誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セダム属

セダム属

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セダム属」のブログを一覧表示!「セダム属」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セダム属」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セダム属」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お気に入りの姫星美人(?)がころんころんってなってる ベンケイソウ科セダム属姫星美人?極小セダムの姫星美人ですが、いくつかある姫星美人のなかのどれなのかよくわかりません。それから、この品種は多肉なのですが、多肉のペースの水遣りでは葉の水分だけでは持たないらしく、多肉の割にはけっ ... » more

多肉日和プロリフェラ
プロリフェラ ベンケイソウ科セダム属プロリフェラ購入した時はもっともっと小さくてかわいかったプロリフェラなのですが、成長するとけっこう大きくなるんですね〜。私の勝手なイメージではもっと小さいサイズで収まるかと思ってましたが、思いの外直径が ... » more

多肉日和頑丈な多肉寄せ植え
頑丈な多肉寄せ植え 斑入り葉ミセバヤとかいろいろ混ぜて植えてる冬は屋外で平気なセダムやオロスタキス達です。マンネングサ関係は繁殖力が恐ろしいので、よく見てみないとツメレンゲが隠れて見えなくなってしまいました。コモチレンゲの繁殖力の凄さももここに来て改め ... » more
テーマ オロスタキス属 セダム属 多肉植物  コメント(4)

多肉日和ナゾニクセダムの花芽
ナゾニクセダムの花芽 ベンケイソウ科セダム属??今朝見てみたら花芽がたくさんあがって来てました。前回の記事は→こちらまだ花芽あがってないよ。この花白くてなんだか私のイメージではマシュマロなんです。左に少しボヤケテ写っているのはゴマノハグサ ... » more

多肉日和陽射しが降り注ぐ〜
陽射しが降り注ぐ〜 うわぁ、また焦げてしまいました。全然遮光ネットの意味無いです。と言っても100円の遮光ネットで済ませようとした私が悪いのですがね・・・orzとりあえず棚の奥に引っ込めておきましたが、強い陽射しは容赦ないです。なんとかなんとか ... » more

多肉日和セダムの侵略
セダムの侵略 庭に移植したらすごい勢いで増えてるセダムさん。どんどん辺りを侵食して行きます。名前はわかりません・・・。白い花がかわいいセダムさんです。そして寒いと赤く紅葉するのですが、ナゼか露地だと紅葉しない・・・。鉢ん中だと赤くなる ... » more

多肉日和葉焼けは続くよ〜(泣)
葉焼けは続くよ〜(泣) ベンケイソウ科セダム属八千代はぁ・・・。今年は大好きな八千代までもが葉焼けしちゃいました。・・・あれ?去年も焼けたような焼けなかったような・・・。忘れましたが、とにかくショックです。でも、被害は極最小ですし、 ... » more

多肉日和難続き春萌
難続き春萌 ベンケイソウ科セダム属春萌春萌なんですが、徒長の次は葉焼けです。昨年も葉焼けしたのですが、ここまでは酷くなかったので油断しました。痛々しい・・・。きっと葉焼けした葉は、はげちゃいますね。不幸な春萌さんです。春 ... » more

今年1番!!徒長大臣はあなたです! ベンケイソウ科セダム属春萌いや〜!!この冬でこんなにも徒長してしまいました。ナゼ???昨年は徒長の徒の字も無かったのにです。もしかして開花した事が何か徒長の原因にもなるのでしょうか・・・。それとも置き場所?? ... » more

ぷくぷくグリーンセダム属 大集合
セダム属 大集合 人様のブログを見ていると、セダムは雨ざらしのでもよさそうなので雨ざらしになる場所(ベランダの手すり)にハンギングを作りました入れた品種名は最後に書いたけど、写ってないのもあるかも・・・まいっか{%笑いwe ... » more

多肉日和八千代は今・・・
八千代は今・・・ ベンケイソウ科セダム属八千代八千代は今も、そんなに成長してません。前回の記事よりあんまり変わってないような・・・でも、木質化とかしてかっこいいからいまのままで満足です。あと、先がほんのり染ま ... » more

多肉日和チビセダム達
チビセダム達 ベンケイソウ科セダム属ブレビフォリウムピンクと薄いエメラルドグリーンのグラデーションがとってもきれいに出てます。この冬の極寒期は葉が小さいので水切れを起こさないか心配でしたが、完全に断水してました。でも、思いの外楽勝だっ ... » more

多肉日和黄色のお花〜プロリフェラ〜
黄色のお花〜プロリフェラ〜 ベンケイソウ科セダム属プロリフェラやはり、リトルビューティとそっくりはお花。とっても花茎が長いんです。 ... » more

黄色のお花〜リトルビューティ〜 ベンケイソウ科セダム属リトルビューティリトルビューティの蕾が開きました。画像は何日か前のもので今はもう中央の咲いてる1輪はしぼんでしまいまた。けっこうしぼむの早いんだなって事がわかりました。希望としてはもっとまとまって咲 ... » more

ダダの泥んこ遊び追加のカット苗♪
追加のカット苗♪ この前の寄せ植えが案外楽しくて、追加でまたパチパチ切ってみた^^手前ふっくら娘とかアドロとかはみんなカット苗。我が家の辺りだと、雪が降ることは滅多にないし、最低気温もせいぜいマイナス2〜3℃。切った挿し穂は、そのままベランダ ... » more

亀さん 入城 セダム続緑亀の卵でーす 緑の真丸な葉っぱは発破姿真丸で緑ぷっくりしてかわゆいねちっちゃなこどもも元気です。。 ... » more
テーマ 緑亀の卵 セダム属 多肉植物

セダム属 【ヒントニー】 花芽♪ セダム属【ヒントニー】Sedum hintoniiどうやら花芽が上がって来たもよう確か入手時の札に実生苗と書いてあった ... » more

ダダの泥んこ遊びプスプス寄せ植え♪
プスプス寄せ植え♪ この前パチパチ切り取った挿し穂を、この前釉掛けした鉢に植えつけた^^夕方撮ったのでちょっとボケちゃった。出来上がった寄せ植えは大小合わせて5鉢、その内の1鉢は昨晩、友人のオフィスへ嫁に出した。無事を祈る(-人-) ... » more

多肉日和水遣りついでに撮影会
水遣りついでに撮影会 今日はやっと重い腰を上げて多肉達に水やりしました。やはり疲れます。8時からやって、写真撮ったりしながらだったから、11時頃までかかりました。私の鉢の量でこれほどだったら、他のもっとたくさん持ってる方々の事を思ったら末恐ろしい時間 ... » more

ダダの泥んこ遊び休日の昼下がり♪
休日の昼下がり♪ 何となく思い立って寄せ植えにしていた多肉植物をカット^^挿し穂を採る作業は果物とか野菜の収穫に似て楽しい♪他の鉢も少々物色・・・結構採れた ... » more

春萌、花芽を振り返ってみました。 今日はバラの剪定をしました。雪積もってて株もとの剪定は出来ませんでしたけど、枝の方は雪の上でしたので出来ました。この前の趣味園で冬のバラの手入れやっていて、剪定は1月、2月って言ってたけど雪国はどうすればいいんだろうっていつも思って ... » more

多肉日和チビ苗3
チビ苗3 ベンケイソウ科グラプトベリア属デビー葉挿し率(我が家では)ほぼ100%のデビーさんです。でも、6枚挿て全部芽は出たのですが2つばかし枯らしてしまいました。この固体が同時期に葉挿しした固体の中で一番大きいもの。容器はヤ ... » more
テーマ グラプトベリア属 セダム属 多肉植物  コメント(10)

多肉日和そろそろ咲くかなぁ♪
そろそろ咲くかなぁ♪ ベンケイソウ科セダム属春萌やっと白い花弁が見えてきました。開花はもうじきかな。でも、本体は少し徒長気味。なんだかかっこ悪くなってます。ベンケイソウ科ブリオフィルム属不死鳥錦ネタがないので、とってもどうでもいい ... » more
テーマ ブリオフィルム属 セダム属 多肉植物  コメント(2)

多肉日和バナナ系セダム
バナナ系セダム ベンケイソウ科セダム属八千代なかなか生長しません。てか、八千代って最大でどの位大きくなるのかまだ調べてないのでこれ以上大きくなるのかどうかわからないけど・・・。でもたぶんもう葉の大きさ的にはこれからどんどん上に伸びていく ... » more

多肉日和肉厚な黄麗さん
肉厚な黄麗さん ベンケイソウ科セダム属黄麗この黄麗は、よくHCで見かける黄麗みたいに上に伸びないんですよねぇ。違うのかな・・・。でも、夜越山で買ったし。サボテン園が間違えないよねぇ^^;個人的好みはこっちの伸びない方が好きだから ... » more

多肉日和ランナー系セダム
ランナー系セダム ベンケイソウ科セダム属プロリフェラ今は全く紅葉してませんが、寒さにあてるとキレイな色出してくれるんです。でも、寒さの限界てのがわからないので一応室内に避難。おそらく冬場は風除室でも大丈夫だとは思いますが、怖いので・・・。 ... » more

オーロラなんですがなんと表現したら良いの??? ベンケイソウ科セダム属オーロラオーロラです。ありきたりですがかわいいですねぇ。・・・とよく見たらとっても血色悪い子が混ざっている!!ん?・・・全斑?てか、そもそもオーロラっての自体が全斑?う〜ん、よくわからんね^ ... » more
テーマ ブリオフィルム属 セダム属 多肉植物  コメント(8)

多肉日和春萌の花芽
春萌の花芽 ベンケイソウ科セダム属春萌花芽の蕾が確認できるようになりました。咲くのは正月過ぎ頃でしょうか。←12月6日画像12月7日の花芽記事←11月20日画像11月22日の花芽記事 ... » more

タマツヅリ伸びますねぇ&ファンファーレの葉挿し苗(極小&徒長) ベンケイソウ科セダム属タマツヅリ今日は書く事ないから最近登場してなかったタマツヅリに出てもらいました。なかなかの伸び具合です。←10月7日←7月4日←昨年11月18日昨年10月18日ベンケイソウ科グラプトベリア属 ... » more
テーマ グラプトベリア属 セダム属 多肉植物  コメント(4)

冬の寒さが堪えますが、多肉達はお部屋で極楽?? ベンケイソウ科セダム属春萌春萌の花芽が花芽らしくなってきました。いろんな株から出てるから時間差の開花で楽しませてくれそうです。春萌の葉挿しですが、これは本当に生長遅いです。あまりにおそいもんだからこの鉢に根を全部入れ ... » more
テーマ アエオニウム属 セダム属 多肉植物  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/22 22:39

「セダム属」のブログ関連商品

» 「セダム属」のブログレビュー をもっと探す

「セダム属」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る