誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院日記

入院日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院日記」のブログを一覧表示!「入院日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

病室からの風景〓 盆も終わったと言うのに…日本列島は記録的な超異常猛暑がまだ継続中ですね(>__<)今年の超異常猛暑は体験済みです!!でも入院してからは…院内&病室とも就寝時間(PM22:00)まではバリ×2エアコンが効いてるので…超快適な空 ... » more

小物釣師の何でも日記病室装備!!
病室装備!! 今日で入院3日目…やっぱメチャ×2退屈(>___<)でも歩けると言っても行動範囲は限られてますね(^^;精々1階外にある喫煙所(-.-)y-~自宅は病院から車で約15分くらいの距離何でメチャ近いけど…入院・手術してからまだ3 ... » more

病室からの風景!! 入院生活2日目が終了しつつあります!!自分の場合は右手の親指だけなので…『動ける!!』と言う自由があります!!でも同じ病室や他の病室には動けずに『寝たきり』(>___<)今のところ唯一の楽しみは『喫煙所』でのジョージアティス ... » more

小物釣師の何でも日記入院2日(+ _+)
入院2日(+ _+) 超速攻で入院して緊急手術に至った昨日から2日目(>_____ ... » more

小物釣師の何でも日記緊急入院(>_<)
緊急入院(>_<) 緊急事態発生(>_____ ... » more

The Answer初の入院生活F(回復力)
12日(月)に「胆のう摘出術」を受け、ほとんど身動きがとれないまま、その晩を過ごしました。●13日(火曜日)いつも通り朝6時過ぎに看護婦さんがやってきて点滴などをチェック。あまり眠れなかったので、テレビ(←集中治療室は無料) ... » more

The Answer初の入院生活E(手術)
初の入院生活E(手術) 12日(月)、とうとう人生初の手術の日がやってきました。入院時に先生から手術内容の説明をうけましたが、そのちょっと前に看護婦さんに、手術の日は立会いの方はいらっしゃいますか?と聞かれ、「来ませんよ。」と返した ... » more

The Answer初の入院生活D(再入院)
6日には一旦退院したものの、手術を受けるため、10日(土)に再入院しました。6日までは内科だったのですが、今度は外科のほうへ。いや〜4日間なんてあっという間でしたね。内科病棟に入院時、「今度は外科のほうへ移られるので ... » more
テーマ 健康 入院日記

The Answer初の入院生活C(格闘)
入院中、いろんな事と格闘してきました。@食事制限入院して2日間は食事無しだったが、3日目の夕方にやっと出てきた。重湯(お米を溶かしたようなもの。かけらも入っていません)からスタートして、3分粥、5分粥とレベルアップしてい ... » more
テーマ 生活 入院日記

The Answer初の入院生活B(看護婦さん)
入院生活と言えば、やはり看護婦さんですよね!だけどお互い人間だから相性もある。雑談好きも入れば、あまり話しかけてこない人もいます。看護婦はシフト制になっており、日勤(朝9時くらい〜夕5時くらい)と夜勤(夕6時くらい〜 ... » more

The Answer初の入院生活A(断食)
6月26日(土)に入院して1回目の治療を行いました。その日は点滴のみで食事は無し。でも点滴も結構カロリーがあるようであまりお腹すかなかったんですね。ただベッドに横になっているだけというのはしんどい。次の日、ベッド上で ... » more

The Answer初の入院生活@(緊急入院)
4月にお腹を痛めて以来、だましだまし生活を続けていましたが、ついにお腹がクリーンヒットしたようです。。。先々週の金曜日(6/25)、実家で寝ていたのですが、夜1時くらいに突然痛みに襲われまして、あ〜そうだ、病 ... » more

今日の一言いよいよ
今日が入院生活最後の夜です。終盤は暇で暇で飽き飽きだったのですが、いざ終わりとなるとなんとなく名残惜しい気もします。どういう部分がと言われても、答えが難しいのですが居心地はよかったですね。患者として接する看護師さんたちは優し ... » more
テーマ 日記 入院日記

今日の一言ご報告
23日に退院することになりそうです。リハビリは、予定通り進んでいます。腫れが完全に引くあたりまで入院を勧められていますが飽きてきました><「傷みどうですか?」『自発痛はなくなりました。歩いたときに太もも全体が痛いのは ... » more

今日の一言毎日暇ですね〜
一日1時間半ほどのリハビリ以外にやることなしです。お出かけできるほど機動力は回復しておらず、もてあましております。まあ、そういう風に感じるってことは元気になってきたってことですね ... » more
テーマ 入院日記

今日の一言1週間ぶり
シャワーを浴びました。シャンプーのときも思いましたが、保清が気分に与える影響大きいですね〜ちょっとイライラ気分だったのが解消されました。イライラの原因はつーとずばり環境ですね。自分個室に入ってるんですが、全然静か ... » more
テーマ 入院日記

今日の一言リハビリ本格化
ようやっとリハビリが軌道に乗ってきました。午前に動かすと夕方くらいから腫れてきて、寝る頃には重苦しい・・・そんな繰り返しっす。何かいい方法はないものか・・・とりあえずアイシング試してみますかまあそんな感じ ... » more
テーマ 入院日記

今日の一言洗髪すると生き返る(笑)
タイトルのまんまです。術後、行動を制限されてから当然入浴は禁止。さらに言うと股関節を思い切る曲げること自体を禁止されています。(まあ痛くて曲げられませんが・・・)ということでシャンプー台に頭を入れることもできず・・・・な ... » more
テーマ 入院日記

今日の一言つづき
その夜中?あまりに痛くてNsコール。『痛み止め追加できませんか?』「本日の指示分はすでに使ってしまいました。」『ちょっと主治医とご相談頂きたいのですが・・・』レスキュードーズの前にコントロールドーズの設定さっさとせん ... » more
テーマ 日記 入院日記

今日の一言生存報告
比較的元気です。久々にパソコン画面見ているので少々ふらふらしてますが、それだけです。一応入院してからの経過。(注意)あとで、系時的に書き直します。麻薬使って痛み止めされてたので一部流れに不安なところがあります12 ... » more
テーマ 日記 入院日記

ピュアなままで入院生活6日目
6:00頃目が覚める。起きたてはぽーっ。パジャマのまま一服しに(^。^)y-.。o○洗顔・着替え。まだ胃の辺りがすっきりしないまま痛いし重い。7:30〜朝食→朝食後の薬しばらくしてから薬局から胃薬が届いたと病室に連絡(イ ... » more
テーマ 入院日記

ピュアなままで入院生活5日目
AM6:00少し前に目が覚める。さほど疲労感も体の重たさも感じない。パジャマのまま、まずは一服しに行く。喫煙所でお話し相手をして下さったSおじさんと会う。”お誕生日おめでとうございます”Sおじさんの誕生日なのです。入院し ... » more
テーマ 入院日記

ピュアなままで入院生活4日目
起床5:20トイレに行きたくて目が覚めた。便秘が5日も続いていたので、水分をたくさん採ったからかなぁ。寝起きのポーっとしたまま、パジャマから普段着に着替えて洗顔。6:00朝の一服(^。^)y-.。o○&珈琲2杯飲む。朝ご飯ま ... » more
テーマ 入院日記

ピュアなままで入院3日目
6時、やっと喫煙所の鍵が開き、一服しに行く。洗顔や歯磨きをしに、洗面所へ。(トイレの近くに共同で使えるように洗面所がある)7:30朝食病室に戻って、朝食後の薬。便が出たか聞かれて「出ていません」と言ったら、口から投与する下剤 ... » more
テーマ 入院日記

ピュアなままで入院2日目
AM5:20自然とめが覚める。タバコが吸いたくてロビーへ。まだ、喫煙所には鍵が掛かっていて入れない。張り紙がしてあった。「喫煙時間6時〜22時」なるほど。病室に戻り、同室の若い女性Tさんとおしゃべりしていた。彼女の方から話か ... » more
テーマ 入院日記

ピュアなままで入院当日
今日は、生まれて初めての「精神科病院に入院する日」10時起床。寝起き悪し。2時間半の睡眠しかとれていない。朝の薬を飲む。コップ2杯の水を飲む。シャワーを浴びなくちゃと思いつつも体が重くてだるくて動かない。11:30や ... » more
テーマ 入院日記

ひとりごとの花園Diary2入院日記まとめ
入院日記のリストです。入院日記00:のぞみ、病院に運ばれるhttp://snozomi.at.webry.info/200804/article_4.html入院日記01:入院生活その1(4/23-4/30)ht ... » more
テーマ 入院日記

入院して、もうすぐ一週間です。さすがに、この環境に慣れて来たので、始めの頃のような混乱はなくなって来ました。病棟が、男女混合になった事と、それに伴って、病棟スタッフが、ガラリと変わった事は、かなりのパニクりを起こしてたけど、それ ... » more
テーマ アスペルガー障害 入院日記 感覚過敏

先回の入院の時に作った、「指標」に基づいて点数をつけていたのですが、あまりに危険値レベルになってしまったので、入院する事になりました。今年で、すでに3度目の入院です。はっきり言って、今年は、家にいるより、入院して、病院にいる時間の方 ... » more
テーマ アスペルガー障害 お知らせ 入院日記

あっという間に、1ヶ月が終わりですね。ホントに早く時間が経っていく感じがします。そう言うあたしは、まだ入院しています。今回は、混乱が強くて、不安定な状態が続いていて、いまだに落ち着いてません。とりあえず、1ヶ月を目処にした入 ... » more
テーマ アスペルガー障害 入院日記 感覚過敏

 

最終更新日: 2016/11/22 22:49

「入院日記」のブログ関連商品

» 「入院日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る