誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セダム属

セダム属

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セダム属」のブログを一覧表示!「セダム属」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セダム属」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セダム属」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

多肉日和セダムの変化&新メンバー
セダムの変化&新メンバー ベンケイソウ科セダム属春萌←11月12日春萌から何か出てきました。花芽っぽいです。いくつもの株の同じような場所から出てます。成長点の少し横の方です。花だったら嬉しいなぁ。←11月20日ベンケイソウ ... » more
テーマ メセン科 セダム属 多肉植物

多肉日和外の住民
外の住民 ベンケイソウ科セダム属ブレビフォリウムちっちゃーいセダム。いっちょまえに紅葉してます。これ、雪国でも普通に露地で群生してたりします。この小ささがかわいいんです。ベンケイソウ科セダム属(?)プロリフェラ ... » more
テーマ センペルビブム属 セダム属 多肉植物  コメント(4)

かわいい多肉わくわく便・・U・・ 日頃から仲良くしていただいてるhummingさんから、交換していただいた多肉達です。どれも初めて聞く名前の子達でこれからがわくわくドキドキです。ベンケイソウ科セダム属トレレアシーころころしていてかわいい。初めて聞 ... » more

寒くて引き締まる多肉達である。 ベンケイソウ科セダム属春萌だんだんと紅葉してきて一段とかわいさを増してきた春萌ちゃん。全体像はあまりにも貫禄つきすぎてかわいさが下降するのでアップで。足元からの脇芽ははいつしかこんなに立派になって、目を癒してくれます。ほ ... » more

にょにょ〜っと伸びてます!!ツヅリ系 タマツヅリがだいぶ伸びて嬉しい限り。過去のタマツヅリ記事やっぱり最低でもこのくらい本数ないとボリュームでないなぁ。タマツヅリって葉っぱが取れやすいと思うんです。少し触れささっただけでとれちゃいます。今年の植え替えは予定し ... » more

鉢数多くなると全てに目を配れなくないですか?〜嬉しい発見&嫌な発見 またまた黄麗の紅葉の季節がやってまいりました。黄麗って黄色の文字はいってるけど、オレンジだよね〜。でも今でこそオレンジ色って言う色があるけど、昔々は黄色のうちに入っていたんだろうねぇ。まだ全体に染まってない所がいいです。3頭 ... » more
テーマ アエオニウム属 セダム属 多肉植物  コメント(4)

うわっ!!あんなにかわいかったのに〜、でも今がかわいくないわけじゃないよ。 春萌が驚異的な生長をしてます。これいったいどこまで伸びるんだか・・・。買ったのは去年の事・・・(なんてアバウトな・・・)。その頃はもっとこう小さくて可愛らしいと言うか愛おしいと言うか、とにかく今とは全く違いました。それが今や ... » more

ちいさくてかわいいねぇウィンクレリー ウィンクレリー、触手みたく脇芽らしきのが伸びてます。小さなサイズに思わずにんまり。少しベタベタする葉っぱは土や埃がつかないように気を配ります。今はなかなかの小振りセダム君だけど、どれ位まで生長するのかよくわかりません。なので ... » more

pukupuku-taniku オーロラ
オーロラ セダム属オーロラカエデ祭りと寄せ鉢で780円でした。触れるとポロポロ落ちちゃう( ノД`)さてこれを増やせるかな?? ... » more

葉っぱ落ちて困って、徒長して困って・・・。 真っ赤に紅葉するカランコエ。たしか朱蓮と言う名前です。購入した当時は朱蓮という存在すら知らずにただ安かったからついでに購入したって感じでその時はそんなにキレイじゃなく少しよどんだ緑でした。そしてどんどん多肉について勉強してい ... » more
テーマ カランコエ属 セダム属 多肉植物  コメント(2)

多肉日和勢いで買った多肉
勢いで買った多肉 今年の夜越山サボテン祭りで安かったから購入したリトルビューティです。プロリフィラとそっくりです。花芽だか脇芽だかが伸びてきてますけどどっちかわかるのはいつなのでしょう。買ったときのままの小さな鉢なので少々窮屈そうですがどりあ ... » more

多肉日和セダム☆脇芽
セダム☆脇芽 今日は昨日の観察で発見したセダム達の脇芽達です。以前春萌の記事をアップした際には出ていなかったのですが新たな脇芽が出ていました。あいかわらず生長し続けてそしてどこまでも上へ伸びる春萌wどこまで行くか実験ですwズー ... » more

pukupuku-taniku 黄麗
黄麗 セダム属黄麗 ... » more

多肉日和はっきりしないプロリフェラ
はっきりしないプロリフェラ プロリフェラ・・・セダムなんだかエケなんだかわからんヤツです。インターネットで買ったときはセダムの部類に入ってた・・・。でも検索してみるとエケの場合があったりしてどっちなのかわかりません。でも、セダムのヒットの方が多いから、ここ ... » more

セダム属 【ヒントニー】 セダム属【ヒントニー】Sedum hintoniiもっさもっさのヒントニー。昨年は夏に雨に当てて、葉が殆どなくなる状態までいってしまった。今年は気を付けなきゃなぁ。 ... » more

pukupuku-taniku フクリンマンネングサ
フクリンマンネングサ セダム属フクリンマンネングサ知人に少しわけてもらったものがドンドン増えちゃってます!6月頃には黄色い花が咲きとっても可愛いです。 ... » more

pukupuku-taniku スノージェード
スノージェード セダム属スノージェード ... » more

pukupuku-taniku ビアホップ
ビアホップ セダム属ビアホップ ... » more

pukupuku-taniku 虹の玉
虹の玉 セダム属虹の玉 ... » more

多肉日和ツヅリ系第2弾
ツヅリ系第2弾 今日はビアホップです。またの名を新タマツヅリと言うそうです。友達から頂いた時よりかなり綴ってきました♪こうやってみてみると葉っぱがらせん状に出てキレイです。先から数えて3つ目の葉に黒い点ありますが今年の春先の猛暑で葉焼け ... » more

ツヅリ系第1弾・確かな生長☆それからクジャクサボテン♪ 少しずつ確かに生長してるタマツヅリです。葉っぱは取れやすいから触れないように気をつけないといけないですよね。もっと綴って欲しいので増やしたいけどチョッキンは我慢です。葉挿しも出来るけど我が家では葉挿し率ほぼ100%なんですが ... » more
テーマ サボテン科 セダム属 多肉植物  コメント(2)

多肉日和生き生きセダム
生き生きセダム 春萌がめきめき生長してます。4月5月のお日様で若干葉焼けしてしまいましたが今は新芽がだいぶ出てさらに伸びました。そして更に子株も大きくなって親株の足元に隠れて見えてなかったのがちゃんと見えるようになりました。新芽 ... » more

多肉日和宝樹の生長☆脇芽
宝樹の生長☆脇芽 今年に入ってから挿し木した宝樹から脇芽が出てきました。我が家に来た時はただの緑であんまり面白くない子だな〜なんてヒドイ事を思っていましたが今年春になって屋外に出したところ葉の縁がとてもきれいに紅葉したり切ったらすぐ脇芽出たりと実 ... » more

多肉日和**イエロー+フラワー**
**イエロー+フラワー** 今咲いてる黄色の花です。???↑これ↑最初なんだかわからないで、確か3cm位の2・3個貰ってきて鉢に転がしてたら見ないうちに鉢から溢れてたよ!!ビックリだよ!!どうやらメセン類のようだね。HCで同じの見つけたらマツバギク ... » more
テーマ メセン科 セダム属 多肉植物  コメント(4)

思わず買ってしまったカワゆ〜いセダム♪&緑のカーテン 先日、久しぶりのダイソー行ってもちろん多肉チェック^^そしたら新鮮な多肉が入荷されてるではないですか!!やっぱオーソドックスな子しか無かったけどその中に一鉢だけ(私の世界では)珍しい系の多肉があったのです。それがこちら!! ... » more

セダムの巻 紅葉もあと少しかな・・・ セダム達、今も紅葉してます。あとどの位紅葉を楽しめるべ♪@…オーロラピンク系の赤だよねぇ。綺麗だね。A…乙女心これは真っ赤と言ってもいいよね(先っぽだけ)。綺麗だわ。B…八千代暖かい室内に居た ... » more

多肉日和今日はモリモリセダムの巻
今日はモリモリセダムの巻 もりもりになってミセバヤを飲み込まんばかりになってしまったセダム!!もりもり・・・もりもり・・・。花芽も上がってきてるんです。ちなみに右下のピンクの花は「ななこかすみそう」上のピンクの花は「いわからくさ」です。小振り ... » more

自然の力☆違いは大きいねぇ・・・ 昨年の秋に庭に少しだけ移植しました。緑緑してるね〜。新芽がたくさん出ていてモリモリ度が高いです。鉢植えの方はというとなんかスカスカしてますね〜。一応新芽は顔を覗かせてい ... » more

セダム属 【オーロラ】と【虹の玉】 デジタル製品を買うと、いつもマニュアルを読まずにいきなり電源を入れて使い出す。昨年買ったカメラも同様に持ち帰るなり箱を開けて、色々付いているボタンの意味も分からないままバシバシ撮った。そんなんでもシャッターボタンはいかにもな形でしか ... » more

多肉日和八千代☆2008
八千代☆2008 八千代です。この子はとっても悪い環境で売られていました。昨年9月の事です。地元の大きな市場だったのですが倉庫内は光線不足もいいとこで、しかも場内ではフォークリフトが縦横無尽だったから体がすすだらけで黒々だよ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:39

「セダム属」のブログ関連商品

» 「セダム属」のブログレビュー をもっと探す

「セダム属」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る