誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    景気対策

景気対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「景気対策」のブログを一覧表示!「景気対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「景気対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「景気対策」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

連休中に思うこと 私たちのような仕事をしていると、休みの日にはいろんな行事が重なりなかなか泊まりの家族旅行などはできるものではありません。その合間をぬって、いろんなことを体験したり視察をしたりしてきました。まずは景気対策!を実感し ... » more

最近、銀行のATMにこんな張り紙が多くなっています。確かに振り込め詐欺は減らないようですね。銀行、警察ともに撲滅の為にあの手この手と打っているようです。そういえば、政府の”やるやる詐欺”といわれていた定額給付金、 ... » more

サカキ建築設計事務所あれこれ
麻生さんが景気対策頑張ってます。不景気のためにお金使うのはいいかもしれないけど、赤字国債ではね。(--;)赤字国債なんて、子孫に対する借金みたいなもので、借金返すのは自分の子、孫、またその子供・・・・ってことです。自分ら ... » more
テーマ 景気対策

今すべきことを、すぐに 1.地道にやれば2.NAOSHA-DO雑感:今すべきことを、すぐに3.本にまつわる話:郵便局をアメリカに売り渡すな************************************************1.地 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 地道 景気対策

地元の失業対策事業につながらない国土交通省!!西松建設のようにならねば地元には、こない! 思い切って財源を地元密着の市役所に任せるほかない!ただし、変な条件をつけないこと!大阪府で地元の活性化に使われたのは13%!!三重県で37%・・・・・。ふざけるなと言いたい!ゼネコンが利益を吸い上げ下請けで倒産しそうな地元企業!今すぐ解決で ... » more
テーマ 失態 国土交通省 景気対策

これまでのブログで、時事問題をほとんど取り上げてこなかったがこれからは、政治や経済をはじめ時の話題についても、自分なりの感想や意見を書いてみることとしたい。さて、あさっての土曜日から、政府の景気対策の一環として ... » more
テーマ 景気対策 道路問題

左団扇で我一騎王道を行かんWBC
アメリカに勝った!!日本のいいところが存分に出た試合だったね。仕事をしながらテレビを気にして、チラチラとみていましたがイチローも打つ走る{%大変web ... » more

政府管理下で経営再建中の米保険大手AIGが高額ボーナスを支給していた問題で、米下院本会議は19日、支給されたボーナスに90%という異例の高い税率で課税する法案を賛成328対反対93で可決した。上院も同様の法案を準備しており、来週 ... » more
テーマ AIG 巨額ボーナス 景気対策

麻生内閣の支持率がいよいよ一桁まで落ちました。支持されていない人が国のトップであると言う事が本当に民主主義の国なのでしょうか?現在の日本の政治のあり方に疑問を持ちます。総理大臣だけに解散権があるというのは如何なものか ... » more

小泉元総理の発言が大きな波紋を呼んでいます。(これ、知らない人がいたら調べて下さいね。郵政民営化についての麻生総理の批判、12,000円の給付金の批判などです。)この方の場合、所詮、引退を表明しているわけで、任期は長 ... » more

麻生総理大臣は言いました。「そんなに不景気って言っても、日本じゃ銀行がつぶれたわけじゃない!」何の前触れも無く銀行がつぶれたことあるじゃない!十数年前、拓銀つぶれたでしょ?もう忘れたのですか?銀行じゃ ... » more

今、日本では、派遣切りがかなり問題になっていますね。日本共産党のポスターで、よく、”私たちは、モノじゃない”と書いてあるのを見かけます。何故、このような事態になっているのか?小泉総理時代の ”製造業へ ... » more

私それにしても、世の中暗い話バッカリやな。家内 この前明るい話してたやん、経済は下がったものは 必ず上がるいうて、学者か誰かが言うてたいうて。私そら誰が考えても下がったもんは上がるやろ、上がらへんのんは、私の小遣いぐらいやろ ... » more
テーマ 景気対策

アメリカ発、リーマンショック以来、100年に一度の経済危機と言われています。本当にそうなのでしょうか?日本でも派遣労働者が次々と解雇されています。自動車業界は最悪のようです。販売台数は軒並みダウン ... » more

失業給付金60日間の延長!これもいいが俺は、仕事がほしい!車もダメ!「土木建設の仕事は、ないか?」 自動車メーカー、電化メーカー全てが世界的な恐慌で解雇による失業者が増えている。また、昨日も知人が解雇され子どもが学校に行っている状況なので「土木建設の仕事は、ないか?」たずねていた。自動車メーカー、電化メーカー全てが悪い、捜しても仕事がない ... » more
テーマ 公共工事 失業給付 景気対策

いや〜不景気が厳しくなってきましたね。大手製造メーカーが、次々と非正規労働者(つまり、派遣社員)を次々と大量に解雇しています。水面下では、正規労働者(これは、正社員と言うこと)までも結構辞めさせられているようです。俗 ... » more

景気対策で公共事業費2300億円!2次補正 これで景気のてこ入れが出来るわけがない! 景気対策で公共事業費2300億円を2次補正予算案に盛り込むと12月1日に発表された。未曾有の経済恐慌が2009年には、来ると言われ税理士は、過去30年間製造業もサービス業もこんなに悪いときは、なかったと言われるこの時期に公共事業費230 ... » more
テーマ 公共工事 二次補正 景気対策

自分が払った税金が12,000円戻ってきます。それで?経済対策ですって。本当に苦しんでいる高齢者の独り暮らしの方、ありがたいですよね。しかし、年収1,000万円以上の人、どう使いますか?その半分の年収500万 ... » more
テーマ ばらまき 自民党 景気対策  トラックバック(4)

みーちゃんの出来事政府の景気対策
今政府の景気対策で、金利が下がったり、クーポンか現金を還元するということが話題になっています。私は、昔、地域復興券が発行された時には、対象外だったので、実物を見たことしかないのですが、在住地域限定なので、田舎だと、嫌でも高いもの ... » more

政府の不況対策、なぜ金券なのでしょうか?発想が貧困すぎませんか?まず、庶民は、その金券を贅沢品に使うのでしょうか?不況だったら、ただ、生活必需品に使ってしまい、消費が増える事ってあまり考えられないような気がします。 ... » more

ソニーの業績予想に日本株は反応したが、ソニーの言い訳ばかり聴けんよ!自然現象のように説明するボンヤリしてた経営陣というか口先だけの対策で過ごした幹部ソニーは前歴もあり、しばらく苦しいな。 ... » more
テーマ 金融危機対策 景気対策

インドとの関係産業技術ともパイプが細すぎる。と思うが。 ... » more
テーマ 宇宙開発 金融危機対策 景気対策

実体経済が7−9決算というカタチで実体を報告し始めたFRB議長の要請に充分政策筋がこたえられないのか ... » more
テーマ 衆議院選挙 景気対策 米国景気

これは後出しジャンケンでまけた?ことを認めてるのかなも一度ジャンケンをやり直す?信用収縮状態は続きそうだが。 ... » more
テーマ 金融危機対策 景気対策 米国景気

米投資家が、フォードを前株売却とはただならぬ、中国に買われたIBM,どう中国へ進出したコカコーラ、小物ICの売れたアップル、世界に分散してるキャタピラー等がいいらしいが、ボーイングは?いまだストで、霧の中かFRB ... » more
テーマ 景気対策

 

最終更新日: 2016/11/22 22:53

「景気対策」のブログ関連商品

» 「景気対策」のブログレビュー をもっと探す

「景気対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る