誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムクゲ

ムクゲ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムクゲ」のブログを一覧表示!「ムクゲ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムクゲ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムクゲ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁庭の花
庭の花 2016年8月11日山の日旗日には、国旗を掲揚しています。ムクゲとアシナガバチムクゲがつぼみの内に咲かずに落下することが多い。どうもアシナガバチが悪さをしているような気がします。 ... » more
テーマ 山の日 ムクゲ

しっかり花ムクゲが咲いた 夏の日の1日花ムクゲそれも暑いなか咲きだしてこれから秋までしっかりと公園や街路樹で楽しませてくれます。花言葉は信念という芯の強い花でもある。 ... » more
テーマ 写真 ムクゲ

つけもの大好き木槿(むくげ)
木槿(むくげ) 今年も木槿が咲いてきたところです。今年はパープル色が一番先に花を付けました。リビングから見渡せるように挿し木にしたものが次から次と咲き始めるとちょっと手間をかけて増やしてきてよかったなぁと感じます。{%わくわく(チカチカ ... » more
テーマ ムクゲ

ムクゲの花が咲き始めました ムクゲが咲くといよいよ真夏ですムクゲとはアオイ科の花木ですハイビスカスと言うハワイのシンボルの様な花がありますがそのハイビスカスの仲間です花の構造はまるで同じですいまから秋の中頃まで連日美しく花を咲かせてくれます ... » more
テーマ ムクゲ

ムクゲの花  /加須の児童公園 7/31 昨夏、芙蓉の花としてアップしたものの、TVで見たのと何か違うなぁ〜と感じていた。が、そのまま時が過ぎてしまった。今年、改めて撮影して調べてみたら、どうやらこれは、ムクゲ(木槿)と言うらしい。花は好きだが植物音痴につき、当ブログは結 ... » more

* 散歩道で・・ * ムクゲ ルドベキア・タカオ ミッキーマウスノキ    *地元・産直野菜* [1694]ムクゲ(木槿)アオイ科フヨウ属落葉樹原産:インド・中国--------------------------------乾燥にも強く、荒れ地にも耐えるので庭木の他、道路路側帯などにも植 ... » more
テーマ 地元・直売野菜 ムクゲ  コメント(12)

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年7月12日晴れ晴天が続く暑いオニユリ毎年花の数が増えていますムクゲ3日前から咲き始めました ... » more

ここは屋久島綺麗な花に虫の幼虫が
綺麗な花に虫の幼虫が 家の東側の斜面で1輪だけだが豪華に見える花が咲いていた。何の花だろうか、よく分からない。ボタンかシャクヤクの花に似ていると思ったが、かあさんに聞いたらこれはムクゲだと言われた。一瞬白く見えたが花だが薄いピンク色である。 ... » more
テーマ 屋久島 イモムシ ムクゲ  コメント(2)

蓮の花   とし坊 7月2日に私市植物園へ見頃を過ぎた11時頃から蓮の花を撮影してきました。この花は中国古代蓮と云う名札が付いていました。蓮の花言葉:清らかな心・離れゆく愛王子蓮が広い場所で大きく開花して白く ... » more

野に咲く花のように・・・雨とムクゲ
雨とムクゲ 今日は朝から雨。庭の花が濡れて、いつもと違った雰囲気になっています。特に今はムクゲが満開で、暗い雨の日にも明るく咲いています。八重のムクゲ一重のムクゲ ... » more

白いムクゲが夏至の日に開花しました。 白地に中心が深紅という素敵な花で、夏に向けて咲き続けます。 白いムクゲの花がとても綺麗です。白の一重花に中心が赤のこのムクゲは、千利休の孫である千宗旦(せんそうたん)が好んだことから、「宗丹木槿(ソウタンムクゲ)」とも呼ばれる。夏至の日は、日中の長さが最も長い日ですが、冬至のように前後の日の長さ比べ ... » more
テーマ ソウタンムクゲ 家の花木 ムクゲ

「一画一言 ムクゲ品種 『紫玉』」 ムクゲは韓国の国花とされますが、原産地は、中国、インドとも言われます。 日本でも、夏に強い街路樹として、ポピュラーです。白やピンク、淡い紫など、どちらかと言えば、明るいイメージの花ですが、2011年8月に花菜ガーデンで撮影した『 ... » more
テーマ 紫玉 ムクゲ 花菜ガーデン

今日も・・・・・。 今日は晴れ間がありましたが、那須山は見えませんでした。最近またお天気がぱっとしませんね。那須山のみならず、野鳥等もぱっとしません。モンキチョウしか撮影できませんでした。庭に咲く花。ムクゲ。コスモス。 ... » more

他にも 紫陽花・桔梗・蓮・ムクゲ 神代植物公園の職員の皆様、猛暑の中でも、綺麗に花を咲かせていることに感謝します。 ... » more

ムクゲの花の花言葉は純粋な愛とか繊細な美しさ。 きょうは街路樹などでよく見られるムクゲの花をアップいたしました。この花は車の排気ガスにも強くて道路わきの街路樹としてよく長く見らる花でもあります。 ... » more
テーマ 写真 ムクゲ

これから夏本番を迎えるソウタンムクゲの純白の花が綺麗です。夏の間、咲き続けて癒されます♪ ムクゲの花が咲いて、これから夏本番を迎えるという雰囲気です。大輪の純白の花びらに真っ赤な芯が特徴的なソウタンムクゲです。千利休の孫である千宗旦(せんそうたん)が好んだことから、「宗丹木槿(ソウタンムクゲ)」とも呼ばれる。昨年が6月17日の開 ... » more
テーマ ソウタンムクゲ 家の花木 ムクゲ

初秋花菜ガーデン(2013年) <2>  4.ムクゲ、5.日本雨蛙、6.朝顔 画面4のムクゲは、韓国の国花ですが、中国や日本の気候にも適応して、街路樹としても大活躍しています。夏に強い花ですが、9月も終わり近い28日になっても、疲れを見せず、咲いていました。今年の夏は、厳しい暑さだったので、ぼくは団地下の畑 ... » more

ドキュメント バラエティ 新しく手に入れたスマホでは『まつい』と入力すると、簡単に『松井珠理奈』が表示されます。今はそういう世の中なんですね。写真はムクゲの花。見事な花を咲かせるんですが、ものすごくアブラムシに吸着されます。てんとう虫 ... » more
テーマ SKE48 ムクゲ

晩夏の花   とし坊 近くの私市植物園へ行き、晩夏の花を愉しんで来ました。花にチャバネセセリが休憩していました。ハイビスカスが元気に咲いていました。ハイビスカスはインド洋諸島原産の雑種植物で極めて多くの種及び品種があり ... » more
テーマ ハイビスカス ムクゲ 私市植物園  コメント(4)

私の好きなものムクゲ(木槿)
ムクゲ(木槿) 近くの運動公園でムクゲ(木槿)のお花を見つけました。アオイ科 フヨウ属 中国原産平安時代に渡来してきたと云われている。中国名を「木槿(ムージン)」と呼ぶそうです。 漢字 ... » more

多摩川上水 ムクゲなど 玉川上水でムクゲなどをEOS60Dで撮影。 ... » more

白地に真中が赤いソウタンムクゲ! 今年は天候に恵まれてたくさんの花盛りです! ムクゲが花盛りです!6月17日に開花して以来、本年は早い梅雨明けもあって、ムクゲも花盛りです。白の一重花に中心が赤のこのムクゲは、千利休の孫である千宗旦(せんそうたん)が好んだことから、「宗丹木槿(ソウタンムクゲ)」とも呼ばれる。 ... » more
テーマ 家の花木 ムクゲ  コメント(1)

身近な写真図書館めぐり
図書館めぐり 平成25年7月6日。7時半に起きだした。昨夜来の強い風がまだ吹いている。昨夜は熱帯夜で窓を少し開けていると強い風が吹き込んでくる。扇風機を「弱」にして何とか凌いだ。暑くて寝苦しい日が続くことだろう。朝刊トップに参院選挙の見通 ... » more
テーマ デジカメ 尼崎市立中央図書館 ムクゲ

昨年より1ヶ月も早い開花です! 白いムクゲです! 白地に中心に赤の宗旦(そうたん)ムクゲです! ムクゲの花が咲きました!1個だけ先行的に咲きました!白の一重花に中心が赤のこのムクゲは、千利休の孫である千宗旦(せんそうたん)が好んだことから、「宗丹木槿(ソウタンムクゲ)」とも呼ばれる。2013年6月17日撮影昨年の開花が7月15日でした ... » more
テーマ 家の花木 ムクゲ

ムクゲ(槿・木槿・無窮花) 宇治植物公園でムクゲ(槿・木槿・無窮花)のお花を見つけました。ムクゲ(槿・木槿・無窮花)アオイ科フヨウ属まずは八重のムクゲから・・・各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

宗旦(そうたん)ムクゲの花が咲きました♪ 白地に赤の日の丸模様です♪ ムクゲの花もたくさんの種類があるが、白地に赤の花が咲く宗旦(そうたん)は茶花として良く利用される。この白の一重花に中心が赤の品種は、千利休の孫である千宗旦(せんそうたん)が好んだことから、「宗丹木槿(ソウタンムクゲ)」とも呼ばれる。 ... » more
テーマ 宗旦ムクゲ 家の花木 ムクゲ

鎌倉佐弓ムクゲ
ムクゲ 暑さが少しずつ和らいでいるこの時期、気になるのがムクゲの花だ。やわらかな花びらで、風が吹くと細い枝先で、ふわふわ揺れる。その様子は風という椅子に座って漕いでもらっているよう。可愛らしい、優雅、頼りない、はかない。この花には、 ... » more
テーマ 俳句 生活 ムクゲ

ムクゲの咲く玉川上水 三鷹駅から井の頭公園 三鷹駅から井の頭公園に向かうとき、玉川上水を通ります。そこでであったムクゲの花々などを掲載します。紫陽花も咲いていました。気持ちのよい散歩道。ありがとうございます。吉祥寺第一ホテル楽天トラベル 人気の街【吉祥寺駅 ... » more

花と酒と音楽と本ムクゲ
ムクゲ ムクゲ槿(宗旦木槿)Hibiscus syriacus L.アオイ科フヨウ属中国原産控えめながら存在感があり好きな花の一つ。日の丸の旗をデザインしたかのような「宗旦木槿」を庭木として多く見る。沢山の園芸品種があり ... » more
テーマ 樹木 ムクゲ

ムクゲ ムクゲが華麗に咲きましたいま、度の街を通っても必ず目につくのがムクゲの花ですムクゲはその昔中国や、韓国から渡来したもようですアオイ、ハイビスカス、芙蓉、みんな親類同士ですちなみにムクゲは韓国の国花です。 ... » more
テーマ ムクゲ

 

最終更新日: 2016/11/22 22:38

「ムクゲ」のブログ関連商品

» 「ムクゲ」のブログレビュー をもっと探す

「ムクゲ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る