハラル(OK)とハラム 相変わらず強烈な雨が降り続いている。アセアンサミットの期間中ジャカルタの高速道路のグロゴール線にはトラックが入れなくなっているので、中心の高速道路の渋滞が緩和されているようです。その代わり、トラックは大変です。アンチョールの方に遠回りを ... » more
テーマ 自由 禁止 無意識

意識周縁にノイズは @ 和風騒本家 予定調和の有無で、お笑いを評価している。笑いを製造する意図が透けていると、不快をまず感じてしまう。そんな意図を不可視化するのが、パフォーマーというものだろう。私は、意識と無意識の境界で勝負してくれるお笑いが好きなのだ。 ... » more

「死」を見つめ直す。。。 昨日は、伯父の件もあり「ダービー決勝」を見る気力もなし。ひたすら、自分を「平静」に保つ事に専念していました。(やっと、冷静になりリプレイ見ましたが市田の落車がなければ結果は違うものになった可能性もありますね。)ともかく、1日考え ... » more
テーマ 整理 ドン・ヘンリー 無意識

子供は成長過程で、有限数の単語を記憶する。単語は、単語が現れる文章文脈と共に記憶される。しかし、子供の言語生成能力は、それまで聞いたことのない文章、従って、記憶には存在しない文章を言葉として話すというところにある。「記憶したことのない文章」 ... » more
テーマ 無意識

毎月インテグレーター養成講座を開いています。次回平成22年7月1回目は下記の通りです。日 時 : 7月 3日(土)11:00〜14:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線{唐崎駅」下車徒歩5分) ... » more

「言葉を使わない催眠術、PDF版」は、内容が整理されていてとても読みやすく、楽しく読みました。 テクニックもいろいろ載っていて訓練が進めやすくなっていると思います。ストレッチはたしかに長いのですが、飽きない工夫がされてお ... » more

人は無意識に子ども時代を再現する。例えば、怒られ叩かれて育った人は、配偶者との間でまたその子ども時代を繰り返す。相手を怒らせ、自らまた叩かれるような場面を作り出す。こういう無意識があることをほとんど人は知らない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 20:05

「無意識」のブログ関連商品

» 「無意識」のブログレビュー をもっと探す

「無意識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る