誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無意識

無意識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無意識」のブログを一覧表示!「無意識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無意識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無意識」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆潜在意識
(^_-)-☆潜在意識 2832あの人、今、どうしているのだろね。あんなに、勉強が出来たのに、あんなに色々やっていたのにね、と、私を子供のころから知っている人に、思われたり、言われたりしたくない、と。そんな、意識が、ずっとある。普段、意識をしているわけではないが、 ... » more

滋賀、唐崎セラピールームで 『 ラカン講座 』 を開きます。日 時 : 2月 24日(水)午前11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : ... » more
テーマ 抑圧 精神分析 無意識

ソフトバランスはり灸整体院風立ちぬ
今この世の中にティッシュがなくなったならどうなるのだろうか。何の気なしに思いました。ティッシュの歴史を調べてみると意外に浅い。大正時代だそうです。ティッシュがないなんて考えられないと思うのと同時に、僕はティッ ... » more

分析家の独り言655で部屋はその人の精神内界と同じだということを書きました。家はある意味では、人の身体の延長でもあり、身体は家の各部屋に象徴されます。例えば玄関は出入り口ですから、身体でいえば口に例えられます。 ... » more

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 : 2月 3日(火)11:00〜12:00場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

2007年にラカン精神科学研究所ホームページ並びに順次各サイトを作りました。2013年12月にラカン精神科学研究所のサイトが、20万アクセスになり、今年2015年1月には30万アクセスを越えました。私自身が分 ... » more

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 : 1月 29日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

心の中に、意識されている部分と意識されていない部分=無意識があります。無意識は普段、意識されず、その存在にさえ気づかれずひっそりとしまわれています。フロイトはこの無意識を日常の現象の中に見つけました。それが錯 ... » more

DVDだらけ無意識の「よいしょ」
どうやら私は無意識のうちに「ヨイショ」という掛け声を多用しているようです。人に言われるとショックですね。無意識なので全く気付いていませんでしたが今度から少し気を付けなくちゃ。 ... » more
テーマ よいしょ 口癖 無意識

ある時期、社会の不正が暴露し始めたという時があったと思う。しかし、それは思い込みでなかったのか?と思われるほど、また、最近隠ぺいが始まっている。あまり、具体的なことはかくまい。なぜならば、 ... » more
テーマ 気づき 無意識

音薬談意識と情報と音楽と
意識と情報と音楽と すこし前に記した文章で 「無意識の情報量は意識のそれを遥かに凌ぐだろう」 という妄想を述べた。このことは我々の神経系では並列にそして常に様々な情報が伝達されていると想えばすぐ理解することが出来る。想い出そうとしてすぐそこまで ... » more
テーマ 意識 創造 無意識

今朝、7時頃、夢の中で、窮地になったので、自発的に起きようとして、物理的に自分を動かして目覚めた。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私は、海岸?浜辺で上を向いて横たわっていた。空は、暗かった。夜? ... » more
テーマ 無意識

無意識の働き? 私の夢に出てきたのは・・・鳥の王と言われている「ガルーダ(ガルダ)」神と「ヴィシュヌ」神だったのか?wikiよりガルーダ画像偶然、別の動画をみていて、気になる言葉に自分が執着す ... » more
テーマ 気づき 無意識

独り言インドネシア(^_-)-☆大きな損失
(^_-)-☆大きな損失 1831一部の限られた企業だけだと思いたい。製造業、組み立て業で、サプライヤー泣かせの企業がある。インドネシア人スタッフ、前線に立ち、客先やサプライヤーと直接接触をし、製造現場でも指揮を執る。現地日本人スタッフ、インドネシア人スタッフを使っ ... » more
テーマ 損失 改善 無意識

−11月12日、インテグレーター養成講座 1(無意識論U:コンプレックス)に寄せて−生まれて育つ間に、人は無意識・コンプレックスを形成していきます。無意識ですから、普段は自分にあることさえ気付きません。他者の中に ... » more

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 : 11月 12日(火)11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

私達には無意識という、普段は気付きようのない意識があります。フロイトはそれを錯誤行為によって明らかにしました。錯誤行為とはど忘れ、思いがけないヘマ、言い間違いなどです。普段なら出てくる人の名前や地名が出てこなかったり ... » more

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 : 10月 12日(火)11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

無意識を扱う精神分析は、治療契約をクライアントと結び、時間・場所・料金が設定される。そのため完全予約制をとる。クライアントが気の向いた時、好きな時に来ていいというものではない。互いに時間を約束することによって、次回の ... » more

欲しければあげてみる-アウトプットとインプット- 中国の諸子百家に、老荘思想がいる。逆説的なレトリックで、既存の概念を打ち壊すことが得意な思想派閥だ。そんな彼らの思想の一つに、「押しても駄目なら引いてみな」理論がある。無論、彼らがこういう言い方をしたわけではない。もっと ... » more
テーマ 心理学 古典から 無意識

催眠の種類によって個々人別に効きやすい種類がある 催眠と言えば、ショーなどで怪しげなパフォーマンスをするというイメージがあると思う。だが、催眠(トランス状態)は、別に不思議でも何でもなく、ただの人体の生理現象である。極論を言えば、薬物を使えば強度のトランス状態にも入るし、さらに ... » more

9月11日の夜9時半頃だったと思う。ダンスを教えて、車を運転してちょっと気分が悪くなったまま、帰宅してシャワーを浴びた。もっと気分が悪くなったので、さては?と、お腹が空きすぎてたと思い、梨をひとかけ食べた ... » more
テーマ 未知 無意識

私がUFO目撃したことを、ここに書いたら、色々な人が前後に様々なところで、反応が出ていることに気がついた。あの311を予言したということで、有名になった『世見』のブログの松原照子さん嫌なことも ... » more
テーマ 未知 無意識 直感

世の中には、一杯素晴らしい言葉を残してくれているこの心境に合致するタイミングまさにシンクロしている。心の師は、いう。否定的な表現が多い私のコメントをみて「むしろ、生きていること ... » more
テーマ positive thinking 無意識 直感

9月に入ってから、とても色々なことの展開が速いので困っている。しかし、そういう時なのだろう。実は、このところ、何の根拠からきているのか、わからないが、自分のDNAが変化しているのを感じる。 ... » more
テーマ 事実 未知 無意識

一度には書けないが、「UFO目撃」の記事で、書いた内容にコメがついたのをきっかけに本当はメモできることが沢山あることに気がついた。まず、コメで直接のレスとは関係なく、自分でこんなことを書いていた。 ... » more
テーマ 未知 無意識 直感

月刊精神分析2012・6月号発刊されております。 女性ブログランキング育児ブログ・ランキングワンクリックお願いいたします。こんにちわ。セラピールーム燦燦です。『月刊精神分析2012・6月号『特集京都祇園自動車暴走事故』が発刊されております。命 ... » more

あれとコレを結ぶ? 次の記事を見たとき、 ああ、コレだったんだと 合点がいったのは、 私の悪い癖かも知れないが、 前回の記事でメモした「タンク型UFO」はこの為にあったのだと。 丁度、雨雲の切れ目に見 ... » more

UFO目撃 本日、16時18分頃、東京の感情八号線の玉川田園調布交差点あたりから、北上する運転の道すがら一瞬だったが、タンク型UFOを目撃した。運転中で、あまりに一瞬だったので、自分の錯覚かもしれないと思ったが、 ... » more

良いことを聞いても、すぐに忘れてしまう。 理解しても、すぐに疑う。 わかっていても実行してない。 ではなく、覚えておいて、行動して、身につけるために ここに書き留めたい。出来るなら生活に活 ... » more
テーマ positive thinking 無意識

 

最終更新日: 2016/11/22 22:54

「無意識」のブログ関連商品

» 「無意識」のブログレビュー をもっと探す

「無意識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る