誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セダム属

セダム属

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セダム属」のブログを一覧表示!「セダム属」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セダム属」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セダム属」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

多肉日和八千代
八千代 ベンケイソウ科セダム属八千代八千代は葉挿しが出来ないので、増やすのは専ら挿し木で増やさなければなりません。なので、他のセダムよりは少しばかり箱入り娘です。茎立ちするタイプは私が好きなタイプなので、もっと茎立ちしてくれる事を楽 ... » more

多肉日和姫笹の春待ち
姫笹の春待ち ベンケイソウ科セダム属姫笹去年の冬は耐寒性あるからと思って雪の下組にしてたら、春に瀕死の状態で顔出したから、今年は風除室組にした姫笹。瀕死状態だったとは言え、さすがセダム!生命力は溢れんばかりだったようで、一気に前年度よ ... » more

セダム属 スプリングワンダー 3年目のスプリングワンダー。前回(1年前)の様子はこちら爆発的に増えてもくれませんが、そこそこの量を保ってくれて元気にしています。もけもけして、葉裏の濃ピンクが素敵♪♪♪「そこそこ」以上に ... » more

多肉日和セダムの何か(笑)
セダムの何か(笑) ベンケイソウ科セダム属やっぱしばらくブログやってないと名前忘れるもんです。過去ログ遡ってみたけど、思い出せません。ん〜・・・暇になったらゆっくり名札でもつけていきたいと思います。この辺まで名前出てんのになぁ。 ... » more

リトルビューティ、驚異の繁殖力! ベンケイソウ科セダム属リトルビューティ良く増える品種です。隣の鉢にまでどんどん広がって根付いちゃってます。もはやこの二鉢は一心同体。 ... » more

多肉日和八千代
八千代 ベンケイソウ科セダム属八千代こやつも乙女心みたいな紅葉の仕方なんだよね。葉挿しが出来ないから、切って増やすしかないらしい。でも、そんな増やす気もないのでそのままなんですが・・・。・・・・ほっといたら上に伸びる一方なんですけど ... » more

多肉日和乙女心
乙女心 ベンケイソウ科セダム属乙女心みんな大好き(?)オトメ心〜。かわいいねぇ。わたしもこんな可愛らしくなりたいもんだよ。 ... » more

多肉日和くまの寄植
くまの寄植 知っている人は知っている。ダイソーに行く人なら知っている。クマとかパンダのミニポットです。はい、主にセダム系の植えてみました。と言うか、葉挿しのあまりものを適当に並べておいたら昨年生育期中にいい感じに育ってくれてこんもり気味 ... » more
テーマ セデベリア属 セダム属 多肉植物

セデベリア属 スノージェイド 主にセダムをまとめた寄せ植えが少しずつ色づいてきました。黄麗はだいぶ明るい黄色になってきた。水を時々あげているので、虹の玉はまだ普通の色。紅葉のピークはまだ先のようです。年中雨ざらしで遮光なしだけど、丈夫 ... » more

多肉日和黄色オレンジの銘月
黄色オレンジの銘月 ベンケイソウ科セダム属銘月葉挿しから育てている銘月。紅葉の色がキレイなので、私の中ではけっこうお気に入り。寄植に加えると、とてもとても活躍してくれますよね。10月24日 ... » more

ぷくぷくグリーンセダム大集合!2010秋
セダム大集合!2010秋 我が家のセダム達、猛暑で多少焦げたものの皆もりもり元気にしています。真冬になれば、もっと綺麗に色づくと思うので ... » more

アナカンプセロス 桜吹雪 アナカンプセロス桜吹雪桜吹雪にお花が咲きました!エケの花ばかり見ていたから新鮮な感じがして嬉しいです。種、できるかな♪桜吹雪は寄せ植えの中に・・・・蕾がもうひとつあるね。同居してるのは緑亀の卵とか ... » more

ぷくぷくグリーン苦手な多肉。
苦手な多肉。 私が苦手な多肉の中に白雪ミセバヤとドラゴンズブラッドがあります。ドラゴンズブラッドにいたっては以前枯らせましたこれは3月の写真。今は一緒に植えてます。写真のドラゴンズブラッドは去年の ... » more

ぷくぷくグリーンヒントニーのお花
ヒントニーのお花 ちょっと間が空いてしまいましたが・・・その間にすっかり暖かくなって嬉しいです♪多肉の様子もかなり変わってきて、お花が咲いたり、紅葉が消えたり、大きくなり始めたり。そんな中、我が家にいるヒントニーに ... » more

寄せ植えづくり中〜♪ 昨日今日はやけに寒いけれどもう春だし、植え替えの季節。うちのベランダは南向きで北風は当たらないから南風が吹き始める前に作業した方が寒くない。そんな訳で3月の半ばにはあらかた植え替えは完了していたん ... » more
テーマ エケベリア属 セダム属 多肉植物  コメント(2)

ぷくぷくグリーンセダム属 八千代
セダム属 八千代 セダムの八千代が咲きました蕾がでてから咲くまでがほんと長かった気がする。4ヶ月とかかかったような・・・・・小さい花が密集していて独特。全部種がついたら面白いだ ... » more

ぷくぷくグリーン万年草の心得
万年草の心得 心得なんて偉そうなこと言って。要は「増えます。」ってだけ覆輪丸葉万年草と黄金丸葉万年草です。去年の今頃お迎えしたときは普通の3号黒ポットに入っていたんだけど今やその倍以上、 ... » more

虹の玉とスノージェイド よく増え、とても丈夫な多肉たち。多肉デビューが虹の玉、ってわけではないのだけど多肉を育て始めてすぐにお迎えしたもの。このスノージェイド「ジェノサイド」なんてかいてあったけどほーん ... » more

ぷくぷくグリーン紅葉進行中
紅葉進行中 明日は来年、というちょっと特別な日。紅白やガキ使を見ながら、平和な大晦日主にセダムを育てているハンギングもきれいに色づいてきました。これが9月やっぱり紅葉時が一番キレ ... » more

セダム属 スプリングワンダー お迎えしてそろそろ1年のスプリングワンダー。寒さが増すのにともないぎゅっと中心が詰まって、一段と可愛くなりました夏場にはどんなに水を切っても、この姿を保てませんでした ... » more

取れた葉っぱはこんなかんじになってます 園芸愛好家で植物全般に言えると思うんですが、多肉の場合だと葉っぱ取れちゃう事ってよくありますよね。他のだと、増えすぎて株分けしたものの植えるスペースがない・・・ナドナド・これってもったいなくて捨てれなくないですか(笑)そんで、そ ... » more
テーマ エケベリア属 セダム属 多肉植物  コメント(4)

乙女心と八千代〜かわいい紅葉〜 11月頭に雪予報が出たので、一度はほとんどの多肉達を風除室もしくは室内に避難させたのですが、初雪の後とても暖かくなったので、再び外に出しました。その時のセダム方です。でも、今は流石にまた風除室or室内です。ベンケイソウ科セダ ... » more

徒長して再び引き締まるプロリフェラ ベンケイソウ科セダム属プロリフェラエケベリアに属される事が多いプロリフェラですが、花が咲いたら明らかにエケの花じゃなくセダムの花だったのでうちではセダムと分類してます。プロリフェラはとっても徒長しやすくて、ホント少しでも太陽 ... » more

多肉日和リトルビューティのその後
リトルビューティのその後 ベンケイソウ科セダム属リトルビューティ株の整理を全くしてませんでしたので、片付いてない部屋みたくなってしまいました。でも、株自体はよく引き締まっていていい状態だと思います。ランナー出して増えるのであっちこっちに伸びてちぎ ... » more

ぷくぷくグリーン紅葉の気配
紅葉の気配 朝晩、少し冷えるようになってきたけれど多肉の紅葉はまだ先のことみたい。それでもほんのちょっとだけ染まりはじめてきてくれたものに秋の気配を感じます微妙に染まっただけなんだけど、一応記念写真を ... » more

多肉日和八千代 ほのかに染まる
八千代 ほのかに染まる ベンケイソウ科セダム属八千代全体に紅葉する多肉植物もキレイですが、八千代や乙女心の様に先端だけ紅葉するのも実に可愛らしいと思います。どの紅葉もそれぞれ違った味があってただ単に美しいというだけではない様に思います。ずっと見 ... » more

多肉日和続々と紅葉♪
続々と紅葉♪ ベンケイソウ科セダム属オーロラだいぶ濃い目のピンクになってきました。ほんとに紅葉すると可愛らしいと言うか美しいと言うか惚れ惚れするようなお色になります。 ... » more

多肉日和紅葉最前線〜宝樹〜
紅葉最前線〜宝樹〜 ベンケイソウ科セダム属宝樹縁取りがかわいい宝樹です。この他に大きい親株があるのですが、親株の方はまだほどんど紅葉してません。 ... » more

多肉日和紅葉最前線〜春萌〜
紅葉最前線〜春萌〜 ベンケイソウ科セダム属春萌昨日に引き続き紅葉してきた多肉です。春萌の紅葉は葉全体ではなく葉の先端が染まるのですが、ちょんっと少ーしだけ染まってきました。この春萌の株は大株なんですが、徒長&葉焼けで暴れ放題になってしまって ... » more

多肉日和紅葉最前線〜銘月〜
紅葉最前線〜銘月〜 ベンケイソウ科セダム属銘月黄色とオレンジ色でとてもキレイに紅葉しだしました。これは挿し苗なのですが、株元にはまだ葉がついてます。いっこうにしおれる気配がないので近々慎重に外してやろうと思います。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 22:39

「セダム属」のブログ関連商品

» 「セダム属」のブログレビュー をもっと探す

「セダム属」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る