誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寺社仏閣

寺社仏閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 寺社仏閣 寺・神社 寺社 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「寺社仏閣」のブログを一覧表示!「寺社仏閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寺社仏閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寺社仏閣」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なにもなくて...みどりの日
みどりの日 花の寺(久安寺)牡丹久安寺は楼門(国指定重要文化財)が名高い。一番下の写真は「榧(かや)の老木」秀吉が参拝した折に、東に連なる山並が美しいと讃え、記念に手植えしたと伝えられj樹齢400年にもなり、毎年実をつけるそうです。 ... » more
テーマ 神社仏閣

スピリチュアル パワースポット 葛原岡神社 神奈川県 鎌倉市 MEDIUM スピリチュアルパワースポット葛原岡神社神奈川県鎌倉市MEDIUMhttp://www.kuzuharaoka.jp/口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊はこちらへ! スピ ... » more

そこそこ写真根津神社つつじ祭り2017
根津神社つつじ祭り2017 クロ助の生まれ故郷根津神社周辺に行ってきました。(入場券をいただいたので笑)毎年のことですが人は多いです。このお二人は撮影許可の腕章を持っていましたが咲いているつつじを探すのは大変そうでした男性曰くここでいいや!と(笑) ... » more
テーマ 写真 神社

明日香の岡寺に行ってきました 今日は連休二日目。車を走らせ、明日香の岡寺へ。目的は、シャクナゲとボタン。ナビのいうとおりに駐車場を目指すが、なぜか行けない。以前来たという記憶とカンで、駐車場に行き着いた。ちょうど花の季節だし、いいお天気だし、連休だし ... » more
テーマ 寺・神社 奈良

まっちゃんの旅日記霧島神宮
霧島神宮 道の駅「霧島」から霧島神宮へ行きました。駐車場も結構いっぱいでした。九面大橋。面があり、剣がたくさん。大鳥居。 ... » more

スピリチュアル パワースポット 八雲神社 神奈川県 鎌倉市 MEDIUM スピリチュアルパワースポット八雲神社神奈川県鎌倉市MEDIUMhttp://nttbj.itp.ne.jp/0467223347/index.html口コミと評判/本物おすすめ霊能者による人生相談と浄霊・除霊はこちら ... » more

御霊神社(ごりょうじんじゃ)通称名;上御霊神社  京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊竪町495 御霊神社(ごりょうじんじゃ)通称名;上御霊神社京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊竪町495由緒;御祭神;崇道天皇、他部親王、井上皇后、火雷神、藤原大夫神、文屋宮田麿、橘逸勢、吉備大臣桓武天皇の時代、各地 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都市上京区・神社 京都府

LUMIERE熊野三山☆
熊野三山☆ 今回、熊野に呼ばれた気がして、行くことになりましたが、図らずも、熊野三山(*)めぐりをすることになりました行く前に、今年金婚式(結婚50周年)を迎えた母から、「私たちの新 ... » more

LUMIERE熊野の旅☆
熊野の旅☆ 海、そして山の両方に出逢える、熊野の旅にでかけてきました{%車webry%}世界遺産鬼ヶ城奇岩が連なり、海沿いに遊歩道があります。風や波が強く、猛々しい雰囲気でした。 ... » more
テーマ 神社仏閣

根津神社-前編(東京都文京区) 家内と二人東京観光って思ったのですが、特にここって言う目的地を決めていなかったのでどこに行こうか??あまり混雑していないところがいいかな??と思い悩んだ末・・・つつじ祭りが開催されている根津神社に足を運びまし ... » more

葛城の風と雲久米寺練供養
久米寺練供養 今年も久米寺の練供養に行ってきました。この日はずっと曇天だったのが残念でした。順に掲載していきます。 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

みそラーメン専門店。 今日は、氏子さんが建物を建てるというので、地鎮祭に伺いました。貸店舗を建てるそうで、店子さんは、みそラーメン専門店で味噌屋さんから創業し、今では全世界に店舗を持つ田所商店さんだそうです。東京都内では初めての店舗らしく。人気が ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

ジョギングで発見! 地名の由来 長門石八幡宮知らない街をジョギングする楽しみそれは穴場的名所との出会い!今回、久留米市をジョギングしていて発見!ここは久留米市長門石。もう少し進むと佐賀県です。 ... » more

つつじ / 越谷・久伊豆神社 4/30藤を見たあとは、つつじ。どんどん咲いてくる感じ。勢いのある鮮やかさだった。・つつじ/越谷・久伊豆神社(フォト羅列)/連休中の神社景色でした ... » more
テーマ 日記 つつじ 神社

藤が見頃-2 / 越谷・久伊豆神社 4/30越谷・久伊豆神社の藤。写真整理の都合でもう少し掲載することに。・藤が見頃-2/越谷・久伊豆神社う〜ん、藤いろだなぁ〜ここの藤は、樹齢200年余りとのこと遠くの赤いのは、つつじ藤と、池との取り合わせゆっく ... » more
テーマ 日記 神社

猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)  京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊前町489 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊前町489由緒;御祭神;猿田彦大神、天鈿女命上御霊神社の手前にある猿田彦神社は,今では小社となっていますが,かつては広大な境内で,将軍家より ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都市上京区・神社 京都府

新潟県能生の弁財天! ドライブがてらに、新潟県糸魚川能生まで出かけました。GWとあって、鯉のぼりもあり日頃見れない弁財天をみれました。能生の弁財天の中腹に祭られている厳島神社は,市杵島姫命(イチキシマヒメ)を祭神とする。明治以前は「弁財天」と称してい ... » more

ワカシャチ漫遊記第2章「讃岐旅」2017年4月VOL.2 2017年4月30日(日)PMこんぴらさん散策です。自身2度目のこんぴらさんでしたが今回は奥社である巌魂神社まで行ってきました。参道前の駐車場へ駐車し登っていきます。こんぴらさ ... » more

Wingaのひとり言♪寿限無 その弐
寿限無 その弐 小声で唱えた寿限無。Eテレの「にほんごであそぼ」って番組大好きでよく見てました。皆さんご存知かしらね?どうだろう。その中で小さい子供が言ってる!これは私も覚えようと練習。毎日言う。で覚えちゃった{%チョキwebry% ... » more
テーマ 神社・仏閣 オモシロ話  コメント(10)

国東半島の六郷満山と修験道 六郷満山は、国東半島の寺院群の総称です。両子寺を中心として、多くの修験者の修行の地でもあり、また、古くから山岳宗教として栄えました。奈良時代から平安時代にかけての寺院の形態をとるものが多いのです。宇佐神宮は国東半島の入り口であります ... » more
テーマ 大分歴史文化の旅 神社仏閣 山岳信仰

めだかの学校は♪ め〜だ〜か〜の学校は〜♪。境内の水鉢には、メダカさんとフナさんが仲良く泳いでおります。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

足立区神社総代会総会が開催されました。 足立区神社総代会総会が、綾瀬のプルミエにおきまして、約130人の多くの総代さん方が集い、開催されました。この総会には、足立区の全神社の役員総代さんが集まる大きな会合です。当神社からも、約50名ほどの神社役員さんにご参加頂きま ... » more
テーマ 日常 神社

フェイクも極まれば心地良し「耕三寺」(生口島) 尾道からしまなみ海道を通って三つ目の島に生口島が有る。そこに浄土真宗本願寺派の「耕三寺」という寺がある。山門には見事な彫刻が施されて、中に入るとまた此処は京都か奈良かと見紛う中門が現れ、五重塔やら本堂やら・・・、どこかで見たこと ... » more
テーマ 寺院 芸術 旅行

なにもなくて...鯉のぼり
鯉のぼり 芥川(高槻市)教宗寺(左上)一里塚(左下)歴史の散歩道(右上)西国街道鯉のぼりフェスタ高槻市芥川「桜堤公園」で行われています。一般家庭から要らなくなった鯉のぼりを集め1000匹が芥川の上空を泳ぎます。会場へは ... » more
テーマ 神社仏閣 公園

御金神社(みかねじんじゃ)  京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614 御金神社(みかねじんじゃ)京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614由緒;御祭神;金山彦命、天照大神、月讀神現在は、金色の鳥居など黄金色に飾られた神社で、お金を祭る神社として、資産運用や証券取引等の ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

豪華絢爛『高岡御車山』!ユネスコ無形文化遺産登録 高岡御車山・高岡御車山祭について高岡御車山は天正16年(1588年)、豊臣秀吉が聚楽第に後陽成天皇の行幸を仰いだ際に使用したものとされ、加賀前田家初代当主前田利家が秀吉より拝領し、二代当主前田利長が慶長14年(1609年)に高岡城を築く ... » more

Wingaのひとり言♪寿限無 その壱
寿限無 その壱 先祖代々お世話になっているお寺のご住職。二度目の御導師をなさる。そのため檀家が集まり、総本山知恩院に行って来ました。三門前で集合。御忌(ぎょき)大会の最終日です。★御忌って法然上人への法要を春四月の一週間、毎 ... » more
テーマ 神社・仏閣 オモシロ話  コメント(14)

花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 藤の花が「満開で見ごろ」と聞き、今年もまた「亀戸天神」へ行ってきました(^−^)7日の日曜日まで「藤まつり」が開催されています(^−^)訪れたのは一昨日です。朝早く出掛けました。早朝を選んだのは、 ... » more
テーマ 寺・神社

からくり儀右衛門さんは 東芝創立者田中久重さんゆかりの五穀神社東芝さん大変な事になっていますね。日本経済も技術も心配ですが…社員の方も心配です。ここ久留米市五穀神社は田中久重さんゆかりの神社です。 ... » more

honzaイベント日記4月30(土・祝)深大寺
4月30(土・祝)深大寺 深大寺http://www.zindaiji.or.jp第22回ウオーキングフェスタ東京http://honza.at.webry.info/201704/article_3.html昨年の大会にも立ち寄ったが、落ち行けて良かったで ... » more
テーマ 深大寺 日本ウオーキング協会  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2017/05/20 14:09

「寺社仏閣」のブログ関連商品

» 「寺社仏閣」のブログレビュー をもっと探す

「寺社仏閣」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV
オリンパス

僕たちの洋楽ヒット Best Of 50’s 1950~59 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 僕たちの洋楽ヒット Best Of 50’s 1950~59
ユニバーサル インターナショナル オムニバス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「寺社仏閣」ブログのユーザランキング

黄昏草日記 17 位.
黄昏草日記
LUMIERE 22 位.
LUMIERE
みやしろ亭 25 位.
みやしろ亭
ミャーの星 28 位.
ミャーの星
花咲か爺 39 位.
花咲か爺
風哭く日々 43 位.
風哭く日々

テーマのトップに戻る